FC2ブログ

DeNA、巨人の“奇襲”迎え撃つ!


熊本県の阿蘇山で爆発的な噴火が発生したことについて、気象庁は記者会見を開き、「中岳第一火口から、おおむね2キロの範囲では大きな噴石や火砕流に警戒してほしい。また、風下側では火山灰だけでなく小さな噴石および火山ガスにも注意してほしい」と呼びかけました。

☆今年は災害の多い年である。温暖化も影響していると思う。
地球温暖化対策の新たな国際枠組み「パリ協定」締約国会合が11月7日からモロッコで開かれる。日本は1997年の京都議定書合意を取りまとめ、環境重視を世界に示した国だ。ところが主要国の中で日本だけがその会議に参加できないという。批准が間に合わないからだと言う。そのことで今、国会でごたごたしている。来春にも解散総選挙をにらむ自民党は環境では票にはならないからとでも思っているのならとんでもない環境破壊どころか地球破壊国と言わねばならない。喝)



初日のSPも2位だった。
フィギュア女子 浅田 今季初戦は2位

フィギュアスケート女子の浅田真央選手が、今シーズンの初戦として出場したフィンランドの国際大会で後半のフリーに臨み、トリプルアクセルを演技構成に入れずに2位となりました。

浅田真央の真実とは?
 


2013NHK杯浅田真央
http://matome.naver.jp/odai/2138855717096725701

赤と黒が情熱的ですね~これからが楽しみですねー!☆
 




 セ・パ両リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3試合制)が8日、開幕する。セ・リーグ2位の巨人と東京ドームで対戦する同3位・DeNAは7日、本拠地の横浜スタジアムで全体練習を行った。相手エース・菅野智之投手(26)が体調不良で登板を回避するとの情報が入る中、アレックス・ラミレス監督(42)は「菅野が投げてくると思う」と不敵な笑み。DeNAの先発投手陣に“かん口令”を敷くなど、巨人撃破へ万全の態勢を整えた。巨人は対DeNAに6連敗中である。

しかし開幕してみたら、やはり菅野は体調が悪いようで先発はサボリではないかと高橋監督に評判の悪いマイコラスだった。
DeNAは井納翔一が先発で巨人が一回裏に1点を先取している。正2塁手の クルーズも練習態度が悪いと登録抹消されていて、巨人のチーム力の低下と不信感でDeNAに分のある試合と思っている。アンチ巨人だから当然だが、リーグ優勝のしていない年は日本シリーズに出場していない巨人は不利を免れないと思う。


「速報」

ソフトバンク、ロッテに先勝 パ・リーグCS
<パCSファーストステージ:ソフトバンク4-3ロッテ>◇第1戦◇8日◇ヤフオクドーム

 ソフトバンク内川聖一外野手(34)が3回に同点弾を放った。

 1-2で迎えた2死からの第2打席。1ボールから2球目、ロッテ涌井の内角140キロを左翼ホームランテラス席に運んだ。「打ったのはシュート。序盤に同点にできたんでよかったです」。





巨人3-5DeNA-東京ドーム(8日)、DeNAが逆転勝ち
 DeNAが逆転勝ちした。1―2の六回2死一塁から筒香が右越えへ2ランを放って逆転。巨人バッテリー意志疎通欠く 捕手は歩かせてもいいと思ったが…筒香に逆転2ラン・九回にロペスのソロと戸柱の犠飛で2点を奪い、突き放した。井納は7回を2失点と好投。継投も決まり、九回は山崎康がしのいで逃げ切った。



 巨人はマイコラスが要所で制球が甘くなって一発を浴びた。九回は沢村が差を広げられ、反撃も1点止まりだった。
                        

☆日ハム奇跡の逆転優勝☆


大谷は10勝目で3年連続の2桁勝利。これで10勝目。打者として既に22本塁打を放っており、プロ野球史上初の同一シーズンで2桁勝利、20本塁打を達成した。今季はプロ野球史上最速の164キロをマークするなど次々と球史を塗り替えた。常識を超える活躍で自身初のリーグ優勝を手にした「二刀流」が、次は初の日本一を取りに行く。

 


優勝へのマジックを1としていた日本ハムが28日の西武戦(西武プリンス)に1―0で勝ち、4年ぶり7度目のリーグ優勝を果たした。
プロ野球パ・リーグの日本ハムは28日、4年ぶり7度目(前身の東映時代を含む)のリーグ優勝を果たした。優勝へのマジックナンバーを「1」としていた日本ハムは西武プリンスドームで西武に1―0で勝ち、優勝を決めた。大谷が完封し、四回にレア-ドのソロ本塁打であげた1点を守り抜いた。
おめでとうございます

札幌でも、デパートやスーパーで大売出しでにぎわっている。私もそうだが、狙いはパリパリ感のシャウエッセンである。笑)
普段は高くて口に入らないので買いだめをしようと思う。笑)

悔しいが最終コースでは阪神タイガースが5連勝で優勝である。笑)日ハムの陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)がFA宣言なのでオフには、巨人を含め各球団から争奪戦になるであろう。いよいよストーブリーグでの戦いが始まったのである。せめて虎もここでは負けられないのだ。                         

広島、悲願の25年ぶり優勝 今季を象徴42度目の逆転勝ちで決めた

 
                      緒方監督7度宙に舞う

yjimage (2) yjimage (3)
黒田の胴上げ     黒田と新井が抱き合って涙  新井の胴上げ

 
yjimage (1)
最後は中崎が33セーブ目(3勝4敗)で締めた。    先発の黒田

「巨人4-6広島」(10日、東京ドーム)
 優勝へのマジックを1としていた広島が巨人に逆転勝ちし、25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たした。12球団で最も長い間、優勝から遠ざかっていたチームが、今季は圧倒的な強さで独走。82勝は、1984年の75勝を32年ぶりに更新する球団記録。貯金35も球団史上最多と、まさに記録ずくめの優勝となった。

 優勝を決めた試合は、「逆転の広島」と言われた今季を象徴する試合だった。42度目の逆転勝ち。初回に2点を先制されたが、下を向く選手は誰もいない。投打とも粘り強く戦い、勝機を見いだした。
 三回は相手の失策に足を絡め、無安打で1点をもぎ取った。そして四回は、今季急成長を遂げたプロ4年目の鈴木、そして松山の連続アーチで逆転。鈴木は五回にも2打席連続となる2ランを放った。先発の黒田も、決して調子がいいとはいえなかったが、6回3失点と試合をつくった。今村、ジャクソン、中崎のリリーフ陣も必死のピッチングでリードを守った。まさに全員でもぎ取った、記念すべき1勝だった。
 今季は緒方監督のタクトで、若手、ベテラン、外国人選手が絶妙にかみ合った。田中、菊池、丸の上位打線がシュアな打撃と足でかき回した。中軸は、チーム復帰2年目の新井がリーグトップの打点を挙げる勝負強さを発揮。鈴木は打率は3割を大きく超え、26本塁打をマークした。
 投手陣ではジョンソン、野村の2人がリーグ最多勝を争う活躍。新井と同じく復帰2年目の黒田も9勝を挙げ、さらに精神的支柱としてチームを引っ張った。抑えの中崎も、チームに無くてはならない存在となった。
 優勝を逃し続けた24年間、FAなどで次々と主力選手がチームを離れた。国内のFA選手を獲得したことは一度もない。98年からは15年連続Bクラスの屈辱も味わった。苦しい時を耐え、地道に選手を育て、ついに大輪の花を咲かせた。(デイリースポーツ)

広島カープ!優勝おめでとう!
8月中旬にマジックが出て以来最速で優勝を決めた今年のカープは非の内どころが無いほど強かった。MVP候補の黒田、新井の活躍も若い選手をリードして、堅いチームワークで勝ち続けた。新井兄が泣いていたのが涙を誘った。出来れば地元広島で決めさせさてやりたかったが、阪神が負けた事が敵地東京ドームでの胴上げとなった。













「恥ずかしながら・・」


阪神・岩田、4月以来の1軍登板も山田に被弾

7回、ヤクルト・山田(奥)に本塁打を浴びた阪神・岩田=神宮球場(撮影・堀内翔)

 「ヤクルト-阪神」(10日、神宮球場)
 阪神の岩田稔投手(32)が、4月27日以来となる1軍のマウンドで、ヤクルト・山田にこの日3本目となる38号ソロを許した。
 本来の先発ではなく、中継ぎ要因として昇格。早速、1-4の七回に出番が訪れた。1死を奪った後、この日すでに2本塁打を放っていた山田を打席に迎える。しかし、こん身の147キロ直球を右翼スタンドに運ばれた。
 その後もヤクルト打線につかまって4失点。悪夢の1軍復帰登板となった。





8回、オリックスに勝ち越しを許し、がっくり肩を落とす工藤監督(左)
2位ソフトバンクが3連敗 首位日本ハムと1・5差に

 「ソフトバンク2-7西武」(10日、ヤフオクドーム)
 2位・ソフトバンクが3連敗。首位・日本ハムとのゲーム差が1・5に開いた。




「やれば出来るじゃんか・・?」
岩貞が自身2度目の完封勝利 プロ初打点もマーク
ダウンロード (95)  09479139 (1)
「ヤクルト0-5阪神」(11日、神宮球場)
 阪神が岩貞の投打にわたる活躍でヤクルトに快勝し、連敗を4で止めた。

ダウンロード (94) 
 三回に鳥谷の右前適時打で1点を先制すると、五回にも鳥谷が右越えの7号ソロを放った。六回には岩貞の左前適時打で1点、七回には福留の右越えの10号2ランでダメを押した。
 
 打っては、プロ初打点となる貴重な3点目のタイムリーを放ち、「たまたまです。何回もチャンスで回ってきて打ててなかったので、きょうは飛んだところがよかったです」と謙そんしていた。金本監督は「若手が作ったチャンスでベテランかえす。こういう野球をしたかったことはしたかった。これだけ若い選手がたくさん出て、主力の孝介、トリ、ゴメスね。剛(西岡)は(故障で)いないけど。あの4人が今日みたいな活躍をして、若い選手も頑張る。これが今年、やりたい僕の野球だった。今年、初めてじゃないだろうけど、できたかな。(鳥谷の2番は)片岡コーチのインスピレーションです」
 ヤクルトは先発の山中が5回2失点も、救援陣が誤算だった。CS進出へ向けて、手痛い黒星となった。

今年最高の試合でした。先制、中押し・ダメ押しと「勝利の方程式」通りの運びで見事な試合っぷりだった。しかし、言いたくはないが北條は又無死満塁で凡退し、打点なし。・・・。                         

広島80勝到達でM2 最短V8日、丸「ここで決めたい」

ダウンロード (93)

8月24日に優勝マジック「20」が点灯。チームは好調を維持し、順調に数字を減らし続け、今夜の巨人、カープの勝敗結果によっては25年ぶりの優勝が決まる。1949年に原爆投下で沈んでいた広島に「市民球団」として誕生した。巨人9連覇の後、1975年古場竹織監督率いて初優勝し、79・80と連覇、84・(86阿南監督・91山本監督)6度優勝して「赤ヘル軍団」が勇躍と泳ぎだした時代があった。子供は強いものに憧れるもので、愚息もいまだにカープ・フアンである。85年に21年ぶりに阪神タイガースが優勝したが、2003年以来優勝から遠ざかっている。「超変革」を掲げた金本監督だったが優勝の前評判は高かったが、最下位になろうとしている。広島は、マエケンも抜けたことだし評論家は殆んど優勝を予想した人はいなかった。


マエケンの穴を埋めたのが高額年俸を捨てて大リーグから古巣に戻った黒田博樹投手が「広島は僕を必要としてくれる」と語ったことが広島市民とチームメートの結束を呼び夢のリーグ優勝を勝ち取ったと思う。!又、元阪神の新井兄がこれだけ活躍したことも後押しした。まったく想定外、といえば失礼になるが、何故、阪神時代に打ってくれなかったのかと、恨み節のひとつも出るというものだ。阪神は広島に大きく負け越しているが、巨人は「阪神が広島を優勝させた犯人なのだ」とこれまた怨みか阪神は巨人に徹底的にいじめられた。「広島の仇は甲子園で」ということである。何はともあれ、CSでの広島優勝を祈ってやまない。



「蛇足」
【悲報】カープ女子、またしても阪神戦巨人戦に乱入

記者「阪神の今季負け越しが決まりました」 金本監督「いまさらね…」



[本当の話」

  

金本監督「僕の判断ミス」継投失敗ザンゲ…球児が逆転被弾
「阪神1-3巨人」(8日、甲子園球場)
 負の連鎖が止まらない。阪神は1点リードの八回1死一、二塁で登板した2番手・藤川球児投手(36)が、代打・坂本に痛恨の逆転被弾。甲子園での今季巨人戦は、1分けを挟んで球団ワーストを更新する9連敗。継投策が失敗に終わった金本知憲監督(48)は「僕の判断ミス」と自らを強く戒めた。


☆広島さん!申し訳ありませんでした。一人のミスが多くの人を狂わせた典型例です。昔の球児は、現在は藤川なのだ。青柳続投で抑えられたゲームであった。ベンチが慌てる必要が無い場面であり、香田コーチがマウンドに出る必要が無かったのである。これで終わりました。あ~~阪神の挽歌来る。ストーブリーグに期待しましょう。                         

広島、優勝M「20」&阪神タイガース激走・高山&坂本活躍



25年ぶりのセ・リーグ制覇を狙う首位広島は24日、東京ドームで行われた2位巨人との直接対決に7-3で勝ち、優勝へのマジックナンバー「20」を点灯させた。今季マジックが点灯するのは両リーグを通じて初めて。
 広島は残り26試合のうち、巨人戦5試合に全敗しても20勝すれば勝率6割3分8厘となり、巨人が残り29試合を全勝した場合の勝率6割3分6厘を上回る。



 

○阪神5−1DeNA●(24日、横浜)




 阪神が3連勝を飾った。三回に高山(明大)の適時二塁打などで2点を先制。四回には坂本(明大)のプロ初本塁打となる左越えソロなどで3点を加えた。藤浪は10三振を奪うなど7回1失点で6勝目。DeNAは攻守に精彩を欠き、3連敗を喫した。(共同)

低迷していた阪神が8月に入り若虎の活躍が目立ち、CS出場を争う3位のDeNAに連勝し、ゲーム差を1・5に縮めた。
特に3番起用の高山が苦手のインコース攻めを克服し、ライト方面に長打を打てるようになったことが大きな成長だ。先制ができる様になり、投手にも好影響を与え勝利のパターンが出来つつある。打てないゴメスを外し、原口を1塁手にコンバート捕手には高山と明大同期の坂本を起用盗塁阻止率も上がり守備面にも明るい兆しが見えてきた。金本野球の「超変革」がいよいよ花を咲かせる時期に来たということだ。
!☆




「速報」
巨4―6広(25日) 広島が九回に逆転


広島が逆転勝ちで優勝マジック18。1点を追う九回2死三塁から菊池の内野安打で追い付き、丸の三塁打と新井の中前打で2点を勝ち越した。一岡が今季初勝利。巨人は三回に村田の3ランなどで4点を先制したが、最後は沢村が誤算。



4位阪神が3位DeNAを3タテ、0・5ゲーム差に


DeNAに3連勝し、笑顔でハイタッチを交わす阪神ナイン=横浜スタジアム(撮影・出月俊成)

yjimage (90)

6回、2点適時二塁打を放つ阪神・高山俊=横浜スタジアム(撮影・北村雅宏)

 「DeNA3-9阪神」(25日、横浜スタジアム)
 4位・阪神が4連勝。3位・DeNAにカード3連勝し、ゲーム差を0・5に縮めた。
 二回、北條の適時打で1点を先制。四回は高山が右中間へ5号満塁本塁打をを右中間へ運び4点を追加。六回も高山の2点適時二塁打と福留の2点適時打で4点を加えた。
 先発・メッセンジャーは6回6安打1失点で11勝目(8敗)を挙げ、打撃でも来日初の猛打賞と活躍した。
                        

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      780位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      230位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア