FC2ブログ

風の子とインフルエンザ

 画像 021 画像 020 画像 016       画像 018





 年末も押し迫り何かと忙しい毎日である。来年の干支は寅なのでウイスキー入りの虎の置き物を買いに出かけた。途中、最近では見られなくなった子供の橇遊びの姿に出会った。「面白いか?」と声をかけたら「おじさんも乗らないかい」と嬉しい言葉が返ってきた。無邪気なものだ。今年はインフル流行の為、学校閉鎖、学級閉鎖が相次ぎ学業が遅れ楽しい冬休みも少なく、28日終了の始業が1月8日の学校もあるとか。一寸可哀想に思った。3階建ての学校は有る外国人学校であるが、やはり少子化で、今では学生も3分の一に減少したそうだ、卒業生は就職がなく、帰国した学生もいるとか、ただでさえ寒いのに、心も冷え切るような世相である。鳩山政権の子供手当てで果たして、少子化の歯止めが掛かるのか不況風が収まり雪解けの早いことを期待して帰宅した。
関連記事
                        

コメント

No title

こんばんは^^

微笑ましい子供たちとの会話ですね
私だったら、混ぜて貰うかも^^
来年は、少しでも明るくイキイキと生きられる世であって欲しいですね
深々降り積もる雪は温かですね~
沢山は困りますが^^;

今年も仲良くさせて頂いて有難うございました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ(*⌒ー⌒*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ!!
今年は、鷹虎さんの骨太ブログと出会えて
また、ひとつ新しい世界を知りました!
ネットの世界も捨てたもんじゃ、ないですよね~
子供手当て・・・独り身の私には眩しい言葉です(^^;
来年は、少しでも明るい兆しが見えますように!
今後とも、よろしくお願いします~

NOBU さんへ!!

 香港からの帰国テロ騒動で飛行機の検査は大変でしたでしょうか?円高のメリットはありましたか。
この外国学校の生徒の行方が心配ですねー。
みなが幸せな生活を出来る世の中を実現して欲しいものですね。
私こそ、どうぞ宜しくお願い申し上げます。!!

小さな天使 さんへ!!

こちらこそ、素晴らしい実小説のひきこもごもを読ませていただき、感動いたしました。!
今美空ひばりのTVを見ていましたら、チラチラするので、外を見ましたら、粉雪が降っていました。年末は天気が崩れそうです。
いつまでも、クリスマスとは行きませんもので・・・笑
雛形により色々変わることがあり、パソコンに弱い私は今、盛んに修正しているところです。
もう少しで、来年ですが、どうぞまたよろしくお願いいたします。!!

小紋 さんへ!!

今しがた、小雪が降ってまいりました。外は相当冷えています。
愈々おおずめに来ましたね~
今年は色々珍しいものを楽しませていただき感謝しております。
来年も、宜しくお願いいたします。!!

こんにちは

 荒野さん、こんにちは。

 先ほど香港から帰りました。
 香港は南にあるのですが…かなり寒かったです。

 外国人学校の方は夢をもって日本にやってきたのでしょうから…その夢を実現させられる環境が欲しいです。

 来年はみんなが明るい顔で過ごせるようにしたいですね。

 今年はお世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。

No title

あっ!! テンプレート変わりましたね!此れも又 スッキリとシンプルで字も少し大きく成り読みやすいですね!
何時もご訪問 コメントを頂き有難う御座いますm(_ _)m
社会的事象や政治に関する的確なご判断等 色々と学ばせて戴いております。又 コメントされている 皆さんの内容も素晴しく 拝読させて戴いております・・・!

 雪の予報の大晦日です。強い風も吹くそうです。
 今年も お世話になりました。どうぞよいお年を。

りかさんへ!!

 娘さん(ゆ)は活発なんですねー。高校生でしたよねー!
頼もしい娘さんですね~^^
私は、橇で子供のそりと正面衝突して、すねを骨折したことがあります。泣)
当時は今と違い、おおらかなもので、互いに誤ってすんだものでした。!
今は、勉強、勉強で、余裕がなく可愛相にさえ思います。楽しい冬休みも少なくてねー。しかし勉強は子供の仕事ですから、両立できれば一番良いのですがね~^^

愈々、丑年も終わり、新年を迎えますねー。りかさんも、ゆさんも健康で明るい年をお迎え下さる事をお祈りいたします。ご挨拶有難うございました、来年も宜しくお願い申し上げます。!!

name7010さんへ!!

  来年は今年の雪辱をいたしますよ・・・笑
当初は、補強が弱くだめかな~と思っていましたが、いつの間にか、新外国人にの優秀な選手が入りましたねー。!マットンなんか凄い選手ですね。早くも、「JBM]城島、ブラゼル、マットンの3羽からす打線は、赤星の穴どころか、金本、新井と繋がり狩野の外野手コンバートで強力な破壊力です。!星野CSも力を入れてくれましたね~^^投手力が、これまた、外国人左腕が入り、能美、岩田、の三羽烏出会わせて、六っ羽ガラスということで、優勝間違いなしということです。笑
大巨人に対抗できる布陣です。!!
というわけで、お互い力をあわせ、応援いたしたく思います。宜しく!!よいお年をね~^^!!

ほずさんへ!!

 小さなお子さんのいる家庭はこのインフルは、大変な心配でしたねー。
ようやく、減少傾向になりましたが、油断大敵ですの、気をつけてくださいねー。!
車社会になり、遊ぶ場所も少なくなり今の子供さんも可愛そうですねー!
雪合戦は本当に楽しく、好きな女性に当たれば、嬉しかったものでした。笑
来年は寅年なので、張り切っています。大虎にならないように、気をつけるつもりですが・・・w
どうぞ来年も宜しくね~~~!!

TAKEさんへ!!

 遊ぶものがなかった所為か、昔はよく、外遊びをしたものでしたねー!
今は室内ゲームが盛んで、あまりこのような光景が見られなくなりました。
遊びは子供に取り大事な要素だと思います。友情も生まれ、脳も活性化され、勉強もするようになると思いますがねー。!

TAKEさんもお体に気をつけられよい年をお迎えされることを祈っています。こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。!

見張員さんへ!!

 いや~子供は本当に、無邪気で可愛いですね~^^
やさしく声をかければ喜んでくれます。!大人と子供が触れ合えばよい社会ができると思いますねー。子供手当ては、不評のようですが、地域負担があるからでしょうね。富裕層も、貯金をしないでお金をつかってくれれば、景気もよくなる理屈だと思いますが、少子化の問題は、天の授かりものとも言われ、難題ですね。
適齢期の男女の結婚の減少、婚姻年齢の高齢化を解決するには、雇用問題が大きくはだかっています。それには景気浮揚が必要になり補正予算も必要になると思いますねー。人口が増えなければ、社会は縮小するばかりでしょうねー。政治で解決できるものなら有効策を講じて欲しいものですね。

今年はお付き合い大変有難うございました。来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。!!

No title

そり遊びと言えば…
娘(反抗期)がスピード狂で、ソリを壊した過去があります。
見事雪壁に激突しました(笑)
本人はケロッとしていました。
その後は、スキーで速さ?を競っています^^;

インフルエンザも中々下火にならない様子で
空気が乾燥するこれからが怖いですね。
気をつけてください。お互いにね♪

今年もあと少しとなりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします^^



こんにちは☆

鷹虎さん、今年1年楽しくお付き合いさせて頂き本当にありがとうございました。
来年は我がタイガースの虎年☆
是が非でも優勝せねばあかん年です!
来年もお付き合いの程、ヨロシクお願い申し上げます。

No title

今年は本当に、インフルエンザ騒ぎが続きましたね。。
うちの保育園では、幸いクラス閉鎖とかになるような流行はせず、
感染は免れているのですが、まだまだ油断はできません…

子どもの雪遊び、そり遊び、いいですね!
私が子どものころも、雪合戦なんて楽しい思いでです。
最近は、合戦できるほど降らない気がしますが…降ると子どもも大興奮です~

早いもので、今年もあとわずかですね!
新年は、虎のウイスキーで、ゆっくりされてくださいね!
また、来年もよろしくお願いいたします。

こんばんは!

子供が外で元気に遊ぶ姿を目にするのは、いいもんですよね!
自分の小さい頃とダブったりもします。。。
一足早くはありますが、
どうか良いお年をお迎え下さいませ!

こんばんは

そり遊び!!
雪とはほとんど縁のない東京に生まれ育った私には、夢です。
快く「乗らない?」と言ってくれる子供が可愛いですね。
このような子供たちの行く末、、、いったいどうなるのでしょうか。夢を持てるようにするのが政治家の仕事。
もっと、足もとばかりでなくちょっと先々のこともまともに見据えて考えてほしいものです。でないと一層少子化に拍車がかかりそうな気がします。
おかねのばらまきなんて、少子化対策としてはあまり意味をなさないような気もしますが?

てのりぱんださんへ!!

  今年はたくさんおコメントを頂き、緊張感を持たせていただきましたことを先ずは御礼申し上げいたします。!!
 文科省の指導要領のブレで、学生さんも、振り回されたきらいがありますねー。一部の悪い学生ばかり報道されますので、つい「今の若い者は・・」という風潮が生まれます。しかし、若いお母さんが働きながら苦労している姿を見て、今のお子さんは意外に、思い遣りがあるのだと思いますねー。!貧乏は人を悪くしないものです。鍵っ子は明るく自立しています。むしろ狭い視野しか見られない大人が一番問題だと思いますねー!!助け合い、思いやりがいかに大切なことかが分かりますね~^^
私も、今年の更新はこれで終わりかと思いますが、どうぞ来年も宜しくお願いいたします。!!有難うございました。!!よいお年を!!

春よこい

小学生も中高生も、そして大学生も・・・今の子達は環境が悪くなり、便利な面があってもそれがまた自らを苦しめることになっていたり、「ゆとり教育」の挙句 学力もさがったり、就職もなかなか・・
そんな中でも、文句もいわず勉強したり、働いたり、いい子が多いと思います。ひと昔前の子供より今の子らの方がよく笑っています。(愛想がいいです)
私達のころよりはずーっとしっかりしています。
けな気だなあと思ってしまいます。
大人達が春のような暖かさでつつんであげて、いい時代にして次の世代に託したいものですね。

愛さんへ!!

 早いものですねー!もう中学3年生ですか!しかし、まだ高校、大学と
長い道のりがあり、大変だと思いますが、わがままを許し、姉妹のように、楽しくお暮らしくださることを祈っています。!
私も、何とかこの一年を乗り切ったように思い、他事ながら御安心ください。いつも温かく見守っていただき本当に、ありがたく感謝しております。!愛さんとカノンちゃんの健康とお仕合わせを祈って挨拶といたします。!!来年もよろしくお願いいたします。!!

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

 新潟の豪雪は凄いのでしょうねー。
雪山を作り、そり遊びも危険になり少なくなりましたね。
車、と子供の数が反対になりましたものね~^^
「今日は何の日」は本当に面白かったです。!
ご丁寧な挨拶心より嬉しく思います。!
こちらこそ、末永くお付き合いできますようお願いいたします。!!
よいお年をお迎えください!

ありがとうございました

こんにちは。

今年もあと少しになりました。
こちらで親子でお世話になり、感謝です。
カノンも来年は中3です、子供の成長って早いものですね。

鷹虎さんもインフルエンザにはお気をつけて、良い年をお迎えくださいませ。

1年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

来年も宜しくお願いいたします!

さすが、北海道!子供たちも雪遊びを知っていますね~
昔は新潟でもあちこちで見かけた光景ですが、せちがらい世の中、積雪を溶かす事に
追われています。少子化に歯止めがかかり、子供のために雪山を作ろうなどと思える
日がくれば良いのですが、・・・
今年一年、覗くばかりでコメント書けずにいることが多かったですが、それでも
何度も訪問頂きましてありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yurisis(ユリシス)さんへ!!

 早いもので一年がたちましたねー~~
孫のような、可愛いユリアちゃんの成長振りを見させてもらい、写真のような、無邪気な子供さんになってもらいたいと思いました。!

ユリアちゃんも今年はよく風邪にかかり大変な一年でしたねー。
しかし、親子の絆が強く立派に、育成されたと存じますよ・・!
今の育て方に、自信を持って来年も更なる成長を期待しています。!!

まだ会えると思いますが、一応今年のご愛顧と来年のご厚誼を切にお願いいたします。ではまた!!

MINAMOさんへ!!

 お互いに、ブログの出会いに感謝します。!不思議な親しみを感じますね~^^毎年同じ年のようですが、よく考えると見な、進歩、変革をしているのかな~と思ったりしています。!
この写真は拡大できず、残念でしたが、子供達の無邪気な姿には、感激しました。!将来は捨てたものではありませんね~^^
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タウンさんへ!!

 お晩でございます。!
「所得制限なし」は矛盾も含んでいますが、「富裕層」と「貧困層」の乖離を防ぐ意味でも、やむを得ない施策と思います。また、内需拡大の景気拡大政策でもあると思います。
大きな変革なのですが、きわめて財政事情が悪く、改革のイメージが薄められましたが前政権ではできない方針を打ち出しています。
ただ、小泉さんのような、弁舌が無く「優等生的」発言が「展望」の無さといわれる所以だと思います。(献金問題は別として・・)生真面目な、男なのでしょうねー。

まだ始まったばかりです。長い目で、是々非々の精神でそだてていきたいと思います。!

今年も僅かになりましたが、よいお年を迎えられることをお祈りいたします。!!今年一年のご愛顧有難うございました。!!

さすらいさんへ!!

 今年はお世話になりました。!
鍼灸の貴重な健康の話に限らず、歌謡曲を通しての時代の移り変わりのお話は、大変役に立ちました。
来年も小生の拙いブログにお付き合い下さることをお願いいたします。!
ご挨拶有難うございます。!!

「一粒の感謝」ゆいとさんへ!!

 今年はゆいとさんに感謝のお礼を言わねばなりませんね~^^
随分、大人になりました、(これ以上大人になると危ないですが・・w)

 来年の阪神は、投打で期待できる新外国人を獲得して[JBM](城島、ブラゼル,マットン)新強力打線が出来上がりました。赤星、今岡の穴は埋まりました。!「JFK」のウイリアムスは抜けましたが、能美の成長は大きいですね~^^左腕投手は、リーグ随一かと期待できます。!

 私の時代は、一学級が60人でした。クラスは8学級でした。狭い校舎
で肌触れ合うような環境は、やはり今よりよかったと思っていますねー・!!少子化は深刻ですねー。子供手当てですぐ増えるとは思いませんが、機運になると期待しております。
来年の、どうぞ宜しくお願いいたします。!!

No title

私も雪解けの早いことを望みます^^
おじさんものらないかと声をかけてくれる無邪気さに癒されますね!
年末にユリアもインフルにかかってしまい(ほんとにインフルなのかちょっと疑問は残りますがw)
あわただしいことになってしまいましたが・・・
子供手当ては当初案とは違ってきそうですが・・・少しでも助けになると嬉しいと思います!

ちょっと早いですが・・・
本年は本当にお世話になりました!
いつも暖かいお言葉をかけていただき幸せに思います^^
来年もよろしくお願いいたします!
良い年をお迎えください♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ピンクすずらん姫 さんへ!!

  今日は官庁の御用納で、私も一年の総納めで彼方此方回ってきました。ところが、季節外れの雨ときましてびしょぬれの溝鼠になって帰宅したところです。
やはり私は、寅吉らしく縁起を担ぎ安い置物を見つけて飾りました。!
趣味や、フアンであることが、長生きの秘訣と思っています。
来年からは子虎に甘んじて姫様の言うように頑張る覚悟です。笑

年頃は、私の子供みたいでしょうが、姉、親のような暖かい鞭を頂き
心の張りを持つことができました。!
今年は色々お世話になり感謝いたします。!
来年も、変わらぬご意見を期待いたします。笑

No title

荒野鷹虎さま。おはようございます。よい雪景色の写真ですね。見ててホンワカします^^
今年も色々な事がありました^^;;
ある意味例年と違う変な勢いで年の瀬を迎えてしまいました。良かったのか悪かったのか分かりませんがなんとかお正月を迎えることができそうです^^。
今年はありがとうございました。ブログを開設していなければこんな出会いもなかったと思うとブログに少し感謝ですね。まだまだ記事は続きますが、来年もよろしくお願いいたします。

No title

鷹虎さん・・・おばんです~^^

私は 子ども手当てには『所得制限』があったほうが良いと思っていますが、
鳩山首相は『所得制限なし』・・・”子供は社会で育てる”を貫きましたね。
社会全体で子供を見守り、育てる・・・本当にそんな社会が出来ると素敵ですね~^^

でも本当は金銭的な支援も必要ですが、
親が働きながら子育てしやすい社会の構築が必要なのでは!

雇用環境・・・景気回復・・・そして何よりどのような社会を構築していくのかの具体的な展望を示すことが大切なのでは!

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます。
お寒いと思いますが
風邪など引かぬよう気をつけて下さいね。

No title

こんばんは荒野鷹虎 さん。
来年はトラの時代ですから、阪神いけるでしょうか?
いって欲しいですね。阪神が元気じゃないと野球は面白くないです。
やっぱり巨人阪神戦は燃えますからね。^^
少子化、ほんと深刻ですね。
私の時代は、小学生のときは7クラス。
中学は15クラスとマンモスでした。
今は、1クラスから3クラス。寂しい限りです。
子供のころは、裕福ではなかってですが、
生きやすかったかも知れませんね。
新生がしりすぼみだと、なんか不安ですね。^^;

遊びにきたよ~~♪

荒野鷹虎さま
こんばんは~~♪
もういくつ寝ると~~♪だね!
早速トラの○○を買ったのですね、用意はOKだね~~~♪
楽しみはいくつになっても楽しいものですが・・ホドホドだから(いつものお節介)
ァハハハ 
暮の準備は進んでいるようですが、健康である命だけは毎日気をつけてくださ~~い。
健康なら美味しいお酒もおいしく召し上がれるし、散歩も楽しく出来ると私はおもいます。
コレからが夢中になれるものをたくさん体につける時期、ドンドン雪だるまのように体にくっつけて歩いてください。
で 良かった事を又知らせてね~~っ。
ではネ ピンクすずらん姫

ヒロヒロさんへ!!

 ヒロヒロさんこんばんは!
今年はお互い辛い次期もありましたが、見事、乗り切りここまで来た感慨は深いものがあります。!子供は可愛いものです。!可愛がって伸び伸びと育ってくれるように願ったものでした。!インフルのために、冬休みが少ないのは子供の最大の楽しみを奪うもので可愛そうですが、学業も大事ですので、めげずに頑張って欲しいと思います。子供手当ては画期的子供育成事業ですのでぜひ成功して欲しいものです。
少子化は絶対条件です。この問題を解決しなければ、将来はありません。国の担い手の、存在なのです。苦しくとも、国は本気で子供対策を強力に、施行するべきでしょう。

結婚しない症候群も、、結局、男の給料が安いので、女性が消極的になったのだと思います。雇用対策、雇用条件の改善が急がれる理由だと思いますねー・結婚が増えれば、自然に、子供は増える訳だと思います。お金はその補助に過ぎなく、必要条件ではないと思いますねー。

とにかく、拙速に、政権批判ばかりしてもよくはなりません。与野党協力して国の建て直しの時期に来ていると思う次第です。!!

No title

鷹虎さん、こんばんは。
雪遊び楽しそうですね~♪♪♪v-344
でも…こっちは雪も降らず状態なのですごく寒そうです。。。

今年はインフルエンザすごくはやりましたもんネ。
親も学校も振り回され大変だったんだろうな
って思います。
冬休み返上で勉強、遅れてしまうので仕方がないのかもしれないけどかわいそうな
気もする。

子供手当で少子化問題は解決するのでしょうか????
ヒロヒロ的には、本当に困ったときにだけ助けてあげるよって、
約束で十分だと思うのですが…。
お金もらえるやったっ!!て子供を産む人はいるのかなぞです。
しかも、赤字国債を増やしてっていうのは財源がない、
先延ばしにする財政…って中だと、
結局、子供手当なんてずっともらえるわけじゃないって不安が
国民をちらつかせるんじゃないかなって、
政治を理解してないヒロヒロでも思ったりします。

とにかく景気に明るい兆しが見えて、
少しでも沢山の人が不安がなくなる世の中になったらいいなって思います。
ではでは。

ヒポユキさんへ!!

 子供って子供の目線で寄り添えば決して警戒しないものですねー。!
大人が「ほめる」事が最大の育児になると思います。

少ない宝を大事に、守って行かなければと思いますねー・
ウイスキーですが、阪神ブランドは高い値段でした。!今年と来年は売れるでしょうね~^^私は、ただ虎の瀬戸物入りのウイスキーにしました。笑)今年一年必ず、コメントいただき、本当に、嬉しかったです。感謝の気持ちで一杯です。!来年もどうぞ宜しくご贔屓に願うものです。!!

華やぎさんへ!!

  華ヤギ先生、!の腕前で世の中を加工され「楽笑」といきたい物です。!
テレサ・テンさんの「川の流れのように」待てば海路の日和あり、ですね~^^最高のクリスマス・プレゼントでございました。!!
虎ぬタヌキの皮算用にならぬようにとうとうと流れる大河のように、味わいながら、ゆっくり飲み干すつもりです。
年末のご挨拶ありがたく、来年の先生の健闘を心よりお祈りして小生の日ごろの感謝を表したいと存じます。!有難うございました。!!

ボス。さんへ!!

 それはお目出度いお話です。!男の子なら最高ですね~^^
子供手当てで、お子さんを産もうと思う夫婦が増えるとよいのですがねー。!せめて二人は欲しいところですね。!(実は私も一人っ子ですが)
おんぶに抱っこ、両手に二人の昔が懐かしいです。よい寅年を期待しています。!
拙いブログ恥じ入りいたします。どうか末永くお付き合いくださることをお願いいたします。!先ずはご挨拶まで!!

阿修羅王さんへ!!

  こんにちは!
事業仕分けも、思ったより、大山鳴動ねずみ一匹でしたねー。結局、財務官僚の、思惑にやられたのでしょうかねー。しかし、これからも、改革は続きますので、無駄の洗い出しに全力をかけて、国民の負託にこたえてくれるものと期待しています。ま~もう少し、長いスパーンで見て行きたいと思っていますが・・鳩さんは、本当に、「お坊ちゃま」で困ったものです。
過去大金持ち上がりの総理はどうも、金銭感覚が国民と乖離しすぎて問題が多いです。政治家そのもの資質が悪いのでしょうか、受け皿の人材が見当たらない状態です。
選挙のたびに、取捨選択を繰り返しいずれは悪は淘汰されるはずです
降った雪は必ず溶けるはずです。希望を持って頑張っていきましょう!!今年は本当にお世話になりました、来年も宜しくお願いいたします。!

りんださんへ!!

 とうとう根雪になり、一面真っ白で、境目が分からず、深い雪に、埋まる事もあるのですよ・・・道央方面は、もっと凄い雪です。
夏は、羆、冬は白熊が出そうです。笑
本州も最近は結構雪が降るのですねー!
景気は生き物で、扱いようでどちらに転ぶか分かりませんね~^^
来年も宜しくねー!!
よい年を迎えてください、!!

ピンピンシニアさんへ!!

 こんにちは!!
今年はこちらこそ本当に楽しませていただき感謝です、!
虎の置物は、中々見つからず、(ウイスキー入りでなければあるのですが・・)やっと、酒の専門店で見つけました。!
ジョ二黒700入りで、¥5000円もしました。正月までになくなりそうです。笑
大虎にならぬよう注意します。来年も宜しくお願いいたします。!

まいど~
そり遊び懐かしいですね~
一緒に乗らないかいと言った子供達に温もりを感じました
子供手当てはお子さんのいる家庭には助かるでしょうね~少子化は結婚や雇用問題が安定しない限り打開策は無いでしょうね~
まぁ兎にも角にも、私のスーパーで見た虎のウィスキー五千円以上しましたw
ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春来れば 根雪もとけて 川となれ (あ)

今は、じっと我慢の子になって、雪解けを待ちましょう。

虎印のウイスキー飲みながら~(笑

http://www.youtube.com/watch?v=TW0P5PM-ZH0

こんにちは。

次男夫婦にも来春子どもが生まれます。
子ども手当云々の話をしますが、『あてにならない・・』と白けムードです。
長続きしない約束は信用できない、ガソリン暫定税率の事もあるし・・。ですって!

来年は虎年、ボス家で虎は初めてかな!?
行く末に、強くたくましく立ち向かえる人になって欲しいと願います。

今年は色々勉強させていただきました。
ありがとうございます。 どうぞ、来年もよろしく!!

国民のお願い

事業仕分けはある一部ではお役所の無駄遣いが公になって、それはいいことだとは思いますが、継続性がありません。その次の段階をどうするかというのが全く見えないです。行き当たりばったりの政治は長続きしませんね。
それに輪をかけるような贈与税問題。育ちがいいから知らなかったとしゃあしゃあと言い切って、社会では当たり前のことを知らないお馬鹿ぶりをさらけ出しても悪びれるでもない・・・
彼らを選んだ国民が悪いんでしょうかねぇ。

来年はもう少しましになって欲しいなあと、毎年誰もが願うお願いは叶ったことがないですね。希望の白い雪は降り積もるばかりで、解けることを知りません。

本当の春はどこでしょう。

No title

一面の雪景色ですね。
こちらでは雪がそんなに降らないのでなんか羨ましい景色です。
でもちょっと降っただけで交通機関や生活に支障をきたすので・・・
来年はこの不景気から脱却できるといいですね。

No title

いつも鋭い切り込みにハラハラしながらそうだそうだと思いながら読まさせて頂いています。

ウイスキー入りのトラの置物? トラ入りのウイスキー?
インフルエンザの特効薬になるかもしれません。

来年もよろしくお願いいたします。

Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      755位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      216位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア