FC2ブログ

雪が降る!

画像 291 画像 290 画像 288                  

 今年最高の降雪でした。雪が降ると暖かいですねー。「風が吹くと桶屋が儲かる」といいますが除雪請負の建設会社も、やっと仕事にありついたということです。
温暖化の所為か、年々除雪も少なくなり、会社も赤字だそうです。市は経費削減で良いでしょうが、建設会社は除雪業から身を引きたいといっています。景気のよいときは、営業会社も年契約でしたが、最近はダンプ一台単位の契約で、雪が降らなければ仕事がないのです。
 公共事業に頼れない時代ですから、愈々、産業革命の時代到来かもしれませんねー。
産業構造を変革し職種の転換も視野に入れなければ生き残れない時代に投入したのでしょうね。
関連記事
                        

コメント

ゆいとさんへ!!

さすがは、真央ちゃんは日本一の女王でしたね~^^
こうなれば、オリンピックでキムヨナに勝ち、金をとってほしいものですねー!私は中野友加里さんも、応援していたのですが、最後に、鈴木明子さんに逆転され残念でした。
嬉しさを共有しましょう!

No title

こんばんは。
真央ちゃんやりましたね。
実は、とても気にしていました。なんかうれしいです。
オリンピックではじけて欲しいです。
記事に関係なくてすみません。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆいとさんへ!!

  態々ご丁寧なご挨拶恐縮でございます。昨夜は、おかげで、無事一人で、クリスマスを執り行いました、笑

No title

こんばんは、荒野鷹虎 さん。
ちょっと遅れましたがメリークリスマス。^^;

絵咲木さんへ!!

厳しい~ですよ・・  しかし慣れっこになり、むしろ雪かきが良い運動になり高齢者でも、非常に元気な人がいます。今はまだ早いですが、屋根の雪下ろしは危険ですねー。むしろ、夜になり気温が下がり路面がアイス・バーンになり滑るのが一番怖い現象です。整形外科が大忙しということになり、医療費も掛かります。暑いのも、辛いですねー。ま~お互い様ということです。笑
今年もお世話になり感謝しています。お元気でまた来年お会いしましょう。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

北海道は、九州の寒さに比べると、頭の中で考えただけでも厳しそうですねー。
今日は、少し寒さが緩んでました。

mobic(モービック)さんへ!!

 今年も大変楽しませていただき有難うございました。!
冬将軍には負けない強い一兵卒であろうと頑張っています。
mobic(モービック)さんもくれぐれも御身大切にお暮らし下さることを祈っています。今後とも宜しくお願いいたします。!

No title

今年も冬将軍がやって来ましたね。
風邪をひかないように気をつけて、お互いあと一週間乗り切りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

name7010さんへ!!

 有難うございます。!今年は静かな、クリスマスです。
華金ですし、サラリーマンの人は、仕事帰りに歓楽街に出かけるのでしょうね~^^路面が凍結していますので、転ばないでくださいね~^^
では、ゆっくり楽しんで来てください、!!

ピンクすずらん姫さんへ!!

 メリー・クリスマス!
今日は、床屋やら、年末の仕事をこなし、今帰宅したところです。寒いですが、雪はやみました。スーパーはどこが不景気なのかと思うくらい、混雑していました。日本は、裕福だなーと思いました。(食品だけですけどねー)笑
姫さんは猛烈なスポーツ・ウーマンですがスキーに行けないのは残念ですねー・
写真の拡大今まで出来ていたのにこの度から、だめですねー。今色々テスト中です。笑
色々、本音でお付き合いさせてもらい、楽しかったです。!!
こちらこそ、来年も、懲りずに仲良くしていただきたくお願いいたします。!!まだ今年も、残っていますから遊びに来てくださいね~^^

メリークリスマス☆

どうか素敵なクリスマスを・・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄~い雪で~~♪

荒野鷹虎さま
こんばんは~~~♪とメリークリスマス!
やはり雪ですネ・・ホントは羨ましい私です。
冬はスキー、夏はダイビング・・と、決めて生活しているんです。
姑の痴呆がかなり進んでいる今は、スキーは行けませんが・・・。
雪を見ては「ため息」が出そうです(苦笑)
素敵な写真ですが・・クリックしても大きくならないのでガッカリです。
今年はお転婆でジャジャ馬の私におつき合いして下さって「ありがとうございました」
来年も懲りずによろしくお願します(笑)
残りの今年を楽しく過ごしてくださ~~い。
又来ます  ピンクすずらん姫

みる姉。さんへ!!

 北陸の、姉様!暫くでした。!私は毎日お邪魔していますが、土足では上がらない様しているのです。笑)
いろんなことがありました、一年でした。お互いに、旧友になりました。!
話せば懐かしいことも一杯あります。!

根雪になれば、暖かく感じますねー・雪は寒いときに降るのですものね~^^可笑しく思われたと思います。しかし、事実なのですよ。!

吹雪が一番始末が悪いですねー。たこ帽子で外出するわけにも行かず、せいぜいマフラーで顔を隠して外出します。変なおじさんに見られる恐れがありますが・・・今日は、年賀状書きで、お仕舞いでした。ア~疲れました。来年も、仲良くしてくださいね~^^古きよき姉様へ!!

見張員さんへ!!

 たとえば、雪祭りですが、国の安全を守る自衛隊に主役を任すのを止めて、建設会社に任すとか、「個性」ある政策も必要だと思います。
そもそも、自衛隊は、最初、国民から認知されないため、「雪祭り」を利用して、人気を博した経緯があります。国家政策の一環だと考えます。
時の政権は、自民党でしたからねー・!?
札幌市も・・・今や世界の、大イヴェントになりましたが、自衛隊依存も、少なくなりつつあります。個人参加でみなで楽しむイヴェントに変わってもよいと思うしだいです。

話がつい反れてしまい済みませんでしたが、北海道は冬の長い地方で、建設業界は、日照りの季節といわれています。公共事業に頼りすぎた一因もありますが、土建業に携わる人が多い道内は、最も多く倒産の嵐に見舞われ失業者が溢れるという悪循環なのです。国、自治体の対応ではもう解決できない段階にきていると思います。
思い切って、職種の転換、他業種との、連携をも考慮するべき新時代に来たのでしょうかねー。!既に、他者に頼らぬ、「自己革命」の時代に入ったと思います。!!

No title

ご無沙汰してました。
今日は久し振りにネットしてます。

先週末から北陸も大雪でした。
今年初の雪かきしましたよー。
腕が筋肉痛です。。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
どうにか、今週の火曜日から雪マークも消え、
雪も解けかかってます。

えっ・雪が降ると暖かい??
北海道はそうなんですか?

こちらはやはり、雪が降ると:(;゙゚'ω゚'):サムィー。

こまみちさんへ!!

 こまみちさんのユニークなコメントは大変、楽しみにしていました。!

記号は、分からなかったですが、笑)気分で判断していました。!

今年は本当に、吾が孤独を癒していただき、感謝の念で一杯です。!

株価が少し上昇しているのがせめての救いですが、世界の、景況は悪

そうですねー・。

今年の、お付き合いに心から、感謝申し上げいたします。!

来年も、こまみちさんのご来場を心待ちしております。

どうぞ、健康で光り輝く太陽のような毎日を送られる事を祈ってご挨拶

といたします。!!メリー・クリスマス!

こんばんは!!

雪が降っても降らなくっても困るところがある、、というのが世の不条理を感じますね。
本当に、雪がないと除雪作業の会社は死活問題でしょう。先だってTVで見ました、除雪作業の会社の人たちは、雪が降るか降らないか分らないので、会社に15時間拘束されるとか、、、。
なんだかいろんな問題もあってすごく難しいようです。
はたして温暖化がいいのか、そうでないのか、、、?もうわかりませんね。
気候も生き物、どっちに転んでも人は従うしかないのでしょうね、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
荒野鷹虎さんo(*'皿^)oこんにちわー
Merry X'mas!☆
。 ゚□ 。 ゚ ∠*
。 (・・) 。 ∠*
。 ( : ) 。 |
~~~~~~~~~~~~〒
そちらはホワイトクリスマスでしょーか
まさか苦しみます なーんてダジャレは、、言う?(*∀*)笑
来年の景気はどーなりますか?真剣に心配してます
今年の更新は最後になりました
Thanks(v^-^v)♪でした
楽しい年末年始をお過ごしくださいね(*・∀・*)
来年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いしまーす♪               ┃★━━━━━━━━┛

てのりぱんだ さんへ!!

  メリー・クリスマス!
不況に負けずに今夜は賑わうことでしょう。!
まだ根雪宣言はありませんが、この雪は、サンタの橇も快適でしょうね~^^今年はどこへも出ないで静かに、年賀状を書いています。
虚礼廃止のほうで、止めたいのですが、「出せばこない」「出さねばくる」
の繰り返しで、中々廃止はできないものですねー笑
よ~く考えれいば、年に一度の、安否の消息に役に立っています。!
悪い慣習とも言えないのですね~^^では、楽しい夜を送ってください!!

No title

メリークリスマス!

さすが、すごい雪ですね。
楽しいホワイトクリスマスをお過ごしくださいね。

ゆいとさんへ!!

 最近一辺に雪が降り、スキー場も、今日開場したところもあります。
困る人がいれば喜ぶ人もいて世の中、うまくいくのですねー。
巡り巡ってて、いつかは自分に善いことがあることを信じて生きるより仕方がありません。みんなが自分勝手なことを言っていては、喧嘩になります。国家単位では、戦争です。笑
他者を羨まず喜ぶ寛大さが、必要ですねー。!!とにかく寒いです。
寒気が、張り込んでいます。寝る前に、風呂に入りすぐ寝るようにして防御しています。!おげんきで!

No title

こんばんわ~。
やはり世の中、すべてわりで生きてますね。
どこかでバランスが崩れば、どこかにしわ寄せがきますね。
何にがチャンスか、本当に不透明です。^^;

いたずらっこ さんへ!!

 山間部は別として、町の中は、年々雪が少なくなりました、札幌でも除雪費が余った事があるくらいですから・・
適当に降る雪は、実にロマンチックなのですが!季節に、合わない時期の気象が多くなり、商売にも、悪影響を及ぼしています。
やはり温暖化による異常気象と言わねばなりませんねー?

 >「♪雪やコンコン~~ あられやコンコン~~♪
無邪気に喜んでいた子供時代に戻ってみたいです」<

子供達の、雪だるま、雪合戦もあまり見かけなくなりました。
野良犬もいなく、走りこける姿もなく、まことに寂しくなりました。時代でしょうかね~^^



華やぎさんへ!!

 確かに雪も、自然の恵みですが、過去の、先進国の無責任な開発のおかげで、異常気象となり、各地で、水害や凍死という悲劇が発生していますねー。COP15の合意で果たして、温暖化はとめる事ができるのでしょうか?スキー場も、随分倒産しました、何かが、狂い始めているように思いますねー!

Bass担当さんへ!!

 Bass担当さんは、雪のないところお住みで市ょうか・・・
羨ましいと思います。何かと余分なお金と仕事が増えまして、一般的には、歓迎したくありません。しかし、四季の変化で自然界もバランスをとっているのでしょうから、文句は言えませんですね~^^

No title

雪は降るまでは寒いけど・・・・
降ってしまえば、暖かいですよね
何もかも純白の世界に包み込んで
津々と雪が降る光景は、この世の不浄を清めてくれると思うのは
いい過ぎでしょうか(笑)

♪雪やコンコン~~ あられやコンコン~~♪
無邪気に喜んでいた子供時代に戻ってみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自然の恵み

雪が、少なくなってきましたね。
近くのスキー場も雪の減少で、人工降雪機でやっと年内オープンしている。

雪は大変だけど、両方の面がある。
温暖化のもたらす影響で、「幸」が少なくなってきたように思います。
地球規模だから、「コップの中の嵐」では済まなくなってきてるのに~

タウン さんへ!!

北陸は、雨ですか・・本道は、雪が収まりましたが、厳しい寒波でした。病因の帰り柚子を一個100円で買い、演技を担いで、先ほど入りました。南瓜は大好きなのでお汁に入れて食べています。漬物も、(たくあん)VCが凝縮されているそうで、日本古来の知恵ですねー。!

今日は、冬至ですねー。明日から日が長くなるので、春待ちというところでウキウキしますネ。でも本道の冬は長いのですよ・・・5月まで、雪が残っています。笑)半年、アナグマ生活です。w
話が飛びますが、愈々、煙草が値上げになりますねー。400円だそうです。ちょっと半端ですね。また迷いが出ますねー。笑。
私は、控除が何もないので、減収一筋、辛抱の道を歩き続けなければなりません。辛抱には慣れていますが。!

お互い、最後の月です。無事平安に新年を迎えましょう、!!

No title


こんばんは^^
すごい雪ですね!
さぞお寒いことでしょう‐ω‐;
こんなとこに住んだら僕は死んでし・・・

No title

鷹虎さん・・・お晩です~^^

今日は寒さも和らぎ雨の一日でした。
この一週間ほど本当に寒い毎日でした。(~-~)
暖冬に慣れたしまっていたのかちょっと戸惑ってしまいました。

私は深深と雪が降り、すべての物音をかき消し凍てつくような静けさが大好きです。
心がシ~~ンと洗われる様な気がします。

ところで今日は二十四節気の一つ・・・冬至です。
北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなります。そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなります。
しかしこの日を境に、一陽来復、日脚は徐々にのびていきます。
なんだか春に少しずつ近づいていく気がして、嬉しいです~^^

この日は冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る行事を各家庭で行います。

私も柚子湯に入りました~^^
お風呂場はとても柚子の良い香がしました~^^
ゆず湯に入ると肌がスベスベになる美肌効果があったり、冷え性やリュウマチにも効くし、体が温まってカゼをひかないとも言われています。
私も今日だけ柚子美人です。(笑)
数ヶ月の疲れも吹っ飛んだようです。

今年もあと十日ほど・・・お互い風邪にも・・・寒さにも負けず、ファイトv-91で乗り切りましょう・・・m(~☆⌒)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りかさんへ!!

 「長野に住んでいた時に「雪が降ると暖かい」を体感しました。 」<>
やはり同じ現象があるんですねー。豪雪の時は、学校閉鎖もありますよ。
昔は、農家の人は馬橇やスキーで通ったものでした。

やはり、北国は、余計な苦労が多いものですねー。
長野オリンピックでの本道選手の日の丸飛行隊を思い出しますねー。
私も、若い時はよく松本や白馬村でキャンプしたことがあるのですよ!
白馬山の雄姿は今も、目に焼きついています。!

コメント本当に、嬉しく有難うございます。!(ゆ)さんに宜しくね~^^

愛さんへ!!

 雪は、ロマンがあり綺麗なんですが、交通渋滞、事故も増え悪い面も多いですが。翌年の農産物には貴重な恵みです。水も美味しいのもありがたいことです。!お酒も美味しいです。笑
最近は、北国でなくとも、雪が降りパニックdしょうねー。私達は、慣れっこですが・・しかし、雪がなければ、どれだけ楽かと思う時がありますね~^^
愛さんと、カノンちゃんのお便りは、雪をも溶かす嬉しさで~ス。!
私も、体が不自由になり、病院通いの毎日です。何とか頑張っています。!ではまた!

ほず さんへ!!

 粉雪のようにサラサラした雪は、寒いです。ぼた雪の時は暖かいものです。積もって落ち着けばトーチカ現象で、保温効果があるものと思いますねー。よくはわかりませんが・・笑
ニセコだけは、プロにも好適で蔵王に匹敵する人気スキー場ですねー。
今年は、インフルで休んだ分、冬休みが少なく、スキー学習の余裕もないということらしいです。すべてが、不況の原因ですねー。
高齢所帯の家の雪かきや屋根の雪おろしを、ボランチアの人たちが手助けしていることが、せめてもの明るいニュースです。!!

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

 さすがは、日本一の豪雪地帯ですねー!
本道でも、除雪のベテランが高齢化で退職し若い人は、リスクもあり、
あまり上手でない人が多いと言われていますよ。w
今日は冬至で、日の入りが一番早い日ということですが、今病院周りの帰宅途中で、路面の凍結が凄くく滑りますねー。
スキー場も若者離れで不況のようですねー。PCの普及と携帯でスキーに行く「お小遣い」がないということらしいです。
年々、お金の使い方も、シビアになり、デフレ・スパイラルの傾向は困ったものですねー。天も白金の雪をスキー場だけに、降らせてくれないものでしょうかねー笑
厳冬の折、御身大切に、!!

No title

長野に住んでいた時に「雪が降ると暖かい」を体感しました。
周り中の"音"がなくなり、シンシンとした雪を思い出しました。
こちらでは、雪が降ると寒いのに、おかしな感じです。
そして・・・
どんなに大雪でも学校があるのにはビックリしましたが
毎日、雪が降って休校になっていたら、困りますものね(笑)

No title

おはようございます。

雪がたくさんですねー。
2年前の娘の中学受験のときに、珍しく雪が降り、滑らないように
おそるおそる歩いていた時のことを思い出します。

カノンは雪が降って欲しいというのですが、こちらは少しの雪でも交通に支障を
きたします。
慣れていないのですねぇー。

鷹虎さん、お元気ですか?体調崩さぬよう、ご自愛くださいませ。

No title

雪が降ると暖かいというのははじめて聞きました!
北海度の雪はパウダースノーなんでしょうか?
ニセコのスキー場が外国人に大人気!なんてこともきいたことがあります。
こちらはめったに雪が降らないので…
子どものころは、雪がふっただけで嬉しくて、お菓子を買って雪ふったパーティーなんてして、
ワクワクしたものです。
でも、積雪地帯の人は大変なんでしょうね。。

No title

この冬最高の積雪を記録!新潟も25年ぶりの積雪45cmを越え、除雪請負の建設会社も
久しぶりに仕事をしたものですから、例年と比べて除雪が下手です。(T_T)
例年除雪している業者(山の方)は良いのですが、今年は平野部の除雪、みんなに除雪が
下手と言われながら奮闘しているようです。(^_^;)
北海道でも年々雪が少なくなっているようですね。風が無ければ良いのですが、
風雪で大変でした。今日は良い天気、回復に向っているようですが、スキー場だけはもっと
降ってくれ!と言ってました。業種によっては死活問題ですから、山だけ降ってくれと都合良く
いかないものなのでしょうね~

ペカリさんへ!!

本当に、雪が降ると、寒気が無く、暖かく感じますねー、吹雪のときは寒いですがねー。やはり、温暖化なのでしょうか、年々雪も少なく思いますねー。スキー場や、除雪業者は泣いていますが・・・世の中うまくはいきませんね~^^有難うございました。お休みなさい!!

ヒポユキさんへ!!

 いや~久しぶりに、25cっも積もりました。雪掻きで忙しい朝でした。
除雪車のあわただしいエンジン音が騒々しく感じましたねー。
これから少し降り続けるようですねー。本州でさえ雪が降るのですから、わが北国では、当たり前のことですがねー。笑
「サンデー毎日」な者で、歳取りも感慨があまりなくなりましたねー。笑)
紅白もあまり興味がないですし、温泉旅行にでも出掛ける心算です。

寅年は善い年でありたいですねー!!

ミカヱルルさんへ!!

 私がいた、南泉尾の独身寮は、毎日、風呂だけは何時でも沸いていましたが、暖房はなかったですねー。コタツもなかったですよ。もっぱら、酒で暖を取っていましたね~^^朝夕食がありましたから、今の時代から見たら、恵まれていましたねー!
数年前に行きましたが、もう一度行きたいと念願しています。関西弁のなつっこさや、温かみは良いですね~^^見合いもしましたが、家柄が立派なお家が多くて逃げてきました。笑
大阪の話となれば尽きることがなく懐かしい思いです。!
花札と同じ季節ですので、w  2月になれば、半袖姿でしたよねー。
体感温度が違いますからねー!当地は、夜中はマイナスになりますので油断できません。インフルも下火になりよかったです。「変」と「新」の時代ですもの、変身して生きないと駄目ですね。笑

No title

雪が降ると暖かいって初めて知りました。

アマゾネス さんへ!!

アマゾネス さんは四国でしょうか!?私の先祖も、大祇島で数年前にお参りにいってきましたが、ゆったりとした、風情でしたねー。本四橋は高いですねー。笑
島根の津和野は素晴らしいところでした。!みかんの木が彼方此方に見れて驚きました・本州と、本道はまるで、異国のようにさえ覚えました。!
この不況は、現状と認識して、夢を見ずこれからの新しい社会に適した職業を模索する時かもしれません。国や、自治体に、頼るのも、ほどほどにして、自らの生きる道を探すべきかもしれませんねー。!

大晦日も近づき何かと忙しいときを迎えましたが、くれぐれも御身大切にお暮らしください。!

yurisis(ユリシス)さんへ!!

 慣れると、風情も感じられますが、(新潟の人には気の毒ですが・・・)
高齢化の時代、雪下ろしも、雪かきも、ボランチアの協力でしのいでいる状態です。
ありがたい話です。
「喜んでいただき、有難う」といわれることが嬉しいのだといっています。なんと涙の出る話でしょうか!!先日、ある団体の表彰を受けましたが、当然のことだと感謝しましたしだいです。ポチ有難う!!

ボス。 さんへ!!

経営者の考えと、労働者は、阿吽の呼吸で行けば、この不況をも、乗り切ることが可能と思いますが、おのずと立場が違い、無理もないと思います。三袁はむしろ、無責任に思えます。労使協調のあるところには、何かが生まれるはずだと思いますねー・!お金のことは二の次で、明日に向かって、生き延びる方策を考えたいものですねー!(失礼なことですが。。)ご免!

まいど~
札幌積もりましたね~
これくらいでX'masにはちょうど良い感じでしょうか
除雪屋さんにはまだまだ物足りない雪なのでしょうが、自然には逆らえないですからね
まぁ兎にも角にも、残すとこ後十日間で年明けなんですね、虎年はいいですね
ではまた

寒い寒いとゆうても・・・

きゃー銀世界ですね。
大阪でも昨日午前中初雪!ぱらぱらと舞いました。
娘のスケート教室で私はず~っと立ってお付き合いしましたが
途中さすがに待合所で暖をとりました!
今日もその話でしたが
「まだ氷点下になってないんですよねー、昔はよくアスファルトが凍ったりしましたよね」
って言われてああ~そうか、暖冬になれていてからだが10度以下でもう寒いと悲鳴を
あげているんだ、と気づかされました。
これだけきゅっと寒くなれば春は楽しみですね、花や木々は美しく咲いてくれるでしょう。

No title

こちらの方は・・・降る降ると言われつつも
瀬戸内海に面する温暖な土地柄か・・・
ちらりほらりで・・・終わってしまいました。
島根の別荘は・・・雪に埋もれたようです(友人宅)
企業も生き残りをかけて様々な異業種へのチャレンジを試みているようですね。
あと今年も残りわずかになりました。
大掃除とか・・・遣り残した事の多さにドキドキしてますe-451

No title

雪は・・・こちらで考えると夢があって楽しいイメージがありますが・・・
青森の親友が「雪はじゃまなだけ」なんて言っていたことを思い出します
この前のニュースでは除雪車にひかれて命を失った方がいると流れていました
実際に雪のある生活だと楽しいことばかりではないと思いますが
自然の美しさを見られるという点では最高ですね^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

こんにちは。

我が会社でも、「ベンチャー企業・・云々・・」と従業員にハッパを掛けて
「異業種にも伸ばそう力」みたいな事を言ってます。。

利益は軌道に乗るまでは、、、軌道に乗ってたら、、、
従業員は「見ざる・言わざる・聞かざる」を決めて静かに役員の動向を見つめています。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      641位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      184位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳2ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア