FC2ブログ

居酒屋「春冬夏~荒野」

 最近は冬というのに別れの季節だ、まるで春のようだ
十数年来のポン友の一人が本州の本社に栄転した
あるときは親子、時には友人であった、よくも飽きずに
わが店に来てくれた、仕事に疲れ遠くから酒と酒肴を携えて

 多趣味で、話題に燃え盛り、夏の様に熱くなったこともあった
週一通いのその彼が、もう来なくなるのだ、やり切れぬ寂しさだ
今まで良く付き合ってくれたことに感謝しよう!
白銀の雨のごとく私に恵みを与えてくれたことに!

 人生は、出会いと別れの環状線のようだ
いつかまた、再会の時も来るだろう、私にとっては、冬のようだが
新たな出発である、素晴らしいスタートだ
萌え出る春の躍動だ、暖かい追い風にならねば、また会う日まで「有難う」!


  「ここにでなければ、どこにもないHere'or nowhere(now here).」
Nowhere(どこにもない)→Now Here(ほら、ここにある)に変わるのです。

             トーマス・カーライル著「衣装哲学」の一節
)
関連記事
                        

コメント

ヒロヒロ さんへ!!

「一期一会」
人の出会いは、奇跡的なもので、不思議ですよねー。
別れもまた宿命のようなもので、こうして人は、喜び、悲しみを
後から振り返ると、「生きる糧」に変えてくれるようにも思えますね。
ヒロヒロさんも多くの出会いがあったと思いますが、その一つ一つが、心地よい思い出となっていることだと思います。生きる勇気の元にもなっていると思われます。悲しさは、人を強くしてくれように思っています。「ではでは。」懐かしい挨拶に思います。!!

No title

鷹虎さん、こんばんは。
別れってさびしいですよね…。出会いがあれば別れもある。
当り前のことだけどv-409
それでも、
巡り合いの中で別れたくないなって思う人に出会えるってことは、
違う視点から見れば幸せなことかな
って思ったりもします。
「また、会いたいな」
って出会いがたくさんある人ほど、悲しい別れにもたくさんあわなきゃいけないんだな
ってなんか思いました。
ではでは。

Mr.HOBO さんへ!!

暫くでした。!実は主人公が二人いまして、彼も混在しているのです。
一人は永遠の別れとなりましたので、ひどく落ち込んでいたので、自分に息を吹きかける思いで書いたものです。
彼は、その会社でバランス良く渉っていけるか・・HOBOさんと同じく心配しています。(柔軟な対応を)教えたつもりですが・・・気性は、激しく猪突猛進なところがありますねー。ご迷惑をかけたと思いますが、大人になって帰ってきましたら、またよろしくご指導願います。!
通院で今帰ってきましたが、寒くなりましたねー。HOBOさんも御身大切に頑張ってくさいね~

環状線には別れなどなし

この男、ぼくの知っているあの男ならやっかいだ!
あの男極端が服を着て歩いてるような男なので、
勘違いも100%、思い込みも100%、その会社で、シーソーの
支点になれたらいいのになと思います。かれの良さを引き出せるひとは
そうはいず、かれ以上に偏屈で、かれ以上に涙もろいひとならかれを使える
でしょうね。器用で貧乏な表のかれしか見抜けぬひとに使われたらかれは
死んでいるのと変わらない。自由人のかれを、根無し草だが情熱のあるかれを
ただの便利やにはしてもらいたくない。

いつでも帰ってこい!
環状線に別れなどなし。


HOBO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

徒然草花 さんへ!!

拙いブログで恥ずかしく思いますねー。
目を悪くしてから、本やTV、新聞も見なくなり、ネットで情報を得ている状態です。北海道は、車のマナーは悪いと非難されていますが、道路が広すぎるのですねー。笑(弁解)寛大なところが、自慢ですねー!
冬祭りは、日本一の観光です。夏より、北国の雪祭りをぜひ、推薦いたします。ホテルがないかもねー。普段は暇なようですが・・
「坂の上の雲」は明治の3人男の生き様、友情が興味ありますねー。
現代と、どの様に違うのか見たいものです。丁重なご返事感激です。!!ではまた遊びに参ります。!宜しくお願いいたします。!

帰り道 さんへ!!

偉くなってくれたら、越したことはありませんですね~^^
生真面目な男ですから、出世はどうですか?!
仕事オンリー・マンで会社思いで会社にとっては貴重な男だと思います。
今夜は、満月のようですが、月見酒といこうかな~と思っています。!
また帰り道によっていただくことを楽しみにしております。!!

No title

こんにちは!

はじめまして お邪魔いたします。
コメント どうも有難うございました。荒野鷹虎さんのブログは勝手に拝見し楽しませて頂いておりました。 北海道にお住まいなのですね。それだけで夢が大きく膨らむおもいです。
私は二回ぐらい観光したのですが、まだまだのぞいたっていった感じで、いつもまた行きたいなという思いでガイドブックとにらめっこしています。

坂の上の雲 ご覧になっていない方には、全く説明不足の文面で、主観的?なことを書いただけで・・・申し訳ございません。
でも、ほんとに満足し次ぎに期待のもてる思いで私は見終えました。正岡子規の青春時代にも興味深深っといったところです。
       
      健康管理に御留意下さい。       

No title

楽しそうな人生で、僕なんかよりシアワセだと思います。!
カレは、きっとえらくなってまた主人の店に来ると思いますよ・・・
宵待ち草の、酒もうまいものだと思いますよ。笑
ではまた!

lavandreさんへ!!

男というものは強そうに見えて、実に弱いものですねー。
「女性」の強さに脱帽するこのごろです。

人生長いですから、途中で泣かずに、最後に笑うことを心がけて行きたいと思います。!優しい母性に感謝いたします。!

おはようございます。

別れって切なくて辛いです。
その分再開すろのは何倍もの嬉しさでワクワクドキドキ!
又 何時か逢う日があることを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

beeさんへ!!

年中無休のサービスで結構繁盛していたのですよ・・・笑
客一人で商売していたのですから・・

若い相手なもので深酒になることもあり、肝臓君に怒られました。笑
また別のお客さんを見つけないと、寂しくなります。。
Beeさんたまに遊びに来てくれませんかね~^^(冗談も程ほどに)・・w

いつの間にか、冬になり、師走ですものねー。Beeさんはこれからがお忙しいですものねー。
体調管理をして、無事今年を乗り切りましょう。!!

No title

なんともせつないですね。。。。
楽しい居酒屋だったのでしょうね。
店主さんもお付き合いでさぞ飲まれたことでしょう。
また新しく暖簾をくぐってくださる友があらわれますように祈ってます。

てのりぱんださんへ!!

  お母さんとの会話にほのぼのとしました。!そんな優しい親とも、必ず別れるんですものねー。人生は生死の世界ですものね。

信頼している友人との別れは、日が経つほどに価値が高まってきますねー。再会の目標があるだけ幸せだと思います。!

巣立ちを心から祝福してやりたいと思っています。!素敵なお話有難うございました。!

神様からのプレゼントかも。

小学校の時、一番の仲良しの友達が引っ越してしまいました。しょんぼりする私に、今は亡き母は
「会うは別れの始まり っていう言葉があるんやよ。お母さんと、あなたもいつかは別れるんやよ。」と頭をなででくれました。

そんなことを ふと 思い出し、「本当に別れちゃった。」と、きゅんとなりました。

「君がいてくれてよかったよ・・・。」別れは、そんな大切なことに気付かせてくれるための試練でしょうか?

dio先輩どの!!

先日はご苦労さんでした。!まったく突然の訃報で動顚いたしました。
今でも、あの明るい歌声が聞こえてくるようですねー。
勿論出席させていただきます。宜しくお願いいたします。
詩というようなものではありません、笑) トン死したようなものです。w
石狩の浜で炭火焼でも食べながら飲み明かそうではありませんか!!
                                      合掌

こまみちさんへ!!

らしくもなく少し感傷的になり過ぎていました、それだけ彼に頼っていたのかも・・・国内ですもの、日帰りでも会える事ができますものね~^^

自分さえ元気で生きていれば、問題はないわけですねー。
フアイトを出さなければ・・・心配を掛けてすみませんでした。!

ごんべえさんへ!!

確かに、別れて一層相手への慕情が深まる思いです。
別れと出会いは循環しているようですねー!
ひとつずつ修了して新たな、階段をあがっていくように思えます。
仰るとおり、人生は味わい深い劇場のようなものですねー!

華やぎさんへ!!


居酒屋、「冬春夏秋」に、ご招待有難うございます。素晴らしいお店でした!
平原綾香 さんが専属なんですね~^^地球上にいれば、星がつないでくれると歌っていました。!
今冬を乗り越えて先ずは来春を待ちたいと思います。
四季を十分堪能できる自分でありたいものと痛感しました。!
(やぎさん)のユーモアでもう春が来たようです。!感謝!

大丈夫か?

先日は、ご苦労さでした。49日は出れるかなー!
質素にやるらしいが・・できれば出席してくれ!
これ詩なんか?!ま~がんばることだ!
今度石狩で飲もうや!

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morning~
この時季に別れ、、
心まで冷たくなりそーねー
でも  荒野さんが元気でみえれば 会えるチャンスは いつでもある
なんせパスポート無しで動ける国内だもの(*∀*)笑
だから 荒野さん お友達の為にもお元気でいてね~~                ┃★━━━━━━━━┛

No title

別れが一層絆を深める事となる。
別れがあれば新しい出会いがある。
一時は寂しいかも知れませんが、
だからこそ人生は味わい深いのかも知れませんね・・・。

居酒屋「春冬夏」

うちの居酒屋、「冬春夏秋」て言います。

http://www.youtube.com/watch?v=6kSmWyda-dg

寒い冬を乗り越えて桜咲く春、うだる暑さを乗り越えて実りの秋!
四季を楽しんで、活きたいですね。
(笑

ピンクすずらん姫 さんへ!!

「要は一緒に飲めないから?なんですね!ァハハハ 図星ですか。」<
奥底まで見破られたようです。笑
姫殿にはかないません!実はもうひとつ永遠の別れがダブりまして
少し寂しくなったわけです。もう大丈夫です、男ならめそめそするな!
という声が聞こえてきます。笑
急に元気が出てきましたよ・・有難うさん!!

どうしました~~♪

荒野鷹虎さま
こんばんは~~♪
寂しがっているようですが・・・どうして?
今生の別れのような気がしますが、大事な友なら頑張ってくださいよ。
パソコンができるのなら、スカイプを立ち上げればパソコンで話やメールもできます。
カメラを取り付ければ顔もみられます。
会えない事は会った時に何倍も喜べます。(笑)
要は一緒に飲めないから?なんですね!ァハハハ 図星ですか。
良い友と出会えた事、どこにいても気持があれば大丈夫だと思いますが。
ピンクすずらん姫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yurisis(ユリシス)さんへ!!

本当に、友達は、宝ですねー・
分かれてつくづく知らされました。思い出は蓄積され、下ろしながら、楽しむこともできますねー。全部下ろすと貯金がなくなりますので、あまり追いかけないほうが良いのかもねー。

「去るを追わず、来たるを拒まず」の名言が大事なのでしょうかねー。
ポチ有難う!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

親しい友人との別れ・・・これは誰でも経験のあることですね!
寂しいけれど新たな希望もある
私も仕事を辞める際、友人と離れるのはとても寂しかったけれど・・・
最近偶然にもその友と会えたり^^
自分の財産ともいうべき友の影響は自分の中では大きな位置を占めています^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ボス。さんへ!!

欝という病が大変増えましたねー。現代の社会現象でしょうか。
良く欝の人には、「頑張れ」は禁物だといわれていますが、確かに負担になるかもしれませんね。
しかし適切な言葉が見つかりませんよねー。結局、暖かい心があれば、
通じるのではないでしょうか・・・
ボス。(さんは要らないといっていますのであえて・)は深い愛情があるが故の自責の念だと思います。既に友人の救いになられていると思います。!

りんだ さんへ!!

沢山の人から励ましの言葉をいただき、すこしづつ元気を取り戻してきました。!ありがたいものだと、感激しています。
月日が解決してくれることを信じて一日一頁を開き、読み終えるまで頑張ります。有難うございました。!

どうすれば・・

37年ぶりの再会が果たせなかった。
友人の病気{うつ」再発。

何もしてあげられない自分に、もどかしく・情けなく・・やりきれない想いでした。
頑張っている人に言えない「頑張って!」
だから「負けるな!」に変えたんだけど、彼女にはその言葉さえ言えなかった。

私には何も出来ないのかなぁ・・。

ミカヱルルさんへ!!

親友との、永遠の別れを経験したミカヱルル さんの悲しみはさぞ辛かったことでしょう。ご同情申し上げます。
いつか会える別離なんか人生劇場の宿場のひとつかと思いました。
彼は、良く今度大阪に行って、ミカヱルル さんと3人で甲子園にでも行きたいな~と言っていました。PC初期の思い出の人だもんね~
ブログ友達も、2年もたちますと、随分「別れ」を経験しました。これまた寂しいものです。自分も居酒屋を閉店していつどうなるのか・・・
いや~死ぬるまでは生きるのだと言い聞かせています。
お元気でねー!

No title

結婚してから転勤転勤の連続でそのたび別れを経験してきました。
確かに親しい人との別れはつらく寂しいものがあります。お気持ち痛いほどわかりますよ。
でも月日がいろいろな思いも解決してくれます。
また素敵な新たな出会いがありますよ~~~元気だしてね。

こんばんは

私もそのような場面に立ち会ってきました。
でも生きていたら縁、いいえ赤い糸があって再会ってあるんだなあという
場面にも遭遇してきました。

先日はあるママ友と永遠の別れになってしまいました。
「帰省したときみんなでディズニーランドへ行こうや」「行こう行こう」と
約束したのがもうかなわなくなりました。
娘には、「○○○ちゃんといつでも行けるからな。大きくなってからも行けるしな」
と言ってもう私もこれから言わないことにしました。

別れは寂しいですね。

NOBUさんへ!!

今夜も本来は来宅して、一杯飲みながら、熱弁を戦わせていたところでしたが。。日の消えたような感じです。珍しく。TVのボクシングを見ていました。笑
外は寒そうです。明日当たりは雪かも・・・
彼も新人のように緊張しているかもしれません。互いに、心で、通信しています。!株でも、暴騰してくれれば、と思っていますが。下がる一方ですねー泣)競馬も勝てないし・・・ま~余計な事は考えないほうが、よさそうですねー。ありがとうございました、!

こんにちは

 荒野さん、こんにちは。

 さびしくなりますね。
 そんな荒野さんのお気持ちが伝わってきます。

 本州に来られるきっかけが出来たのでは…こうも思います。
 
 その方もきっとさびしく思っているでしょう。
 そして、これまたきっと荒野さんがいつかいらっしゃて欲しいと思っていらっしゃるかもしれません。

みる姉。さんへ!!

北陸も、寒くなったでしょうねー。
類は友を呼ぶといいますが、酒飲み友達が多いですねー。
それだけに、一人酒の寂しさは、辛いものですねー。
別れを地の糧にして頑張っていくつもりです。!
この機会に節酒して健康に注意していくつもりですが・・・?

阿修羅王さんへ!!

何でも言い合える、阿吽の男でしたので、余計寂しくなりました。
酒やPCも教えてくれた、善友でした。笑
一年に一回会えるかどうか・・・おぼんん墓参り位ですかねー。
寒くなりましたので、外出もままならず、家にいるときは、沈黙の人です。泣)ブログが音声が出るようにならないでしょうかね|~

No title

さみしくなりますね。

再会の日を糧にしてお互い元気にご活躍されてください。

しかし、素晴らしい友をお持ちな鷹虎さんが羨ましいです。

これも鷹虎さんのお人柄なんでしょうね。

これから、厳しい冬を迎えますが、どうぞ、ご自愛くださいませ。

No title

寂しくなるのですね。毎週の楽しみがなくなると、これから寒い季節に入るのに、余計に寒くなりそうです。
あまりおつきあいのない私ですが、それだけに仲のよい人と別れるとなると寂しいと思います。

いたずらっこ さんへ!!

 「出会いと別れは、背中合わせ 」< >  そうですね~^^
いつも後ろにいるのですねー。背中のぬくもりを、大事に、遠くからエールを送ろうと思います。再会の楽しみができたと思えば、気が楽になりました。!優しいコメント有難うございました。!

# # mobic(薬剤師の不養生)さんへ!!

吾が子の様に可愛い良い男でした。幾多の試練を乗り越えて成熟してほしく期待しています。人の出会いは奇跡のようなもので、会えただけでも良しとしなければと思います。孤独を転化してより強く生きてゆこうと思っています。有難うございました。!

小紋 さんへ!!

本当に、晴れの卒業式を向かえ涙で送り出した感じです。
彼も自立して、一人前になることでしょう。心から願っています。!
鳥の巣立ちのように大きく羽ばたいてくれることが、私にも生きる力となることだと思います。祝言有難うございます。!

No title

出会いと別れは、背中合わせ
でも、振り向けば、また出会えるはずです
別れは寂しいけど、元気でいたら、またきっと出会えるはずです
思い出は色あせないですからね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

寂しくなりますね。
でも、距離が離れていてもきっとつながっていると思いますよ。

親友がおられてうらやましいです^^

卒業

 いつか来る 卒業の時なのでしょうね。
 好むと このまざるにかかわらず やってきます。
 お二人が ともに おおきく羽ばたきますように。

ヒポユキ さんへ!!

ま~冬来たりなば春遠からじですかねー!
齢を重ね少しは強くなったと思いますねー。
温泉の湯で、寂しさを洗い流すつもりです。
私は亀田に、賭けているのですよ。不思議な不正義ですからね~^^

見張員さんへ!!

別れは、今生の別れになることもありますね、親子でも別離の運命です。
人生自立しなければ大人といえません。別れは、寂しくとも、巣立ちの旅と思えば祝福しなければならないことでしょうね~^^辛さを共に共有しながら、遠方より思うものだと思いますね~^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タウンさんへ!!

お晩です。!『春夏冬』って商売に縁起が良い名前のようですねー。
仰るとおり、開店休業に落ち込みました、不況でね~^^
一日しか経ていないのにもう、顔を出すような気がしています。
一応栄転ということなので、祝福の気持ちで、送り出しました。!
私との苦労話が、身に沁みて分かってくれれば良いなーと親心を出しています。w
本当に、人生は、別れの始まりですねー。巡り回ってまた元に戻るのでしょう。!拙者の息子は、外国ですし、天蓋の孤児とは相成ってしまいました。恵みのほどを!!ありがたいコメント感謝いたします。!

まいど~
冬の別れは又寂しいものですね~
逆に春と思い、花を咲かせる鷹虎さんに力強さを感じ、勇気をいただきました!
私も今日は叔父の四十九日があり、改めて命の大切さ、生きてるうちに生きる楽しみを味わいたいと思いました
まぁ兎にも角にも、私は明日の内藤亀田戦が気になっております
ではまた

人生って

本当に不思議というかなんというか。
おっしゃる通り、出会いと別れを繰り返しながら延々と続いてゆくんですね。
私もどのくらい出会って、別れたか。
わかれた人たちのうち、何人に再び出会ったか?
いろいろと考えています。
あの人にはもう一度、、いやもっと、常にあっていたい。--という人には悲しいかな、二度と会えないようです。私の場合ですが。

No title

鷹虎さん・・・お晩です~^^

ウフフフ・・・笑ってしまいました。実は我が家の近くに『春夏冬』という居酒屋さんがありました。何故”秋がない”のだろうと不思議に思っていましたが、”商い”・・・なんだそうです。でもいつの間にか潰れてしまいましたが・・・(笑)
脱線してしまいごめんなさい・・・(^-^)~ペコリ

居酒屋『春冬夏~荒野』は開店休業でしょうが、四季が巡ってくるのは自然の摂理です。冬が過ぎれば必ず春が・・・

大切な人との別れがしばしの別れでも寂しいものです。
温かい追い風で送り出せる鷹虎さんはやはり素敵な方です。
人生は、出会いと別れの環状線のようだ・・・素敵な言葉です。

# # supporterさんへ!!

齢を重ねると、別れが増えますねー。
悲しいですが、互いに耐えて頑張りましょう。!!

No title

本当にそうですね。
私もバスケや飲み友達が転勤になったり
永遠の別れで旅立ったりで・・・
そんな歳になったって事でしょうが・・・
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      525位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      153位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア