スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

中川元財務相が死亡=東京・世田谷の自宅で


警視庁によると、中川昭一元財務・金融相が4日、東京都世田谷区の自宅で死亡しているのが見つかった。自宅2階のベッドでうつぶせに倒れていたといい、目立った外傷はなく、同庁関係者は事件に巻き込まれた可能性はないとみている。これまでに、遺書のようなものは見つかっていないという。午前8時半ごろ、妻が発見し119番した。 (時事通信)

 親子二代にわたり、変死とは、謹んでご冥福をお祈りいたします。
このたびの選挙で、断酒までして、奥様は土下座して戦ったが、「酩酊会見」
がたたり、落選してしまった。将来は、総理の器であったが、アル中とも噂され、
まさか禁断症状ではないと思うが、なぜ日本人は自殺が多いのだろうか。
「武士道」の血が受け継がれているのであれば、ある意味潔しともいえるが、
この際、命の尊さをもう一度深慮したいものと痛感した次第。合掌           
「中川昭一の学歴」
昭和41(1966)年 3月
新宿区落合第一小学校 卒業
昭和44(1969)年 3月
私立 麻布中学校 卒業
昭和47(1972)年 3月
私立 麻布高等学校 卒業
昭和53(1978)年 3月
東京大学法学部政治学科 卒業

「父中川一郎氏の怪死について」

昭和58年1月9日早朝、自民党の大物政治家・中川一郎(当時57歳)が宿泊先の札幌パークホテルの浴室で死んでいるのを夫人の貞子さんが発見した。当初、死因は「急性心筋梗塞」ということだった。ところが、2日後の11日になって、死因は「首吊り自殺」であったことが発表された。

中川の首吊り自殺は不審な点が多く、いまでも「他殺か自殺」か論議が分かれている。まず、自殺方法に疑問を呈する声がある。中川は、浴槽に座ったまま浴衣の紐で自分の首とタオル台の留め金を結んで自殺していた。警察の検証では確かにこの方法でも「死ぬことは可能」であるようだ。だが、この方法は《最後の瞬間まで自身の強い意志で死に向かっていかなければならない》。このようなことが人間として可能なのだろうか、という点が挙げられる。

さらに、死亡してから僅か2日後に荼毘に付されており遺体の検証も十分でなかったと指摘する声もあった。一般に、大物政治家であれば遺族は党との相談で葬儀をする事情から死亡してから数日間はそのままの状態で置かれる場合が多い。中川の場合、あまりにも荼毘に付すのが早いと思われた。

また、中川は遺書らしいものは何も残していなかった点である。これも自殺する場合、通常では考えられないことであり、よって他殺説が今でも根強く指摘されている。{NETから引用}
北海道新聞が粘り強く報道したが、道警はあまり、掛け合わなかった経緯があります。
関連記事
             

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Haru.Seionさんへ!!

 私は、民主党の支持者ですが、中川さんは特別な思いがあり、日本の政界に取り、損失は、間違いありません。
若いときから。親に似て、大酒飲みの噂はありました。

アルコール依存症だったのですねー。私もそうですが。笑
人から言われても、禁酒は出来ないものです。経験済みです。Wだからこのたびは、盟友と言って泣くのであれば、本当の友人として、周りの管理が必要だったのではないでしょうか・・・意外に政治家は真の意味で冷たく思いました。他人のために対する、余裕がないのでしょうねー。政治は、一寸先は闇で、自らの運命は、自身の責任で、生きてゆかねばならないと言うことを証左していますねー。甘えは通じない、世界なのですねー、さびしい愛のない、自己中心の世界だと通感しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無念でしょうね・・・

自民党の中では先の可能性を感じさせる人だったし、彼の主張は結構私の考えにもマッチしているところもあったので残念です。。。

お父さんの果たせなかった総理総裁の座を目指していたんだろうと思いますが・・・お父さんが無くなった歳にわずかに足らずに逝くことも相当な無念かと思われ・・・。
男にとっては、父親の享年を越えて生きるというのも、生きる上での一つの指標となることですから。。。

お父さんも総裁選敗北後、睡眠薬を服用していたと言われていますが・・・彼も、アルコール依存体質の上睡眠薬など常時服用し続けていたとすれば・・・ある意味ゆるやかな自殺だと言えなくもないかな・・・と思ったりします。

ともあれ・・・ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# ほず さんへ!!

 父の一郎さんは、いまだに、闇の中に隠されたままです。警察の隠蔽体質が問われます。
そんなわけで、私は、驚愕のあまり、先走って、自殺かと思ったのです。律儀な人ほど、酒に溺れやすいものですねー。政治かも楽な商売ではないようです。
昔から、国士といわれる政治家は死を覚悟して国のために、捧げたわけですから、当然かとも思います。南無

りこさんへ!!

 と、言う推理も生まれる不思議な、会見でした、なぜ、お付きの人が、会見中止を申しいれなかったのか?・・・
また最近は体調不良なことをもらしていたのに、病院に、入院させなかったのでしょうかねー!
周囲の暖かい態度がなぜは足らなかったのか、推理すると、不審だらけです。この種の、真相は、中々解明されないのが通例です。残念!

NoTitle

え? そうなの?とあまりにあっけなくて、政治家としてはまだまだ心残りもあったことと思います。
お父さんのときは、他殺説なんであったんですね。酩酊会見…あれはいけなかったけど、
本人がコントロール不可能なアルコール中毒になっていたのかな~と…病院で静養を兼ねて治療入院していたら…
ご冥福をお祈りいたします。

NoTitle

あの会見G7の、酔っていたようには見えませんでしたよ。睡眠薬の様なものを飲まされたような・・・。
全部、全部、全部、陰謀かなと思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やぎ さんへ!!

 三宅評論家に言われて、断酒宣言をしたと言うことでしたが、結局やめられなかったのですねー。お菓子には、中毒はないとは思いますがねー。可笑しな死に方をしたものです。いずれにしても、情報の完全公開が待たれます。  南無
                                 

十勝の星

流れ星に、なっちゃいましたね。
お酒より、「六花亭」の銘菓があるのに…
合掌

ユリシス さんへ!!

あまりにも、衝撃的NEWSでしたので、あまり吟味せずに、記事UPしませんでしたので、文言に、おかしな面があろうかと存じます。汗
道産子としては、信じられないほどの驚きを感じました。
父親の問題も、あるものですから・・・想像が逞しくなりました。人の死はなんとも悲しいことですねー。(南無)

愛さんへ!!

 どうやら長年の飲酒により、心筋が弱くなり、いわゆる循環器系の異常が突然死を招いたようですねー。
やはり、落選でストレスが大きかったのでしょうね。
お酒は、飲みすぎに注意しなければと私も肝に銘じました。!

NoTitle

親子二代に渡り変死とは!数奇な運命ですね~
死人に口なし・・・ 真実は誰にも解らないって感じでしょうか?
それにしても自分の相方の死体を発見って・・・ つらすぎますw
v▼・。・▼σポチポチッ♪

NoTitle

おはようございます。中川さん、びっくりですね。人が亡くなるということは、どなたでも胸がつまる思いであります。きっと病死なんでしょうね、自殺なんて考えたくないです。命の尊さを子供や若い方に教えるのは私達大人ですから。ご冥福をお祈り致します。

lavandre さんへ!!

 きわめて、衝撃的な報道で道内では号外が出たほどです。父親の事もあるので、私も一瞬自殺かと思いました。
異例ともいえる解剖、病理検査と死因の特定は、まだ時間がかかりそうです。

失敗はありましたが、政策通で惜しまれます。

kすけさんへ!!

自殺と断定的な表現をしましたが、まだ特定できないようで、「変死」と言う文言に変えさせていただきました。お詫び申し上げます。
父親の怪死情報が頭にあったもので、そのように思いました。しかし真実は、不明です。
落選後、断酒宣言を破り飲酒していたらしく、安定剤も服用していたので、相乗効果で、急死したのかもしれません。いずれにしても、落選のショックが大きな悩みとなったのでしょう。

おはようございます。

衝撃的だったのでびっくりです。
マスコミの報道で誤解されてるようですが
とても実績のある方です。

ご冥福をお祈り致します。

他殺?

しどろもどろ会見しか印象に無かったので自殺でしょうなんて思ってました。
おかしな死に方ですよね。
親父の死に方を聞いてみると他殺の可能性もありそうですね。
政治家って危ないこともいろいろしてるでしょうし、落選とともに危険と権力のバランスが崩れたのか・・・
いずれにしてもあまり興味ありませんが、他殺説を聞いてエって思ったのでコメントしてみました。

タウン さんへ!!

中川さんは、子供の時から、英才教育を受けた、恵まれた、人でしたが、親の、不審な自殺事件が、あるいは終生の傷になり、酒におぼれたのではと思う節もあります。
そうではないと良いのですが、心の中は、本人しか知る由もありません。現代の、子供の世界に警鐘を鳴らした、衝撃的、事件だと思いました。合掌

ぴーち さんへ!!

  政治の世界は、一寸先は闇と申しますが、この親子の悲劇は、きわめて不審に思えます。仰るとおり、今までの、政権でしたらうやむやに事実を闇の世界に消すこともできたと思います。しかし、今は、政権が違うので簡単にはいかないと思います。誕生日に死んだり人の一生は、不思議なことが多いものですねー。北海道にとっては、有力議員がなくなり、マイナスではありますが、人間とは実に弱いもので権力や、地位は当てにならないものだと言うことが良くわかります。日ごろの、身の潔白が大切だと言うことを示唆しています。
審善美や清く美しく正しく正直に生きることが、いかに大事であるかを痛感した次第です。合掌

NoTitle

お晩です

何を書いてよいのか・・・胸がつまる思いです。
政治の世界も厳しいのでしょうが、自殺ならばなにも死を・・・と思います。
私とは接点も何もない方ですが、かすかな胸の痛みとやりきれない哀しみ・・・複雑な想いを感じています。

ご冥福をお祈りいたします。

NoTitle

親子の因果関係と言うのは、不思議ですね。
私の知人の男性も、実は57才という若さで、くも膜下出血で
亡くなられた方が居ます。しかも、そのお父様も同じ歳で病死しています。更に奇妙な事に、亡くなっていた場所が、その父上の墓前だったのです。奇妙な話で、こんな事が他にあるものなのかと思っていましたら、中川さんの今回の死亡記事を読ませていただき、似た様な状況に驚いています。
有名人の特に自殺というのは、事故死や、病死にすり替えられる例が多いですが、まだまだお若いので、非常に残念でなりませんね・・。ご冥福をお祈り致します。

ヒポユキさんへ!!

父親の死因が彼の、トラウマになったのでしょうか。。
いずれにしても、驚きました。
過去にも、新井将敬、永田壽康、松岡農水相と自殺しております。政治家の運命も、わからないものです。

虎は、よくがんばりました。!!
今日は、横峰さくらちゃんが、韓国人との、プレーオフ
で敗れました。残念至極でした。(泣)

ミュウ教授さんへ!!

 中川元財務相は、まだ自殺と言うことではないそうですが、死因は解剖の結果を見なければわかりません。
父親は、私の、知る限りの情報では、不審死といわざるを得ません。中川元財務相は有能な、北海道の、宝でしたので、ある意味では、犠牲者の一人と思っています。合掌

まいど~
衝撃的なニュースでしたが、中川父も同じような歳でしたよね~
私もこの前、大地盤帯広で彼と会った時は鉢巻き巻いてガッツポーズを下さったのが最後でした
大好きな酒を止めて再起するようでしたが、もう只の人なんだから止めずに浴びていたら、こんな事にならなかったと思いますよ
安らかに存分にあの世で飲んで欲しいです

まぁ兎にも角にも、虎、今日は負けられないです
ではまた

こんにちは

中川さん。お父さんもそうですが、なんとも釈然としない
お亡くなり方で…。
情報が少なすぎます。
色々言いたい事も有りますが
まずは、合唱、致します。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      576位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      164位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。