スポンサーサイト

                        

中秋の名月

 10月3日は陰暦8月15日で、7・8・9月が秋の季節でその真ん中の日である。
幸い好天で綺麗な、お月見ができそうである。思えば昨年「十五夜」の記事で、
他人の、写真をUPして、仲良くしていた人を失った事が思い出される。

PCをはじめてまもなくで、お断りの方法も分からずに勝手にUPした写真が
その人の写真だったのでした。「知らぬが仏」と言って入れない苦い経験でした。

今日わが息子から、免許更新のため、インドから謄本を頼むと言う電話があり、
簡単に受けたはいいが、本籍が分からず、メールをしようとしても、分からない。
外国電話もはじめてで分からない。

半日「犬も当たれば棒にあたる」と言うわけで、真剣にメールの勉強をしたら、遂に、開いた。
必要は、発明の親と言うが、まさにそのとおりだと思った。

ほっとしてビールを飲み気が楽になった。「知らぬは、末代の恥」と言うが、聞いても
分からなかったのです。いやはや、疲れた一日でした。笑)
関連記事
                        

コメント

# bee さんへ!!

 いや~本当に、難解でしたねー。しかしわかったときの感激は大きいものでした。!戸籍抄本も、本庁まで行かなくても、厚別区で取れました。便利になりました。
最近は、寒い夜ですが、お月さんの綺麗なこと!
詩の一句も出来そうですが・・・感性なし。汗

ご商売繁盛Beeさんの人徳ですねー。!
居眠りが多くなり、風邪に注意しなければと思っています。Beeさんも御身たいせつに!!

NoTitle

お疲れ様でした!
これでインドがグッと近くなったようで、いいですね。
ここのところ、満月の日からもずっと綺麗な月がみられて
お得な気分です。
寒くなったので毛布を1枚出しました。
荒野さんも風邪などお召しになりませんようにっ!

きつつきさんへ!!

 ご同情有難うございます。!
本当に、便利な世の中ですが、特に、機械系には、弱く
追いつくのがやっとですね~^^逆に、追い越されてばっかりですが・・・笑
しかし、何時までも、勉強はよいことだと思いましたねー!!

nature.tt さんへ!!

 大変素敵なブログでした。!!今後も見に参ります。よろしく
ランクはあまり気にしませんが、応援してくださる方に感謝ですねー!
2位の「とまとさん」は、凄い人でいつでも一位に成れる、名実ともに、一位の方なのです。他のブログでもほとんど一位です。!ご返事有難うございました。!!

モービック(薬剤師の不養生)

 「月より団子」?ですね~~~私もそうですよ。笑
恥の多い人生です。汗)
小学校も出ないで、大学に行ったようなものです。w
外国の電話は、010を頭に付ければいいのですねー。

ま~苦労しましたがひとつ、物知りになりました。笑

お疲れ様でした!!

本当に現代の便利にはついて行くのがやっとです。
取り説読んでも一回二回じゃ解らない・・・。
必用に迫られるどころか、尻叩きされてますi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

荒野鷹虎さん こんばんは。
コメント頂き有り難うございました。
ランキングに参加されているんですね、それも1位とは凄いです。
これから応援したいと思います。

NoTitle

メールが使えてよかったですね。いろんな苦労がありますが楽しみに転化できることも多いですから。

こんにちは^^

名月より、おだんごは何を買おうかと迷うモービックです^^

外国との交信、未知との遭遇ですね♪
無事に通じてなによりです!

いたずらっこさんへ!!

ブログ1周年おめでとうございます。コメント有難うさん!!
わたしも、PCに関しては、まだひよっ子でして、わからないことだらけです。汗)本を読んでも、ちんぷんかんぷんで、試行錯誤して、実地で研修しています。お互い、がんばっていきましょう。!

NoTitle

色んな事に挑戦してるんですね
私も、日々格闘中です
お互い頑張りましょう!

# 阿修羅王 さんへ!!

阿修羅王 さんのような、ベテランでも、苦労はあったのですねー。W
勉強次第ということですねー。
月見酒は最高の、妙ですね~~~
本州は曇りのようですが、北海道は、晴れ渡り、久しぶりに、綺麗なウサギさんを見れそうです。!

NoTitle

まあ、そういうこともありますよね(笑)
PCのセッティングなど自力でやってきましたが、vistaほど手のかかったものはありませんでした(大汗;)

お疲れ様でした。今夜は満月で一杯呑みましょう。

タウン さんへ!!

恥ずかしいi次第です。」
怪我の功名でメールのやり取りができるようになりました。!
ところが、色メールで送付と書いていたので、また一苦労。笑
昨日オリンピックのテレビを見てまだ眠いです。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お晩です~^^

凄いです!!親の愛のなせる業ですね~^^

息子さんからの電話を受ける鷹虎さんの嬉しそうな顔が
、目に浮びます。

では素敵な夢でも・・・おやすみなさい・・・(*⌒о⌒*)

パンが命 さんへ!!

いや~私が違反をしたのですから、やむを得ないのです。

ただ、悪さがまったくなかったのです。そこが、情けなかったですねー。!昔話になりましたが・・・失敗は成功の元と思うより方法はないですねー。おやすみなさい。!

lavandre さんへ!!

 メールはブログより簡単だと言われますが、素人にとっては、すべてが、難解ですねー。
PWとIDを忘れてしまい、新たに発行するのに、試行錯誤の連続でした。笑
ひとつづつ、覚えるしか、仕方がありません。汗

こんばんわ

お疲れ様でした。。。

さて写真をUPしたくらいで・・・
そう思うけど・・・けつの穴が小さいこと言うな・・・
そう父が言ってたのを思い出しました(表現が悪いんだけど・・・
まさにその通りだと思う。。。)

こんばんは。

荒野さん 凄い!
頑張りましたね~♪
メール挑戦!素敵です(^_-)-☆

To/Mr,kchikayoshi

To/Mr,kchikayoshi

メール可能なり。返事待つ。!!
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      576位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      164位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

