FC2ブログ

世の中秋真っ盛りですねー!

 

めっきり寒くなり、寂寥感に襲われます。今日自民党の、総裁選で、麻・垣・康・三の一人、谷垣さんが選ばれた。派閥の、親分たちがまた裏工作をしたとしか思えない。蒙古襲来で、活躍した、河野(通有)太郎、が選ばれると、怖いと思ったものだが、これでは、旧態依然の自民党と同じである。中々チエンジは無理のようですねー。
酒井さんの実弟が実刑になったとか、この分だと法子さんも同じ判決の可能性あり。、むしろ薬物をやめるには、好機だと思う。演技のやりすぎが祟り情状酌量の余地がないと思う。

蒙古といえば、朝青竜が良く、優勝しましたねー。しかし、「万歳!」をしたとかで、また批判されている。いいではないかと思うのだが、いわゆる品格とやらが、「いかん」のですかねー。
所詮格闘技だし、感極まって、日本固有の祝意の、万歳!は特別悪いとは思わないですが・・
品格を言う人が、貧格でなければと危惧するワイ!?

関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To/Mr,kchikayoshi

メール可能なり。返事待つ。!!

To/Mr,kchikayoshi

メールができました。返事待つ。!

華やぎさんへ!!

追記
ちょっときが尽きませんでしたが、タイトル実に、うまい表現ですね~^^座布団10枚ですね~~~

華やぎさんへ!!

 華やぎさんの仰るとおり、皆がんばって朝関が優勝したわけで、それまでのお話だと思います。!!
苦しい環境から、立ち直り栄え上がってきた人を攻めるのは酷というものだと思いますねー。!!

一歩、二歩、散歩、誤歩 夢中の世界

何回こけても、また起き上がる。

これが、夢中の楽しい世界です。

志あれば、何度でも底からやり直せばいいと思います。

みんな、頑張れ~

小紋さんへ!!

 委員会の内規に、品格を規定していますが、抽象的です。ガッツ・ポーズが品位を損なうとは思いませんがねー。w

日本人の美徳かもしれませんが、朝関には他意はないものと思いました。今の委員の中では内館委員が一番古い委員で一人、朝さんをいじめ?ているように思っています。
嫌いなのか、内心すきなのかは、分かりませんが・・・
もう少し、寛大、寛容も日本の文化だと思いますがね~^^

NoTitle

子守の最中 ここの場面だけ 見ました。思わず出た 喜び いわれるだろうなとおもってた。心で 喜びをかみ締める  日本人ならあたりまえだけど・・・・・ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほず さんへ!!

 大げさに言えば、敗戦で、日本文化が、退廃したことは否めないと思いますねー。せめて、相撲だけはと言うわけではないと思いますが・・・伝統を重んじることは大切だと思います。他のめんでも・・・

酒井さんも、環境が、生んだ悲劇の、女優だと思います。きっと弱い人なんですねー。ただ、嘘はいけないですねー。

自民党も、大敗をして、地方組織も分裂したりで、再生は、容易のことではないと思います。
おそらく4年は解散はないと思うので、その間に、世の
中が良くなれば、自民党の、出番はなくなると思います。ま~民主党が、国のために、骨身を削り、がんばってほしいものですねー。!

さすらいさんへ!!

 ガッツ・ポーズは朝関の闘魂の表現の癖なのでしょうねー。おそらく、親方から、注意されても、直らないようにも思えますねー。笑)
いろんな意味で、話題を提供してくれ面白い関取だと思います。笑)

NoTitle

相撲も品格とか大変ですね。明確に基準があるわけでもなく、でも察せよみたいな…日本の文化は外人にもわかりにくいところがあると思います。
酒井法子は、子どももテレビでみると、「かさいのりこ、知ってるよ、この人わるいよ!」なんて話す始末。。
たぶん実刑にはならない気がしますが、薬って半分以上の再犯率らしく。。これからが問われますよね。。
自民はしばらくは目立たず…民主党に今は期待してます。

NoTitle

こんばんは。
またやってしまったガッツポーズ。
やらないと、もっとかっこいいのになあ(笑)

海原美海 さんへ!!

 自民党の、女性と言えば、あまり綺麗?過ぎて、?
不人気のあの方しかいません。
人材不足になってしまいましたねー・
自公は完全に、嫌われたのですねー。自業自得と言うべきでしょう。
リンクはこちらこそ、ありがたく思っています。よろしく!!

mobic(薬剤師の不養生)さんへ!!

 どう見ても、朝関の諸手上げは、品格の違反じゃないと思いますね~~w
内館さんは何か、個人的恨み、あるいは、「嫌いは好き」
と言うことがあるのかもと思わざるを得ません。笑
自民党は、しばらく、野党から、抜け出されないように思います。派閥、長老が力があるうちは、新生自民は旧態依然と言わざるを得ません。

NoTitle

こんにちは。
自民党の総裁には若手や女性が選ばれるのかと思ってましたが、あまりの古さに驚きました。・・
これでは支持を得られませんよね。

リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました!

こんにちは^^

朝青龍はべつにいいんじゃないですかね~。
気持ちがガッツポーズとして表れただけでしょうから^^

自民党はがっかりです・・・

# ユリシス さんへ!!

 実弟や家族関係が複雑なようですねー。
麻薬の蔓延は困りますねー。根源を断ち切る本腰の、捜査が必要だと思いますが・・・どうも、弱腰です。
寒くなり、糖尿もありますから、インフルだけには、注意しています。応援ありがとうございます。!!

ピンピンシニアさんへ!!

魔乳フェスト』<wも政権与党になったのですから、もう少し、緩やかに、考えてもいいのではないかと思いますねー。あまり四角四面にこだわると、失敗の恐れもありますねー。
夫婦別姓問題はあ、以前から論議されていましたが、中々難しい問題ですねー。私論では、選択制ですから、あまり大きな不都合も起きないように思いますが。
男女同権の意味でも、時代の要求なのかも知れません。
しかし、「家族」を考えると、複雑な気もしますねー。

パンが命 さんへ!!

 確かに、国技としての、心技体、品格は必要だと思います。審議委員会の、メンバーを見ると、相撲を語るような人は、数人しかいないのですねー。
もっとも、朝関を嫌っているのか、好き?なのかは、知りませんが、w感覚が間違っているように思えて仕方がありません。国技というなら、文科省を含めて、相撲界全体を教育してほしいものですねー。

朝関の感激に、水をさすような、行為は、モンゴルの人に、嫌われて、もう人材派遣をやめられるかもしれないと思うと、もう少し、品格、の意味、心技体とは何かを、明確に、発表してもらいたいと思うのですが・・・

NoTitle

のりピーの弟さん実刑判決でたんですか・・・知らなかった
でも断ち切るためには良いのかもしれませんね!
季節の変わり目です・・・お身体ご自愛くださいませ♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

NoTitle

自民党も自民党ですが民主党も魔乳フェストに書いてあったらしいけど選挙中はきいたことのない夫婦別姓などアタリマエ顔でやろうとしています。兜が脱げてしまったか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前から不思議に思うことが。。。

相撲って国技と思うのです。
ずっと外国の方が活躍されていて寂しいと思ってます。

モンゴルも相撲が盛んな国だと聞いてます。
国内に有望な人材がないのでしょう・・・

それで国外に求めるのかな?

日本人も頑張って欲しいなと切に思います。。

ガッツでも万歳でも本当に嬉しかったら良いと思いますけどね。。。

zutto

メッセージをどうぞ

Ejnewsさんへ!!

自民党は、野党慣れしない所為か、ドサクサとしていますねー・ま~しばらく、下野して反省してほしいです。!
今年は、野球が、虎がだめなもので、相撲を見ていました。琴欧州フアンです。把瑠都は体格も顔も良いので、上位に行ってほしい関取です。!

いつものあの方が、朝青竜が嫌いなのですねー。
いつか、朝関が拍手を求めたときに喜んだように、笑ったのですよ。品格があるとも思えません。ある意味では、嫌いも好きということじゃないですか。これが、品格でしょうか。

# lavandre さんへ!!

 ま~万歳そのもを悪いとは言っていないのですが、土俵上や相手に対する礼儀がいけないというのですねー。そのくらいはみな知っていますよねー。今回の朝関の万歳は、まったく、深い意識ではなく、ただ感動の表現でしょうねー。それらを、逆に考えてから、意見してほしいものです。とにかく、勝って引退を免れたことを日本相撲協会も感謝すべきです。!

# birdy さんへ!!

共感いただき、感銘です。世代交代が必要に思います。
品格は、抽象的で、心の問題で、行為そのものを「裁判」するものではないと思うのですが・・
確かに、委員が強張っている様にさえ思えますねー・!

リンクは光栄に思います。嬉しく思います。
私は、確か、素敵なブログなので勝手に貼った様な気がします。今報告させていただきます。!

ヒポユキさんへ!!

「万歳イコール日本国っていう、朝青龍独特のフアンサービスかと感じ、益々好感を持ちました 』<。>
確かに、万歳は、天皇に対する、敬意を表現する意味もありますからねー。少なくとも、自己の勝ちへの、自慢とは思えませんでした。○○さんは、煩すぎます。(失礼)

虎も、苦戦ですねー。ヤクルトが残り試合が多いのが、いいのか悪いのか・・何とか、CSにだけは、出たいものです、寒くなりましたねー。今日はこちらは、好天です。洗濯日和です。笑


TAKEさんへ!!

本当に、スポーツのひとつとして、見ごたえのある、まさに、「大相撲」でしたねー!そして両手を、高々と上げた。!
ただそれだけのことだと思いました。!
観客も拍手を惜しまなかったのです。

日本のマスコミや審議委員会にひがまずに、勇気を持って来場所も、面白い相撲を見せてほしいと思うだけです。!

まあこっとさんへ!!

傷まりれの体で、よく優勝決定戦まで持ってゆき、優勝したわけですから、また万来の拍手で迎えられたのですから、つい、本能的に、諸手をあげても不思議ではないと思いました。素直に喜びました。好き嫌いの次元を超えていました。朝青竜が引退したときを想像すると、火の消えた
秋の苫屋のように、寂しいものだと思います。!

タウン さんへ!!

朝青竜のいない、相撲は、クリープのないコーヒーのようなもので(笑)相撲協会の功労者です。
数々の不都合な行為はありましたが、協会や、親方の責任もあったと思うのですねー。
引退を決意した、今場所での、優勝は、彼にとっても、感動だったのでしょう。その結果が、「万歳」だと思います。
記者の質問にも、「ただ、やり直すだけ・・」と謙虚な、態度でした。笑えば、かわいいですよね~^^

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

民主党も一生懸命に良い政策を出し、国民の幸せを考えています。新生自民党が、批判ばかりしていても、自民の再生はないと思います。谷垣さんは、あくまで、保守を言っています。何の生まれ変わりなのでしょうか。党委員からも、そっぽをされています。もう少し民意を獲得する、ヴィジョンを明確にすべきと思います。

朝青竜の健闘はたたえられるべきと思いきや、万歳問題が浮上、少しおかしく思いました。彼は、いまや、相撲界の弱者だったのです。その人を、なぜもう少し、寛大に迎えられないのでしょうか?

「喜怒哀楽を隠す事を美徳とした時代は終わっていると思い ます』<>
いいえて妙です。!!

君平さんへ!!

心技体や礼儀は大事なことは良いのですが、少し騒々しいと思いますねー。まるで、「いじめ」に思えて仕方がありません。私が、そう思うだけなのでしょうかねー?
日本人の横綱を早く出しなさいといいたいですねー。
相撲協会の姿勢が悪いと思えて仕方がありません。
審議委員会の、委員も少し若がえさせて、時代にあった、規定を作成すべきだと思いますが・・・
伝統も、価値観で変わっても不思議ではないと思いますが。
今回の、「万歳」問題に限っては、まるで違和感が感じられませんねー!

阿修羅王さんへ!!

いくら国技といっても、時代とともに価値観も変わるわけですから、品格、神聖の意義を再考する必要があると思いますねー。囲碁、将棋とは違うわけですから・・
朝さんにはまったくそんな意識がないわけです。時に悪役も必要ですが、まったく、「お手上げ」状態ですねー。笑

# 火酒 さんへ!!

同感ですねー。谷垣さんはどちらかというと、リベラル派で
インパクトがありませんねー。総理になれない総裁には誰も魅力がないということで、出馬を見送る人が多い中、この人で果たして再生ができるかは、疑問の思いますねー。河野さんも、意外に表を集めましたので、人事で、採用されると思いますが・・・あまり参加しないほうが良いと思いますねー。それにしても、投票率が、50%をきっているということには、驚きました。
結局、野党では、生きていけない政党になったのですねー。w

いたずらっこさんへ!!

私も、剣道をやってましたが、礼儀は重んじますねー。しかし、「万歳」は別がと思いますねー。土俵上だからいけないらしいです。またおごりにも通じるということです。しかし、本人はおごりどころか、苦戦して、勝った事に、感極まって、万歳をしたのですから、少し言い過ぎのように思います。
ネコが好きで、昔から、数えると、10数匹は飼ったことがあります。またよろしくお願いいたします。!

sbさんへ!!

審議委員会がうるさいのですねー。w
土俵は神聖だというが、万歳は神聖ではないのでしょうかねー汗)ま~多少は、朝も非常識なところはありますが、人気実力過去の貢献を加味して、見てもらいたいと思います。!

おはようございます。

私も同じ意見です。
このご時世に何故万歳がいけないのか?
不思議でたまりませんわ。
ガッツポーズも良いと思います(^^♪
朝青竜が可哀想ですよ。
朝青竜おめでとう♪

NoTitle

自民党や公明党には暫くの間野党を勤めてもらいましょう!米政府の言いなりの政治で日本国民の事は殆ど考えてない政治を続けてきたのですから。
 朝青龍返り咲きですね。(相撲は欠かさず見ています。妻は日馬富士、把瑠都、琴欧洲、私は豊ノ島を応援しています)私は朝青龍は余り好きな相撲取りではないのですが“万歳”が駄目なのですか!!!変な事を言う人も居るものですね。

NoTitle

こんばんは、夜分にすみません^^

ガッツポーズの件、あの程度であれば全然問題ないと思いますけどね。
敗者をないがしろにするようなものでもないし。
品格って何でしょう。見え方だけが問題になっているような^^;

審議する人たちが、縛られてるような気がします。
そこの世代交替も急がれますね^^

さてさて、本日はリンクのお願いに参りました。
明日の夜あたりに勝手に張る予定ですけど、
よろしいでしょうか?

まいど~
朝青龍やりましたね!
勝利の瞬間のガッツポーズは、相手の強さを、よほど認めてるからの自然な仕草に思います・万歳イコール日本国っていう、朝青龍独特のフアンサービスかと感じ、益々好感を持ちました
自民は相変わらず腐ったリンゴ路線になりましたね、自虐的な党ですねw

まぁ兎にも角にも、虎勝つしかないですね、やるっきゃない!(古っw)
ではまた

こんばんは!

本割りでの白鵬の投げも豪快でしたが、
決定戦の朝青竜の相撲も見事でしたね!
朝青竜のあの喜び方は、私は好感さえ覚えました^^
あのくらい元気があっても、"らしさ"があればいいと思います!
小じんまりとならないで欲しいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
ガッツ・ポーズの何がいけないって程の相撲でしたね…
直前には、一方的に倒されている相手ですから
その次の大一番の勝負で勝てば誰でも嬉しいと思う
素直な表現だと思います。
批判する前に、自分がその相手と相撲して勝ってから言って
貰いたいモノですね。

NoTitle

お晩です~^^

朝青竜は二十九歳。息子のような年齢。
決定戦で勝って・・・嬉しくて全身で喜びを表す。可愛いです。

習慣も風習も違う外国の若い青年が 日本の国技を盛り上げてくれている・・・日本の青年も頑張れ!と応援したいです。

NoTitle

同じ意見ですね~!
どれもこれも・・・
河野さんは、あそこまで言い放ったのは凄い危機感を
持ったからだと思うのですが、谷垣さんが選ばれた時、
自民党はまだ変わらないな!と思いました。
前回の連立政権とは民主も違いますから、とうぶん自民の
復活は無いと判断せざるを得ませんね!

朝青竜、決勝よく勝ちましたねェ!
まだまだ強い!バンザイしたのは、よほど嬉しかったので
しょう!悪いこととは思いませんが、・・・
喜怒哀楽を隠す事を美徳とした時代は終わっていると思い
ます。日本人は何を考えているか分からないなどと、昔
言われていた時代錯誤の産物がまだ生きているのでしょ
うか?

こんにちは。

相撲は、伝統的なものだから、心技体がなければ
駄目といわれればそれまでなんでしょうね。
優勝はまぐれといわれないように、ぜひ、来年は
頑張ってもらいたいものです。

NoTitle

こんばんは。
なんか、いろんなことが起こった1日でしたね。
優勝の喜びをもろ手を挙げて喜ぶのに、何がいけないのでしょうね。日本人力士も万歳くらいやりたいでしょうに。
それに昨日の万歳は万歳であって、ガッツポーズには見えないようでしたが。

総裁選、裏工作しなくてもこうなったとも思いますが。ただまあ、今から思えば、自民党はお役所仕事と同じに見えてしょうがないです。あまりにも無難な方向性を追っていたような。

NoTitle

自民党がいまさら何を言おうと同じ穴の狢な感じがします。
谷垣さんは昔寄り過ぎて、河野さんは結局は・・・独善主義というか、他を認めないような。。。
西村さんが一番まともそうなことを言っていた気もするんですけど、あの人じゃ懐柔されるでしょうしねぇ。
やはり何がいけないというのは旧態依然な体質ですよね~

NoTitle

訪問ありがとうございます
私の所は、お気軽な猫ブログ
で、人間もお気軽な、おばちゃんです☆(笑)

うちの娘、剣道やっていましたが
一本取って、ガッツポーズしたら、反則になるそうです
初めて聞いた時は驚きました

NoTitle

万歳で、批判ですか・・・
お堅いスポーツなんですね・・・すもうってwww

水泳選手とか、すごいガッツポーツで
スポーツ選手ってそんなもんって思ってる人が
多いと思うのに、
すもうって、普通のスポーツとは、またちがうんですねぇwww
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      1074位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      299位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの3代目看板愛犬♂1歳3ケ月ルカ&ふぁみりーのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      弱者のネット活用術

      流れのままに

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア