スポンサーサイト

                        

安倍政権と稲田氏の辞任

春分の日も近いというのに、春は往ったり来たりの寒暖でゆれています。毎年、この時期には自律神経失調のために、「冷え性」が騒ぎ憂鬱な日々を送らねばなりません。
テレビも、国会中継やワイド番組で、森友学園疑惑を執拗に報道しています。まだ遠慮がちではあるが、これほど連日安倍政権を追求する姿勢は珍しいことです。そのためか、下記の記事にあるように、嘘が次から次へとばれだして、安倍内閣も崖っぷちに追い込まれた感じがします。嘘が通れば道理が引っ込むわけで当然の帰結と思う。
 


森友訴訟に出廷 稲田防衛相“大ウソ答弁”撤回も辞任秒読み
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/369.html
動くのか大阪地検 森友・籠池理事長が脅える“口封じ逮捕”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201332

Showbinの日刊 写楽さんの<<TV界に豊中事件(森友事件)報道させた功労者>
・・・を見れば籠池氏を国会招致できない、真相がわかってきました。☆

稲田防衛相 虚偽答弁の責任は重い
答弁を訂正して謝罪すれば済む問題ではない。
http://mainichi.jp/articles/20170315/ddm/005/070/121000c



 17f22e5f47114fa48afdaa36d9fccfee (1)

籠池の代わりに菅野完が会見、マスコミが中継を打ち切った爆弾発言の中身! 財務省の工作、稲田の父親、在特会…

http://lite-ra.com/2017/03/post-2995.html




ところで、話変わってWBCの侍ジャパンは、真に強いすねー。☆それでも前からうわさされていた、中田翔選手である。
連発でも…中田翔の“FA移籍”日ハムが背中押すワケ
www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/201379

 中田は、昨年は打率2割5分と低迷しそれでも打点王に輝いた。虎の金本監督と同じく実家が広島であり、高校は大阪桐蔭高校である。日ハム球団からは、「ここぞというときに打たないし、若い選手を連れ歩き、朝まで飲み明かす行動には手を焼いているのです」という声が上がっているのです。虎は”今年の阪神は強い”を実現するには、是非強打の4番打者がほしいのだ。素行などは言っていられないのです。今季オフには国内フリーエージェントの権利を獲得する”中田翔”は案外すんなりと、甲子園の番長に復帰するかもしれません。安倍さんは虎穴に突き落とされるか!?中田は虎ぬタヌキの皮算用となるか!?一寸先は闇である。



将棋情報
[C級1組]ではまだ結果が出ていませんが、熱戦が続いています。
横山六段が無傷の9連勝で昇級を決め、残る枠はあと一つ。
8勝1敗は順位順に大石六段、青嶋五段、永瀬六段。
7勝2敗の千田六段にも昇級の可能性は残っています。

「速報」
9勝1敗で昇級を決めた大石六段。
感想戦終了後に大盤解説会場を訪れ、場内から大きな祝福を浴びていました。
注目の千田6段は8勝2敗で来季持越しとなりました。




  


【訃報】渡瀬恒彦さん死去…72歳、胆のうがん 15年から闘病も完治せず

映画の「仁義なき戦い」シリーズや「事件」「南極物語」、テレビ朝日の「警視庁捜査一課9係」や「おみやさん」、土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌」などで活躍した俳優の渡瀬恒彦(わたせ・つねひこ=本名同じ)さんが14日、亡くなった。72歳。15年から闘病中だった。俳優の渡哲也(75)は実兄。

島根県出身。幼少の頃に兵庫県の淡路島に引っ越した。淡路町立岩屋中学校を卒業。高校は兄・渡哲也と同じく三田市の三田学園高等学校に進学し、卒業。早大法学部に進学も除籍扱いとなった。電通PRセンターに勤務後、俳優に転じた。1970年、映画「殺し屋人別帳」(東映)の主役としてデビュー。
私生活では女優・大原麗子さん=09年に他界=と73年に結婚も78年に離婚。翌79年に一般女性と再婚した。

大好きな俳優でした。謹んで哀悼いたします。合掌。
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
三連休は、温泉三昧になりそうですねー。

籠池の爆弾発言は自民党では、折込済みのようで菅官房長官談話は綿密に練られた発表でしょう。喝
メールの公表のほうが面白いですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
明日から三連休ですね。
お出かけを計画されるのには絶好のようですよ(^_-)-☆
ちなみに私は金欠病で予定なしです(・。・;

籠池氏は野党四党には寄付の証拠を見せたようです。
それに昭恵夫人からの口封じメールも見せたようですよ(笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとう☆!

渡瀬さん兄弟は癌に泣かされますねー。涙)
「タクシー云々」のドラマを良く見ましたねー。

Re: 和 八葉さんへ!!


こんにちは!

昨日の籠池さんの発言は自民党は前にキャッチしていたようで、さすがです。
逃げ切りには自信を持っているようで参考人ではなく、証人喚問になったようですねー。

ま~籠池の悪はよく周知の通りですが、自民党と官僚はその上を行ってますから真相の解明は無理でしょうねー。喝)
しかし。安倍さんも体力がありますね~~!

Re: matsuyama さんへ!


こんにちは!
安倍さんは、よく面倒見が良いのかしゃべりたがる人ですよねー。汗)
稲田さんはすべてにおいて少し幼稚ですしねー。

ここらが限界でしょうね~~
石破さんはしないと思いますが、安全保障は重要ですからもっと専門家を重用してほしいですねー。!

No title

こんにちは。
応援です。

渡瀬さん、何年ですね。
合掌。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和 八葉

でんでん安倍
慌てふためき証人喚問に同意する・・・潰瘍性大腸炎が悪化しているためイライラがつのっているようです。

籠池氏の証言は、真実か?虚言癖?

No title

先日国会答弁で挙手して回答しようとした防衛大臣を差し押さえ、
安倍総理が答弁し続けていましたね。
ある意味部下思いなんでしょうか、それとも部下に答弁させるとぼろが出るとでも思っていたのでしょうか。
結局は大臣の嘘がバレて謝罪答弁してたようですけど、師弟愛もここまででしょうかね。
国会の場での嘘はいけませんね。上司はかばいきれません。
野党にたたかれても傷が浅いうちに辞意を表明した方が得策かも。

Re: てのりぱんだ さんへ!!


おばんです!

やっと与野党が籠池氏を証人喚問することに合意した様で一歩前進です。☆!

まさか。うtらで口裏あわせは出来ないでしょう。!?わかりませんが・・

あのおっかさんも教育者の奥様とはいえませんですねー。恥)
確かに野球が1番うそが鳴く面白いですねー・。!
今日は夕方、雪が降りました。まだ先ですね~~。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

国会議員だけでなく、あちこちに飛火してもう、誰が本当の事をいってるのか、全員が嘘の言い合いをしているのか、まともに聞いていたら時間がもったいなくて損します。変なおっさんが家族ごと急に浮上してきて、かきまわしてます。
関わった大人がおろおろしあって情けないです。

なんだか、今ニュースがにぎやかですよね、いろんな問題が出てきて・・・。
・・・・・野球みてよっと!それが一番平和です。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日はいつもよりは気温は高いほうでしたが何せ、
特有の厚別風が吹きまくり冷たい感じが強いです。汗)
中国からはろくなものがプレゼントされませんですねー。笑い)
近くの公園は白樺林ですので注意しなければなりませんですね~^^。

渡さんも胃がんを手術して断酒して元気でしたので、まさか渡瀬さんが
先になくなるとは思いませんでした。暫くスクリーンから見えませんでしたので忘れていました。涙)合掌

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は風が強いのですが意外に暖かい日になりましたー。
このまま春爛漫になってほしいですね(笑)
PM2.5が週末から来週にかけて中国から飛んできそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

渡瀬恒彦さんが亡くなられたのは寂しいです。
好きな俳優さんの一人でした。
いい役者がどんどん亡くなる年ですねε-(´ω`●)ハァ・・

Re: こゆきさんへ!!♪



こんにちは!

WBCは野球の元祖を抜いて、今や世界の王者にふさわしい強さですねー。☆!
今度はアメリカに球場を移して4チームによって世界一を決めます。

前回はドミニカが8連勝で優勝でしたが、今年の侍も8連勝で世界一を奪還することでしょう。☆!!!
昨日は中田は休んでいましたね~~~当たってきましたよね~^^

ロッキード事件で「記憶にありません」が流行りましたが、稲田さんはその上前をはねる悪質さです。喝)

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!

姉妹仲良く亡母の13回忌を済まし永平寺にお参りしてきたことは最高の功徳と思います。☆

お姉さんの住む伊達市は本道では有数の温暖地として住みやすい土地柄です。!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

激励ありがとうございます。☆!

今日も寒い日ですねー。汗)

★ごきげんよう★

上州に寒気を持ってきた姉が、昨日北海道へ帰って行きました v-237
鷹虎さん! 風邪ひかないでね v-222v-17

No title

こんにちは。
応援です。

今日もお元気で
お過ごしください。

Re: りん さんへ!!♪


おはようございます。!

ま~笑えば笑える女性ですがね~^^
辻褄があいませんですよね~小泉チルドレンでまだ嘘が身についていないようですねー笑)

一応、(早)稲田の法学士で夫婦で弁護士ですが早稲な者で未熟ですよね~^^

Re: トマトの夢3 さんへ!!♪


おはようございます!

一応、ポスト安倍の一人で、見方によっては美人の部類なのでしょうか・・!?

安倍さんも内閣も擁護してますので、今のところは強気ですが、ぼろが拡大傾向にあり危うさを感じますね~^^笑)
最近の寒暖の差にはかないませんですねー。汗)福寿草が見たいですねー。☆

中田翔選手

WBC試合も準決勝に・・・
確定申告作成に追われて野球試合も見て無かったのですが

今夜のダイジェスト版で久々に中田翔を見てビックリ!
顔がスッキリ! スレンダーになってましたね*^ ^*
ホントに波が在り過ぎですよね。

政治家全員が我欲に走ってるとは思いたくありませんが
なんかって云うと記憶が・・・ って あんたは何さま!???
だと、思いませんコト!

こんばんは♪

面白いと言っては何ですが、面白くなってきましたね。
色んな裏話がどんどん出てきそうです。

稲田さんの答弁、笑えました。
学歴があるという事ですが(弁護士でしたっけ)あまり頭の回転はよろしくないようで(笑

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

結構さむい日でしたねー。

侍は負ける気がしませんですね~^^

稲田は、イナダ虫の様にチョロチョロ逃げ回ってますねー。汗)

No title

鷹虎さん こんばんは~♪

稲田さん 聴いてて面白いですね~
平然とした強きの言動 は
バックに強い味方がいるからでしょうね~~☆

風邪引かないよう お気をつけ
お過ごしくださいね (^^)

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下1度~5度、
風が冷たい日でした。
今日もお疲れ様でした。

イスラエル戦も勝って全勝で、
準決勝へ行きましょう!

稲田防衛大臣もクソタヌキですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

いくら、面子の稲田さんでも、真っ赤な嘘を付いて平然としているあつかましさは、誰が見てもトサカに来ます。喝)
NHK始め大手メデイアはいっせいに支持率低下~50%前後の数字です。笑)

10%は別として30%前後まで低下したことは間違いないでしょうねー。☆!
それで無ければ、慌てふためいて南スーダンからの自衛隊撤収を発表するわけがありません。
最後の隠しだまだったのですから・・笑)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
安倍首相がお気に入りの稲田防衛相だから罷免はしないし、本人もシラを切りつづけるでしょうね。
自民党が擁護すればするほど内閣支持率は急落するでしょう。
マスメディアが支持率が高いという宣伝をできるのもそろそろ限界ですね(笑)
実際の支持率は10%を切りそうというのがジャーナリストの見方ですヾ(@^(∞)^@)ノ
日経が森友問題が混迷する寸前の世論調査で39%だったと書いてますし、案外10%というのは的を射ているかもしれませんね(笑)

Re: 睦月 さんへ!!


こんにちは!

稲田さんは泣いたりほえたりしてますが、仲間内からは「しぶとい強い女ですね・・」といわれています。
小泉チルドレンの刺客ですから武器を持ったら怖いのでしょうね^~喝)

内閣からは可愛がられているようで、これでもまだ、擁護論が多いです。
森友学園の理事長が逮捕されたら、口封じされると思って自民党は喜んでますが、

警察内でも、何をしゃべるかわかりませんから・・・また人騒動がありそうです。
とにかく、これで幕引きは許されません。喝)

No title

稲田さんの豹変っぷりは見ていて笑えますが
内容は笑い事じゃ無い!ですよね!

いくら何でも「記憶に無かった」は通らないですよ
追求された時点でせめて「確認してお答えします」位言えないのでしょうか?

森友学園疑惑もまだまだ根が深そうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます。!
☆感謝デスねー。☆

野党は辞任要求していますが、アベノゾウリや自民党幹部は擁護しています。喝)
全くあつかましい女性です。爆)

こちらも、+4度とー4度を行ったり来たりですね~~苦笑)

No title

おはようございます。
応援です。

稲田、おまえもか?!
ですね。
大臣やめてほしいですが
やめる気はないのか。
ずうずうしいですよね(-_-;)

寒いですね。
こちらは雪です。
暖かくして今日もお元気で(^^)/
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      353位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

