スポンサーサイト

                        

安倍政権の死と森友学園と人の死

今日は、拙者の亡母の60回忌に当たり禅宗なので、ささやかな御霊供膳(おりくぜん)を供えカーネーションを飾り、般若心経を読誦して合掌いたしました。

母は関東大震災で一人裸一貫で函館に逃げてきた父との間に生まれた子であった。そのご室蘭武揚尋常小学校を出て札幌の市立高等女学校(現北高)を卒業したところに、私の父と出会い、(母の父の会社勤務)結婚しました。

父はある貴族院議員の関係で安平村に電灯会社を設立して経営を任され、母は男3人、女7人を生み次兄を海軍予備飛行生に取られ戦死しました。そして、終戦を迎え父は会社統廃合のため、会社を止め鉱山技師として一人家族を残して家を出ました。

我が家は、小さな栄華盛衰を味わいました。各家庭は農家のまねをして自作農に身を費やし、慣れぬ母は身体を痛めたのか、肝臓がんで亡くなった。札医大のベッドに横たわる母は痩せ細っていた。合掌
戦争は必ず民間人に不幸をもたらします。悲劇は弱い婦女子に向かうのです。嗚咽)

安倍首相は,何宗か知らぬが「たまに座禅をするが、簡単にはいかぬもの・・・」と語ることがある。禅は永遠の命と真実の自己との一体感を、「いま、ここに」体得するのです、また他者をも一体するのです。仏教には「戒・定・慧」の三学といって、心身を正して始めて仏の智慧をうることを説いていますが、安倍さんは、三学の一つも願ったとは思わず、自己の難病の救いを願っただけではないのだろうかと疑わざるを得ません。大体が、この人には座禅は似合いません。笑)総理の役目の最大の役目は衆生を救済することである。



今、安倍政権は勢いで戦争法(安保関連法)を成立させて、日米安保強化を打ち出し、子供から軍国主義へなじませるべく、「森友学園」を認可、国有地をただ同然で売り払い、ところが、籠池理事長の不正・虚偽申告が明らかになり、大阪府教育庁は、不認可の方針を明言し、国は買戻しを検討することになりました。

安倍首相夫婦が深く関わっていた疑いがあり、国会で関連者を招致喚問しようとしていますが、自民党は何を恐れているのか?喚問に反対しています。国会で強弁する自信があるのなら、堂々と国民の大多数が望んでいることに賛同するのが義務と考える次第です。喝)

http://mainichi.jp/articles/20170305/k00/00m/030/039000c
森友学園問題 森友が認可申請を取り下げ 籠池氏は理事長を退任意向

風知草

森友学園の土地=山田孝男
http://mainichi.jp/articles/20170306/ddm/002/070/071000c

Showbinの日刊 写楽さんの<3月14日から、本当の森友事件が始まる
・・・を見れば籠池氏を国会招致できない、真相がわかってきました。☆


(5)田中造園土木社長・秋山肇さんは暗殺されたのではないか?
福田元昭の「桜の木になろう」
(1)2006年1月に発覚したライブドア事件では、野口英昭・元取締役が沖縄のカプセルホテルで死亡。腹に刺し傷があったが、自殺と断定された。詳しくは(5)へ続く・・・


 


「速報」
朴大統領を罷免、5月にも大統領選 韓国憲法裁

憲法裁判所の決定に上訴の制度はない。罷免決定は即時、効力が発生する。朴氏の罷免に伴って、次期大統領選は60日以内に行われる。投票日は5月9日が有力視されている。

 韓国で大統領が弾劾訴追によって罷免されるのは初めて。1987年の民主化以降、大統領が任期途中で辞任するのも初めて。大統領の権限は次の大統領が決まるまで、引き続き、黄教安(ファンギョアン)首相(59)が代行する。

http://www.asahi.com/articles/ASK394SVRK39UHBI013.html?iref=comtop_8_01


将棋連盟理事3人が電撃解任 渡辺竜王を守る人が不在に
90年の歴史で初!将棋連盟理事解任騒動を田丸九段が振り返る
https://nikkan-spa.jp/1299648
http://www.news-postseven.com/archives/20170310_498999.html
https://nikkan-spa.jp/1299648?page=2

「これによって三浦九段の処分に荷担した理事はほぼ一掃された。つまり、告発者と位置づけられている渡辺竜王を守ろうとする人が、連盟執行部からいなくなったことを意味する」
「問題は、三浦君を『クロ』だとして処分した理事を批判する人たちが、今度は渡辺君を吊るし上げようとしていること。第三者委の結論は『三浦君をクロと断定する証拠もないが、理事会の判断もやむを得ない』というものでした。なのに結局、渡辺君を批判する流れが作られている。・・・・続く





「速報」
井山が防衛し五連覇!【第41期棋聖戦挑戦手合七番勝負第6局】
http://www.nihonkiin.or.jp/match_news/match_result/416_5.html
井山棋聖が防衛 5連覇達成 名誉棋聖の称号を獲得


追悼
 

東日本大震災から6年 今も12万人余が避難生活
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170311/k10010906931000.html?utm_int=news_contents_news-main_001




「森友学園問題」

そこまでやるか安倍官邸 強引幕引き、電波ジャックの狂乱
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201299
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201288
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

定期検査は無事でよかったですねー。!
しかし、精密検査が気になりますね~気の毒)涙)

信じて頑張ってくださいね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は定期検査で病院行きでした(゚∀゚ ;)タラー
何事もなく帰宅できました(^_-)-☆
でも二週間後は精密検査だと言われてしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
朝はよい天気と思いましたが曇ってきましたねー。雨ではなく雪でしょうかね~~汗)

中々、春には程遠いようですね^^。☆感謝デス。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。

寒いですね。
冷たい雨ですよ。
今夜は雪だっていいますし。
また春が遠くなっていきましたね。

今日もお元気で(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!♪



おばんです!

今日は長い時間温泉に浸かっていたせいか疲れていねむりをしていました。汗)
綺麗な袋物を作って法要に間に合わせることはえらいことですね^^。☆)

春の彼岸も来るというのに、まだまだ寒い日が続いています。

息子さんは頑張りましたねー。
私は、病気と仲良くして暮らすよりありませんですね~~苦笑)

病気のお陰でアチコチ、歩き回り励みにもなっています。
今年のお盆には孫に会えるかと思いますが、幼稚園に入学したので忙しいのでしょうねー。

今元気に生きてること

荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪ 暑さ寒さも・・の彼岸がもう直ぐきますね。
茨城は梅の花が咲き「春を感じる季節」ですが、朝晩は寒いよ〜〜。
人間生きてるといろんな経験や体験をして・・そこから学び強くなって知恵も出てくるものだと私は思います。
息子も卒業して「ライブドア」に就職し、あの騒ぎで転職してバタバタ・・親はハラハラでしたもの(今やっと安定した生活してますが)
鷹虎さん、先人の頑張りで今元気に生きてる私たちがいて、受け継いで生活出来る子供たちのためにも健康で楽しい毎日が送れるように「健康」で頼らない生活目指して頑張りましょうよ!
私は仕事に、主婦に・・・命をかけて楽しんでますが彼岸がくるのでまたバタバタしそうで目がまわりそうです。
ぁはっはは〜これも元気で誰かのためになっていれば嬉しいことと思ってます。
孫の幼稚園の袋ものが終わり、彼岸に帰省する孫たちのための準備に入ります。(ばぁちゃんが元気でお迎えするのが仕事かな)
では鷹虎さんも健康管理をしっかりして長生きお願いしま〜〜す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

加計学園のほう大きな疑獄と思います。喝)
徹底的な追及が必要です。喝)

アベノゾウリに引導を渡すチャンスだと思います。☆!

Re: 花さんへ!!♪


おばんです!
今日は混雑してましたので浴槽に入ったり、出たりしながらゆっくりしていました。!

最高気温が6度まで上がりましたので、公園に行ってみましたが、雪が深くて歩けませんでした。汗)
スーパーは冷えすぎてからだが冷えますねー。

まずはいっぱい様のビールを2本だけ買って来ました。笑)
日本酒は残っている北秋田です。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
新しい週のはじまりですが、また寒波がきそうです。
安倍首相夫妻と加計学園との関係も怪しいですね(--〆)
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

No title

こんにちは~♪
温泉効果があらわれて、今日はゆったりしているでしょうか。
今日もお天気が良くて気持ちいいですね~
でも、また雨や雪になりそうなので
油断をすると風邪を引きそうです。
日本酒であたたまって、今夜も楽しくすごしてください!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

今温泉から帰ってきました。今週はサーヴィス期間で大混雑でした。!
天気は大分春めいてきましたが、風はまだ冷たいですねー。☆!

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!

この世では必ず悪は滅びるのが常識です。喝)

反省もなく、慢心と驕りでは限界が来ます。汗)

下関市長でさえ夫婦で頑張って勝ったとはいえ、僅差の3000票差でした。笑)

総理の求心力は確実に低下してきました。☆!

No title

こんにちは。
応援です。

今日も寒いですね。
温泉でもいかがですか。

今日もお元気で(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

悪は滅びる
悪者でんでん安倍の滅びるのはもう間もなく、こんなにうれしいことはありません。

 “落ちろ地獄へ”

Re:oyajisann さんへ!!


おばんです!

森友学園は、いったん取り下げて、忘れたころにまたひょっこり瓢箪が出てくるのでしょうねー^^喝)
裏取引の得意な連中が多いので油断は出来ません。喝)

家計のお友達はまだひどいようですねー。爆)
虎はオープン戦絶好調ですねー。

期待の捕手坂本が骨折したのが痛いですねー。上本がハッスルしていますね~~~☆

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

日中は、少し暖かいと思いましたが、福寿草と辛夷が芽吹きが無く、春は遠い感じですね~

安倍以下悪徳一家は国会で喚問して、特捜部にも動いてほしいですねー。喝)
稲田は自衛艦上でハイヒールをはいたり、籠池にも感謝状を出しています。爆)

国会が終わったら、裏口から逃げ出しましたね~~~安保)

Re: みむらん さんへ!!


おばんです!

呆れる話ばかりで、あつかましい人間が多いですねー。喝)
籠池は「やめるけど、やめません・・」これどんな意味ですか・・喝)

春らしくなったかと思ったら雪が降ったりで、暫くは行ったり来たりですね~^^
生姜汁や、りんご酢に蜂蜜を入れて頑張っています。☆!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週もよろしくお願いします

森友は認可申請取り下げで終わらさせてはいけない
誰が国民の財産を手品ような手法で払さげたかきち
んとしないとそれにお友達の学園の問題も残ってるし
驕れるものはなんとやらです。
虎、今日は投手1安打リレーに上本連日の活躍で快
勝でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はあまり寒くならない晴れの日曜日になりました。
週明けになるとまた寒波が来るようですね。
あちこち春の花が咲き始めているので、暖かくなるのはもう少しですね(^_-)-☆

安倍夫妻、籠池一家、自民、公明、大阪維新は徹底調査すべきですね。
堂にも怪しい限りです。
そういえば稲田朋美も防衛大臣になってから感謝状を籠池に出してますから臭いです(--〆)

No title

こんにちは~。
まぁ次から次へと色々なニュースが
飛び込んできますよね。
森友学園に至っては驚くことばかり…。
なんじゃらホイです(-_-;)
まだまだ寒いですね。
冷え込む度に開花予想日も一日ずつ遅れたり
春はまだ遠そうですね。
風邪ひかないようになさってくださいね(^▽^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
遅くまでご苦労さでした。☆感謝☆

6年もたっているに本格的な復興はすすんでいません。
避難者も疲れきっているものと心配です。涙)
まだ春らしくはなりませんですね~~汗)

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
あれから6年おごそかに過ぎました。
氷点下6度~6度、寒暖な気温でした。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

土曜日ということで、安い温泉は大混雑で、臨時バスも出ず、お陰で2食とも済ませていま、帰宅しました。汗)

決して安倍さん言うような景気が良いわけではありません。

大震災も遅々として進まず、国会の各支援委員会等は活動を停止、お互いの人心の乖離が進行しています。喝)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は晴れていいお天気の土曜日になりました。
そちらはいかがでしょうか?
東日本大震災発生から6年、復旧・復興は遅々として進んでませんねー。
政府はやるべきことをやってほしいです。
安倍政権は全部さかさまのことをやっているから東北地方の人は自民離れを起こしているようですね(笑)
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

籠池が大阪地検特捜部に告発されて、受理されたので、
とりあえず国会承知は遠のいたと見てにんまりしてるようですが、

安倍・麻生・鴻池らは逃げるわけには行かないとおもう。喝)
36系も~死刑に値する・・喝)

No title

籠池が居直って何を言うかとびくびくしているのは
安倍を筆頭に麻生、鴻池などぞろぞろ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪



おばんです!
のどの特効薬は金柑です。!私も常食しています。!
遂に折れましたが、”怨みは深し”今度はいち民間人として総理と役人に噛み付くことでしょうね。☆!
今治市の加計学院は森本学院とは桁が違います。圧力をかけたのは、安倍さんと昵懇の加計親子でしょうね~~!?

>森友学園問題をどうしても沈静化したい安倍総理。2月27日の夜には赤坂の中華調理店である「赤坂飯店」に報道キャップを集め、「森友学園の問題についてこれは以上触れないように」と圧力をかけた可能性があるというリーク情報もネットで話題となりました。<という記事もあります。

今回はマスコミが頑張りました。継続すれば、辞任もありえるでしょうねー。☆

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は比較的暖かいようで、家の前を通る車も多いように見えます。
喉が痛くてかすれ声しか出なくなりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

森友学園は認可申請を取り下げましたね。
アベのもみ消し工作が成功したのでしょうかね~
まだ加計学園の36億無償譲渡と64億円の大出血サービス問題がありますけど・・・・・(笑)
今治市に圧力かけたのは誰かな^^
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      346位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      104位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

