
                        

安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産

yjimage (7) yjimage (6) 
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産
  

安倍晋三首相が9日夕(日本時間10日午前)、トランプ米大統領と初めての首脳会談のため米ワシントンに到着した。手土産として持参したのは「金属箔(はく)」で装飾されたボールペンと小箱。トランプ氏が大好きな“金ぴかグッズ”を贈り、信頼関係を強固なものとしたい考えがあったとみられる。

 日本は米国との同盟関係を外交・安全保障の基軸と位置付け、首脳会談を最重要の外交案件と見なしている。そこへ安倍首相が持参したのは金色に輝くボールペンと書類などを入れる「手許箱(てもとばこ)」だった。

 トランプ氏は自身の髪の色と同じ金色を好み、就任早々に大統領執務室のカーテンをオバマ氏時代の深紅色から金色に変更。安倍首相が滞在するトランプ氏の別荘にも金箔があしらわれている。安倍首相は昨年11月の会談の際も、ヘッドの一部やシャフトが金色のゴルフクラブ(1W、50万円)を手土産として渡した。今回もトランプ氏の好みに合わせ、金色の土産を持参した。

 いずれも石川県に本社を置く金属箔製品会社「箔一」のもの。ボールペン(税込み4104円)には銀や銅の蒔絵(まきえ)で鶴が描かれている。手許箱(税込み3万2400円)は、金箔が敷かれた上に桜の花とたたずむ小鳥が同社独自の技術で描かれている。同社の広報担当者は「外務省の方が買われていったと聞いている。日本伝統の工芸品が世界中が注目する方のもとに届くことはうれしく思います」と話した。

 明治大学政治経済学部の海野素央教授は、手土産のボールペンについて「トランプ氏のこれまでの政策を支持するというニュアンスを込めたのではないか」と分析した。トランプ氏は大統領就任後、メキシコ国境の壁の建設や難民受け入れ凍結などの大統領令に署名。米メディアでは、その際に万年筆ではなくボールペンを使うことが取り上げられていた。大統領令に対しては先進7カ国の中で唯一、安倍首相だけが「コメントする立場にない」と批判することを避けていた。

 また、手許箱は「古くから大切な物をしまうケースとして使われてきた」と「箔一」の広報担当者。両国の信頼関係をもとに重要な書類にサインし、それをいつまでも“大事にしてほしい”という願いを込めているのかもしれない。(スポニチ)

☆何もいうことはありません。☆お幸せなお二人です。☆ゴルフ=トランプ苦渋(90)アベ首相108煩悩


新型弾道ミサイルの試射「成功」=金正恩氏が視察―北朝鮮
 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は13日、新型の中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2型」の試験発射が12日に行われ、成功したと報じた。(時事通信)


ダウンロード (1)

タイム誌が酷評 安倍首相はトランプに「へつらっている」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199415
日米首脳会談を受け、米メディアがおおむね、米国が日本の安全保障にコミットすることと経済協力を深めていくことを表明したのを客観的に報じたなか、米タイム誌(電子版)は10日、安倍首相がトランプ米大統領に露骨にすり寄る姿勢を痛烈に皮肉った。

 タイム誌は「日本の首相はトランプの心をつかむ方法を教えてくれた。へつらうことだ」という見出しで、首脳会談を報道。安倍首相がトランプが大統領選に勝利するとすぐさま会見し、高価なゴルフクラブを進呈するなどして、いち早くトランプにすり寄った経緯を紹介し、その結果、今回の会談でトランプから手厚いもてなしを受け、日中で領有権が争われている尖閣諸島の防衛に米国も参加することを再確認させた、などと報じた。


yjimage (8) yjimage (9) 

三浦九段、復帰初戦飾れず…羽生三冠に敗れる
日本将棋連盟から昨年末まで約3か月の不正がないにもかかわらず不適切な出場停止処分を受けた三浦弘行九段(43)が13日、東京・千駄ヶ谷の将棋会館で4か月ぶりの復帰戦に臨んだ。

 この日の対局は、第30期竜王戦ランキング戦1組の羽生善治三冠(46)戦。午後10時45分、131手で先手の羽生三冠が勝利し、三浦九段の復帰初戦は黒星だった。復帰を果たしたが、騒動はいまだに収まる気配を見せていない。

 対局前には金属探知機でボディーチェックを行い、約50人の報道陣を集めた対局は終盤、両者秒読みの熱戦に。対局後、三浦九段は「これだけ長く指さなかったことは今までなかったので、(復帰の実感は)まだよく分からない」、羽生三冠は「新しい将棋で対応に苦労した。ブランクは感じなかった」と話した。


yjimage (12) yjimage (11)

マレーシアで金正男氏毒殺される 正恩氏の異母兄

http://mainichi.jp/articles/20170215/k00/00m/030/092000c
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールで毒殺された。韓国メディアが14日夜に一斉に伝えた。ロイター通信によると、マレーシア警察も金正男氏が殺害されたと確認した。マレーシア当局から通報を受けた韓国政府が事実関係の確認を急いでいる。
ダウンロード (2)
【写真】マカオにある金正男氏の住宅と言われる建物(2007年撮影)

 韓国メディアによると、金正男氏は13日午前9時ごろ(日本時間同午前10時ごろ)、クアラルンプールの空港で女2人に毒針のようなもので殺害されたという。ロイター通信によると、金正男氏は空港の入管前のショッピングセンターで倒れ、病院へ向かう途中に死亡が確認された。マカオ行きの飛行機に乗る予定だった。警察当局が詳しい死因を調べている。女2人はタクシーで逃走し、警察当局が行方を追っている。
関連記事
                        

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

金正恩閣下は少し妄想がかっているようで、側近を多く粛清していますねー。

独裁を維持するためには、少しでも自分の地位を脅かそうとするものは、

スターリンと同じく血の粛清が行われるのが常識ですねー。怖)

No title

こんにちは。
応援です。

ヒーーー|д゚)
毒殺、恐ろしいですね。
向こうは恐ろしいですねー。

今日もお元気でお過ごしください(*´ω`)

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!

4か月の空白は読みの感覚も戻らなかったことでしょうね~

相手の羽生さんは特別苦手な棋士でしたしね~~。

三浦九段は若いとき羽生7冠王から棋聖を奪い平成の武蔵といわれたこともあります。!

処分の名誉毀損や損害賠償問題が残っていますが、まずは復帰をお祝いしたいと思います。☆!

Re:カノッチ さんへ!!


おはようございます。!

米国なら、誰でも良いという安倍首相はいかがなものでしょうか?

米国民の半分を敵に回すことにならねば良いと願うばかりです。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます。長期戦だったようですが残念三浦九段、復帰初戦飾れずですか。

No title

臆面もなく、これが日本の首相だなんて本当に恥ずかしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

放射冷却は凍て付くような寒さで辛かったでしょうねー。

こちらは少しずつ春めいてきていますが夕方からはつきとスポンです。笑い)
遅くまでご苦労様ですねー。☆ありがとう☆!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下6度~5度、放射冷却です。
昼間は晴れ、雪も降らず!
本当に北東北の岩手県ですかねー!
今日もお疲れ様でした。

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

トランプも金正恩も勝手な人種で困ったものですねー。喝)

安倍氏も表紙だけは綺麗に、整えたようですが、これからの中身が大変です。

今日は、意外に寒かったですが、大分雪解けが進みました。

No title

こんにちは。
応援です。

あべがとらんぷに
しっぽふってるあいだに
みさいるぼーん。

どいつもこいつも
ですね(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!



おばんです!

(魚氷うえにあがる)で真冬日から、冬日に入ることになり、春待草が咲く日を待つのみですね~笑)


> 太鼓持ち安倍君、ネギしょってトランプ参り~!<
がですよ・・・NHK世論調査はおおむね評価していますが60%もあります。笑)

自民党が選挙で強い原因が、よくわかりました。☆!

No title

こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
0度~6度、天気もそこそこ良く
穏やかな1日でした!
三寒四温ですかねー、徐々に春へ、
向かってるんですかねー!?
今日もお疲れ様でした。

太鼓持ち安倍君、ネギしょってトランプ参り~!

Re: てくっぺさんへ!!


おばんです!

まるで笑劇場のしらけたショウですねー。w

>トランプのオベッカのアベッカ<もやりすぎですね~~笑い)

いずれ米軍の代わりに中東へ進撃することになりそうです。喝)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

ようやく真冬日から開放されてほっとしています。

日本メデイアでは褒めちぎっていすが・・・安保は当然。通商はこれから。
成果を誇る何者でもありません。喝)
ヘリの降り方も田舎者なんですよね~^^笑)

こんばんはです。^±^ノ再

ゴルフでの 「フレンズ」ぶりは オベッカね

♪ほらあれは二人のかくれが、秘密のメモリー・・・φ^±^ノ

♪しっぽ振ってたの、ohダメンズ・・・φ^±^ノ
♪カメラ越しに、見つめあって・・・φ^±^ノ

・・・オベッカのアベッカにも困ったもんだ。^±^;・・・BYレベッカ

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日までの寒さがわずかに和らぎましたネ。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

アメリカメディアから安倍君のへり下りぶりがコテンパンに叩かれてます。
日本の首相ともあろうものがここまで叩かれると哀れですね。

Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!

昨日から真冬日から逃れていますので、大分楽になりました。

近くの診療所で大腸カメラとせんじつの検査結果の説明を受けてきました。OKでした。!

温泉は昨日、行ってきました。

今日は町内関係や買い物に忙しいです。

No title

こんにちは。
応援です。

恐ろしく強風。

そちらは今日も
雪でしょうか。
足元お気を付けください。

天気が良ければ
温泉もいいでしょうね(^^)/

今日もお元気で(^^)/

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!

体裁は整いましたが、これからが実務会談で、どうなるかが問題ですねー。

トランプ内閣は閣内不一致もありますから、通商でより厳しい要求が出てくるでしょうね~^^怖)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます。とても素敵な会談であったようですが後が怖いですね!
過去の事例をテレビで放送していましたが、アメリカが何を要求してくるかが謎です。

Re: jizosmile さんへ!!


おばんです!

いつもの事ながら、日米交渉はろくなことがありませんですねー。汗)

説説くするといきまいていたのがあっさりと、。”お手”を差し出すポチ振りです。笑)
故障・事故続きのオスプレーを30機も買い付けるとか。廃車寸前の戦車を押し付けられ、喜んでいる安倍さんは
キックバックがあるでしょうが、税金ですからねー。喝)

Re: 睦月さんへ!!


おばんです!
カネにまぎれた人生街道で黄金も鉄もわからなくなったのでしょう。笑)

二人とも「品格がない」とどこかの記者が言ったとか、いわないとか問題になってますが、本当に品格はありませんですねー。

勝手に楽しんで下さい・・汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日米とも右翼化に拍車がかかるようで。

安倍腰巾着外交の始まりで、ポンコツ米国兵器の
大量買い付けの裏交渉でもしているのでしょう。

No title

金尽くしのお土産ですね~
秀吉の「黄金の茶室」並みの俗物ですね!
育ちが良いはずなのに・・・不思議!?

もしかしたら子供の頃から金ピカの中で育っているから
これが普通だと思っているとか?

それにしても日本の「品」が疑われても仕方ないですね

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

何はともあれ。今日は久しぶりの好天気で、温泉の露天もにぎわいました。!

最近は雪祭り会場に行っても、高齢者向けの「ジャズ喫茶」にいってカラオケで癒す
老人が多いようですねー。
私も、もたもたしないで、そういうところで若さを取り戻さなければなりませんですねー。笑)

春はマジかです。☆ありがとう。☆!

Re: てくっぺさんへ!!


おばんです!

二人とも、支援者から反対の富裕層の親の七光の人物ですから
いずれは嫌われるでしょうねー。!

情けある賭博師に成れれるかが、今後の政策に現れるでしょうねー。!
ダイアのスペードは渡さないでしょう。喝)

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下6度~5度。雪は降りませんでした。
日本列島大雪大荒れの所が各所に!
北東北の我が家は穏やかな1日でした。
まー、寒暖を繰り返して春が来るんでしょうけど。
今日もお疲れ様でした。

どうなるんでしょうかねー??

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
トラウマになっても馬は合うと思いますね~^^笑い)
バノン戦略補佐官は要注意ですねー。汗)

いずれにしても、台風手形の典型です。汗)

こんばんはです。^±^ノ

ああ、手土産、トランプにすればよかったのに。
そして・・・。
せっかくだから・・・。
大貧民でもすればよかったのに・・・。^±^;

でも二人とも「大貧民」に成り下がっても、いい札を2枚なんて渡さないんだろうなあ。^±^;
思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
日米ともアホでマヌケな素人政治屋ならウマだけは合うでしょう。
トランプの最側近は名うての極右スチーブ・バノンだから影の大統領だと噂されてますが、バノンにも手土産は渡したのですかね(笑)
渡してなかったら全部カラ手形!!

Re: ジョニママ さんへ!!



こんにちは!

米国では土産でも禁止されているようですが。。
黄金の箱を奥座敷で取引する
> 悪代官に越後屋ですね。<!

これで政治ということですか・・・!い)

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!

森元総理と親戚でしょうか!?

安いのもありそうですがね~

No title

こんにちは。
応援です。

黄金色の箱・・・
はははは!

悪代官に越後屋ですね。

はあー、ため息"(-""-)"
終わりの始まりですね( ;∀;)

★ごきげんよう★

来月! 石川県に行きます!! 姉と v-209v-17
見てきます(買えないから。。) v-363
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      461位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      136位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

