
                        

トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!?


安倍首相は9日夜、トランプ米大統領と首脳会談を行うため、ワシントンに向けて羽田空港を出発した。

 

安倍首相は9日夜(日本時間10日朝)、政府専用機でワシントンに到着した。10日のホワイトハウスでの首脳会談は昼(同11日未明)に予定され、その後、共同記者会見を行う。中国や北朝鮮を念頭に、アジア太平洋地域の安全保障環境が厳しさを増しているとして日米安保の強化を確認する考えだ。自動車貿易や環太平洋経済連携協定(TPP)をはじめとする通商政策について日本の立場を説明し、理解を求める方針。

☆国会は「戦闘」を「衝突」と置き換える虚実混在の閣僚答弁で、野党から辞任要求を突きつけられ大荒れ模様である。
虚実ない交ぜの爆弾発言で世界を揺さぶるホワイトハウスに、当てのない旅に出かけるという。実は、トランプ氏は「財務相の麻生副総理を同行させてくれ・・」と要求したそうである。
安倍首相は「トランプ氏との間で、安全保障や経済面で緊密な協力を確認したい」と語っているが、相手は極端な米国第一主義者である。安全保障は、先に來日したマティス国防長官が「尖閣問題も日米同盟を適用する」と表明していて、安心させられているのだ。狙いは決まっているのだ。米国に多額の投資をさせるために、麻生財務相の担保を必要としているのだ。現に広大な敷地のカリフオルニャに新幹線を計画しているのだ。資金不足の米国は、日本の投資を決め込んでいる。

会談終了後には、ゴルフで遊び、狂犬はポチを(おもてなし)して共同会見での成果を誇るという寸法でしょう。笑)
つまるところ、日本側にとっては得る事は一つもなく、安倍首相一人の功績を誇示して総理の座を引き伸ばすことに終わることでしょう。

「蛇足」
暦の上では立春も過ぎたのだが、最近は実に厳しい寒波です。


春の小川はさらさら流る。しかし春は名のみか風の寒さか 谷のうぐいす歌は思えど
”すべては安倍政権なのです”
http://takatora.blog74.fc2.com/blog-entry-4932.html
安倍首相は米国の警察犬か・・
http://takatora.blog74.fc2.com/blog-entry-3973.html
http://takatora.blog74.fc2.com/category2-10.html

民主党とマスコミの奇妙な関係「甘利大臣はTPPで米国に嫌われた!?」米国に押し付けられたと自民党は反対していたが、安倍首相はぎゃくに、TPP離脱を宣言したトランプ大統領を説得するという。不可解な自民党の妖怪振りです。北海道農業協同組合はいまだにTPPは日本農業を壊滅するといっています。それでも、自民党支持は変わりません。汗)国政選挙の悲しい現実です。
http://omura-highschool.net/2016/01/27/16656/#i-2


「速報」
寒気居座る 日本海側 日曜日にかけ大雪警戒
強い冬型の気圧配置が続くため、12日(日)にかけては西日本の日本海側や北陸地方を中心に大雪となり、交通機関が乱れるおそれがある。また11日(土)の昼過ぎにかけては、東北地方や北陸地方で暴風雪や暴風、高波にも警戒が必要だ。

 西日本や東日本の上空5,000メートル付近には-39℃以下の寒気が流れ込み、日本付近は強い冬型の気圧配置となっていて、この状態は12日にかけ続く見込み。また、秋田沖には低気圧があり、低気圧の西側では等圧線の間隔が狭く、風が強まっている。

大雪 12日(日)にかけて警戒
 西日本から東北地方にかけての日本海側では12日にかけて、同太平洋側では11日にかけて、断続的に雪が降り大雪となるおそれがある。
関連記事
                        

コメント

Re: ちぃでございます さんへ!!


おばんです!

驚かせられましたが、予報が外れてよかったですね~~~!

結果的には積雪も少ないようですね~~

本州は記録的に多いのでしょうね~~汗)

コメントありがとうございます。!

この何日間
雪マークがでてまして
昨日見ました。ふた粒
すぐ消えてしまいましたが
今年は雪が少ないのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

何時もありがとうさん。元気をもらいました。☆
西日本と日本海側は危険な状態ですね~汗)

何時も遅く迄よく働きますねー。!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下8度~4度と寒い朝でした。
昼間は天気良く4度まで上がりました。
ただ、日本海側では余談を許さない模様ですねー!
今日もお疲れ様でした。

Re: oyajisannn さんへ!!


おばんです!

どこまで行っても、忠犬ハチコウは代わりませんですねー。嗤)
自民の昔の友人は忠告しましたが、耳なし法師ですからね~~汗)

トランプに操られているのが気がつかないようで、フロリダのゴルフでは満身笑みに包まれていました。笑)
日本は、あくまで米国の前線基地に過ぎません。喝)

米国が文句をいわなければ、日中関係を改善さえすれば、尖閣防衛は自国でできます。!
米軍はグアム島に引き上げても結構と思うのですがねー。☆!

No title

アメリカ行ってポチにはならないでほしいですが・・・。
唯一?のトランプの理解者気取ってるのかな?
友人なら忠告も必要と・・・。
まぁ友人関係構築に行ってると言われるのでしょうが
友達は選ばないとなぁ。
尖閣守ってくれるよって喜びのは勝手だけど本気で
守ってくれるとは日本はただのの全線基地としか思
ってないのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 雫 さんへ!!


おばんです!
この大雪で車の事故や渋滞はありますが、大事故報道は今のところなく安堵いたします。!
明日は当地も、大荒れ模様のようで心配です。汗)
☆ありがたくいただきます。☆!!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
大雪でまた、真冬が来そうです。汗)
下手なゴルフで手なずけられてますね~^^

ゴルフのタマと同じでトランプはコロコロ変わるようですねー。嗤)
行く前はTPPを理解させると強気でしたが、あっという間に二国間貿易に変わりました。笑)
思うようにあしらわれてお土産(借金)を持ってアホ面で帰国でしょうね。喝)

No title

コメント失礼しました。そして、ありがとうございます。
今現在は、何とか大事故の報道はありませんが、
また今夜、心配ですね。

いつも訪問、コメントありがとうございます。
ポチ全部☆彡☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
雪がよく降りますね~トホホ・・(;´д`)ノ|
まだ降るようです。
トランプとゴルフをすべきではないと古賀誠元自民党幹事長がダメだししたのに、やっぱりフロリダに行きましたね(アキレター)

嫌われトランプはどうも方針転換したようで、ロシアだけでなく中国とも仲良くするようです。
安倍首相は梯子を外されるかもしれませんね(笑)

Re: kotodayori さんへ!!


こんにちは!

こちらこそお世話になっており感謝デス。!

私も雪祭りは子供が、大きくなっていなくなってからは余り行きません。汗)

今年は大雪と温暖化のためか網走の流氷は早い接岸が見られそうですね~

道産子としては、いくら慣れても真冬の寒波と大雪には閉口ですねー。汗)

今後とも宜しくお願いいたします。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます、kotodayoriです。

いつもブログへのご訪問、コメントありがとうございます。

ちょうど雪祭りですね、まだ一度も見たことがないので、いつかは、と思っていますが、なかなか出かけることができません。(はるか昔にニセコにスキーと網走近くに流氷を見に行ったことがありますが)

観光で見る雪とは違い、住まわれている方にとって、雪は厄介なものなのでしょうね、週末大雪にならないと良いですね。

また、よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 睦月 さんへ!!


おばんです!

仰る通りなのですね~^^汗)

安倍さんというより歴代自民党総理は米国に従わなければ危険な身分なのですねー。怖)
民主党の小沢氏始め、鳩山総理等は米国に逆らったために総理の座から下ろされるのです。汗)

安倍さんだけは自己保身が強いので、(或いは臆病で・・)逆らえないのですねー!喝)
当面は日本国民よりは米国が大事なのです。爆)

Re: トマトの夢3 さんへ!!♪


おばんです!

今日は思わぬ地域が雪と冷えで驚いたことでしょうねー。汗)

安倍首相は何を手土産に持って行ったかはわかるのですが、帰りの土産はもらえるのでしょうかね~^^汗)
同じポチでも首輪がついたポチですから、トランプの言うままでしょうねー。大笑い)

No title

安倍さんはそこまでトランプさんに
尻尾を振る必要があるんでしょうか?

なんだか良いようにあしらわれて
日本にとってあまり良くない状況に
なってしまうんじゃないかと心配です~(--;)

No title

荒野鷹虎さん、こんばんは♪

ほんの少し
雪がちらつき 冷え冷えです
こちらに比べたら どうって事ないですねー

安倍首相はトランプの大統領令の手の平で
コロコロされるでしょうね。

Re: 野の花(^^♪ さんへ!!♪


おばんです!

深々と降る雪はクリスマス・イヴみたいですね~^^
積もる雪で雪だるまを作る子供も見当たりませんでしょう。!?泣)

寒くて温泉にもいけず、ビールもはかどりません。笑)
こういう夜は寝るに限りますね~~

アベノゾウリは鼻緒が切れて正常な歩き方が出来なくなっていますから、
高齢者までを見る余裕がありません。喝)聞く耳も遠くなったようです。嗤)

おばんです~(^^@

今夜は雪が深々と降っています~v-276

外界の音もなく静まり返り・・・深々と
こんな夜は積もります~^^;

本当に寒いですね!
鷹虎さんも温かくしてお休みくださいね~(*^^*)

安倍総理には
トランプ大統領にしっぽを振り愛想をついていないで
高齢になっても働かざるを得ない私たちの実態をしっかり見てほしいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

☆ありがとう!☆
中々プラス気温にならず路面が凍結して歩きずらいですねー。

岩手は雪が降ったようで厳しい雪かき作業に追われたようですね。!
運動も過多になると腰を痛めます。
ご注意されて無理なさらずにゆっくりとしてくださいねー。!

安倍氏のゴルフは、見たことがありませんが格好と服装だけは一流といわれていますが、
トランプは上手らしいですねー。?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~2度。寒くなく暑くなく。
平年並みの気温でしたが、午前中に大雪!
3回の雪かきしました!良い運動になりました~。
今日もお疲れ様でした。

トランプとゴルフに負けて、無理難題を突き付けられるんじゃないのー?

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
どこもかしこも大荒れの模様ですね~^笑)

トランプの七か国入国禁止の大統領令は、遂に司法を相手に毒突いています。喝)
しかし、トランプ旋風はフランス、ドイツ等の保護主義傾向に拍車をかけています。

トランプは馬鹿だと揶揄ばかりも出来ないのが現状です。汗)
アベノゾウリだけは人種が違うのか、保身意識が強いのか米国の裏社会におびえているかのように
優しいポチぶりを示すばかりです。喝)

国内の貧困を差し置いて何がゴルフ外交でしょうか?爆)
いまや、金は出すは血までも差し上げることになりかねません。喝)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も寒波のせいで荒れ模様のようです。
トランプの大統領令に物申していないのは安倍首相だけですから完全に舐められているのでしょうね。
欧州は英国も含めトランプの七か国入国禁止の大統領令に反対しています。
オーストラリアも昨年米国が約束していた難民引き受けを拒否されたのでカンカンに怒ってます。
日本だけがトランプに尻尾を振っているのだからたぶん言いたい放題に言われてとんでもないことを約束させられるでしょうね(--〆)
祖父の物まねをして国民を苦しめることになるでしょうねー。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      294位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      88位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - 1 2 34
      5 6 7 8 9 1011
      12 13 14 15 16 1718
      19 20 21 22 23 2425
      26 27 28 29 30 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

