スポンサーサイト

                        

安倍首相と政権の剣が峰




安倍首相とトランプ大統領がが2月10日に首脳会談に合意したという。夢が生まれるのだろうか!日本の破綻が決まるのだろうか?平民があれこれ考えを予測しても、答えは出るわけでもなし・・!?

東北の秋でも眺めながら寒い日を乗り切ろうと思う。
いくら雪をかいても、まだ降り止まぬ。諦めて頭で、秋を夢想してみようと思う。

退職して早、20年がたとうとしている。歩いてきた道をはっきり覚えていない。

夢中で働いて振り返ってみたら、雪山に覆われ吹雪で視界がゼロに近い。
過去なんて見えないほうが良いのだ。

誰にも長い人生には「ラストベルト(さびついた工業地帯)」がつき物だ。
死に物狂いで生きてきたものだ。時代の不可欠の要請でもあるのだ。

札幌で冬季アジア大会があるそうだ。アパホテルが中国人を断ったそうだ。
冬空の星を眺めて野宿もロマンであろう。

私は、酒代がなくなり、大通りの大木の上で寝たことがある。
もちろん夏の暑いときの話である。駅でも、大型トラックでも寝れたものである。

歩いて家まで頑張ったら側溝に落ちてめがねを壊したこともある。
無駄な抵抗はろくなことがないものだ。

最近、体の調子が悪い。とかく自己判断で、最悪を考えるものである。
断頭台に上がるわけじゃないし、せいぜい上がっても手術台であろう。

自衛隊がスーダンに行くよりましなのだ。総理の医師に任せばよいだけである。
この世の中は、すべてが自然の摂理に、任すことであろう。

安倍総理の草履をはくか、傍から雪道を走り抜けるかの追分に来ているのだ。

あ~呆れた。東北の秋で明るくなろうとしたのに・・雪は深い。。。







          
アパホテル会長の「中国人の予約は受けない」発言、海外メディアの誤報だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00010009-bfj-int
関連記事
             

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

2月が過ぎると弥生ですね~~^^笑)

今日も替わらない寒さで家から出ませんでした。

夜遅くまでご苦労様でございます。☆!

No title

おばんですーーー!
明日から2月ですねー(早っ)!
今日の元気な応援です。
氷点下3度~1度と寒い日でした。
雪こそ無いですが春が遠くなりました~。
今日もお疲れ様でした。

Re: ちぃでございます さんへ!!


おばんです!

昨日から買い物にも行かれません。泣)

2月に入っても、ずーっと真冬日とか風雪も強まりそうで気が気でありません。

九州は桜が咲いているようですね~~羨)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪に用心を

雪はどうですか
まだ家から出れなくて
引きこもり状態ですか。

早くあの画像みたいな季節になるといいですね。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

こちらも厳しい真冬日です、関東では桜が咲きだしたというのにね~~~!

熱が下がってくれればよいのですが、体がだるいですねー。☆!

今週も宜しくお願いいたします。!

Re: 和 八葉 さんへ!!

> でんでん首相なんかにでんでん期待できないが、唯一期待するのははよ~ヤメロ!

こんにちは!

何時も元気に笑えるコメントありがとうございます。!

アベの草履にはぜんぜん期待できませんが、鼻緒が早く切れますように・・☆

Re: 雫 さんへ!!


こんにちは!

トランプさんは企業家ですが、政治も計算だけでできると思ってるのでしょうか?汗)

日本虐めをしたり、ロシア寄りになっても、中国をおき去りにしたら米国は孤立しますよねー。笑)

行きあたりばっかりでは世界から総すかんされ孤立しますねー。笑)

それでも「アメリカが第一」なんでしょうかね。笑)

Re: 華やぎ さんへ!!


こんにちは!

日本の公約は膏薬のようですが、大統領令発動は凄い実行力ですねー。笑)

しかし、移民大国が労働力を確保するのは大変だと思いますねー。笑)

オバマさんとは逆行してますが、欧州でもポピュシズムが増えだせば予断は許されませんですね~

共和党議会も支援するところは支援してますからねー。喝)

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

まったく暖気は来ませんですねー。汗)

油断しましたね~遂に熱発してしまいました。汗)

2月もさらに真冬日が続きます。涙)☆!

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!

異常な寒さに遂に風邪を引きました。泣)

トランプに振り回されているようですが、反トランプ現象も勢いが出てきましたね。

もつのでしょうかね~!?

No title

こんにちは。
応援です。
今日は一転寒くなりました。
そちらは毎日寒いのでしょうね。
どうかあたたくしてお過ごしください。

今日も一日お元気で(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

でんでん首相なんかにでんでん期待できないが、唯一期待するのははよ~ヤメロ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

問題児、大統領になる、ですね。

イスラムはいや、移民はいや、貿易赤字はいや、壁のお金を出すのもいや、駐留米軍のお金を出すのもいや、
頭の中は、お金と宗教、つまり銭勘定ばかり。

損して得とれと、誰か教えないと。
大阪に来て、たこ焼きを食べたら分かるかも?
中国のたこ焼きは大きいけれど、中にたこが入って無い。
日本は、小さいたこ焼きだけど、たこが二つも入ってる。ww

オバマよりも、中国と、軍事に関しては、ましかも?
でも、商人と一緒で、甘いえさを差し出されたら、
あっという間に、中国と仲直りしたりして、信用できない。
ポチ

トランプ大統領

えらい人が、大統領に選ばれましたね。

世界中が、上へ下へ右や左への大騒ぎ!!!

ポピュリズムの先にあるものは、希望じゃなくて、絶望?

アメリカは、元を正せば~

世界中から様々な人々が集まった「移民の国」

移民を閉め出せば、国民がいなくなって~

バッファローだけが暮らす野生の王国になってしまうかも~v-12

No title

こんばんはーーー!
1月も残り2日ですが、
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
1度~5度と暖かい日でした。
午前中は雨で春もまじかですかねー?
今日もお疲れ様でした。

たまたまの暖気でしょうから、余談はできませんねー

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今朝は雨が降っていましたが、晴れてわずかに暖かくなりました。
東京や千葉、神奈川も春のような陽気だと聞きましたが、こちらはそこまでは気温が上がりません(-_-;)
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

トランプが全米中で袋叩き状態です。
抗議デモが収まるどころかますます激しくなっているし、ついには共和党議員まで反トランプの姿勢を打ち出しました。
企業もスター・バックスが世界中で難民を一万人雇用すると対抗措置を公表しましたよ(笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

今日も凄い寒さでした。湯冷めをして帰ってきました。泣)
途中で先輩に一緒になり同じく肩の手術をした人で寒いと痛みが出るといってました。

とにかく早く春の温もりが恋しいですねー。☆!

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!

TPP派はすでに脱退しましたので、二国間協議で対等な平等を主張すべきですねー。
遠慮せずに堂々と渡り合ってほしいですねー。!

ここは摩擦を恐れずがんばってくださいと期待します。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。

今日は少しは暖かいでしょうか。
少しでも暖かいと、過ごしやすいし
太陽のひかりで
ほっこりするのですがね。

今日も一日お元気で
お過ごしください。

No title

お早う御座います。トランプ氏との電話会談はメチャクチャ雰囲気が良いと聞いていまい。TTPも2国間協議になるとは思うのですが要は日本が損するような方向に持って行かせないことが、安倍内閣の思案の見せ所ではないかと思います。逆に言えばTPPより怖い2国間交渉、トランプのしたたかさを侮るな です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:てくっぺさんへ!!


おばんです!

今は昔の物語ですね~~笑)
おおらかな時代でした~~

成長過程の一つの回路のようなものですねー。

最近は、私も、めっきり酒が弱くなりましたねー。泣)

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

あらら、大変です。
お大事になさってくださいね。^±^
しかし、このふたり、どんな会談をするんだか。

自分も街中で寝たこと、あります。^±^
夏にですが。^±^;
冬は命にかかわりそうです。^±^;

現在は、というよりもここ10年か15年はほとんど酒を飲みませんね。
2004年から急に飲まなくなりました。^±^;

Re: てのりぱんだ さんへ!!


おばんです!

お褒めに預かり恥ずかしく思いますが、ありがとうございます。!
私は頚椎損傷もあるので、首周りや手首も痛みますね~汗)

首という名のつくところをまわすのですね~^^感謝デス。!

大阪時代は勤務先が北浜でしたので近鉄天王寺は良く行きましたねー。!
店の名前は忘れましたが、近鉄百貨店は覚えています。天王寺駅前では、よく街頭販売があり
ヤシの口上が面白かったですねー。笑

会社の別荘がある生駒山から奈良の街を見ていました。!
しかし。1度も奈良市には行ったことがありません。汗)

とにかく温浴療法が1番良いように思いよく行っています。!
色々教えていただきありがとうございます。!☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎さん、こんばんは。

いつも、おもいますが、荒野鷹虎さんの文を読んでいますと、とっても言葉、語彙の勉強になります。私が全く使わない言葉を目にします。よんで改めて次の世代に伝承しないと・・・と思ったりしています。でも、内容はむずかしくなく、わかりやすくて面白いです。

体調、お気を付け下さい。どうしても、寒い時期は身体が冷えていろんな不調がでますが、「首」という個所を回すといいらしいです。手首足首です。春になったらもっと楽になりますよね。

ところで鷹虎さんは大阪時代、天王寺にはいかれていますか?私は昨日天王寺で遊んでいました。めずらしく、Cafeではなく居酒屋さんにいきました。阿倍野はここ数年間でとても変わったんですよ。阿倍野近鉄百貨店がリニューアルし、「あべのハルカス」といって、ご存知かもしれませんが、日本一たかいビルで、展望台があります。

ではまだまだ寒いので、お気を付け下さい。また温泉にでも浸かってみてはいかがでしょう?♨

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

ボス。さんが若輩者なら、私は迷える子羊のようなものです・・泣)

同感心強いです。☆!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

中国は外国メデイアの誤報だと言っていますが、アパホテルはアベノゾウリの後援会で、耐震偽装会社も同じ会員です。喝)
安倍の日本会議や安晋会もろくな団体ではありません。喝)

資金集めの隠れ蓑にもなっていて庶民の救済を図るべき総理の資格がありません。爆)

★ごきげんよう★

若輩者のボスですが、同感 v-220v-17

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はあまり暖かくない日です。
風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね(^_-)-☆
明日は西の方から冷たい雨のようですよ^^

アパホテルは中国から宿泊禁止措置が下されていようですよ(笑)
評判は最悪で極右夫婦はなんと安倍首相の後援会「安晋会」の会員だそうです。
アジア大会宿泊施設に登録されているそうですが、東南アジア諸国からもノーだと大会組織委員会に通知が送られたようですよ。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

下手な言葉の羅列でして恥ずかしい話です。
少しでも伝わっていただければありがたく嬉しいですね~^^☆!
踏ん張ってみても、どうしようもないことですので、マイペースで生かせてもらってます。笑)
あるがとうございました。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。

荒野さんの
詩を読んでいると
うなづいている自分が
います。

読んでいて疲れないブログそれでいて
言いたいことが伝わるブログ
素敵ですね。
これからもマイペースで
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      461位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      136位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

