スポンサーサイト

                        

”今年の阪神タイガースは強い”1



大相撲の元小結・時天空関(現・間垣親方)が1月31日、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去した。37歳だった。
謹んでお悔やみ申し上げいたします。合掌



 yjimage97年12月に行われた昭和九年会の20周年パーティーで仲間と鏡抜きする藤村さん(右から2人目)


藤村俊二さん逝く…82歳心不全 最期も静かに“おヒョイ”と
「おヒョイさん」の愛称で親しまれた俳優の藤村俊二(ふじむら・しゅんじ)さんが1月25日午後8時45分ごろ、心不全のため入院していた静岡県御殿場市の病院で死去した。82歳。神奈川県鎌倉市出身。体調不良のため2015年10月で日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを降板。復帰を目指し療養生活を送っていたが、思いはかなわなかった。ヒョイと姿を消すことから付いた愛称通りの旅立ちだった。

謹んでお悔やみ申し上げいたします。合掌



   

【1軍】
沖縄・宜野座(2月1~28日、宜野座村野球場)
「沖縄残波岬ロイヤルホテル」



昨年は、25年ぶりでセリーグ優勝を決めた広島カープの緋鯉が高く舞いましたが、「超変革」2年目の阪神タイガースは、4番が空席のまま明日2・1日からキャンプインすることになった。福留選手を一塁に回し原口とで4番を任す構想でしたが、福留は右翼にこだわり、ゴメスとの再契約を保留していたが、ゴメスは韓国のサムスンと契約をしてしまった。元楽天のマギーを狙ってはいたようだが、阪神特有のフロントの消極さにより巨人にさらわれてしまう。その他の長距離砲にも調査はしていたが、諸事情により獲得にはいたらなかった。金本監督とフロントとの編成上の密な話し合いが行われなかった証拠である。仕方がないことです。泣)

今年も大砲不在の地味な打撃人で戦わなければならないが、中距離ヒッターのキャンベル3塁手の巧打は4番も打ったことがあるマートンの代役を出来る可能性もあり監督は4番も視野に入れている。昨秋のドラフトで監督は3塁の大山(白鴎大)を一位指名して驚かせたが、掛布2軍監督も目を見張る長打力があると太鼓判を押すほどである。キャンベルを一塁に回し、3塁を大山と、鳥谷で競わせることになるかもしれない。必ずしも悲観的な攻撃陣でもありません。!北條・江越・板山・原口の著しい成長があれば、昨年とは違った機動攻撃が出来るものと信じる。切れ目のない相手に神経を使わせる野球が出来れば優勝候補に絡んでくるチームと思う。

大砲にありがちな荒さはなく、3Aラスベガスでは83試合で打率・301、7本塁打、47打点。金本監督は「4番・三塁」での起用を示唆しており、中軸として期待されている。今季の阪神は右翼・福留、中堅・糸井以外は、すべて未定となっている。特に内野は大激戦。遊撃は北條、鳥谷に板山。三塁は新外国人キャンベル、今成、中谷らが挑む。二塁は大和、上本、西岡ら。新人の大山は三塁手ながら最初は複数ポジションに挑戦する予定だ。一塁も含めて春季キャンプ、オープン戦で奪い合うことになる。一軍監督とファーム監督が一心同体・一蓮托生になるとチームは強く鍛えられていくんじゃないでしょうか。


     


一方、投手陣はメッセを中心として藤浪の筋力アップによる160kmも可能な力強さが出て来た。サムライジャパンにも選ばれて気分も高揚しているのが楽しみだ。糸井の人的保障で取られた金田投手は惜しかったが、息のかかった若手投手の虎の子が競う野球は金本監督の狙う野球でもあり今年の虎は面白そうだ。!

新外国人ロマン・メンデス投手(26=レッドソックス傘下3A)は、 昨季のメジャー登板はなかったが、通算で45試合、0勝2敗、防御率3・09という成績を残している新助っ人はこの日、季節外れの半袖Tシャツに黒いジーパンという、ラフな服装で到着ロビーに現れた。
 最速159キロの直球が武器で、日本で160キロを目指すのかという問いに「まだシーズンは始まっていないんで、具体的な数字とかではなく、シーズンに合わせてやっていきたいと思います」と笑顔を見せながら話した。

「めんそーれ」~~「おおきに」!!

「阪神第一主義」で虎んぷにあやかり。他チームを排斥できるか?!


「米司法長官代行、大統領令に反発 政権はただちに解任」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-38805805-bbc-int           
「一軍キャンプ参加選手」
【投手】
能見、横山、岩貞、藤浪、メンデス、岩田、藤川、歳内、小野、石崎、マテオ、高橋、秋山、山本、青柳、メッセンジャー、松田、岩崎、島本

 【捕手】
坂本、梅野、岡崎、原口

 【内野手】
上本、鳥谷、北條、大山、キャンベル、糸原、今成、荒木、植田

 【外野手】
糸井、福留、高山、横田、江越、中谷、板山、俊介

注目のルーキー、大山選手、小野選手、糸原選手は1軍キャンプメンバーに入ったということで即戦力の期待がかかりますね。

今後の動向にも注目です~!
関連記事
             

コメント

Re: タヌキ さんへ!!


おはようございます。!

本当にお久しぶりで懐かしいですねー。!
松の内は多忙で大変でしたでしょうね~。!
少しお体を休めてください。。!

新外国人のメンデス投手とキャンベルのシュアな打棒は期待できそうですねー。☆
各チームが戦力アップした様で熱い戦いがありそうで楽しみですねー。!

今年も宜しくお願いいたします。お体に気をつけてお暮らしのほど祈っています。!

荒野の鷹虎さんへ

お久しぶりです 鷹虎さん  
元気でなによりです
こちらも一段落でヒマになりました

虎 メンデス良さそうですね 期待値大~
今年も頑張ります 虎フィーバーが起こる気がします
よろしくお願いします

Re: 雫さんへ!!


おばんです!
本当に病院が遠くなければまだしも良かったのですが、大変な取り越し苦労でしたねー。汗)
まずは悪性でなかったことが何よりのことと思い嬉しく思います。☆

喜んでいただきありがたく嬉しく思います。感謝デス。☆ありがとうございます。☆
行き違いで、今報告の記事を書きました。笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

報告、ありがとうございました。本当に良かった。ヽ(≧▽≦)/
検査って、結果が出るまで気になるし、
病院に行く足が重たくてww
おめでとうの応援ポチ☆彡☆彡☆彡
押して帰りますね。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日は節分で融雪がありましたが、夕方からはマイナス気温になりますのでありがたくない春・・云々ですね~^^

場所がわからず(4年ぶりの検査)街行く人の親切で辿り付きましたが、気が着いたら直ぐ傍でした。汗)年ですね~~

お陰様で悪性でなかった様で安堵いたしています。!ありがとうございます。☆

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は比較的春めいた陽気に恵まれました。
早く春が来るといいですね(*^^*ゞ
検査がОKになりますよう(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素敵な週末をお過ごしくださいネ(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
何時も☆ありがとうございます。

気温が昼ころ+0になったようで少し雪が溶けていました。
しかし、風の冷たさは「春は名のみか・・云々」笑)ですね~~

河津桜が咲いてると、聞きますと北国は恨めしく思いますねー。!

No title

こんにちは。
応援です。

寒いですね。
お身体、お気をつけてください。
あ、足もともお気を付けくださいね。

今日もお元気で
お過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます。!
まだうすくらい朝です。寒そうな気がします。

雪かきは大変骨が折れるものです。
気をつけて無理しない程度にしてください。休み休みがコツですが・・つい一気にやりたがるものですよね^~笑)

ひな祭りかと思っていました・・汗)
今年の恵方が北北西でしたか!まだ間に合いますかねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下5度~2度で天気は良い日でした。
でも今シーズン4回目の雪かきしました。
寒かったですが汗が出ました!
今日もお疲れ様でした。

節分ですねー!
岩手は落花生で豆まきして、
恵方巻を頂いて幸福が北北西から、
やってきますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

忘れていましたが、ひな祭りなのですねー。笑)

男世帯ですので関心も少なくなってきましたね^^笑)

とにかく早春が待ち遠しいですねー。!

Re: 野の花(^^♪ さんへ!!♪


おばんです!

今日も寒い日でした。汗)

本州では桜とか梅がひ早咲きしてると聞き羨ましく思いますね~~☆

いったん綺麗になった雪山もまた噴火したかのように出来上がりました。汗)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は節分ですね。
季節の区切りですが地方によっては伝統行事もあるようですね(^_-)-☆

極寒ももう少し続きそうですが、何とか乗り切ってくださいね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

岩手は遂に大雪ですか・・・大変ですねー。
こちらは夜中に10cmほど降った様できれいな白い絨毯みたいです。

今は収まっていますが寒波は変わりません。汗)
明日の病院が気になりますが、がんばってきます。!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

窓から差し込む日差しに春を感じさせますが、
外はしっかり寒いです~^^

ここ数年来の暖冬に慣れてしまい
積雪は少ないものの
今年の寒さは堪えます~(*^^)v

札幌はなお寒いことと思いますが
無理せず温かくしてお過ごしくださいね~(^^♪

No title

こんにちは。
応援です。

とうとう
すごい雪になってしまいましました。
もう、出かけるもの億劫ですね。
でもそうはいきませんので
仕方ないです。

荒野さんも、どうか、いろいろ
お気を付けて。
今日も暖かくして
お元気で(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!

++

おばんです!

本当に雪中行軍は危険です。汗)危なかったですね~~。

今頃になって降雪が多くなり縛れますし大変な寅年ですね~~大汗)

重箱石さんも腰を痛めないように適当に働いてくださいね~~笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日はー6~-8度とすごい寒さでした。汗)

阪神は昨年とメンバーが余り変わってませんので

強弱は試合が始まってからのお楽しみですね~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下7度~氷点下3度、
真冬日でした。
今シーズン3回目の雪かきでした。
夕方になってまた雪が降り積もり戦意喪失です。
明日に4回目の雪かきをします~。
今日もお疲れ様でした。

雪中行軍お疲れ様~
命を落としますから
無理しないでくださいよー

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
ガラス越しの日向は暖かく感じますが外は寒いです。
まだまだ春とは縁遠いようですね(^_-)-☆

今年の阪神は強そうですかー(笑)
Bクラスから抜け出すのが先決ですね(*^^*ゞ

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

今日はおそらく最高の寒波と思われます。

おまけに無料バスを降りるのを居眠りして忘れちゃい、温泉から歩いて地下鉄で帰宅しました。大汗)
なかなか治る暇をいただけません。笑)

来週には元気な顔で再会したいものと念じています。☆!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!

選ばれた大統領ですから、トランプ流がどこまで続くかが見物ですね~~結果は米国民が決めるでしょう。!

No title

こんにちは。
応援です。

寒いですねー。
こちらも雪でしたよ。
こう寒いと、なかなか治りませんよね。
どうか、いろいろ、お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います。トランプ氏、自分の気に入らない人は首を切る。こんなことでまともな政権運営ができるのですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

トランプさんの一挙手一動で動かせれていますねー。汗)

それぞれの球団もやりくりに大変ですねー。

余裕がありすぎるのは兎さんだけですね~~羨)

虎は、糸井さんも足の調子が悪そうで、本当に情けない状態です。

小粒ですが、気迫でがんばるしかありません。!

Re: 重箱石 さんへ!!



おばんです。!

今月も宜しくお願いいたします。☆!

春が待ちどうしいですが、依然、真冬日の連続でかないませんですねー。泣)

待望の球春がやってきましたねー。!

今年こそ、楽天さんと日本一をやってみたいですね~笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

お見舞いにも行かれず申し訳ありません。汗)

私も最近めっきり調子が悪いもので大変心苦しく思っています。謝)

仰るとおりクリーンナップが少し手薄になっています。泣笑い)

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

ボス。さんのお父さんも早くお亡くなりになったのですね涙)

時天空はまだ現役としての姿が目に焼きついていますね~合掌)

Re: いねむり姫 さんへ!!


おばんです!

おめでとうございます。!

今年もよろしくお願いいたします。☆!

リンクをしていただくとは大変光栄に存じます。!

これから応援させていただきます。ありがとうございました。☆

No title

酉年の2017年は、世界「政変」の年

球団も、予断を許さない年

阪神は、いつも半信半疑の世界

頑張って欲しいですね。

No title

こんばんはーーー!
2月ですねー!今月もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
氷点下6度~6度と冬と春のせめぎ合いでした。
もう少しで立春・・・
遠くもなく近かくもなく!
今日もお疲れ様でした。

セリーグは、阪神が暴れないと面白くない
パリーグは、楽天が暴れないと面白くない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
昨日は病院に足止めされてお邪魔できませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリ
一晩で何とか帰宅できたのでご報告させていただきますね(^_-)-☆
他球団のことながら、三番糸井、四番福留が一番いいいでしょう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

!!

37歳というと、ボスの父が逝ってしまった歳と同じです。。
早すぎる! 若すぎる!!
謹んで、お悔やみいたします。

相互リンクの件

こんにちは。
新年のご挨拶ありがとうございます。
仕事が多忙で、お返事が大変遅くなってしまい、
申し訳ございませんでした。

相互リンクの件ですが、是非よろしくお願い致します。

後程、リンクに追加します。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

今日も真冬日で体が冷え切っています。汗)
早いものでカレンダーが一枚はがれちゃいましたねー。

今週も宜しくお願いいたします。!☆!

阪神は補強は大物が取れませんでしたが、2年目の若い選手の成長振りが楽しみです。☆!
阪神とともに応援頂きありがとうございます。!

No title

こんにちは。
応援です。
今月もよろしくお願いいたします。

お体、いかがでしょうか。
ゆっくり休めてくださいね。

今年もセリーグは阪神を
応援しますよ(*^^)v

新戦力に
期待ですね!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      394位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      112位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

