安倍首相と長州藩


最強寒波と大雪暴風雪が日本列島を襲いました。路面凍結や屋根の雪下ろしで高齢者が死亡事故を起こしました。
謹んでお悔やみ申し上げいたします。



 yjimage (14)
「政治の疑惑」

世に兄弟多くあり  毛利三兄弟有名なり

安倍さんが毛利藩と聞けば 毛利益無し

支持率は67%と高い 政府の指示率が高いのか

「生活は良くなってない」67% 空しい~67しい~

三本の矢は強いが  プーチンに一本折られて

トランプにページワンされて  聴衆に嗤われた

内面よりも外面と  外遊三昧 早くも鬼は外と豆をまく

被災難民凍死すも  東南アジアは暑いわい~



yjimage (12) 
「将棋の疑惑」

三連敗中の渡辺竜王  挑戦者の三浦九段を恐れたか

証拠もないのにスマホ不正を  捏造し連盟を恫喝、文春に告発

調査委は「不正の証拠はない」  連盟は謝罪会見  役員の減俸決める  

冤罪の三浦はA級残留  三浦らの本心 A級でもなく 竜王位でもなく

賞金でもありません  将棋の名誉と家族の嘆き「元に戻してほしい」と涙ぐむ


告発が元でのこの不憫、いまだに謝罪無き渡辺竜王の、自発的竜王位の返還を

橋本八段、久保九段の悶着卑し 連盟は何故処分しないのか 三浦の人権なんとする

連盟、本来総辞職  メデイアの報道支援なくこの片手落ちの裁定は、国会よりも悪し



☆このまま終わらせては、日本将棋連盟そのものが信頼を欠き棋士同士の猜疑心も
おこり重大な損失をこうむるであろう。公明正大な対応を真摯に速やかに発表すべきと思う。           
日本将棋連盟会見詳報「週刊誌に記事が…出場停止はやむを得ない判断だった」



 一方、週刊誌に(不正疑惑の)記事が掲載されることが確定的だという、重い事実がありました。記事が原因で竜王戦が中止になることも想定され、時間的余裕も現実的選択肢もない中で、出場停止はやむを得ない判断でした。

 三浦九段には1月から復帰してもらいます。対局に専念できるように、将棋連盟として全力を尽くします。

 三浦九段は、出場停止処分のためにA級の5、6回戦で『不戦敗』になっていますが、特別措置として三浦九段のA級の地位を保全をします。三浦九段は来期、A級11位ということになります。

 改めてファンのみなさま、主催者のみなさま、三浦九段とご家族にご迷惑をおかけしましたことを深くおわびします」

 --出場停止とされた三浦九段に対する経済的な補償などは

 谷川会長「竜王戦は無事に終えられましたが、三浦九段は“被害”を被った。そこでA級順位戦のA級保持という対応をとらせていただきます」

 --その措置は、どのタイミングで伝えるのか

 谷川「えー…申し訳ありません…事務局に確認していないのですが…すでに連絡をしているということで良いですね。はい。今日、連絡をさせていただきました。

 2カ月半の間、三浦九段の対局の機会を奪ったことは非常に重く受け止めています。

 が、まず、竜王戦の7番勝負を無事につつがなく務めていただくことを考えたということです」

☆一度くらい竜王位が空位になっても真実を追究しても良かったのです。棋士生命と連盟の名誉が契約金の後に来るのは人命軽視はなはだしいと思う。疑惑だけで出場停止になった三浦九段と悪意の捏造棋士の処分を行わないことは公平に反します。自主的なら理想的ですが、それもないとなれば同じく出場停止か除名もあろうかと思うくらい重大事件です。

yjimage (15)
「嶋理事」
産経新聞によると、この説明会の中で島九段は、三浦九段の指し手と将棋ソフトの一致率の高さを指摘した渡辺竜王が「疑念がある棋士と指すつもりはない。タイトルを剥奪されても構わない」と、連盟幹部に強く対応を求めていたと明かした。

三浦九段も反論文書で、所有するスマホと4台のパソコンの解析を調査会社に依頼する方針を表明した。どの調査会社に依頼するかについては、連盟側と共に選考する意向を示している。解析結果については「私や連盟が入手する前に、調査会社等から直接世間に発表してもらおうと考えています」としている。

☆渡辺竜王に対する批判が多い中、知恵袋でのベストアンサーに選ばれた記事の一つを紹介します。的確にこの事件を表明しています。

『渡辺竜王が、対戦相手を陥れたことだが、よくもまあ、先輩の棋士をあのような汚い仕打ちで貶めることができるものだと人間性を疑いたくなる。まさに「恥を知らない」人間の行いである。

そして第二の罪は「将棋第一人者の竜王でも市販のソフトにはかなわないのだ」と自ら社会に公表したことである。「ソフトを使われたから負けた」と訴えているのだから、論理的には当然そうなる。もともと竜王戦ではできるだけ指し急いで一日目に勝負所までもっていき、夜にコンピューターを自室で使って検討していた疑いが強い。自分が悪事を働く人間は、人も同じことをしていると思いがちである。渡辺の普段の言動を見ていても、その程度の人間だと感じる。

そんな鉄面皮で恥知らずの人間の訴えを聞き入れて、三浦九段の必死の抗議に耳を一切貸さず、確たる証拠もないままに公開処刑に及んだ連盟幹部は、いったいどの面下げてこの先も役職を続けていくつもりなのか。減給などという処分で世間が納得すると思っている感覚が、本当に不思議でならない。

所詮、彼らに公正な処分など期待はできない。我々の方から連盟と渡辺を処分するしかない。具体的な合法的方法はいろいろあるはずだが、まずは徹底的な抗議運動であろう。』


「所司和晴の自宅が全焼」

所司和晴さんといえば渡辺明竜王の師匠として知られています。

オールマイティーな指しまわしで柔軟な対応力がありますよね。



今年も対局を楽しみにしていた人も多いかと思いますが

新年早々ファンの耳に入ってきたのは所司和晴七段の自宅全焼の報でした。

 所司和晴(将棋7段)(しょしかずはる)の怪我や火傷は?
火事は火事でも自宅が全焼ですからね。ファンとしては命に別状はないのか、怪我はしていないかが気になります。

☆不思議な因縁を感じました。放火の疑いもあります。原因はタバコの不始末とされています。







将棋ニュース

岡田美術館杯第43期女流名人戦五番勝負第1局、上田女流三段が先勝

更新:2017年01月16日 10:00

岡田美術館杯第43期女流名人戦五番勝負第1局感想戦の模様里見香奈女流名人に上田初美女流三段が挑戦する岡田美術館杯第43期女流名人戦五番勝負は、第1局が1月15日(日)に神奈川県箱根町「岡田美術館」で行われ、上田女流三段が先勝しました。
第2局は、1月22日(日)に島根県出雲市「出雲文化伝承館」で行われます。



関連記事
             

コメント

Re: てくっぺ さんへ!!


おはようございます。!

 蓮舫氏は、首相が施政方針演説で「批判に明け暮れ、国会でプラカードを掲げても何も生まれない」と野党の対応を皮肉ったことに対し「われわれが批判に明け暮れているという言い方は訂正してほしい」と迫った。

 これに対し、首相は「民進党の皆さんだとは一言も言っていない。訂正でんでんとの指摘は当たらない」と反論した。(道新)

とあるように昔の麻生さんと変わらぬ知識不足が招いたこっけいな答弁でしたね~^^笑)
ただの読み違いと言う笑い話です。汗)

保護を反故にすとなれば、これは首相の資格はありません。喝!

こんばんはです。^±^ノ

「訂正でんでん」・・・。

♪あべあべふれふれふりがなを~・・・φ^±^ノ
♪コピペで間違え、きびしいな~・・・φ^±^ノ
♪ていせいでんでん、うんぬんぬん・・・φ^±^ノ

で、そのコピペは反故(ほご)にしたって話もあるけど・・・。^±^;
(反故=無駄にする、不要なものとして捨てる)

反故なめんな!(゚Д゚)ノx±x。・・・それは小田原市の生活保護でしょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カノッチ さんへ!!


おばんです!
支持率がこんなにあるわけがありませんよねー。
情報操作か、ミスでしょうねー。苦笑)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
真冬日でしたね~~。
まだまだ寒い日が続きますね~~。
大寒で明日からまた真冬に戻りますねー。
お体に気をつけてください。☆!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日は少し雪が溶けた感じはしますが、結構雪が多いですねー。

明日は大寒ですからまたシバレが来るのですね~^^

今年はインフルにはかかりたくないですねー。!

No title

将棋ソフトよりも、支持率67%のほうが疑惑だな~
というか明確な情報操作だよね。

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度~4度。平年並みですかねー。
雪も溶けました。
明日から寒気が再襲来ですかー!
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は冬としては比較的暖かい日になりました。
積もった雪もかなり減っています^^
でも金曜日からはまた寒くなりそうですねー(^_-)-☆
インフルエンザには十分お気を付け下さいね(*^^*ゞ

Re: トマトの夢3 さんへ!!♪


こんにちは!

大雪と寒波では北国はかわいそうですよね~~苦笑)

雪祭り関係者は喜んでいます。☆

寒波で血圧が上がりアルコールも少しは血管拡張作用がありますから
一本買ってきました。笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
心身ともに冷えあがってしまいました。泣)

明日は大寒ですものね~~~
いくら温浴療法しても体が温まりません、ぎゃくに湯冷めでひどいですよね~~

あのお方の笑顔を見ないようにテレビは切っています。
生きると言うことは大変なものですねー。

No title

鷹虎さん、こんにちは♪

大雪の被害に多く方が見舞われ
大変な事態に胸が痛みます

どうぞお気を付けてくださいね☆

No title

こんにちは。
応援です。

明日からまた寒いとか・・・。
うんざりですが、仕方ないんでしょうね。

そして、毎回いいニュースがなくて
お寒いことばかり(;^_^A

ニュースでのアベシの笑顔が
気持ち悪くて、ウエーーーです"(-""-)"
日本国民でいるのも疲れますが
海外に移住する金もなし。

生きているのも本当に
楽じゃないですね(´・ω・`)

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます!

余りの寒波続きでばてました。汗)

夜遅く、コメントを見て、辞任を知りました。
続投を表明していたのに辛くなり逃げましたねー。喝)
渡辺、久保、橋本は少なくとも処分対象です。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おはようございます!
寒さが続き辛い毎日です。泣)

谷川会長は、批判に耐えられず先手を打った感じです。喝)
渡辺は竜王就任式で、やっと謝罪の言葉を述べましたが、言葉だけではすむものではありません。喝)

昔から人間的に嫌われていましたが、この偽計行為は犯罪に値します。喝)
棋士からもようやく批判の声が上がり始めました。!
引退か、除名が妥当でしょう。本当にトランプや安倍氏と同じ暴力行為は許せません。!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下6度~5度で、
寒い朝で昼間は暖かい日でした。
雪やツララも溶けました。
今日もお疲れ様でした。
金曜あたり寒波が再来ですねー!

あれ、会長さん辞めてしまいましたねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は晴れて意外に暖かい感じがしますが、またお天気が崩れて金曜日あたりは荒れそうですね。
なかなか寒い冬が終わりそうにないですね(^^ゞ

谷川会長は辞任表明しましたね。
問題はキツネ目の渡辺竜王、連盟から永久追放すべきですねー。
だいたい証拠もないのに週刊誌に三浦九段を売ったのですからね~
そこまでしないと三浦九段の名誉は回復しないでしょう。
トランプや安倍晋三と同じウソ・偽りがまかり通るようではダメですムカチュク(`‐ω‐´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 雫さんへ!!


おばんです!同感いただきありがとうございます。!

公平・公正な勝負の世界で偏見と仲間を蹴落とそうとする人間がいたと思うと情けなくて、腹が立って仕方がありません。
しかも週刊誌に捏造証拠を売りつけると言う最も卑怯なことをしたのです。

それが原因で連盟は週刊誌に記事が出たら将棋会の名誉は傷がつくと言うだけの理由で慌てて三浦九段を出場停止にして代役を立て読売新聞に顔を立てたのです。一度くらい調査が出るまで空位になっても良いではありませんか。喝)三浦九段の人権はさておいてですよ・・・喝)とんでもない大スキャンダルなのです。連盟は契約料と契約解除を恐れただけです。爆)

訴訟に持ち込んでも勝利できます。調査委も連盟の弁解に終始してい感じがいたしました。泣)

No title

将棋、荒野鷹虎さんが書かれている言葉に
全面的に、同意、賛成です。

本当に情けない、の一言につきます。

Re: kotodayori さんへ!!


おばんです!
最強寒波は一部の事故で志望者も出ましたが、最小最低限に抑えることが出来ました。!
むしろ普段雪に縁がない地方に大きな被害をもたらしましたね~。気の毒)

将棋界は新名人が誕生し第2回叡王戦が名人との対決と言う面白いことになりましたのに、
一部棋士の勘違いや捏造証拠により連盟と文春に告発・恫喝をしてまで将棋界に傷をつけたことは許されません。

人道的にも・・・それを受けて連盟の態度がまた情けない子供じみた対応では世間からまた、若い子供たちからの憧れと期待感に大きなマイナスとなりました。喝)

三浦九段への補償問題もまだこれからですが、連盟はこれで終わったかのようなあつかましさです。
一歩譲って両者に疑惑を与える瑕疵があったとしても、結果がシロと判定されたからには。クロにさせようとした棋士数名を
三浦九段と同じく出場停止とか、タイトルの返上、除名をするのが筋と言うものと思います。喝)

三浦九段は友人が少ない棋士ですので、非常に精神的に心配しています。日本の最強棋士の一人ですから・・・☆

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!

安倍さんは、ここぞとばかりに外遊外交で点数を稼いでいますが。独りよがりの独善行動です。
国内にお金を使わずに、いい顔しての外国への無駄になりかねないカネを
ばら撒く悪い癖があります。

トランプだって自分が富裕層なのに、底辺の格差社会を助けられるかは分かりません。?汗)

告発者の渡辺の確たる証拠も確かめず、一方的に処分したことは重大な過失なのに調査委は「やむをえなかった。」
と断定したことは偏向的裁定で認められません。連盟の谷川会長以下の役員もそれに甘んじて責任を逃れています。

仲間を文春に売り込んでおいてやりやすい丸山九段の挑戦を跳ね除けて高額賞金と竜王位を守った汚い渡辺が
連盟から処断されるのが正道と思います。これで終わったと思うのは大きな落とし穴だと思います。
将棋界は重大な霰が降りかぶるでしょう。爆)涙)フアンとして泣けてきます。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

元気な応援感謝デス。☆
いつもよりは幾分暖気と思われましたが、。相変わらずの真冬日では
インフルの注意を欠かすことが出来ません。泣)

お互い春を前に注意いたしましょう。!

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

歩道の除雪・排雪が前倒しされてようやく歩道が歩けるようになりました。

朝早い時と夕方以降に注意すれば、転ばないですむと思います。

暴走車は、あらかじめ予想して注意することが重要ですね^^。☆

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
愛知地方が事故ってるようですねー。泣)

将棋界にも妖怪が現れ、おまけに調査委が連盟よりの調査報告では、三浦九段の人権は守られません。喝)
元々が世論調査ほどインチキはありませんが、67%は明らかに意図的なものですね。喝)
初春もまもなくでしょうねー。本道は別として梅の花が咲いてきました。!

No title

こんばんは、kotodayoriです。

大寒波の影響は北海道はどうなのでしょうか?京都も土曜日からの雪がまだ庭に残っています。

将棋界を揺るがす事件が、なんともあいまいにされていますね、裁定を下した将棋連盟の責任が最も重いと思っています。誰かが責任を取らないと...せっかく、羽生世代と若手世代の激突がこれから盛り上がっていく機運が高まってきているのに、これからの将棋界の行く末が心配です。

また、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は

めったに政治の話しない母が安倍さん外国にこないに
大判振舞して大丈夫何かと心配してました。
まぁ自分の金でないし奇妙な支持率と数の力に守られて
ますからね。
私は貧困って言葉国内で使うとは思ってもみなかった。
トランプみたいに自国の利益オンリーで拍手喝采はどう
かと思いますが国内の格差是正最優先と思います。
将棋連盟総辞職、竜王剥奪が妥当だと思います。
あまりに稚拙な将棋界露呈しましたね。

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度~3度でした。
平年並みですかねー。
雪も降りませんでした。
今日もお疲れ様でした。

そちらは大変ですねー!

★ごきげんよう★

雪国の方は、この季節は大変ですね v-17e-330
くれぐれも雪による事故を起こさないでください v-237

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は病院でしたが何も問題なく早く帰れました^^
名古屋も寒かったです(。_゚)〃ドテッ!
将棋の世界にも魑魅魍魎が闊歩しているようですねー。
人を貶めてでも地位を守りたいとはシラケちゃいますね。
67%の内閣支持率というのは完全なミスリードです。
テレビ局の世論調査ほどデタラメなものはありませんからね(−_−#)
それにしても早く春が来てほしいですね~(^_-)-☆

Re: トマトの夢3 さんへ!!♪


こんにちは!

否が応でも、一言一語影響するでしょうねー。汗)

受け取る側の賢明さや空気を読む力が大事になるのでしょうかね~汗)

忍耐の長州魂も嫡子がいないのでは、主のいない城主となるでしょうねー。笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。☆

いつの間にか権力の鬼というかとりこになっていますねー。!泣)

民を救うのが政治家の義務なのに大事なことを忘れちゃっていますねー。爆)

もう一度下野しないと分からないようですね~^^喝)

No title

荒野鷹虎さん、こんにちは♪

今後のトランプ氏の動き気になりますね

日本に悪影響が出ないことを願っています☆

No title

こんにちは。
応援です。

もう、アベシハ何を考えているのか…。
わかりませんね。

ため息の毎日に
疲れました(;^_^A

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
NHKも朝日も大体50%横一線ですが、
JNNはなにをたくらんでいるのか極端すぎますね~^^。
系列の北海道放送を聴いて驚きました。爆)
産経~読売なら分かるのですが・・・笑)毎日、TBSは比較的安倍内閣には批判的なんですがね~~

「天まで昇れ・・・」でしょうかねー。☆!

Re: 和 八葉さんへ!!


おはようございます。!

他社誌はほとんど50%台ですからなぞですね~~

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
トランプ次期大統領は非論理的発言で日本も振り回されそうですね~^^
まったく予想が出来ない妖怪ですねー。泣)妖怪といえばわが国も・・・笑)

No title

JNNはしゃれたことするね~
安倍の支持率67%の事実
「ろくな(67)もんじゃねえ」
だった
あっきゃ~

No title

いくら野党が頼りないと言っても、安倍の支持率67%は信じられない・・・・・一体何が????????????奇奇怪怪

No title

おはよう御座います。トランプ氏がどのような政策を打ち出すかが、これからの日本のいくえを占います。日本が不況にならないことをただ祈っているばかりです。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      380位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      101位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア