スポンサーサイト

                        

台風10号と日勝峠

早いもので、正月3ヶ日も終わり帰省者のUターンラッシュで混雑したと思う。しかし、好天に恵まれたせいか悲惨な大事故はありませんでした。

  


私も、友人夫婦の車で帯広へ向かったが、幸い最後まで降雪がなく、大変快適な一泊旅行でした。途中、昨年の台風被害で、日勝峠の一部が復旧せず通行止の区間がありましたが高速は走っているので通行はできます!そして、道東道占冠IC – 音更帯広IC間は無料措置がとられているのです。日ごろは、公共事業にはうんざりしているのですが、広い北海道には道路は必要不可欠なものと思ったが、いわゆる箱物と言う公共物は控えるべきと思う。

  

途中で十勝名物の石臼引きの年越しそばを早目に取り、一路帯広のホテルに5時間で到着した。札幌と違い気温は冷夏10度はあるであろう。素晴らしい源泉かけ流し(循環方式)露天風呂等で旅の疲れを癒し、「帯広の夜」へ繰り出した。チェーン店の「山の猿」に入り高級酒類飲み放題¥1280円の料理単品注文コース2時間制で飲食は十分満足できた。


8時半を回り、奥様は「部屋に帰り飲みましょう」と言ってくれたのだが、男性軍は、後一軒と言い張りスナックに吸い込まれた。
初めての店は、前もって料金を決めておくのがコツである。3人で2時間ジョッキ1杯・ボトル(お好みジャックダニエル)飲み放題
¥1万円ポッキリで決めた。下手なカラオケまで飛び出し、酔いも最高潮のようだった。
止せば良いのに、帰り道のコンビニでビールとワインを買って部屋でまた飲んだ。除夜の鐘を聞く前に死んだように眠りに入った。

  

朝起きて薬を飲もうとしたら全部空になっていた。昨夜酔って飲んだのである。大失敗である。血糖降下剤が、命の鍵である。
やはり、女性のいうことを聞いて1軒で帰ってくるべきだった。後の祭りである。それからと言うものはストレスで1日中心配と不安に駆られたが、まずは神社に参拝して「高血糖症状にならぬよう、病気平癒」を真剣に依頼したものだ。

 


 

意を決して 池田のワイン城を見学に行ったが、あいにく寒さのためか電池切れになり体温で暖めながら充電して撮った光景は見事な美しさであった。空気が澄んでいるので山の上の雲が幻想的だった。

  

続いて「愛国駅」へと向かう。安倍総理が好きそうな駅名である。ぜひ訪問して地方創生に協力しては・・と思ったものだ。

  
  
愛国駅から直ぐ近くに「幸福駅」があり、若いカップルが結ばれたり、縁結びの依頼を色紙に書いて祈ったと言う。実際に挙式を上げて、列車で披露宴をあげたと言ううわさを聞いた。ここで神妙に祈ってみたら、薬の副作用の心配も消えていた。

 画像はお借りしました。

帰路,車中から見上げる三日月と宵の明星(金星)が並んで実に綺麗でした。!神は遠く天上にありて、下界の吾等を救ってくれていると思うと感謝の気持ちでいっぱいになった。           
yjimage (18) yjimage (17) yjimage (16) 
月の光に浮かぶ妖艶な村主章枝さんの妖艶なポーズ(小)(大)
村主章枝、スーパームーンに照らされ一糸まとわぬ姿披露…

 フィギュアスケート女子の元五輪代表で振付師の村主章枝(35)が、19日発売の「週刊現代 合併特大号」(講談社刊)で美しい裸身を披露した。

 満月が普段より地球に近付き、大きく見える「スーパームーン」に合わせ、11月に東京・三宅島で撮影。月明かりの下、ソルトレークシティー五輪で披露したプログラム「月光」を、シースルーのドレスや一糸まとわぬ姿で踊り切った。

氷上の女優(アクトレス)と呼ばれた元フィギュアスケート選手の村主章枝さん。スケーティングは軽やかでスピード感に溢れ、アップライトスピンは世界一の回転速度と称えられた村主章枝さんは、2002年ソルトレイクシティオリンピック5位、2006年トリノオリンピック4位入賞、2002年・2003年世界選手権連続3位、2003年GPファイナル優勝など、輝かしい成績を残し、長きに亘り日本フィギュアスケ-ト界を牽引してきました。



村主章枝さん、女子フィギュアスケート選手としては、異例の33歳まで選手生活を続けてきましたが、3度目のオリンピックに出場が出来ないまま、2014年11月13日、引退会見を開き、今後は振付師を目指すと発表しました。
関連記事
             

コメント

Re:Minnie さんへ!!♪


おばんです!
今年も宜しくお願いいたします。☆!
初詣は自己満足できるだけでも値がありましたねー。!
ワイン城の高台から見た山の壮大な光景は印象的でした。

Minnieさんは早朝から高山で動植物を撮影されていますが何時も素晴らしい光景を見られていることでしょう。!
冬の風物詩は確かにかじかむ思いですよね~^^
最近温泉室内は撮影が出来なくなりました。!

浴槽に浸かっているときが至福の時間ですよねー!

明けましておめでとうございます。

荒野鷹虎さま🎵

今年もよろしくお願い致します。
ご挨拶遅れましたが今年も頑張ります:-))

帯広の新年会と初詣楽しそうですね、今年もいいことたくさん
ありますように。
寒い雪の景色も冬の風物詩なのでしょうか?ちょっと寒そうです
温泉はいいですね:-))

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
遅くまでご苦労様ですねー。!☆
こちらは寒波でした。昼前は少し雪が溶けましたが、午後からは寒波でした。汗)
夜は暇すから風を引きませぬよう気をつけてください。☆!
何時も応援ありがとう。感謝。☆!!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
今日は7度まで上がり
例年より暖かい日でしたねー!
雪も降らないですが明日からは、
ヤバイかもしれませんねー。
今日もお疲れ様でした。

Re: TAKEさんへ!!


迎春!
おめでとうございます。☆!
20日の大寒を前に凄い寒波が来たようですねー。泣)
露天風呂で風邪を引いたようで悪寒がします。汗)
油断大敵です。
TAKEさんも十分気をつけてくださいねー。!
今年も宜しくお願いいたします。!

ちぃでございます さんへ!!♪


迎春!
おめでとうございます。!
本道は熊本よりは雪が深いですね~^^笑)

女性のいうことを聞かないとろくな事はないものですね~~汗)
一つ大きなモッートーが出来ました☆!
今年も遠いですが宜しくお願いいたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながらですが・・・

大変ご挨拶が遅れましたが、
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
本日は関東地方も大変寒いです。
風邪をひかないよう、体調管理をしっかりやっていきたいです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます

わぁ雪雪雪ですねぇ

薬飲み違えませんように
奥様の言う事は聞くように
今年のもっとうです。

今年も宜しくお願いいたします。

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!

愈々本番の寒さです。
朝一の温泉で露天風呂に入り湯冷めしましました。泣)
愈々本番の厳寒が来ましたので、お互いこれからが注意ですねー。!

Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!♪


お晩です!♪
今日は大寒波な様です。
温泉にいったは良いが湯冷めしたのか風邪の症状です。汗)

家の風呂は寒くて入られません、ボイラーが壊れたのでは、高いものにつきますね~~

今年は苦しくても姫どのの言うとおり強気で暮らす覚悟です。笑)
今年も宜しくお願いいたします。☆

No title

こんにちは。
応援です。
毎日ですが
寒いですね。
こちらも曇って
何か降りそうです。

今日もお元気で(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます

荒野鷹虎さん
新年おめでとうございます。
今年も8日  1日がとても早い(笑)落ち着いて落ち着いてなんて私にはない言葉か?

暮れから調子が悪かった風呂のボイラーが故障 お風呂はジムに行って代用 
 やはり「古いものは壊れやすい」新年から何か問いかけられているようです。
負けない強い気持ちをそれぞれに対抗したいです〜♪鷹虎さんも弱音を強気に変えてガンバっぺね!

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます。!

今日からユキマークが出ていますね~汗)
寒入りでこれからが本番ですねー。泣き)
☆ありがとうございます。

Re: 花さんへ!!♪


おはようございます。!
本当に休みボケしますよね~^^
花さんは大変な正月でよく頑張りましたねー。!

改めて本年も宜しくお願いいたします。☆!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おはようございます!

サラリーマンはゴールデンウイークとなりましたねー。!
お体を大切にお休みください。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
今日は6度まで上がりました。
暖かかった日でした。
でもそろそろ雪ですかねー?
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あと2日で休みもおしまいです。
いよいよ仕事に頭を切り替えないと・・・。
でも、長く休み過ぎたせいか、ボ~っと飲んでいます。(笑)

良いお正月を過ごされましたね♪
また今年も、よろしくお願いします!

No title

鷹虎さんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日から三連休ですね。
私は少し体調がよくないので大人しくしています(^^ゞ
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
今日は七草粥ですね~~
昔は裏山で具は揃ったと思いますが、今は主夫には作れません。泣)
免疫力向上のため、自然菜食に勤めましょう。!☆ありがとう。☆

No title

こんにちは〜
応援です( ´ ▽ ` )ノ

寒いですが
今日もどうか
お元気で( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今日は寒くてアナグマでした。笑)
車はタイヤで走ります。笑い)
最近は性能が良いためか2年持つかどうかというらしいですねー。
圧雪状態が続くとタイヤは長持ちしますがね^^。
いつもながら☆ありがとう。☆!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
いや~今日は寒かったー!
天気は良いのに3度でした。
タイヤも中古の良いヤツに変えたので、
そろそろ雪が降り出すかなー?
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
なにごともなく無事帰宅できたことは神様に守られている証拠ですねー。!
昨日から寒の入りとなってますので寒さが厳しいですね~~泣)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今朝は冷え込みましたが、早めに出かけたので帰宅も早くなりましたー。
何事もなく帰宅できました(^_-)-☆

それにしても寒いですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
夜中はー7度もあり寒くて目が覚めました・・・汗)
2度寝で温泉バスに遅れてしまい失敗でした。

寝るときは暖かくても、ちゃんとぱじゃまはきるべきですねー=!
☆ありがとうございます。!

Re: マリコ さんへ!!♪


新年おめでとうございます。!

薬は自宅でもたまにあることですが、地方での出来事は危険でした。汗)
帰宅するまで心配でしたが、帯広神社の災難除けが発揮してくれ助かったようです。笑)

酔うと特に誤字脱字が多くなり酔っ払っているように見えますが・・・・決してストーカーではあいりませんのでご勘弁を・・大汗)笑)
懲りずにどうかよろしくお付き合い願いますね~^^。☆!
年始光栄に存じます。!ありがとうございました。!

No title

こんにちは
応援です。
今日も寒いですね。
暖かくしてお元気で(^^)/

Re: 重箱石 さんへ!!

こんにちは!

今年は珍しい好天で明るい年を期待できそうですね~^^!
4日から平常勤務でしたが、週末からは、3連休が来ます。

本州では雨や降雪がなくスキー場が一部閉鎖に追い込まれたと聞き本道の雪をお分けしたいと思いますね~^^。
寒の入りで寒さは厳しいですねー。
☆ありがとうございます。!

Re: hana さんへ!!


新年おめでとうございます。!
こちらこそどうか宜しくお願い致します。☆

お酒は呑平にとっては切がないもので、神さんの言うことに素直をなることが大事ですねー。!
しかし。自分としては楽しいお酒でした。汗)結果(失敗)は悪かったことには・・・・喝)
今年はおみくじは小吉でしたが、「万事控えめに、信神して身を守るべし」をモットーとしたいとおもいます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御身お大事に♪

明けましておめでとうございます。

クスリを全部飲んでいた!!あはっ(^^♪でも、大丈夫だったのは何よりでしたね。

いつも温かいコメント(酔っ払って書かれたコメントもありましたが)を頂き、どうもありがとうございます。

お体、お大事にしてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/。『野の花日記』のマリコでした(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
平常営業ですかねー。
朝は冷え込まなかったけど、
昼間の気温上がらず3度。
雪は消えましたが寒い日でした。

Re: 雫 さんへ!!


おばんです!

 検査の結果も意外によく帯広神社の初詣のお陰と思い、感謝感激でした。!

薬は出来れば飲まないに越したことはありませんので、迷ったときは飲まないほうがよいと思います。
重複して服用するのが1番怖いですね~。汗)

この地帯は標高が高いのか空気が綺麗で空も澄んでいますねー。!
後で気がついたのですが、車の電源でカメラの充電が出来たのですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

いつもコメントをありがとうございます
旅行中につき、お礼をするのが遅くなりすみませんでした
楽しいお酒だったのですね~
でも、飲み過ぎにはご注意を…

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
北国の正月は、厳しいですが、人の暖かさが強くありがたいものですね~^^!
今度機会があれば、暖気なおねーさんのいる伊達市より道東旅行をお勧め致します。☆!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
寒の入りで寒い日でしたね~~汗)
ご心配頂ありがとうございます。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

何時も氷のような冷徹なおとこなんですが熱気には弱く溶けやすいのですね~^^汗)
神社参拝のお陰で助かったと思いたいですねー。!☆!
酒は百薬の長だが飲み方によっては毒にもなる・・・と言う見本ですね~~喝)
今日は午後からの検査で遅くなりました。謝)

No title

薬、大丈夫で本当に良かったですね。
私も、薬は手放せなくなりました。
飲んだら薬袋に、日付と時間を書き入れるのですが・・

記入漏れなのか?飲んだのに書いていないのか?
時々あり、しかし、重複して飲んではいけないので・・・
最近良くミスをします。

でも、いい景色ですね。
空気がうまそうだ。

★★

★ごきげんよう★

雪国での新年を迎えたことがありません。。
一度は経験しなきゃね v-17v-219

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は今年いちばんの冷え込みになり寒くなりました、
そちらはいかがでしょうか。
風邪を引かないようお気をつけください(^_-)-☆

No title

こんにちは。

いやあ、いつも冷静な
荒野さんがおどろきました。
でも人間誰でも
そういうことはありますものね。

お体、お気を付けください。
今日もお元気で。

Re: カノッチさんへ!!


こんにちは!
大変ありがたい、寛容なお言葉をいただき、深く反省いたしたところです。笑)
普段は水そこで暮らしているもので陸に上がれば、つい節度を外してしまいます。
今日は、たまたま検査日ですので観念はしてまいります。泣笑)

No title

新年早々後悔先に立たずの朝を迎えることになったのは行き過ぎだったようですが、雪深くしばれる夜もなんのその。新春を大いに楽しまれましたね。正月ぐらいそれでいいべさ。(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りんださんへ!!♪


おばんです!
新年おめでとうございます。!
今年も宜しくお願いいたします。!
やはりお酒はホドほどにしないといけませんですねー。汗)
何とか神社に守られたのか、無事帰宅できたことに感謝しています。
ネットで注文予約するとホテルは安くなりますねー。早くから予約したもので・・!
跡で気がついたのですがカメラの充電は車の差込から出来たのですねー。泣)

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始をホテルで過ごされたのですね。
私もホテルでの年越しに憧れてます。
お薬のことはドキドキですね。
何事もなくてよかったです。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      346位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      104位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

