スポンサーサイト

                        

☆迎春☆



この三柱の神は開拓の三神と称せられ、国土の安全(経営)・開拓(開発)の神として広く信仰されています。特に帯廣神社の鎮座地が、帯広市中心街の鬼門(北東)にあたることから方位除け、災難除け、厄除け等、諸災難除けの守護神として御霊験あらたかであります。また、境内地が帯広の流通の要となる、国道38号線に面していることから、交通安全の信仰も篤いです。

念願の帯広神社に初詣でをいたし清らかな冷たい手水舎で手を洗い、賽銭111円(色々な説がありますが、風水で1番強い数字を信じ)を奉じ特に目と胃腸の平癒をお願いしました。

  

気温零下12-15もあろうか思われ路面も凍結し心身も適当に緊張いたし、参拝にも自ずと真剣みが増し、ご利益も得られ
そうに思えました。笑)取り敢えずご報告まで。

昨夜無事帰宅いたしました。
大晦日と元旦に多くのお方のご挨拶をいただき、心よりお礼を申し上げいたします。!
本来であれば、お一人さまごとにお礼の返事を書くべき処、お名前だけ列挙させていただきましたことをお許し願いいたしますます。後ほどご挨拶に参ります。!

桜子ちゃん
見張り員さん
てくっぺさん
睦月さん
知恵ママさん
ジョニママさん
いねむり姫さん
トマトの夢3さん
まり姫さん
りんさん
ボス。さん
カノッチさん
お夕 さん
直観馬券師さん


こゆきさん
玄さん
てのりぱんださん
3Bbakuさん
トマトの夢3さん
ジョニママさん
孝ちゃんのパパさん
えいびさん
睦月さん
重箱石さん
ビリーさん
雫さん
NOBUさん
purotokoさん
babaさん


昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げいたします。
ご訪問者のお方さま宜しくお願いいたします。
関連記事
                        

コメント

Re: kすけ さんへ!!


おめでとうございます。☆

私がブログを始めたとき教えていただいた恩人と今でも感謝の気持ちは忘れません。☆!

SS・CSの室内アンテナの件大変参考になり必死に読みましたが、私の場所はどうしても障害地域のようで諦めました。
「ひかりTV」で我慢しています。汗)

今年も宜しくお願いいたします。!

おめでとうございます

ブログの更新回数が減ってきておりますが、少しだけでも更新し続けようと思っております。

今年もよろしくお願いします。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
娘さんが帰ると一気に寂しくなりますよ・・・泣笑)
遅くまでお疲れ様でした。☆ありがとう。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー!
今日の元気な応援です。
帰省した娘が帰りました。
ホッ!
お疲れ様でした。

Re: 桜子ちゃんさんへ!!


新年おめでとうございます。!
今年も宜しくお願いいたします。!

賽銭は60%が500円以下ですが、始終ご縁がありますように」の45円も多いほうです。
「111円」(1円玉+10円玉+100円玉)  何でも一流にという願いから
と言う意味のようですが、現代風に考えれば、願い事ですから多いに越したことは無いとは思いますがね~^^。

私は、病気平癒を願って遠くの帯広神社まで足を延ばしましたが、ご利益は、自己の心構え次第かもしれません。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

指折り数えて楽しみにしていた正月も、あっという間に終わりましたねー。泣)

また年末の大晦日目指して頑張りますねー。笑)

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

本当に、還暦を過ぎると体調管理がものを言いますね~^^

今週も宜しくお願いいたします。☆

No title

明けましておめでとうございます
旅から戻りました~
今年も宜しくお願いいたします

賽銭111円が良いのですか?
知らなかった~
私は少し少なくて45円(笑)
始終ご縁がありますように~の45です

お互い、お賽銭の効果がありますように~
ちなみに年末の宝くじはハズレ~

一番は身体を大切に健康で過ごせますように ・・・ ですね 
今年は寒い冬みたいなのでご自愛くださいませ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
お正月休みも終わり今日から仕事始めの人が一般的ですねー。
喧騒から静寂がやってきて一息つかれているのでしょうね(*^^)
私は正月三が日からのぐーたら生活から切り替えるのが大変です(-_-;)アセアセ
元気に行きましょう(^_-)-☆

おめでとうございます!

とにかく、お互い体調管理をしましょうね v-220v-17

Re: 野の花 さんへ!!♪


新年おめでとうございます。!

遅い年賀状ほど印象深いものででございます。☆!

今年も宜しくお願いいたします。!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!

今日は1日いっぱい雪のようです。汗)
本州は雨ですから暖気なんですね~^^

こちらは半端な雨は路面凍結の元ですから歓迎いたしません。笑)
正月気分も抜けて平常に戻りましたが、宜しくお願いいたします。!

Re: 華やぎ さんへ!!


おめでとうございます。!

さすがに、交友関係が広い範囲ですね~^^
今は道内は道路が寸断されJR北も廃止路線が多くなり女満別空港は人気でしょうねー。!

帯広神社は札幌神社(現神宮)から分霊・鎮座されていますが、方位が鬼門に真向かっているところから
初詣を選びました。

道東の冬は真冬日が多くひときわ寒いですね~~
しかし、戦中戦後の、苫小牧では、水をまけば直ぐリンクにはや変わりでスケートが滑れました。w

今年も「楽笑農園」でアルバイトをお願いさせていただきたく宜しくお願いいたします。☆!

Re: 和 八葉 さんへ!!


本道は新年初頭は雪が降らず、曇り空でしたが、
今年は天候に恵まれたと思っています。今日からはユキマークがいっぱいですね・・・

日本海は暖かいのでしょうか・・!雨とは驚きですね~^^

一応年始は3日までですが、初めて詣でをした日が初詣となるでしょう。笑)

Re: てくっぺ さんへ!!


新年おめでとうございます。☆
本年も宜しくお願いいたします。!
毎年初詣をされているのですねー。!!
今日も別な神社ですか!素晴らしい信仰心なのですねー。!
シクラメンは縁起が良いですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎さんへ~(^^♪

明けましておめでとうございます~\(^○^)/

アハハハ。。。
ごあいさつ出遅れました~^^;

本年も宜しくお願いいたします・・・m<_ _>mペコリ~

No title

こんにちは。
応援です。
今日は一段と寒いですね。
こちらは雨です。
そちらは雪でしょうか。
どうかお気を付けください。

帯廣神社

帯広に友達がいます。

ずっと前、女満別空港から大阪空港(本当は、伊丹だから兵庫空港)

に帰ってきたことがあります。

帯廣神社は~

国土の安全(経営)・開拓(開発)と健康の神様

えっ?!

気温零下12

大きなご利益がありそうですね。

今年も、よろしくお願いいたします。

No title

新年になって、まだお天道さん顔を出しません
雨続き・・・今日も雨
よって、まだ初詣行っていません
およよよよ・・・

こんばんはです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^ノ
今年もよろしくお願いしますね。^±^
初詣では31日から行ってました。
また、明日にちょっと遠くの神社に行く予定です。^±^
シクラメンを買ってくる予定ですがね。^±^;

Re: ピーナッツ さんへ!!


新年おめでとうございます。!
今年一年お互い頑張りましょうね~~~^^
ご挨拶ありがとうございます。☆!

Re: ゆっころ さんへ!!♪


新年おめでとうございます。!
ご無沙汰してましたねー。汗)

元気でよかったです。どうしたのかと心配で想像してばかりしていました・・・

絵画をアップされてから見えなくなりましたものね^^
これからまた元気でお互いやれるところまでやりましょうよね~~!

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

あけましておめでとうございます❣️

昨年中はありがとうございました。少々ブログから離れてしまい、コメント頂きながら失礼いたしました。
元気にしています。
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 俊樹 さんへ!!


新年おめでとうございます。!

高名な詩人であります、俊樹さんからのご挨拶には恐縮仕切りで緊張いたします。汗)
健やかに・・という言葉が1番嬉しく思います。☆!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。!

Re: 知恵ママ さんへ!!


おめでとうございます。!
今年も宜しくお願いいたします。!
賽銭は気持ちの問題ですが、おみくじと同じく縁起物ですから5円でご縁とか
色々あってよいと思いますよねー。!

道東や道央はやはり寒いですね~~
函館は子供ころは雪があまり降らなかったように記憶してますが・・

北海道では伊達市や静内などは温暖な気候で住みやすいところですね~~~☆!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
役人の予報は当てになりませんですねー。汗)
比較的天候は良いほうですよねー。!
私のブログが官報であれば良いですね~~。笑)

No title

荒野鷹虎さま、新年のご挨拶ありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに訪問して頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお付き合いのほどよろしくお願い致します。
健やかな一年でありますように。

No title

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私もお賽銭111円入れてきました。

氷点下12度以下とはかなりの寒さでしたね。
函館は春のような陽気であとが怖いです。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
気象庁の予報と違い寒いお正月になりましたねー(*^^)
日曜日頃には暖かくなりそうです(笑)
今年も元気で行きましょうね(^_-)-☆

私の名前が載っているだけでとっても嬉しく思います(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Re: mobic(モービック) さんへ!!


新年おめでとうございます。!

こちらこそ大変お世話になり感謝しております。^^
本年も変わらぬご贔屓のほど宜しくお願いいたします。!

駄弁にそういわれると舞い上がる気持ちでございます。笑)!

Re: 雫 さんへ!!


おめでとうございます。

し」と入力しただけで雫さんの名前が出るほどアクセス人気が高い雫さんが、突然姿を消したので
大変心配をして仲間で情報交換までしていましたので、「雫」さんの名前を見ただけで欣喜雀躍いたしました。☆!

下手な横好きだけでして恥ずかしい限りです。汗)
昨年は北海道は気象異変で大変でしたが、今年は今のところ好天に恵まれてありがたいことですねー。!

これを機会にまたよろしくお願いいたします。!

Re: babaちゃま さんへ!!


新年おめでとうございます。!

今年もカレンダ-掲載させていただきました。ありがとうございます。
昨年は2ヶ月分も一緒にお願いして無理をおかけいたし申し訳ありませんでした。汗)
本年も宜しくお願いいたします。☆!

荒野鷹虎さんへ!!

明けましておめでとうございます^^

昨年も1年間、大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆.。.:*・

鷹虎さんのコメントやアドバイスにいつも力を頂いていますv-22

Re: ジョニママ さんへ!!


おめでとうございます。!
お陰で初詣が出来てよかったと思います。!
☆ありがとうございます。!
今年も宜しくお願いいたします。!

No title

名前を入れて頂いて、感謝感激です。
不義理の大魔王のような私を、怒りもせず暖かく
包んで頂いて、ありがとうございます。

本当に多芸多才、話題のデパートの本家のように
いつも文字を追いかけて、飽きることがありません。

人柄でしょうね、特に寒い北海道では
居るだけで、みんなを暖かくする暖炉のように。
今年も、ますます貴重な意見を拝見したいものです。

訪問コメントありがとうございました。
本当にホッとしました。ポチ★

No title

あけましておめでとうございます
昨年はカレンダーをプラグインに掲載
ありがとうございました。
今年もできる限り頑張っていこうと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
応援です。

無事にお詣りも
できたようで
よかったですね♪( ´▽`)

祐実総軍三等兵 さんへ!!


おめでとうございます。!

大変貴重なブログと感銘至極でございます。!
総軍プロジェクトの充実は楽しみですねー。
歴史としても価値が高く非常に期待が高い物と思います。☆
どうぞ宜しくお願いいたします。!

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
旧年は、拙ブログならびにホームページに
アクセスいただきまして、ありがとうございました。
また、大変お世話になりました。

本年は、総軍プロジェクトの
さらなる「躍動」を目指して、
精進してまいる所存ですので
変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも元気な☆ありがとうございます。
結構寒い日でしたねー。
明日は少し雪が降りそうですねー。汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪


謹賀新年!
昨年はお世話になりました。!
今年も宜しくお願いいたします。!
安倍政治は末期と思っています。☆!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
雪が無くて楽な正月ですねー!
気温も6度まで上がりました。
このままだと良いのですがー?
今日もお疲れ様でした。

No title

明けましておめでとうございます(*^^)
昨年同様によろしくお願いします(^_-)-☆
今年こそ良い年だといいですね\(^o^)/

アヘ政治を終らせましょう!!

Re: カノッチ さんへ!!


新年おめでとうございます。!

経年劣化厳しくなりましたが、人権を守るために、傲岸不遜な独裁者と戦いたいと思います。!
品格も人格もない総理閣下殿は、民主主主義の名の下に、憲法改悪をして公権力で国民の人権を押さえ込もうと狙っています。
「安倍政治は許すマジ」の精神で立憲主義を守ってまいりましょう。!☆!

本年もどうかご意見いただきたく宜しくお願いいたします。☆!

No title

あけましておめでとうございます。

今年も社会の木鐸ブログとして警鐘をならしてくださいませ。
こちらのブログで昨年最も取り上げられたスター的なあの閣下が年明け早々自画自賛ないい加減な抱負と自己評価を語ってましたね~ ほんとに下品な奴だあんなのを総理大臣に戴く国民の顔がみてみたい。あ~鏡の中にその国民の1人が居た、情けなや悔しや。
今年は国民ひとりひとりの幸福を追求する政治に転換させたいものです。難しいとはわかっておりますが正月くらい言わせてちょうだい!

今年もよろしくお願いいたします。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      470位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      133位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

