恭賀新春


 images (40)


皆様おめでとうございます。今年は帯広市に来ています。
一昨年、青森駅前の善知鳥神社参拝以来3年ぶりの神社詣です。
帯広神社は災難除けで有名な神社です。昨年は、個人的にも国内外でも大変災難が多かった年でした。
少しでもと思い災難のない平和を皆様方のご健康と共にお祈り参拝致しました。
今年も昨年同様宜しくお願いいたします。
平成二十九年元旦
荒野鷹虎

幸せを逃がさないように、しっかり抱きとめましょう!

余計なこととは思いますが、「思い上がり」は幸せを逃がします。次のアンケートがありましたが、【四字熟語となるは?】あの男の( )不遜な態度には堪えられない。[1級]
A傲慢
B高慢
C傲岸
(A「傲慢」、B「高慢」、C「傲岸」はいずれも、思い上がって人を見下す様子を表す言葉である。個々の語の意味からはどれが入るのか判断できないが、「傲岸不遜(「不遜」も人を見下す様子)」という固定した四字熟語があるので、Cが適切である。)と言うことですが今年も、総理であろうと思われる安倍閣下に謹んで送呈したく思います。
関連記事
                        

コメント

Re: 雫さんへ!!

おはようございます。!

酉は真西の方位です。陽が落ちた暗闇ですので、夜行性の動物が襲撃してきます。
敏感な能力と先見の明で先取りしましょう。!

但し昨年の申は武力でしたが、酉は文人・文官のイメージですから平和的に取りまとめることが重要と出ています。☆

幸せを願って良い年を迎えましょう。!ご支援賜り元気が出てきます。感謝。!

No title

>幸せを酉逃がさないように

うまいこと書きますね、流石です。ww

ウィットにとんでいて、センスがいい。

本当に幸せな一年であることを祈りたいですね。

では、応援して帰ります。ポチ☆☆☆

Re: 和 八葉 さんへ!!


新年おめでとうございます。☆!

今年は神社でお神酒が当たらなかったので、日中はしらふでした。笑!
北海道神宮なら、綺麗どころがお神酒を配ってくれますので何度も通い何時も酔っ払ってしまいましたが・・・笑!
和八葉さんは、まだまだ、ゴールは遠いですね~~☆
ただ人生の途中の橋が陥没することがありますから、注意が必要ですが・・・苦笑)

「二度とない今日の命」お互い1日を大事にいきましょうねー。☆
今年も宜しくお願いいたします。☆!!


Re: ジョニママ さんへ!!


おめでとうございます。!
早速の応援縁起がよいと思います。☆感謝ですねー。!

帯広から比べますと、暖かいですが、やはり北海道は寒いですね~~
今年もお互い頑張りましょう。!

No title

あけましておめでとうございます
朝からお神酒をのんでちょい酔っ払い気味ですぅ
近年、新年を迎えるたびに感ずることは人生のゴールがどんどん迫ってくることです
よって、一日を大切に生きていきたいと思います

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします

No title

こんにちは。
応援です。

寒いですね。
あたたかくして
今日も元気でがんばりましょう(^^)/

お久しぶりです。

新年明けましておめでとうございます。
復活しました、約3年半ぶりです。。
勝手ながら訪問しました、新たによろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは風も無く穏やかな元日を迎えることが
できました。荒野鷹虎さんもどうぞよいお年を
お迎えください。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は良い1年にしたいですねー!

No title

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました

私は3日に友人と七福神巡りに行く予定で
それまで初詣はお預けかな?

本年もどうぞよろしくお付き合いお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は忙しさを理由に不義理いたしました。
今年は時間の有効な使い方を模索しながら
少しでも多く記事の更新を心がけたいと思っています。

今年もよろしくお願い致します。

No title

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
応援です。

おっしゃるとおりですね。
アベサンには何とか
目を覚ましてほしいものです。

人のふり見て・・・。
私も気を付けたいと思います。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
幸せを トリ逃がさないようにしたいと思います^^

本年もよろしくお願いします☆

あけおめです (*^-^)ノ

確かに昨年は、災難が多かったですよね (ノ_・。)
オイラ自身も秋から災難続きだったので、
厄年以外で初めてお祓いしちゃいました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
その甲斐があってか、年末には運気が上昇した気がします (*ノノ)

って事で、ことよろです m(__)m

祝・新年

あけましておめでとうございます。
去年1年はわたしにとっては今まで生きてきた中で1番いそがしかった(チャレンジしていそがしくした)し、父の入院や息子が家を出たり、新しい仕事も始め、出来事の多い1年でした。ブログもままならないような中、なんとか続けられました。
めげそうになったこともありましたが、そんなとき、いつも、荒野さんがきてくれました。ありがとうございました。もう、10年近くのお付き合いになりますね。またお正月を迎えることができました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      326位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      83位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア