スポンサーサイト

                        

震度6弱の高萩市など 2人が打撲で病院受診

謹んでお見舞い申し上げいたします

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161228/k10010823611000.html?utm_int=news_contents_news-main_002
28日午後9時38分ごろ、茨城県で強い地震が発生し、同県高萩市で震度6弱を観測した。また、同県日立市で震度5強、常陸太田市で震度5弱を観測するなど東北から東海・北陸地方の広い範囲で揺れを観測した。

<地震情報>茨城県高萩市で震度6弱 
 気象庁によると、2011年3月の東日本大震災の余震とみられる。地震による津波の恐れはない。震源は茨城県北部で、震源の深さは約11キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.3と推定される。

 総務省消防庁によると、北茨城市内の40代女性が階段を踏み外して転倒、軽傷を負った。茨城県によると、高萩市石滝地区の190戸で断水している。

☆年末であわただしい、さなか、またもや大きな地震が起こりました。今年は台風、洪水、川の氾濫・札幌市では12月としては50年ぶりの大雪と全国的に、災難に見舞われた年となりました。特に地震も頻発して来るべき南海地震が現実味を帯びてきて気が気ではありません。私たちは、ただ自然の神に怒りを鎮めていただきく祈るしかないのでしょうか?!


関連記事
                        

コメント

こんばんはです。^±^ノ

こちらも揺れましたよ。^±^;
帰って日本酒飲んでたんですが、急に揺れて、あれ?あれ?と。^±^
これはどこかで大きい地震があるのかなあと。
翌日、高萩のほうが震源地だったのですね。x±x
日本は地震が多いですよね。x±x
さて、荒野鷹虎さん、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。^±^
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ

こんばんは

TVを見ていたらいきなり「緊急地震速報」が入りまして、「まさか」とおもっっていたらぐらぐら。結構大きかったので「またどこかで大きな地震だよ」と言っていたら…あの東日本大震災の余震だそうですがこれからもきっと大きな地震が来るのでしょうね。
怖いですが物心両面の備えをしなければと思います。
(ブログ移行しました。過去記事はそのまま置いてありますが新しい記事はGOOにて公開しています)

いよいよ明日は大みそかですね、今年もお世話になりました。ありがとうございました、来る年もよろしくお願いします。

No title

こんばんは~

今年も日本全国いろんなことがありました
災害の多い年でもありましたが
来年はきっと良い年になりますように~

荒野鷹虎 さんも お身体ご自愛くださいませ
来年も宜しくお願い申し上げます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ご訪問&リンクありがとうございます。
今年は(も?)全国的に自然災害が多かったですね。札幌も12月の大雪大変でしたね。旭川も例年よりも早く10月から根雪になってしまい、いろいろ大変でした(苦笑)。

良いお年をお迎えください。
こちらからもリンクを張らせていただきます。ご迷惑でしたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今年もいよいよ2日間のみになりましたねー。
もうお正月を迎える準備は終わりましたか~?
嫌なことばかりの一年だったように感じていますが、来年はいい年になってほしいですね(^_-)-☆

No title

こんにちわ
あちらこちらで地震が度々ありますね
こんな年の瀬にお正月どころじゃないですね・・・

今年も有難うございました。
良いお年をね

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
もう直ぐですねー。
お体に気をつけてよき大晦日を迎えましょう。☆!
元気な☆何時もありがとうございます。!

Re: タマいちさんへ!!♪


おはようございます。!
本年も格別なご厚情に預かり大変感謝しております。☆!

念願のお孫さんとの外国旅行も終わり、十分充電されたかと想像されますが、
歯なし?になられたようですが、お話は出来るかと思います。笑)☆!

来年からぜひ、復帰されますよう期待と祈りを捧げたく思います。!
寂しくもあり、貴重な資料が提供されず困っている方が多いと思います。!

3・11東日本大地震以来、熊本地震、諸外国における大地震の頻発がネットで言われる人口地震や人口気象異変が
単なる疑念を越えるものがあり防災、避難に十分備える必要に迫ってきたようですねー。渇)

ご丁寧なご挨拶誠に恐縮でございます。来年も宜しくお願いいたします。☆!

No title

こんにちは。
応援です。
寒いですね。
今日もお気をつけて
元気でがんばりましょう。

Re: NOBU さんへ!!


おはようございます!
いや~暫くでしたね~~☆!
たまに寄らせてもらっても、声もかけずに帰ってきました。汗)お許しのホドを・・・謝)

最近大きな地震が頻発していますね~~汗)
すべてが東日本大震災が元ですね。涙)

長生きした分、余計な病も増えそれなりの苦労をしています。笑)
NOBUさんも前のようなひのき舞台にたって活躍されますよう期待と祈りをささげたいですねー。!

お互い佳き年を迎えたいものと思います。頑張りましょう。!
声をかけていただき嬉しく感謝いたします。☆!

本年はありがとうございました♪

暖かいコメントを頂きながら、バタついていてお礼が遅くなり申し訳ありません。

自分は経年劣化が酷く、上の歯はこの度、全部抜けました(歯医者にはいかないで、自分で処置しています)。自然界の動物では完全に終末です。が、歯無しでも生き抜ける方法を試行錯誤してみますw

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


★不思議な地震: 震源地(茨城県北部) 3
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-10114.html
炭鉱跡地は人工地震を起こすのには最適の場所で、311と同じ:イ○ラエルからの警告だとか云われていますが、本当の事は???です。地震波形は確かに不自然ですが・・・

備えよ常にですね。

こんにちは

 荒野さん、こんにちは。
 
 お久しぶりです。
 心身ともに余裕のない日々を送っています。

 最近の地震は忘れない頃にやってきます。
 東日本大震災の余震と聞くと、ゾッとします。

 体調はいかがでしょうか。
 お身体に気をつけて下さい。

 良い年をお迎え下さい。

Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!♪


おばんです!
実家が震源地の直ぐ傍だったのですね=。汗)
ピンクさんも間一髪で大変な処だったですねー。風邪を引くどころじゃありませんでしたね~~~。大汗)

余震が大きいようで十分な防災体制で警戒されますよう祈っています。!

私は年末は帯広で向かえる予定です。
来年またよろしくお願いいたします。!

Re: ボス。さんへ!!


おばんです!
小太郎君が1番敏感なのですねー。
静かな正月を迎えたいものですね~~。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
年賀状をやっと書いて投函しました。!
気が落ち着きました。

泡や大震災かと驚きましたが比較的被害の拡大がなく良かったですねー。
地震国には原発は危険ですねー。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実家は高萩です〜〜

荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪ 昨夜の地震は大きかったです。
実家は高萩でかなり揺れたようですが前の時に経験体験してるので予想がついた行動だったようです。
私のところも揺れたのですが私「ジム」でプールから上がりシャワー状態(スッポンポンでした〜〜笑)かなりヤバイでしょう?ぁははっ
しばらく茨城は余震がつづくので気をつけたいと思います。
鷹虎さん 良いお年をお迎えください。

我が家 孫たちでバタバタです。

!!

驚きました v-356
でも、一番騒いでいたのは v-157 v-286e-270

被害はありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今年も今日を含めてもあと三日で終わりですね。
お正月を迎える準備はもう済みましたでしょうか?
私は通常通りで何もなしです(-_-;)アセアセ

日本列島は揺れ続けてますねー。
大きな被害が出なくてよかったです。
原発は絶対にゼロにしないと!!!!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
また東北の人は地震で毎度のことながら大変ですねー。
本道もようやく大雪の除雪と排雪が進み少しはまともな生活が戻りかけていますが、寒いですねー。!
今後余震がなければよいのですがね^。!

☆ありがとうございます。
やっとこれから年賀状を投函してきます。笑)

No title

こんにちは
応援です。

昨夜の地震は
怖かったですね。
まさか、あちらが揺れるとは。
年末にこうなると
いろいろ大変ですよね。
寒空に困っている人が
いないとよいのですが・・・。

Re: 睦月 さんへ!!


おはようございます。!

深夜の警報は怖かったでしょうね~
戦中の空襲警報を思い出しますねー。汗)

最大深度6弱は大きいほうで今後1週間は余震に注意されてくださいねー。!

タイトルの「お寄りください」に誘われてご訪問させて頂き愉快で居座りました。笑)

どうかこちらこそ宜しくお願いいたします。☆
佳き年をお迎えくださりますことをお祈りいたします。!☆

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

安倍氏はいっそうのこと米国に帰化すればよいのにね~~笑)

愈々年末らしくなってきましたねー。
お世話になりました。!

佳き新年をお迎えになりますように。☆!

No title

昨夜の地震は結構大きかったです
揺れるより先に警報が出るのは心構えが出来ますけど
あの音は心臓に良くないのでもう少し何とかならないかと思います!

今年もあとわずかですが途中出戻った私の所にもおいでくださり
ありがとうございました。
来年もボチボチやって行こうかと考えておりますので
よろしくお付き合いください

良いお年を!

No title

おはようございます。
今年最後の訪問です。
帰って来なくていい安倍が帰ってきて残念です。

新年は4日から訪問予定です。
よいお年をお迎えください。

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
それは良かったですねー。!
よく目が覚めましたねー。!
茨城や東北のお方は本当に驚いているでしょうね~気の毒)
最後まで災難続きの年ですねー。渇)

No title

おはよう御座います、夜は早く寝てしまうので寝ているときに地震があったのは覚えていますが、こちらは何の被害もありませんでした。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      353位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

