スポンサーサイト

                        

ロシアも嫌いだが米国も怖い

 

 
安倍さん一人で笑ってるようだ。

両政府が調整を続けてきた8項目の経済協力プランをめぐり、16日に発表される、合意の数が約80件にのぼり、日本側の総額は約3000億円規模であることが分かった。

 安倍首相とプーチン大統領は16日、8項目の経済協力プランの詳細を発表する。エネルギー分野では、ロシア北極圏、ヤマル半島の液化天然ガス開発事業に、国際協力銀行が約200億円融資することや、三井物産、三菱商事などが参加するサハリン沖の天然ガス・石油開発プロジェクト、「サハリン2」の新しい工場建設などが盛り込まれる見通し。

 政府関係者によると、政府間や民間同士の合意は全体で約80件にのぼり、日本側の総額は約3000億円規模となる見通しだという。

 政府は、経済協力の実績を重ね、今後の領土問題の進展につなげていく狙い。( 日テレNEWS24)

毎度のことだが、のっけから遅刻をしていらいらさせたが、どうやらこの会談はロシアには得のようだが、肝心の北方領土の返還には触れられていなかったようだ。「ロシアには領土問題はない」と言明しているのである。2島はおろか領土はロシアのもので返還する意志など毛頭ないことが分かる。日米安保がある以上、返還したら米軍駐留の可能性が否定できないのである。ロシアの尤も恐れることだからなのだ。米国がダメならロシアへと舵を切っても、ただのポチに終わり、カネだけは取られる寸法だ。ロシアの狡猾な「食い逃げ会談」となった様相です。それでも、感謝しなければ、将来的には念願の北海道占領もありうると言うことでしょう。笑)



海面に見える、不時着した米海兵隊の新型輸送機オスプレイの残骸(12月14日午前、沖縄県名護市) 時事通信
米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12708193.html?rm=15
名護市沖に米軍輸送機オスプレイが不時着して大破した事故で、沖縄県の安慶田(あげだ)光男副知事は14日、在沖米海兵隊トップのニコルソン四軍調整官に対し抗議した。安慶田副知事によると、ニコルソン氏は「パイロットは住宅、住民に被害を与えなかった。感謝されるべきだ」と抗議に不満を示したという。沖縄県で大破する事故を起こした垂直離着陸機オスプレイは、2014年から同型機の県内への飛来が常態化している。米海軍厚木基地(大和、綾瀬市)を拠点に、滞在目的以外の訓練や危険な飛行が住宅密集地で確認されてきた。県と11市は14日、防衛省に対策を要請。住民団体は15日、「起こるべくして起きた」として国に抗議し、オスプレイの撤去と国内配備計画の見直しを求めた。(朝日)

遂に日本で危惧されていた、悪評高いオスプレイ(鷹)がに日本政府が不時着と言い張っているが、完全な墜落事故を起こしました。元々がまだ未完成飛行機で、実験中のヘリコプターなのです。何故日本に駐留させるのかと聞くと、米軍は、朝鮮半島にもし、有事が発生したときに沖縄の海兵隊をいち早く送り込めることを理由に挙げています。
しかし、それなら韓国に重点的に配備すればよいと思うのです。新ベンチャー革命さんによると、
「構造上は画期的な航空機ですが、信頼性を向上させるため、長期に渡って実験を繰り返す必要があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36413043.html
 そこで、米軍は、米国戦争屋の属国・日本をそのための実験場に利用していると本ブログでは観ています。

なお、上記、日本を乗っ取っている米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.日本に配備されている米軍オスプレイは何のために使用されるのか

 在日米軍のみならず、自衛隊も従来型ヘリコプターを徐々に、オスプレイに切り替えようとしています。

 いったい何のために、日本でそんなにオスプレイが必要なのでしょうか。そこでネット情報を探すと、なぜ、米軍は日本にオスプレイを配備しようとしているのかについて興味深いサイトがありました(注5)。

 このサイトによれば、在日米軍のオスプレイ配備の目的は、極東地域で、有事が発生したとき、極東に居住する米国人を救出することだそうです、なるほど。

 要するに、日本の安全を守るために配備されているのではないと言うことです。米軍を日本に駐留させて、軍事的に日本を属国支配している米戦争屋は、日本を属国視しているわけですから、日本を守るためにオスプレイを配備するはずがありません。

3.マイクロソフト創業者のビル・ゲイツは軽井沢に核シェルターらしきものを建設している

 マイクロソフト創業者のビル・ゲイツは軽井沢に核シェルターらしきものを建設していますが(注6)、それに呼応して、米軍横田基地にも来年からオスプレイが配備されるようです(注7)。

 上記のように、在日米軍のオスプレイは極東で有事があったとき、米国人の救出を目的として配備されるのならば、横田基地のオスプレイ配備と軽井沢の核シェルターはセットになっていると推測されます。

 日韓朝を乗っ取っている米戦争屋は、日韓朝を常に緊張状態に保っており、その結果、極東で有事が発生する危険は高いのです、たとえば、米戦争屋の敵役傀儡国・北朝鮮が、米戦争屋の属国・日韓にミサイルを撃ってくる危険は常に存在します。その際、日韓に居住する米国人を避難させる必要があります。

 その場合、オスプレイは実に有効に機能するはずです。

 その意味で、オスプレイの危険をなくすためには、在日米軍に撤退してもらうしかありません。在日米軍が日本に駐留する限り、オスプレイの危険からわれわれ日本人が逃れるミチはないのです。」と言うことです。怖いですねー。日米安保は日本を守るだけではなかったのですねー。次期大統領トランプ氏も言っている通り「米国は世界の警察ではない」のであり自国の安全さ
え守られればよいという利己主義になったようです。北朝鮮には核を搭載できるミサイルをもっています。金正恩委員長次第では、いつ核のボタンを押すか分からない危険な状態です。適当に、日韓朝関係を緊張させながら、日韓に米軍駐留の存在意義を持たせているのです。若し、南北朝鮮が統一したら中国との国境が隣接するようになり、緩衝地帯の役目がなくなります。それでは、米中も困るのです。真に勝手な論理なのです。独りよがりの、安倍総理は、米中ロの三大帝国の動きを見ながら、何処にもつかず、離れずの、綱渡り外交が求められます。


「最悪の事態」防衛省幹部絶句…沖縄知事は反発

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1214/ym_161214_3755680257.html

絶体絶命の朴槿恵政権、韓国国民が怒る本当の理由
与党内で「次」を狙う「潜龍」が、現職大統領との差別化を図るため、袂たもとを分かつのは、韓国の政党政治の常である。朴氏もかつて李明博氏の大統領在任中には「与党内野党」を貫徹したが、その矛先がとうとう自分に向いたわけである。
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20161115-OYT8T50025.html?from=ymail


関連記事
                        

コメント

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!
ありがとうございます。!
竜王戦は渡辺がわずかに残しているようで残念です。何とか、丸山九段に三浦氏の仇をとってほしいと見ていましたが。。。
明日もありますが・・

オスプレーはまったく不要の無用の長物です。あんな馬鹿みたいな大きなヘリが町並みの上空を飛ばれたら市民は練られません。渇)大体があの構造は無理がありますよ。汗)米国でも、まだ完全に安全宣言をしてない代物です。日本で練習して安全を米国内で認めてもらうべく練習を強行しいています。
また落ちますね~~爆)

落語じゃありませんが、楽々と、落落とオチますね~~笑)

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

まさに、どちらも大国ですよね。^±^;
大国ならではの、ジャイアン的な威圧感がありますよね。^±^;
アメリカのオスプレイ、自国に帰ってほしいです。^±^;
でもたしか、オスプレイは自分の国で墜落して、危険だというのに日本に押し付けたんですよね。^±^
カリフォルニアで起きた事故、未だに覚えてますけ。^±^;
「自国に落ちた」のを、「地獄に落ちろ」と言わんばかりに押し付けましたよね。^±^
あ、自分のコメントもオスプレイと一緒でした。^±^
そのこころは・・・。^±^ノ
いつ落ちる(オチが付く)かわからない、なんちて。^±^;

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

☆ありがとうございます。!
こちらは厳しい寒波です。
路面凍結がひどく怖くて歩けません。汗)

No title

こんにちは。

応援です。
今日は暖かですね。
そちらも暖かだといいです。

今日もお元気で(^^)/

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます。!

沖縄は日本ではないとでも思っているのでしょうかね~渇)
来年は、横田にも3機配備される予定ですよ・・今度は人口密集地に落ちますよ・・・
米軍に脅迫された、代役右翼勢力としか思えませんが、
菅長官の会見は聞きたくありませんですね~~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヤフーニュースを見ると、オスプレイ飛行再開に付き翁長知事が抗議したことにコメントの大半が批判・・・驚きです。
自分の住んでいる地区の事故だったら容認するのだろうか?

誰かが煽動しているんだろうね~・・・
批判した連中は政府が抗議したらどうするか?政府は未だ、だんまりだがなぜだ~・・・

Re: 重箱石 さんへ!!



おばんです!
☆ありがとうございます。!
今日は比較的暖かい日でしたねー。!

お仕事が忙しいようで風邪を引きませんように気をつけてくださいねー。!

Re: oyajisanさんへ!!



おばんです!
プーチンは日本をなめきっています。渇)
安倍さんも【進展できるかも・・】と思うことが甘すぎるのです。爆)

帰国して国内で【ロシアの法律で共同経済活動をする】と明言しています。始めから、カネだけが目的の会談だったのです。
米国は日本をただの中露に対する前線基地と思ってるし、米本土を守るためなのですよね^^。汗)

与党の幹事長さえ「がっかりした」と言明しています。夢はただの、夢に終わったと思います。泣)
4島の主権をロシアにあることを正式に認めた結果になり最悪の会談でした。(安保)

トランプ氏が就任して、どのようなことになるかが、今後のかすかな期待感ですね~~。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
こちらもあたたかかったですね~~

早いものでしょねー。一年って・・
銀行も献金して庶民には利息は雀の涙・・いい加減にセイ!・・といいたいですね~。渇)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
暖かい日でしたー!
午後に10度になりました!
12月末にしては暖かかったです。
今日もお疲れ様でした。

今晩は

ロシアはしたたかで氷のような冷たい暖かさ感じない国
その象徴がプーチンさん段々スターリン化してるような?
それとも現在のラスプーチンかな?
米国にとって日本は前線基地のようなもの本気で守って
くれるはずないですからね。
フィリッピンの大統領の如く大国と上手く立ち回らないと
良いように吸い上げられてしまいますね。
その反動受けるのは国民の我々。
どんどん庶民は長生きしてはダメ法案通りますね。
この先どないなるやろ?です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は昨日までと比べ暖かい日曜日になりました。
そちらはいかがでしょうか。
今年もあっという間に過ぎそうですね(^_-)-☆

メガバンク三行が自民党にそれぞれ2000万円も献金してますよ(--〆)
庶民の利息は下げて儲け放題ではむかつきますねー(--〆)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

年金・介護は異常な切捨てになりますねー。
75歳以上の窓口支払いを20%にあげるようですし、介護も、軽い1~2程度は対象外にするとか、
防衛費だけ上げて福祉の切捨ては年寄りはこの世には不要なのですね~~、渇)

大企業だけ公共事業で儲かって自民党へ献金する悪循環だけはいつも変わりません。渇)

No title

こんにちは。
応援です。


そうですよね、
三分割、怖い…。

年金だって…。
怖い怖い・・・。

長生きしたくない国になってますね。
もう、ため息しか出ません。

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます。!
干し柿は懐かしいですねー。前はよく親戚から送ってきたのですが、今は、岩手にはいなくなりました。
真冬日が続き寒いですねー。
しょうがも体があたたっまりますね~^^
☆ありがとうございます。

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
今日も寒い日でした。
一応2度ですけど真冬日でしたよ!
なんか暖かさが戻るってましたけど、
冬は寒い事になってるんですから、
干し柿を喰って頑張りますかー!
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!

仰るとおりですね~~。怖)

オバマさんもプーチン氏をサイバー攻撃をやめないならば「だまっておかないぞ・・」と怒ったそうです。

両者とも、怖いですね~~(くわばら)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ごきげんよう★

プーチンさんのやり方って、KGB丸出し v-17v-361

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
本当に厳しい寒さになりましたね~汗)友人が昨夜壊れたマウスの新品を買って届けてくれたので喜んでビールを4本も飲み久しぶりに二日酔いでした。大汗)
ところが、まだ文字が消える現象があり困っています。どこか原因があるのですね~~。汗)

安倍さんと共に北方領土も消え去って政治家には頼らず、新たな気持ちで心機一転して頑張ろうと思います。☆
米中ロは宇宙戦争で共倒れをすることを待っています。火星人より。笑)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
今日は今年一番の冷え込みで寒い日になりましたブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・</span>
そちらはいかがでしょうか?
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

米中露三カ国とも嫌いですね(笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

今日は意外に寒いですね~汗)
アベノゾウリも疲れたでしょうねー。「引き分け宣言」に苦心した記者会見でした。笑)

安倍首相がいる限りは戦争の恐れがあり本土が3分割されるかもしれません。
それまでは生きていませんから心配は要りません。大笑い)☆ありがとうございます。!

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
始めから分かっているのに、4島の交流だけを餌にして主権のあるロシアの4島を開発させて食い逃げです。渇)
マージャンでも勝ち逃げは嫌われますが・・・汗)
日米安保を廃棄しない限りは返還はありえませんですねー。!来春の解散も出来ずらくなりましたねー。笑)

米国とロシアに日本の資金を盗まれるだけですねー。渇)

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
今日は気温ががると予報されてましたが、真冬日で湯冷めをいたし鼻かぜをもらいました。汗)
最初から「領土問題は存在しない」とプーチンが言っているのに、見事に肩透かしを食らい、
二階幹事長をして「がっかりした」と言わしめました。本当にどこまでお馬鹿さんなのでしょうかね~~渇)
1兆円は投資させられるでしょう。3000億円は手付金でしょう。大笑い)

No title

こんにちは。
応援です。

ああ、いやなニュースばかり
うんざりですね。

そのうち、日本が全部
米露中に占領とか・・・。
まあ、さすがにそこまでは
ないでしょうが・・・。
怖い怖い(´;ω;`)ウゥゥ

長生きしてても
いいことはないですね( *´艸`)

No title

おはよう御座います。いわゆる食い逃げですよ!
北方4島変換しないのであれば、一切の経済協力はしないとなぜ言えないのか?
このままで行くと、金だけ取られて北方4島は帰ってきません。

No title

領土返還は遠のき、金だけを出す安倍、なんてこった。
まっ、こんなもんだと思っていたけどね。バカッ!

Re: 野の花 さんへ!!♪


おばんです!

北陸で5cmは意外に少ないのではと思いますが。。・・厳寒でも積雪は少ない地域なのですかね~^^!
明日からの気温が高めになるという予報に期待しています。!

常習犯の遅刻は意識的に感じますが、何から何までうちボンよりは格上げなんでしょうね~~。汗)
想定内ですが、経済協力ありきで領土は後回しでしたね~。渇)
レーガンと中曽根が言い合ったことを真似して「シンゾウ~ウラジミール」は違和感があり聞きずらかったデスネ~苦笑)

おばんです~(^^@

今朝、目覚めたら5センチの積雪・・・
びっくりポン!でした~(@@)
寒い一日でしたが、
来週は暖かくなるとかで
体がついていきませんね~^^;
鷹虎さんも風邪などひきませんように。。。
お体大切にね~(^_-)-☆

会談には遅れてくるは・・・
経済協力はしっかり取り付けられるは・・・
世界一影響力の強い人間の掌の上でコロコロ~転がされた感じですね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!

暖冬とは思えませんがね~~明日からはなにか暖かくなると言いますが・・・楽しみですねー。!

どこが進展したのでしょうかねー。北方領土・・・?
想定内ですがね~^^

オスプレイは犯罪ですよね~・・・渇)
欠陥だらけですもの・・爆)


No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
いやー寒かった~!
最高気温1度!
完全に冷蔵庫でした。
冬だから仕方がない・・・。
なんか、また暖かい日になる?とか?
暖冬なんですかねー?
今日もお疲れ様でした。

はなから食い逃げ会談じゃー

欠陥オスプレーもいらない!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

安倍さんは国内向けにいかにも進展されたかのように記者会見で言ってましたが、苦しい曖昧な抽象論にすぎませんでした。
第一歩を踏んだのなら前から一歩は出していました。笑)

日米安保も廃棄できず、両てんびんではいつかは破綻する恐れがありますねー。
国後、択捉島のミサイル問題にも触れてほしかったです。ロシアの都合のよい経済協力だけに終始した感じでプーチンの一本勝でしたね~^^。)
格の違いが歴然としています。汗)

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今朝は冷え込みましたね~
私の地方は昨晩早くから氷点下になり雪が積もるかと思いましたが、パラパラでした(。_゚)〃ドテッ!
明日は暖かくなりそうですよ。

安倍君はプーチンに遊ばれてますね(笑)
ホントに領土返還を要求するなら、原点に帰るべきで、日米安保条約を廃棄すればいいだけのことですが、アメリカのポチでは相手にされないでしょう。
お金だけ取られるのがオチですねー。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      576位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      164位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

