小池知事 来夏の都議選に政治塾から候補者擁立へ


border="0" 


小池知事 来夏の都議選に政治塾から候補者擁立へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161210/k10010802211000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
東京都の小池知事は、来年夏の東京都議会議員選挙について「かなり多くの方が立候補したいという意欲に燃えている。後押しをしたい」と述べ、自身が主催する政治塾の参加者の中から候補者を擁立する考えを明らかにしました。


私は「厚化粧の女」と「自民党議員」と言うことで毛嫌いしていたが、自公の推薦する知事候補に対抗して崖から落ちる覚悟で立候補したという。悪のドン相手に、「七人の侍(知事選で小池を応援したことで自民党都連から除名された)=秀吉の七人の槍武将」だけの支援に都民の賛意を受け圧倒的な差で「都知事」の座を占めたのであった。豊洲問題の闇に切り込み、紆余曲折があったが、一定の成果はあったとおもう。問題提起しただけでも良しとしなければなりません。

五輪の無駄も、大幅に削減、国民の税金に対する意識革命を起こさせてくれました。
自公支援でなかったことが幸いしたのではと確信しています。都議選と言う地方選でも、日本の首都東京です。ここで「希望の塾」「小池新党」が勝利するようでは日本の自公政治も、根底から崩れ落ちるはずです。野党連合も、共産党主体で市民と野党連合の連携で一矢を報いようと頑張っています。自民党内からでもよいから、今の「安倍の政治」をやめさせるには、地方議会の政務活動費問題を批判するだけでなく、小池イズムに模倣してでも、各地から、原発反対や、TTP反対等の大義を掲げ立ち上がるしかないのであるとおもった次第です。決して自民党議員を許したわけではないことだけは理解してほしいと願う次第です。
「安倍政治は許すまじ」が本心であります。


慎太郎氏3カ月ぶり姿も 「豊洲問題」直撃取材に無言逃亡
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/195479


札幌大雪 ササラ電車立ち往生

記録的なドカ雪が直撃
 記録的なドカ雪が道央を直撃した。石狩や後志管内を中心に大雪となった10日、札幌市中心部の路面電車(市電)が終日、全線で運休するなど、交通網は大きく乱れた。JRも運休が相次ぎ、新千歳空港では発着便の6割にあたる252便が欠航。市民や観光客らは一様に疲れた表情を見せた。




「蛇足」
成宮寛貴を引退に追い込んだ 「絶対知られたくない」部分
http://www.j-cast.com/2016/12/09285782.html?p%3Dall

シベリア鉄道、まさかの北海道延伸? 日ロ会談前に浮上
http://www.asahi.com/articles/ASJD8627PJD8UTIL057.html?iref=com_rnavi_srank

 今月15、16日に予定される日ロ首脳会談。両国が経済協力を模索する中で、ロシア側からは「シベリア鉄道の北海道延伸」の要望が出ている。ロシアは日本の技術や支援に期待し、鉄道が廃線の危機にある北海道の一部地元でも歓迎の声が上がる。実現の可能性はあるのだろうか。

関連記事

コメント

Re: 名無しさんへ!!♪


おばんです!
Mさんだと思うのですが、いつもお世話になっています。!
今日は朝方に少し降りましたが、夕方には小雨となり少し溶け始めた感じです。
札幌市も、雪の排泄場、除雪の前倒しで除雪に全力を挙げるといってますので、明日には
大分緩和されると思います。!
ご心配頂ありがとうございます。!

No title

こんばんは
いつもありがとうございます
この大雪大丈夫でしたか?
始まりからこの状態これからどうなるの・・・・
お出かけの節はお気をつけくださいね^^

Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
眼科は無事の雰囲気を感じますね~~良かったです。!
今日は雪が降らず、小雨が少し降りましたので少し雪が溶けましたね^^。☆感謝です。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
朝は冷え込みましたが、
昼間は8度まで上がりました。
眼科外来へ行ってきました。
ふ~~~。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
毎度ながら寒さとの戦いに頑張っています。汗)
励ましの挨拶ありがとうございます。!

Re: 野の花 さんへ!!♪


こんにちは!
こちらも朝もユキマークから雨になっていますが、今のところは雲は真っ黒で暗いですが、
比較的落ち着いた気候ですねー。

しかし、降り積もった雪の山は除雪が進まず、歩くには大変な苦労です。
何とか正月までとは思い頑張ってはいます。笑)

Re: カノッチ さんへ!!


こんにちは!
私も、所詮は同じ池の嵐と思っていたのですが、日本新党から始まった政治の道で、反逆の精神が強い様に思いますねー。

とりえず都議会で主導権を握り都政を市民感覚に戻し、それから自民党を破壊する様もって行けば面白いと思いますがね~~
今の政界では、興味はこれ位しかないのでは・・・汗)

No title

こんにちは。
応援ですね。

寒いですね。
頑張ってください。

おはようございます~♪

昨日と打って変わって冷たい雨が降っています~v-279
昨日より気温は暖かいそうですが
体感温度は寒い!の一言です~^^;

太陽とは本当にありがたいものですね~^^

今日もお体大切にしてお過ごしくださいね~(*^^*)

No title

小池新党に少しの期待もないというわけではないけれど、第二自民党になって、数年したら結局自民党と合流しそう。

Re: Minnie さんへ!!♪


おはようございます。!

12月上旬では15年ぶりの大雪で、札幌でも50cmの雪が積もり早くも根雪となっています。汗)
ササラ電車は札幌の冬の風物詩ですが運行できないようでは様になりませんね~。
甥っ子さんご夫婦様が札幌にいらっしゃるのですか・・!それは心配ですねー。泣)
私のところは郊外ですのでまだ除雪がいきわたりません。非常に歩きづらいですねー。汗)

こんばんは

荒野鷹虎さま🎵

札幌や北海道に大雪情報、心配していましたが、ササラ電車も
立往生なのですね。記録的なドカ雪、早く除雪が進めばいいですね。

甥の新婚さんが、赤ちゃんと札幌で暮らしています心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今週もどうぞ宜しくお願いいたします。!」
本当に寒いですねー。
雪が随分積もり歩きにくいですね~~~汗)
☆ありがとうございます。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
風邪をこじらせたようで心配ですねー。
早く治してくださいね~!
無理なさらずに。!

No title

おばんですーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
寒かったですが、午後に
5度まで上がりました。
冬ですからね、防寒して!
今日もお疲れ様でした。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
ただいま風邪ひきがひどくてダウン中です(。_゚)〃ドテッ!
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!

郊外に来ますと、埋まった車がおき去りになっています。
昼からようやく日差しが差し込み雪も溶けるのではないでしょうか。?!
溶けた後が、また滑って怖いのですが・泣)

Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!

今日は、どこもパニックですねー。
温泉のバスも1時間遅れで食堂が込みだして私も昼食をとり、やっとただ今たどり着きました。

イヨイヨ、カマクラでアナグマ生活ですかね~~。笑)
☆ありがとうございます。!

Re: 華やぎ さんへ!!



こんにちは!

中・ロからの気象変動が押し寄せてきてますね~~
アベさんに風雪股旅者のパフオーマンスをしてもらいたいものです。

政界も嘘ばかりついていると、お菊の亡霊が出てきますよね~~
都合の良いことは良くしゃべり自慢して、都合の悪いことは部下に擦り付ける卑怯な親分は解散して分離独立ですね。

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
盛土しないことで浮かして懐に入れたお金を返しなさい。・・・愈々裁判にかけますよ・・汗)

大いに小池知事に頑張ってもらい、旧態依然の自民党議員をたたき出してほしいですねー。

除雪が間に合わず、2車線が1車線ですから、渋滞も激しいですよねー。
前でトラックが止まったら、車が進めません。
東京なら、3日くらいは麻痺でしょうねー。笑)

Re: てくっぺさんへ!!


こんにちは!
今日も昨日の豪雪の影響で車が渋滞して、温泉バスも1時間遅れで今やっと家に戻りました。汗)
ラッセル車が事故とは知りませんでしたねー。
珍しいことと思いますね^^

自民都連のやつらは、まともには勝てないと見て場当たり質問でいじめて喜んでいます。笑い)
いずれは落選の憂き目に会うでしょう。爆)

★ごきげんよう★

札幌の大雪を v-55 で見ました v-356
ボスは歩けない v-17e-356

No title

こんにちは。
応援です。

今日もお元気で。

雪が解けるまでは
外に出ないほうが
いいようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記録的な大雪

世界は温暖化なのに、北日本は大雪!!!

自然は、不可思議な世界ですね。

政界も、魑魅魍魎の世界???

一寸先は、闇夜???

二枚・三枚・四枚・誤枚の舌

これからの閻魔大王、大忙しでしょうね。v-10

No title

おはよう御座います。もりどをしなかったことに対しての損害賠償が慎太郎氏にも出ていることだし、来年は「厚化粧の女」に勝利ありそうです。
それにしても凄い雪です。東京でしたらどうなることやら想像もつきません。

こんばんはです。^±^ノ

札幌は大雪だったようで、大変でしたね。
ラッセル車も事故があったようですね。^±^

しかし、東京都自民のやりかたもせこいなあ。^±^
質問を早口でまくし立てて全部答えようとさせ、答えないとヤジを飛ばす・・・。
子供のいじめですわ。^±^;
大の大人がすることじゃないや、あきれてものも言えぬわ、^±^;

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
これからは毎日このような日が続くと思いますが。、

お互い元気で動き周り悪い病気を吹き飛ばしましょう。

☆ありがとうございます。!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
寒い寒い!1度でしたが、
まず真冬日な1日でした。
今日もお疲れ様でした。

Re: ひげさんへ!!


おばんです!

政治家が、親の七光りですので、子供の世界までも、親の威光を

なびかせる風潮がありますねー。メデイアも弱いものばかり報道して、強気をくじくこと忘れています。渇)

五輪も質素倹約でやってもらいたいものです。汗)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

私も少し風気味となりましたが、今日の雪には驚きましたねー。

自民党籍を離れてほしいのですが、小池さんが乱を起こして国政にも

影響を与えてもらうしかありませんですねー。☆

No title

荒野さん おばんです。

どうにも困った物で、最近の日本人は、弱いもの苛めが、大好きなようで・・・・判官びいきという言葉は、死語になってしまったのでしょうか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は一段と冷え込み寒くなりました。
風邪ひきには堪えますε-(´ω`●)ハァ・・
鷹虎さんもお気をつけくださいね(^_-)-☆

小池と都議会自民と喧嘩を続けてほしいです。
同士討ちをせいぜいやってもらいたいですね(笑)

Re: タヌキ さんへ!!


こんにちは!
実は私のパソコンも壊れたようなものですが、とりあえずはマウスを交換して
騙し騙し書いています。
長い付き合いになりましたが、阿吽の呼吸でわかるようになりましたよ・・・

飲食店もこれからが最高の忙しさですから、精一杯お客さんにサービスされて一年の締めとされますよう祈っています。☆!
雪で生きている北国ですから、余り文句も言えない状態です。笑)

とりあえずは、糸井の人的保障選手が誰になるかが心配ですね^^^。
若者は皆頑張っていますから、一人でも取られたくありません。!
鳥谷を1年御貸ししてはいかがなものでしょうかねー。
お体に気をつけて頑張ってくださいねー。!

荒野の鷹虎さんへ

こんにちは 壊れたパソコンと格闘しているタヌキです

サッポロのドカ雪 凄いですね~~

東京であんなに積雪したら一ヶ月は機能停止ですね

鷹虎さんも路面やお身体に気をつけてくださいね

今年も一年 ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

飲食店は年末年始バタバタしてなかなかパソコンを開くことができません 

来年の虎の活躍を期待しましょう~~

Re: みむらんさんへ!!♪


こんにちは!
サラサラ電車は初雪のときと2度目の出動でしたでしょうか・・!
交通局員とガードマン会社の人が線路の雪かきをしてますねー。

おまけに、真冬日の厳しい寒さと重なってますので、風邪を引かないほうがおかしいくらいですねー。泣き笑い)

No title

こんにちは~。
お天気は良いのですが今日も冷え込んでます。
ササラ電車は年明けにニュースで流れるイメージですが
もう活躍してるんですね!
って…ササラ電車が立ち往生って一体どうすれば良いの?
写真を拝見しているだけで足元が冷えて来ちゃいます。
風邪ひかない様にお気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちぃでございます さんへ!!


こんにちは!
今日は迷わずにこられたと思いうれしく思いいますね~^^

これからはスケートですねー。!
羽生さんは将棋の羽生さんとよく間違うのですが、華麗なすべりは両者とも素晴らしいですねー。!

DVDで見てるとは相当にほれ込んでいますねー。笑)
年末ですので気をつけて大事にお暮らしくださいね~☆!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
一説によれば65センチとか・・・?!

遭難したら困るので温泉は取りやめました。(惜)
津軽海峡を境目にして大分違いますねー。!
いつも☆ありがとうございます。!

No title

こんにちは
こちらは少し冷えてますがすごく天気がいいですよ。
小池さん
ちょっと難しいことは、こっちにおいといてっと(笑)
羽生さんのスケートは優勝がわかっててもみるつもりです。
DVDをちょっと休憩してね。

No title

こんにちは。
応援です。

こちらも雪です。

北海道ほどでは
ないのですがね。

そちらは大変です。
お体、足元、お気を付けください。

今日もお元気で(^^)/

Re: 野の花(^^♪ さんへ!!♪


おはようございます。!

猪瀬・舛添はまだ、小物よ・・・!?
悪の権化は、石原でしょう。渇)亀井さんに頼んでいるようですね~^^。

札幌の大雪は年に2-3回はありますが、高齢者の一人暮らしの人には大変な事件です。汗)
雪の下には氷がありますので靴についた雪と一緒に滑るのですね^^。怖)

町内に一個くらい融雪溝を作ってくれれば有り難いのですがねー。

おはようございます~♪

「石原。。。余も悪よの~」と臭いものにふたをし
保身と私服肥やしに励んだ前二都知事を思えば
小池知事はまだ少しはましなのかもしれませんね~^^;

ところで
札幌は大雪のようですね。
吹雪の日は外出はせず
暖かくしてお過ごしくださいね~(*^^*)

Re: 知恵ママ さんへ!!


おはようございます。!

大体は、年間通じますと積雪は同じくらいですが、
このように一度にドカ雪が1番困りますねー。泣)

中心街は交通網が欲張り過ぎていませんか?地下街の上には路面電車・・・笑)
ま~これも札幌の風物詩と言えますがねー。!

Re: トマトの夢3 さんへ!!♪


おはようございます。!

土台は悪くはないとおもうのですが、最近は大分自然な化粧かなとおもいますね~^^。
別に顔で選ぶわけではないのですが、度を越すと魅力が半減しますよね~~笑)

遂に札幌も大雪で立ち往生です。汗)

No title

こんにちは。
随分と雪が降りましたね。
これだけ降ると外に出るのも大変ですね。
安心できるのは地下鉄と地下街ですね。

No title

荒野鷹虎さん、おはようございます!

ナチュラルがいいですね~
十分魅力的です(笑)

豪雪お気を付けてください ☆
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング