冬来たりなば・・・恋人現る

今年1番明るいニュースといえば、阪神タイガースに「金本監督の恋人」の糸井選手が5年20億(一部報道では4年18億と言う)の契約で入団したことでしょう。
明治大学のD1高山選手が新人王に輝いたこと、また糸井がゴールデングローブ賞に選ばれたことです。「ぬるまゆ」と言われたトラ軍団も秋季練習で厳しい練習に打ち込んでいる姿は「・・・春遠からじ」を思わせてくれます。

 
道内の雪は溶けたり降ったりと路面状態が悪く、整形外科さんの稼ぎ時となっています。


旭川地方気象台は28日、旭川市の今年の「根雪」(長期積雪)の初日が「10月29日」と確定し、1961年に道内各地で統計を取り始めて以来、最も早かったと発表した。これまでの記録は、2002年の倶知安町で10月31日だった。

ph_ryuou2905_start_1 (2)  

11・5日 三浦弘行九段に対する出場停止処分の妥当性や、三浦九段の対局中の行動について調査する第三者調査委員会(但木敬一委員長=弁護士、元検事総長)は新たに、元弁護士と裁判官を加えて初会合を開いたが、いまだに三浦九段の出場は停止のままである。司法関係の委員で固めたが、果たして正当な判断を出来るかは微妙とおもう。不正がないと判断したら連盟執行部の去就にかかわる重大事件に発展する。三浦九段の保障方法も極めて難解である。私は調査委員会を立ち上げてから停止処分を決めるべきだったと思う。棋士の死活問題を証拠もなく有罪にしたことは取り返しのつかない重大事件となりました。

三浦九段の2回目の全反論文文書
http://mainichi.jp/article/2016102s2/k00/00m/040/133000c

第29期竜王戦七番勝負第5局(渡辺明竜王 対 丸山忠久九段)は12月1、2日(木、金)に北海道函館市「HAKODATE 海峡の風」で行われます。
本来であれば、ここに三浦九段が挑戦者として座っているのです。敗者でも、1200万円の賞金も当たるのです。

img_top_final (2)
強者揃いの本戦トーナメントを勝ち抜いた二人。
はたして2017年春の第2期電王戦へ進出する棋士はどちらになるのか…
勝者は"叡王"の称号を獲得し、『第4回将棋電王トーナメント』で優勝した将棋ソフト
「PONANZA」(開発:山本一成、下山晃)と、2017年春に開催される『第2期電王戦』で対局します。
果たして第2期電王戦へ駒を進めるのはどちらなのか。

「PONANZA」(開発:山本一成、下山晃)と、2017年春に開催される『第2期是非白熱した対局の様子を最後までご覧ください。

羽生三冠は惜しくも準決勝で佐藤名人に敗れ「叡王」のタイトルは取れず期待のポナンザとの一戦は見られなくなり残念至極です。羽生さんも若手の豊島7段や佐藤名人が苦手になり冬の時代と思います。誰にも冬の耐える時期があるものです。

関西奨励会の3段リーグが西山朋佳さんが3-3、里見女流5冠は4-2と健闘しています。今季の二人昇格にはいるには厳しい立場ですがまだ、可能性があります。頑張ってほしいと願うばかりです。

 
第43期岡田美術館杯女流名人戦女流名人リーグの最終一斉対局が11月28日(月)に東京・将棋会館で行われ、上田初美女流三段が伊藤沙恵女流二段に勝ち、7勝2敗として里見香奈女流名人への挑戦権を獲得しました。棋士の及川拓馬五段(26歳)と上田初美女流三段(24歳)が、6月17日(月)に入籍いたしました。
 尚、対局は引き続き上田初美の名前で行います。





「特報」
今年の新語・流行語大賞に「神ってる」が選ばれました。
年間大賞の「神ってる」は25年ぶりの優勝を飾ったプロ野球・広島の緒方孝市監督(47)が2試合連続でサヨナラ本塁打を放った鈴木誠也外野手(22)を表したもの。昨年の「トリプルスリー」に続き、プロ野球界から2年連続の大賞受賞となった。

いよいよ法廷へ “盛り土問題”石原氏らに計91億円賠償請求
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194895
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
昨夜はすみませんでしたね^^orz
今日は意外に暖気でしたが風の冷たさが気温以上に寒く感じます。泣)
懲りずに今週も宜しくお願いいたします。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨晩の雨で今日は寒くなるかと思っていましたが、意外に暖かい月曜日になりました。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
意外に穏やかな日が続いていますねー。
気温は低くとても寒いですが・・・
今秋も宜しくお願いいたします。
☆ありがとうございます。

Re: purotoko さんへ!!

こんにちは!

公務員の身分は保証されていますから簡単には首にも出来ず。減給程度では庶民感覚では生ぬるく感じますよね~。渇)

親分や議員共には厳しい処分が求めらられます。”慎太郎”

Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!


こんんちは!
一長一短でして騙し騙し使っています。笑)
几帳面も指の腱鞘炎から料理が作れなくなりずぼらになっちゃいました。
振り返る余裕もなくただ毎日を漠然と暮らしています。汗)
サツマイモの作りかたが気に入り 今日買って来て蒸してみます。☆。お楽しみに。w
12月は主婦の仕事は目が回るくらい忙しいですよね~~泣)
風邪は人ごみでうつる事が多いのでくれぐれも注意してくださいね^^。では又。!

No title

こんにちは。
応援です。

こちらは、今日も暖かです。
そちらはまた、大荒れでしょうか。
お天気が少し落ち着いてくれると
いいですね(´・ω・`)

お体、お大事に
今日もお元気で(^^)/

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
昨夜は外食で遅くなり返事がかけませんでした。
今週も宜しくお願いいたします。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


こんにちは!
昨夜は素敵な夜で酔いつぶれちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます。都の不祥事に対して減給処分がなされているのもが降りますが、甘いとしか言い様がありません。即刻首にすべきです。

12月だよ〜ん

荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪体調はいかがですか。
几帳面な人だから心配はしてないけれど・・心配です(笑)
今年もそろそろ振り返らなければならない12月 元気に過ごせているようで〜良かったと思ってます。
さつまいもは大丈夫だったですか、体調管理しながら体にいいことたくさんやって残り乗り切ってください。
私は12月は特に忙しい厨房の仕事 太らないようにバタバタやって乗り切りたいと思ってますよ。
風邪だけは気をつけてお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
今日は15度を越えました!
天気良く気温が上がりました。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちらは今日は雨のはずが晴れて先ほどからようやく曇ってきました(。_゚)〃ドテッ!
公務員ランナーが頑張りましたね(笑)
素敵な日曜日をお過ごしくださいね(^_−)−☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんちには!
ニュースも見るのも馬鹿らしくなります。安保)
朝からニコニコ動画で将棋を見ては居眠りをしていました。体が冷えていました。汗)
これから温泉に言ってきます。☆ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
応援です。

庶民にはつまらないニュース
ばかりですねー。

お出かけの際は足元に気を付けて。

今日もお元気で('ω')ノ

Re: 重箱石 さんへ!!


お晩です。!
天気はよい方向へいたり来たりですね~~汗)
神の気まぐれ見たいと思いますよね~~笑)

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
5度~11度でしたが夕方に冷えて、
2度まで冷えてますねー!
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
寒いですが雪は降ってません。
しかし空っ風が冷たいものです。
お互い年末の週末ですから何か良いことでもないかしらね~^^

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
パソコンがいうことを聞かないもので居眠り王子になっています。泣き笑)
天気は意外におとなしいのですが、凍結路面が恐ろしいですねー。

食事をしないといけないので買い物に行くのですが億劫になりますねー。涙)
ちょっと油断したら転びます。スケートを履いていこうと思います。笑)

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちらは今日は雨の前のぽかぽか陽気です^^
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_−)−☆

No title

こんにちは。
応援です。

そちらは、今日も
大荒れでしょうか。
寒さも厳しいですよね。
暖かくしてお過ごしください。

転んでけがをしたりしたら
大変ですから、危なそうなときは
外に出ないのが一番ですよね(´・ω・`)

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます。!
わざわざすみませんですね~!

もうさすが冬ですわね~~笑)
路面凍結が怖いです。七転び・・終わり・・

いまさら次郎と言う感じがありますが、世はこぞって”慎太郎”と言ってますね~

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
遅れてしまい申し訳ございません。
風が強い日でしたー!
最高気温は9度でしたが、
寒く感じた1日でしたね。
今日もお疲れ様でした。

そうそう、盛り土は誰が悪いんですかねー?

Re: oyajisanさんへ!!


おばんです!
竜王戦を見て労将軍函館の寒さで風邪を引きながら若き渡辺竜王にわずかに及ばず残念至極でした。
疲れて寝ていました。汗)

糸井の獲得で中谷・江越等は控えに回らざるを得ないことでしょう。
能見や鳥谷クラスまでもプロテクト枠に入るかどうかも分かりません。

糸井選手が120%の力を発揮して新生阪神を引っ張っていかないとゴメス退団の穴を埋められないことになり、大変なことになりかねません。
北條が巨人の坂本のようなレヴェルの力を発揮しないと得点力は今年と変わらない危険があります。
自前の大幅な戦力アップが期待されることになりましたねー。!
要の捕手も原口に納まるのか、抑えの守護神も誰になるかも不安です。
来春のキャンプの状態が今から注目されますねー。☆!

Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです”!!
ありがとうございます。!
日本男児として商戦には操られないことを誓います。笑)

今晩は

今晩は糸井選手入団めでたいものの若手の外野
出場機会は減ってしまいますね。
福留・高山は不動でしたら中谷・伊藤・板山・江越に
横田・・・まぁ実力の世界ですから。
糸井の人的補償は28人のプロテクトどうするか?
左腕ほしいオリックス?、岩田・榎田・横山当りが危
いなのかな?
今月もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
忘年会やクリスマス商戦が始まりますね。
師走で忘年会など飲む機会が増えると思いますがお気を付け下さいね(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
朝から粉雪が舞っていて寒そうです。家に閉じ篭って将棋の竜王戦を見ています。

FAを獲得した一流選手は凄い契約金ですねー。入団するときも、契約金をもらい終身で2回も退職金をもらうのは凄い世界ですねー。他のアスリートは特に五輪選手等は意外にお金には苦労していますよねー。だから役員になってから悪いことをしますね~~汗)
路面が滑るので買い物が大変いやになります。☆ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
応援です。

糸井選手
すごいですね。
驚きの額ですね。
活躍してくれると
いいですね。

今日も、北日本は
大荒れのようですから
足元、お気を付けくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます。!
オリックスさんが4年18億で阪神が5年18億と言う報道もありますが、報酬はあくまで推定で
よく分からないところもあります。
しかし、これではお金だけの問題ではオリックス有利ですが、虎関係の情報の5年20億が妥当な金額のようです。1年多いのが味噌でしょうね~^^

スパイク付き靴でないとアイスバーン状態の路面は歩けませんが、普通は一般の冬靴です。今は室内に入ったらスパイクを折り畳む様になっていますが・・・道産子はなれすぎて、つい油断から転倒しますね~^^

北海道電力は泊原発稼動できないので料金値上げしたため坂道の「ロード・ヒーテイング」はほとんど無くなり車も大変です。

No title

糸井は18億でなく20億だったんだ~、しらんかった。

北海道の人は凍った路面はスパイクシューズ履くのかな~。
転びたくないね~・・・

Re: 華やぎさんへ!!


おばんです!
鳥谷は今年いっぱい4億円ですが、長期契約の欠点がありますねー。
糸井の人的保障選手に・・・鳥谷が入る可能性もささやかれています・・ありえない話でありません。


まったく。。。虎ぬ虎の皮算用・・・に習い事を祈るばかりです。笑)

金銭感覚が麻痺していますねー。汗)

Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
随分働きますね~~~☆!
講習会で資格を取るのでしょうか!えらいものですね~~~☆!

楽天は岸投手は凄い収穫です。外人も採りましたし。。。虎は補強は負けています。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ?!

年俸4億?!

ビックリ!!!

マジック リンリン~

「金本監督の恋人」の糸井選手が、5年20億

勇将?有償?? 優勝???

エライコッツチャ~?!?!?!

獲らぬ狸の皮算用?!

No title

おばんですーーー!
今月も頑張りましょう!
今日の元気な応援です。
講習会行ってきました。
今日は12度まで上がって、
暖かい日でした。
今日もお疲れ様でした。

ストーブリーグ、
楽天も、もっとカネ出せよー!
オレ、いっぱい買い物したべ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
伊達は特に道内のハワイと言われるくらいの気候が良いところですねー。!
静内(現在の新ひだか町)も良いところです。
関東一円は住みやしところで羨ましいですね~^^

Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
今年も後一ケ月ですが宜しくお願いいたします。!
野球のコミッショナーも司法トップが就任してますが、所詮は専門的には素人です。
三浦九段は白と思いますが、双方を立てる方策を模索中ということだとおもいます。汗)
里見さんはまだの可能性があります。実現させたい棋士ですねー。!

★ごきげんよう★

姉の住む伊達は、雪が少ない地域だそうで v-356
ボスの住む上州も、ほぼ東京都同じです v-220v-17

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
気忙しい師走になりましたね。
三浦九段は白か黒かまだわかりませんねー。
将棋界の信頼を失うようなことになると役員は当然辞任に追い込まれるでしょうね。
里見さんにはぜひ四段になってほしいです。
女流では敵なしですからね(*^^*ゞ
あと一か月、今月もよろしくお願いします(^_-)-☆
Secret

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ