
                        

「信頼できる指導者と確信」安倍首相、トランプ氏と会談



 安倍晋三首相は17日夕(日本時間18日朝)、訪問先の米ニューヨークで、トランプ次期大統領と会談した。トランプ氏の自宅があるニューヨークのトランプ・タワーで、1時間半ほど話し合った。首相が就任前の次期大統領と会うのは異例で、トランプ氏が大統領選の勝利後に外国首脳と会談するのは初めて。トランプ氏側の希望で少人数で行われ、日本側は首相と通訳のみが出席した。
http://www.asahi.com/articles/ASJCL2RVXJCLUTFK005.html?iref=comtop_8_02
http://www.asahi.com/articles/ASJCK76WBJCKUHBI02H.html?iref=com_rnavi_arank_nr04
☆通訳一人をつれて連日反トランプのデモのさなかトランプタワーの自宅を訪問したことはたいした度胸と思う。デモが一部の反トランプ側の「やらせ」と言うことが伺えたと思う。トランプ氏は選挙向けの過激発言で勝利したので、公約を一方的に破るわけには行かないが、勝利後はかなり軌道修正発言が目立ちます。早く言えば行き当たりばったり発言が多かったのです。
基本的にはTPP廃止。「世界の警察から脱退」を望んではいますが、TPPに関しては新たな二国間貿易でより米国有利な協定を狙っているのかもしれません。安倍氏とは以前に一回どこかであったことがると言ってますが、事業で儲かったトランプ氏の接待はソツがある訳がありません。思うように扱おうと思えば、なおさらのこと最初は好印象を与えるものです。いわゆる「お世辞」に安易に有頂天になったとも思います。帰りにはお互い好きなゴルフ関係の贈り物を交換したようですが、非公式なら自前で払うべきだと細かい話が囁かれています。笑)

ただ希望は「世界の警察」をやめて他国の駐留軍を将来減少・撤退を公言していることはアベゾウリの態度次第では日本からも、特に沖縄海兵隊の基地をグアムに撤退させる可能性があるということでしょう。真の日本独立のチャンスでもあるわけです。


衆院憲法審査会は十七日、約一年五カ月ぶりに実質的な審議を行った。十六日の参院憲法審と合わせ、改憲に前向きな勢力が改憲発議可能な議席を確保した両院で、本格的に憲法論議が動きだした。二日間の審議で自民党議員は、自衛隊の存在を憲法に位置づけるよう訴えたが、九条改憲に明確に言及した政党はほかの改憲勢力にもなく、特に公明党との主張の違いが鮮明になった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161117-00000037-nnn-pol

橋下徹氏「距離を置く」、小池塾の講演断る
http://news.livedoor.com/article/detail/12298871/

米国の干渉排除期待=安倍・トランプ会談注視-ロシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000125-jij-int
大相撲6日目 大関・豪栄道と横綱・白鵬が初黒星
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161118/k10010774541000.html
関連記事
                        

コメント

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

紅葉狩りは本道では奥地の温泉街でしか見ることが出来なくなりました。泣き)

トランプの強面の人事が表面化してきましたねー。喝)
アベゾウリはまだ、対米対髄をするのは愚の誇張です。爆)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちらは平野部でも紅葉が進んで見ごろになってきました。
今日あたりはあちこちの紅葉の名所は見物客で賑わっているようです。
素敵な休日をお過ごしくださいませ(^_-)-☆

ドナルド・トランプの化けの皮が剥がれ始めましたね。
アメリカ中の嫌われ者に安倍首相はペコペコしてきたのが後で国民にツケが回ると大変なことになりますね。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
寒いですよね~汗)
雪空ですね~
☆感謝です。☆

No title

こんにちは。
応援です。

寒いですね。

お体、お気を付けください。

Reてくっぺ さんへ!!


おはようございます。!
> プーチンサン(p)&トランプサン(t)&アベサン(a)<
これは傑作ですねー。!☆!!!
世界の3大統領でしょうかね~^^
練習試合では対等でも、本番に入ったらぺちゃんこにやられそうですねー。
トランプ側近には凄い怖い人がつきましたね~怖)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

しかし、まだ正式に大統領にもなってないのに、わが総理はフライング気味ですね。
しかも「信頼できる人間」と。^±^
こんなに速く結論を出していいのかなあと。

いや、類は友を呼ぶ、との、ことわざ通りなのかも。^±^;
まあ、気が合いそうな気もしますね。このPTAトリオ。^±^ノ
プーチンサン(p)&トランプサン(t)&アベサン(a)。^±^;・・・我ながらうまいなあ

Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!

元気に応援ありがとうございます。☆

何事も山の神さんには忠実にお暮らしください。苦笑)

女神の微笑がなければ幸せは来ません。我慢・辛抱・相和が秘訣ですね~^^頑張ってねー。!

Re: てのりぱんだ さんへ!!

おばんです!
同じ人間でありながら、イラクやシリア等で弱い婦女子が陵辱されても大国は勝ってに空爆しています。喝)
何を救助しているのでしょうか?喝)

やがて日本もその中に巻き混まれ悲惨な運命共同体の道を歩くのでしょう。爆)
多少貧しくても戦争で死にたくはありませんですねー。!二度と・・!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日は新しいコンデジの試し撮りに出かけました。笑)
怪我は本当に驚きました・・・
気丈な姫さんだからこそ強がりを言っているのでしょうがとにかく大事な部所ですから大切にしてください。☆!

アベさんは何でも都合よく思う人だから自己満足してるだけでしょうね~^^笑)

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
奥様の買い物の助士をしました。
大蔵大臣の命令ですから・・・
奥様あっての自分ですから!
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

なんだか、世界のあちこちが ざわついていて、そして天候も今さらですが、年々「なんか変」とみんなうすうす気づいている・・・のに、とくに何もあわてず騒がず・・・。せめて日本人の私たちはムリに他国にあわせたり、感化されず、大和魂を持ちながら優しさも受け継いで揺らぐことのないようにしたいなあ・・・。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はあいにくの雨の土曜日ですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご心配をいただきありがとうございます。
大したことはないんですよ(-_-;)
って自分に言い聞かせてます^^
楽しい週末をお過ごしくださいませ(^_-)-☆

安倍君は目的を果たしたのでしょうか。
胡散臭いですね(−_−#)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
今日は久しぶりに10度近い気温があり穏やかな日です。
しかし。濃霧があり山の景色もかすんで見えませんですねー。
アベゾウリは鼻緒も切れて並べ方もだらしなく困ったものです。笑)

いつも応援ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
応援です。

寒いですね。
お体お気をつけて・・・。

アベゾーリ
笑えます(´◉◞౪◟◉)

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます。!
検査結果が良好で大変良かったですね~!
おめでとうございます。☆ありがとうございます。!
北海道には大雪警報が出たようです。汗)
今日も元気で参りましょう。!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
病院の結果は良好でしたー!
一安心!
今日もお疲れ様でした。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      360位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      100位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      31 - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

