血糖値と安倍首相の福祉政策減退

 
オバマ米大統領は15日、訪問先のギリシャでの記者会見で、「露骨なナショナリズム(国家主義)や民族主義に対抗しなければならない」と述べ、米大統領選でのトランプ氏勝利を受けて、欧州にも排外的な主張が台頭する可能性に警鐘を鳴らした。

 ギリシャのチプラス首相との記者会見で述べた。オバマ氏は選挙後、トランプ氏への表立った批判を控えてきたが、外遊先では「本音」を吐露した形だ。欧州では英国が欧州連合(EU)離脱を決めたほか、移民排斥の動きが広がっている。

トランプ人事、早くも内紛? 安保担当元下院議員が離脱
http://www.asahi.com/articles/ASJCJ2S8JJCJUHBI00S.html

米国のトランプ次期大統領の政権移行チームで安全保障を担当していたマイク・ロジャース元下院議員は15日、移行チームから離脱すると発表した。チーム内では、新政権での人事などをめぐり、同元議員ら「共和党主流派」と、トランプ氏に近い「反主流派」による主導権争いが過熱しており、それが表面化した格好だ。

TPP拘泥の安倍首相は孤立 トランプ“中国接近発言”の狙い
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/193876/2

トランプ次期大統領の側近が、中国が主導する「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)を“歓迎”した。トランプは選挙中、中国を徹底批判していたが、本音では第2の経済大国を無視できないようだ。翻って、「ゴミ箱」に捨てられそうなTPPにこだわり続ける安倍首相は、すっかりハシゴを外された格好だ。

☆トランプ政権誕生までには、まだまだ紆余曲折があるようです。ホワイトハウス(官邸・公邸)の3000人とも言われる局長クラス以上の人事が決まるには共和党の主流派とトランプ氏の身内まで引き込んだトランプ氏に近い「反主流派」との主導権争いがあるからです。トランプ氏にとっては過激発言と批判されながらも既得権益層を破壊し「保護主義的アメリカ第一」の独自構想を実現したいはずです。プーチンとも良好な関係もすでにロシアで不動産商売を行っているからです。中国とも将来インフラ整備で魅力が大きいのです。TPPで日本と自由貿易をしても、余り得にならないと見ています。日米同盟を維持するのは「米国の前線基地」として米国本土を守るために必要だからです。中国と戦争になっても日本が戦場になるので好都合だからです。

それでも安倍政権は対米追随政策を改める気持ちが見えません。自民党と公明党、右翼団体である日本会議、安倍総理や橋下徹氏、小池知事などのやり口も既得権益層保護に関しては全く同じです。米国が離脱すると言うTPPを日本が先の国会で強行採決した事は愚行といわざるを得ません。首相は「東アジア地域包括的経済連携(RCEP)に移っていく」と日中や東南アジア中心で米国が不参加の枠組みを引き合いに出し、トランプ次期大統領をTPPにつなぎとめる狙いと見られる。元々が自民党も国民も大半が反対していたTPPにこだわる安倍政権の空気の読めない政治感覚はトランプ氏にも相手にされないことと思う。やることがあべこべなのです。

国内では厚労省が来年度から医療や介護の負担増の大枠を決めました。現役世帯並みの収入がある70歳以上の人は医療費の自己負担上限が上がり、当たらしう75歳になる人は保険料の軽減特例がなくなるというものだ。
http://www.asahi.com/articles/ASJCJ2FXCJCJUBQU005.html

先日、糖尿病の検査に行って来たが、70%以上が高齢者である。「今は、1割負担だが、来年ちょうど75歳になるので通院も出来なくなる」と嘆いていました。すでに75歳以上の後期高齢者も3年かけて段階的に廃止することも検討すると言う。年金は徐々に減額され食料品は高くなり低所得者のエンゲル係数は100に近い状態です。病院側も事情があると見え、受診期間を長く取り、薬だけを45日分とか中には1ケ月分くれるところもあるらしい。診療の減退につながりかねないと不安を言う人もいます。
私は2型糖尿病ですが、食事療法と軽い運動で血糖値は高いですが、HbA1cは6・6まで下がり週3くらいの割合で好きなアルコール飲料を取ることが出来、ささやかな幸せを感じるこのごろです。今流行の「グリコのビフイズス菌入りのヨーグルト」も効能が認められフアンになりました。

子育て支援団体が激怒 安倍首相「署名文書」の唖然内容

内閣府が「子供の未来応援国民運動」の1周年を記念し、今月8日付で〈総理大臣 安倍晋三〉の名入りの文書を公表した。〈日本の未来を担うみなさんへ〉と題され、総理が優しく語り掛ける文面なのだが、これに対し、無料や割安の食事を提供している「子供食堂」を運営しているNPO団体などから怒りの声が出ている。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/193877


小久保Jにファン不満 球界に「松井秀喜監督」要請の動き
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/193865
「あくまで強化試合とはいえ、大谷(日本ハム)が天井直撃二塁打を放ったり、オランダ戦は2試合続けてタイブレークにも突入。見せ場があったのに、この数字は寂しい。小久保監督が就任してからの強化試合の視聴率は大半が1ケタで『10%』の壁を突き破れないでいる。観客動員も土曜日開催だった12日の3万7101人を除いて2万5000人前後。過去のWBC本大会は軒並み高視聴率をマークしていますが、不安もあります」
関連記事

コメント

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
お怪我をされた様子・・驚きました。泣)

私のことは気にせずに根治されるまでせっかくの治療と養生をお祈りいたします。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
いつもあがとうございます(*^^)
頭に怪我をしてしまい訪問をお休みさせていただきました。
まだ本調子でないので毎日のお邪魔は無理かもしれませんがよろしくお願いします。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
いつの間にか冬型の気候になりましたね~^^
糖尿病は、その日の血糖値よりHbA1cが高い方が危険ですので、
パパさんに食事と室内運動を進めてください。☆!
いつも応援ありがとうございます。!

Re: purotoko さんへ!!

こんにちは!
トランプ氏の自宅で笑みを浮かべて話し合う姿が報道されています。
まずは会えたことは安倍氏には成功といえるのでしょうね~^^

No title

こんにちは。
応援です。

今日も寒いので。
お体にお気を付けください。

パパは、血糖値は高くないけど
ヘモグロビンエーワンシーは
荒野さんより高いです。
でも相変わらずの
わがままっぷりで
数値改善する気もないようですね( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

TPP拘泥の安倍首相は孤立 トランプとどのような会話をするのが世界が注目しています。安倍首相のここが正念場でしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:oyajisann さんへ!!


おばんです!
若い人が少ない給料から払ったお金を勝手に使う馬鹿は豆腐のカドに頭を打て・・・喝)
自衛隊はいい就職口だったのにね~^^泣)
これじゃ簡単には入隊できません・・・涙)
安倍さんは得意の外交でお土産を持ってきますかね~^^

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
元気な応援感謝です。☆
こちらもー1度でした・・・寒いですねー。
遅くまでご苦労様でした。☆!

今晩は

長生きするなら税金もっと払え俺たちが好き勝手に使うから
って感じで選挙の後だし収支広告の年金も崩壊の兆し?若
い世代これではは将来に希望持てませんね。
アメリカに追随してもいざとなれば置いてけぼりにないて泣き
べそかかないでほしいですね。
何だかなぁです。

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下1度~8度。
曇りで寒い日でした。
平年並みですがw。
今日もお疲れ様でした。

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
本格的な真冬となりましたねー。汗)
やはり原発を止めて再生エネルギーですねー。
太陽光発電の電力を買おうと思っています。!北電は泊原発にまだ、こだわっています。大笑い)

★ごきげんよう★

朝晩は冬温度になりつつありますね。。
昼間の暖かさを、利用できないもんかなぁ v-17e-330

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます。!
もうここまできたら暖気を求めるのは無理でしょうねー。笑)

大谷はもったいないけれど元はといえば、最初から大リーグ希望だったのを奇跡的に
日ハムが獲得したのだから今度はわがままを許してあげてほしいです。☆

侍ジャパン監督は小久保じゃ物足りないですよね^^。
松井しか後はいませんですねー。格のある監督が良いですねー。!

No title

こんにちは。
応援です。
寒いですねー。
もうこたつから離れられませんよ。
困ったものです。

もう、大谷ひとりで
気をはいてますよね。
大谷ジャパンで
いいんじゃね?
って、言いたくなるくらい。

松井秀喜監督、見てみたい気はします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Minnie さんへ!!♪


おばんです!

アメリカは超大国ですから無関心とはいきませんが日本は日本らしく、
この際独立するくらいの覚悟で距離を置いて付き合ってほしいと思いますね~~!

お腹が冷えると体の調子も悪くなりますので今夜からは癇酒を僅か飲みます。笑)

こんばんは:-))

荒野鷹虎さま🎵

トランプ次期大統領の人事気になりますね、お友達内閣以上の
身内のスタッフで上手くいくのかなぁと思いますが。
いちいち一喜一憂しないで日本は日本の方針で行くしかないと
楽観しています。
寒さも平年並みですか?寒いの苦手です.....。元気に週の後半を
お過ごしください。

Re: Re: カノッチ さんへ!!

おばんです!
官僚もたいした明白な観察が不能だったことは今後の、官僚中心の姿勢も変わらざるを得ないかもしれません。
今のTPPでは損害保険はアフラックが日本人を癌にして癌保険を一生払わせて大儲けします。喝)私もその一人です。死んでも二口で5万円保障で終わりです。日本の財産のハゲタカと言われた所以です。それでもなぜ安倍政権はTPPを承認を急いだのかが比較的日本に有利な条件で解決したことでしょう。不思議に思います。甘利大臣が米国に殺されそうになったではではありませんか!?
過去にも鳩山。小沢氏、中川財務大臣と不信死亡事故があります。渇)
日本の国民皆護保険制度は世界に誇れる素晴らしい保険制度です。米国もぜひトランプ氏もこの制度有効に活用するだけで4年後は保障されますよ・・!
人命を重要に考えることをアピールすれば多少暴言を吐いても許されるでしょう。安倍さんより人間主義と、喜ばれることでしょう。!

No title

安倍にはアメリカの言う事さえ聞いていれば長期政権が保てるってことが一番大切なんですよね。
収入により医療費負担率が変わるというのは止む得ないことかもしれませんが、それにしても将来的に医療・福祉を切り捨て保険制度崩壊に向かいかと思うとブルーな気分にならざるを得ません。

Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
今日も同じように冬型の気候でクリスマスツリーがまもなく飾られると言う情報があります。汗)

糖尿病は合併症が怖いだけで生活の不摂生を正せば治る病気です。!
塩分より、果物が急速に血糖値を上げるようですねー。
まるで、曹洞宗の御霊供膳みたいですね^^^
あらゆり食物をバランスよく摂取することが何の病気にも大切だと言われました。難解)w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
天気は良かったです~、
朝の冷え込み弱く4度でした。
昼間が9度止まりで寒い感じですが、
平年並みなんですねー!
今日もお疲れ様でした。

カロリー、塩分・・・
お仏様のご飯のようですねー!
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー

フリーエリア

powered by プロ野球Freak
応援よろしくネ~!!
powered by プロ野球Freak

最新記事

(/)

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

2012/10設定

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

おらほの四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる