スポンサーサイト

                        

浅田真央、9位に終わる。「自信なくした」

 

   

浅田真央、涙の9位「全て失われた」 フィギュア仏杯
http://www.sanspo.com/sports/news/20161114/fgr16111405020002-n2.html
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦フランス杯は12日(日本時間13日)パリで女子フリーがあり、ショートプログラム(SP)8位だった浅田真央(中京大)は複数の3回転ジャンプが2回転になるなど大崩れし、100・10点で10位。合計161・39点で総合9位に終わった。演技後はこらえきれずに涙をこぼし、「全て失われたので、これからもう一度作り上げないと」と声を震わせた。

 SP5位の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)はジャンプのミス一つに抑え、スピードある演技を披露。129・46点で3位。合計194・48点とし、シニアGPデビューで総合3位に入った。「今までで1番良かった。ホッとしています」とにこやかだった。

 永井優香(東京・駒場学園高)は合計159・49点で総合10位。「たくさん考えて自分の答えを見つけたい」と話した。昨季世界女王のエフゲニア・メドベジェワ(ロシア)がSPに続いてフリーでも1位になり合計221・54点で優勝した。

真央、左膝痛で練習積めず 佐藤コーチ「まだ追い込んでない」
http://www.sanspo.com/sports/news/20161114/fgr16111417120003-n1.html


吹雪の夜空に浮かぶ満月は煌々と輝いていた。真央ちゃんの演技は、見るに耐えられなかった。涙)
栄光と挫折は誰にもあるが、まるで月夜の蟹の様に恥ずかしがっているように見えた。しかし、まだ頑張って最初から作り上げると言う。素晴らしい迫力を感じました。必ず満月は来るでしょう。頑張れ。!
関連記事
                        

コメント

Re: jikeidan 管理者 さんへ!!


おばんです!
お久しぶりでしたがお元気な様子安堵いたしております。
真央ちゃんの父親のうわさは拙ブログでも紹介いたしましたが、
真央ちゃんを育てるばかりに無理をなさり会社も倒産したようです。涙)
中島さんがお知り合いとは想定外でしたが、同じ理不尽な苦労をされたのですね~喝)

いつも弱い立場と知りながら真実追及の正義のためにご苦労されている中島さんには正義の面から、エールを送りたいです。☆!
愛知県警に限らず、一部の不正警察官により、仲間意識の強い隠蔽工作が報道されています。爆)
巨大組織に立ち向かう中島さんのような人が組織化されて対等になるまで、何も支援できませんが頑張っていただきたくお願いすることが恥ずかしく思います。お許しください。汗)!ご報告の件大変ご苦労様でございました。お体を大切にお暮らしなされますようにお願いいたします。
ありがとうございます。☆!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
このところ厳しい寒波で本道は大変です。汗)
今、帰宅したのですが雪虫に似たような細かい枯葉のようなものが舞っていました。難でしょうかね~~!?

強行採決した悪法が遂に実現しましたねー。爆)
「戦争ではなくただの衝突」と稲葉大臣の詭弁は許されません。喝)
いまさら二郎じゃあありませんが、安保関連法は憲法違反の殺人容認法と言わざるを得ません。喝)

イラク戦争で何人も自殺し、派遣自衛隊が銃を構えた場所も安全地帯と小泉元総理が逃げています。汗)
最近、わが町では自衛隊の少年工科学校生徒(新中卒)を必死に募集しています。汗)

Re: イヴまま さんへ!!


おばんです!!
真央ちゃんの焦る気持ちは分かるのですがこの身体では無理と思います。
まるで別人ですものね~泣)
悪いところは治して3回転半が出来るまで休んでください。!
これだけ多くの激励があるのですから、きっと彼女に届くと思います。頑張れ!

警察庁科警研不祥事隠しを追求する自警団中島

FB 中島正義 管理者 jikeidan 真実の実話告発管理者 宜しくお願い申し上げます。:ご無沙汰しております。鷹虎様 御元気にしていますか。 大切な貴殿の事は、心に気に掛けています。

友人の娘さんが泣く姿を見るのは辛く ロシア以来です。
真央さんは膝を痛めていて、大変な上体である事を父親から直接的に聴いています。
我慢強い性格で 泣き言を言わない性格は、亡くなった嫁さんと良く似ています。
真央の父親は、正義感が強く 自警団中島を昔から裏側から応援してくれる大切な友達です。
実は 自警団中島を裏方で応援してくれる貴重な大切な存在の真央パパに対して、以前から警察庁不祥事隠し関係者から 陰湿な計画的な嫌がらせをされてしまい、1を100にする様な情報操作をする警察庁組織に対して不信感を抱いています。
真央さんは、膝が回復したならば 元の様に戻ります。
身体を維持する為に、練習を休まない事が 回復の遅れになっていると思います。

姉の舞さんも足首の捻挫で靭帯損傷をした為に、成績が落ち今に至ります。
本来は何もせずに、治療に専念して休養する事を望みたいですが 、我慢強い真央さんは 痛くても、必死に練習をしています。
姉の苦労を見ている為に 痛さを努力で克服したいと思えます。
-----------------------------------
私 自警団管理者は、正義活動努力を続けて来て、警察庁 愛知県警本部から究極的な口封じ圧力が発生して、言葉では言い表せる表現が浮かびません。
命懸けの攻防戦が発生していて、身内から仲間まで複数人 不審死亡する屈辱的な苦しみをしました。
もはや 警察庁幹部 地方自治体愛知県警不祥事隠し連中は、ヤクザ以下でありテロリスと何ら変わりません。

自警団中島以外の正義活動家の方々でも 警察庁 地方自治体県警の不祥事隠しを追求する方々も、警察の裏側の掃除屋的な方々と公安警察のヤバイ連中一派から狙われてしまい 不審死亡している方々が意外と多いと情報が入り知りました。
私の協力者に対する口封じ圧力が 身近な関係者にあり発言力がある方々を退け落とす警察庁の陰湿なやり方に呆れています。

警察庁は東大出身者の約600人の幹部により粗コントロールされています。
現場経験の浅い東大出身者幹部達は、現場経験で配属された時点から課長代理で警部です。
長年苦労して現場経験のある係長以下は、東大出身者新米の警察幹部候補生警部から初めから顎で使われてしまい腐ります。
人の苦しみ等 経験が無い東大出身者警察幹部候補生は痛さを知らない為に、警察庁幹部は口先だけで無茶苦茶の間違った命令を部下達に平然と命令する為に 警察庁地方自治体県警の指揮が下がってしまい、ノンキャリ部下達がヤル気が萎えてしまい 警察の体制に影響が出てしまいます。
何故に不祥事が大量に出てしまうのか 何故に真面目な警察官が腐ってしまい ヤル気ぐ起きないのかは 想像が付きますね。
実力のある現場の刑事達で昇級試験の学科が合格しても、面接にて落とされてしまう不祥事が発生しています。
正義感が強い警察官が、間違った上司の命令に対して 正す意見を言うだけで、ヤル気のある正義感が強い警察官 刑事達は、此れが原因になり学科試験が合格しても殆ど面接で不合格になってしまいます。
東大出身者の警察幹部候補生は、現場配属をされた時点から警部級の待遇であり、何も知らない若僧東大出身者新米が、ベテランの50代の係長クラスに対して上から目線で意見を話し、気に入らないと 即 上司の警視達に報告する為に、ベテランの現場豊富な刑事年配者は何時まで経っても、面接で落とされてしまい警部に成れないベテラン刑事達が大勢いて 腐ってしまいます。
だから出世が出来ないと 初めから理解している警察官達が、先輩達を見ていて腐ってしまい ヤル気無さから法律を破る乱れた心を持ってしまい 真面な仕事をしない大勢になりました。
少しか書いていませんが切実な警察内部の実話です。

参考にして下さい。

鷹虎様 長々と不祥事隠し警察関係者の愚痴を書いて申し訳 ありませんでした。

宜しくお願い申し上げます。

自警団中島 正義活動家

jikeidan

中島正義 FB管理者

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は北風が吹いて寒い日になりました。
気温も上がらないからよけいに寒く感じます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
風邪をひかないようにお気をつけくださいね(^_-)-☆

安倍政権はとうとう南スーダンに派兵する自衛隊員に小銃しか持たさず「駆けつけ警護」の新任務を付与し、自衛隊員を危険にさらすことを承知の上でやろうとしています。
自衛隊員の皆さんはほとんどが災害救助で役立とうと思って入隊したのに残される家族もやりきれないでしょうね。

No title

こんにちは 鷹虎さん
今できる精一杯のことができたのなら
いいのだと思うのです。
万全の体調で精一杯が発揮できるよう
応援していきたいですね。
時代を切り開いてきた真央ちゃん
未来はスーパームーンのように明るいはず。

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます。!

女性の体の変調期もあるかもしれませんですね~~汗)

今年最後の日本選手権に出場できるかどうか、又出来たとしても

成績が同じようなら決断が早まる可能性も無きにしもあらず・・でしょうかね~泣)

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!
☆ありがとう!☆

こちらは最高気温3度です。汗)
室内外の気温差が体調管理に苦労いたしますね~
いつも激励ありがとうございます。!

No title

あぁぁぁぁぁぁ~真央ちゃん潮時で~す。このまま続ければ過去の栄光が・・・・

不調に原因を推測すると。お尻が大きくなって回転が鈍くなったようです。

No title

おはようございます。
応援です。

昨日より寒いですね。
おからだにお気をつけて
よい、一日をお過ごしください。

Re: 見張り員 さんへ!!


おばんです!
寒くなりましたねー。
人生長島流で言えば「山あり海あり・・・ですから浮上するのには浮力が必要です。谷から這い上がるより簡単かとも思います。!
頑張って再挑戦してほしいですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

良い時もあればそうでない時もある、それが人生であり競技でもあるのでしょう。
真央ちゃんの悲しい顔を見るのはこちらも胸が痛みますが、まだ若いのですから先を見据えて行ってほしいですね。

Re: aioまま さんへ!!


おばんです!
14夜は何とか綺麗に見られましたが、肝心のスーパームーンは雲に邪魔されました。笑)

真央ちゃんは早く怪我を治して再出発をしてほしいですねー。!

花も枯れて周囲は寂しくなりました。泣)

No title

荒野鷹虎さん こんばんは~
昨夜は頑張ったのにスーパームーンが見れなくて残念でしたね。
こちらも雨模様だったのでお月様は姿を現しませんでした。
次の機会はいつかな 楽しみに待つことにします。

真央ちゃん思い通りにならなくて悔しかったことでしょう。
可哀想ですがこれも現実。

気持ちを切り替えて頑張ってほしいですね。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも元気な応援ありがとうございます。!
暖かいほうでしたが夜になり急に寒くなりましたね~汗)
そちらはなつですね~^^

まり姫さんへ!!♪

おばんです!
日中は暖かかったのですが夕方から寒波が来て夜は寒いです。汗)
この刺身は道東の漁場の本場の魚で生きがよいですねー。!
正月は又行こうと思っています。笑)

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
天気は悪い日でしたが、
朝は8度、昼間は20度まで上がりました。
異常ですねー!
今日もお疲れ様でした。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
お天気は回復しましたが今晩は冷え込みそうです。
暖かくして風邪をひかないようお気をつけ下さいね(^_-)-☆

拍手ページのお刺身の写真、美味しそうですね。
食べたーいです(-_-;)アセアセ

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
雨模様ですが気温が高く暖かいですねー。!
14夜が綺麗過ぎたせいか昨夜は隠れて見られませんでした。残念)
☆ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
応援です。

今日は暖かです。
そちらはいかがですか。
スーパームーンは
見られましたか。
うちは見られませんでした・・・。

今日もお元気で
お過ごしください。

Re: purotoko さんへ!!


こんにちは!
故障の治療に入るようで全日本選手権出場も危ぶまれますね~泣

完治すればその実力からすれば再び輝ける日が来ると思います。期待しましょう。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう御座います。真央ちゃん残念。努力すれば必ず輝ける日が来ることを願ってこれからも頑張って欲しいです。

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです!

真央ちゃんは愛するお母さんに先立たれひざを痛めてもスケートを忘れることが出来ずに頑張ってきました。!
よほどスケートが好きな女性なんですねー。もう一度檜舞台に上がらせてやりたいですねー。泣)
若い選手が出てきましたので大変だと思いますが根性で頑張ってほしいですねー。☆!

No title

荒野鷹虎さん、こんばんは!

麻央ちゃん、残念な結果でしたが
根性強しの選手ですから
また 頑張ってくれることでしょうね。
涙に胸が熱くなりました。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

鈴木さんや安藤美姫さんがいなくなり張り合いもなくなった感もありますねー。

肉体的限界説もささやかれていますが、その点は真央ちゃんは認めない強さを持ってますねー。!

頂点を達した真央ちゃんには次の目標設定が難しいのかも・・・汗)

とにかく引退しないのであれば倒れるまで頑張ってほしいと厳しい願いを求めます。!☆頑張って・・!!

Re: つねまるさんへ!!


おばんです!
よくいらしていただき感銘至極です。!

真央ちゃんは今にして思えば、休養宣言のときに引退したほうが楽だった様に思いますねー。涙)
このレベルの選手の気持ちは私たちには図り知りませんので、静かに見守るしかありませんですね~^^汗)

Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
今週も宜しくお願いいたしますね~^^!

南方で無いと見られないようですね~~この月で満足してください。笑)

今日は比較的暖かいほうでしたね~~お体の注意されてください。!☆ありがとうございます。!

Re: カノッチ さんへ!!


おばんです!
ピークは過ぎたことは否定でsきませんがもう一度表彰台に上がってからでなければ彼女のプライドが許さないのでしょうねー。!☆)氷上で倒れる覚悟が伺えますねー。頑張れ・・!

まり姫さんへ!!♪


おばんです!
北海道は残念ながら曇りで見られません。泣)

真央ちゃんは心身ともに満身創痍と思います。
今年はまず終わりましたねー。汗)

浅田真央ちゃん、9位

夢はあきらめなければ、叶う?!

スポーツの世界は、心・技・体

栄光は、瞬きの中

追うもの、追われるもの

大変な世界ですね。

真央ちゃんガンバ!!!

はじめまして

こんにちは。いつもお世話になっておりますがコメントは初めてです。

真央ちゃん、見ていて辛かったですね。素人が想像するより遥かに大変な練習を重ねて、今でも第一線で頑張っているのだから、もっと静かに見守ってあげたらいいのになぁと思いました。



No title

鷹虎さん、おばんですーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
昼間は15度まで上がりました。
セイラームーン(殴)超スーパームーンですか!
なんか夕方になって曇ってきまして真っ暗な空です・・・
今日もお疲れ様でした。

No title

がんばれとはいわないけれど、心ゆくまで挑戦してほしいです。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はウルトラスーパームーンが見える日ですが私の地方では雨が降っていて見られません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
秋田県と奄美大島から南では見られるかもしれないようですね。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

浅田真央ちゃんは膝のけがを抱えたままでは無理でしたね~o(`・д・´)o ウン!!

Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
応援です。

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!
結果は大変悪いですが女性特有の成長期に入り体調のバランスが崩れたと言うことでしょうか!?
恋の悩みもあるようですし暫く傍観してやるべきですねー。!泣)
精神力は強い彼女と思いますので、スケートを継続する意志がある限りは、
今一度全盛期の華麗なすべりが見られることを信じ
待つのみですねー。!

★ごきげんよう★

残念な結果でしたね e-263
この、悔しさ? をバネに・・・ v-237
なんて、簡単に言えない v-356
スポーツでは、体の成長によるバランスの崩れや、
ある時点からの低下で、自分ではどうしようも出来ない時期が来ます。。
自分を見失わずに、今!出来る限りの事をする!!
彼女の諦めない強い精神に期待します v-220v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      378位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      108位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

