共和党トランプ候補に、”追い風の台風となるか”



日本シリーズは日本ハムの劇的な10年ぶりの制覇で終わり、後は恒例のストーブリーグの楽しみだけとなり、カテゴリーの「阪神タイガース」からブログ開始のときの「日記・雑談・その他」に戻ってきましたので宜しくお願いいたします。

【米大統領選】世論調査でトランプ氏がクリントン氏を逆転 Eメール問題が影響
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/fbi-1.php
http://fanblogs.jp/sweptbutalivewell/archive/430/0

米大手紙ワシントンポストとABCテレビが11月1日に公表した民間世論調査によると、トランプ氏の支持率が46%でクリントン氏(45%)を1ポイント上回った。

ABCニュースは、「クリントン氏の支持層で、投票する意欲が下がっている」と指摘。クリントン氏の私用メール問題でFBIによる再捜査が決まったことが影響したとみられる。

【米大統領選】世論調査でトランプ氏がクリントン氏を逆転 Eメール問題が影響
ヒラリー氏は挽回できるのか
ABCニュースによると、過去の大統領選では、1週間前の世論調査で劣勢に立たされた候補者が勝利したケースもある。
☆セクハラ発言や暴言発言で大勢はヒラリー・クリントン候補がヒラリとかわし選挙熱も冷めた感じがあったのだが、一見衝撃とも思われる新聞報道で、ドナルド・トランプが息を吹き返し、「ドウナル・トランプ」と期待と失望が交錯している。

日本のマスゴミと違い米国のメデイア報道は自由勝手な支持報道が特徴で、これだけを見て信用することはまったくの愚であると思う。トランプ候補が勝つには各州の激戦区で全部勝つくらいの勢いが必要で、それは夢のまた夢と言わざるを得ないと思う。
トランプ候補のカードは既に切られて手持ちはない状態なのだ。しかし、選挙は水物と言うもので何が起こるかは分からないから高見の見物としては面白いと思う。


「その他のニュース」
米大統領選、両候補の財団火種 違法活動や癒着の可能性
http://www.asahi.com/articles/ASJBZ1RWNJBZUHBI002.html



巨人・大田「北海道で活躍を」2対2トレードで日本ハムへ移籍
巨人は2日、大田泰示外野手(26)、公文克彦投手(24)と日本ハムの吉川光夫投手(28)、石川慎吾外野手(23)のトレードが合意に達したことを発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000545-sanspo-base



本選では合計538人の選挙人の票のうち、過半数の270票以上を獲得した候補が勝利となります。米大統領選挙は一般の有権者の票は選挙人を選ぶことで結果に反映される「間接選挙」の形式をとります。選挙人は各州の人口比で割り振られ、州ごとに最多票を得た候補がその州の票を全て獲得する「総取り方式」となります(ネブラスカ州とメイン州は例外的に比例割当方式です)。

伝統的に北東部やカリフォルニア州などの西海岸が民主党の地盤で、中西部や南部が共和党の地盤とされます。おのおのが地盤としている州で勝敗が逆転するケースはまれで、どちらが勝つか予想が難しいフロリダ州、オハイオ州、バージニア州など激戦州の勝敗が選挙全体の帰趨を左右すると言われています。

それでも、多くの得票数予想でもクリントン氏が優位に立っているのが現状で、基本的に市場は「クリントン大統領」を前提に動いているようにみられます。

ただ、予想だにしなかったスキャンダルなどが明らかになり、波乱となる可能性はゼロではありません。選挙は最後まで何が起こるかわからないことを、私たちはEU離脱の可否を決める英国民投票で知りました。すなわち、「トランプ大統領」が実現する可能性もゼロではないと考えられます。
関連記事

コメント

Re: Minnie さんへ!!


おばんです!
今日で根雪になるかと思うくらい雪が降り積もっています。
気温が低いので中々溶けません。

大統領選も愈々、後二日で投票結果が分かりますねー。!
相当な接戦で情報が乱れ飛んでいますね~^^

夜は非常に寒く夜中はマイナス気温になりますので本格的な冬布団で寝ています。苦笑)
コメントありがとうございます。!

こんばんは:-))

荒野鷹虎さま🎵

いろいろな話題ありますが、いつも丁寧に解説有り難うございます。
やはり米大統領選が気になります。どうなるのでしょう?

北海道雪の情報がありますが、そちらは如何でしょう?冬本番になるのでしょうか?寒くなりますね。

いつも応援有り難うございます。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!

寒いです。最高気温が4度ですね~汗)

猫がいれば一緒に傍にいればよいのですがね~~笑)

No title

こんにちは。
応援です。

寒いですね。
お体にお気を付けて・・・。
足元にもお気を付けください。
今日も元気でお過ごしください(^^)/

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!
トランプ氏がかなり追い上げていることは間違いないですが僅差でヒラリーさんが勝利するように思いますがね~^^
トランプさんがもし当選したら日米関係はギクシャクするでしょうが安倍政府はうまいから防衛政策を拡充して一気に憲法改正に弾みをつけることでしょうね。喝)

No title

お早うございます。トランプ氏が勝ったら大変なことになりますね!
そんなことは無いと思うのですが。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
元気な応援ありがとうございます。!

気温が上がらず寒い日でしたね~汗)

スキャンダルの暴露合戦でどちらも嫌いですねー。喝)

Re: ボス。 さんへ!!

おばんです!
1年がかりの選挙ですから、いい面も悪い面も出てきますよね~^^
日本ではいくらでもごまかしが効きますよね~^^喝)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
こちらは真冬のような寒さで手袋が恋しかったですね~^^

連休でもどこへ行くのも億劫になりますね~^^

夜は特に寒いですねー。汗)

Re: ジョニママ さんへ!!

おばんです!
☆ありがとうございます。!

トランプさんは無理と思いますがね~^^

こちらのほうが驚きましたねー。汗)
日ハムは1線級選手を出すことで有名ですが、吉川は
左腕のエース格ですからね~^^
ま~ハムも大田の打撃センスを将来性あると見たのでしょうねー。!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
予想に反して天気良い日でした。
昼間も14度まで上がり小春日和でした。
今日もお疲れ様でした。

スキャンダル、
失政
マベビボロボロボロ~~~!

★ごきげんよう★

これだけ長い間、各所を遊説廻りすると、
人間性が少しは、分かりますよね v-237
日本も、真似できるところは真似すればイイのに v-220v-17

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は晴れて行楽日和になりました。
窓際で日向ぼっこをするのに都合がよかったですよー(笑)
そちらは寒いでしょうね(^_-)-☆

No title

こんにちは。
応援です。
恐るべしトランプさんですね。
どうなることやらです。

吉川投手
こちらも、びっくりです('ω')

今日もお元気で(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: cocomama さんへ!!

おばんです!
早速のご訪問ありがとうございます。!
コタローちゃんの誕生日といたずらっこさんの休止が重なったのですか!
不思議な貴重な記念日と思います。!忘れがたき日となりましたね~^^!☆
応援までいただきありがとうございます。!
素晴らしい猫ブログと感心しました。毎日遊びに参ります。!

No title

こんばんは
初めましてCocomamaです。
今日は ご訪問&コメントありがとうございました。
今日は、いたずらっこさんが休止で
コタローが誕生日で 良いも悪いも記念日で
そんな日にいらしてくれたのも何かの縁 感じますね。
ネコまみれなブログですが よろしかったら仲良くしてください。
ポチして帰ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!

> こんばんはーーー!
> 今日の元気な応援です。
> 今朝は氷点下2度でした。
> 昼間は天気良く11度でした。
> 今日もお疲れ様でした。
>
> トランプ大統領なったら、どうなんだべー!?
おばんです!元気な応援感謝です。!

こちらは0度でした。

トランプになったら「日本は勝手に防衛しなさい。米国が守る義務はありませんよ」と言うことになるでしょうねー。汗)

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
今朝は氷点下2度でした。
昼間は天気良く11度でした。
今日もお疲れ様でした。

トランプ大統領なったら、どうなんだべー!?

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
凄い冷え込みです。汗)
紅葉はまだ見られますねー。!
どちらに転んでも日本にとってはありがたくない大統領ですね~^^汗)
両候補ともTPPには否定的なのに日本が批准に必死なのにはお笑いと思いますね~笑)
山本農水相の失言で首を投げさせられるかもしれません。!
安倍はやはり、安保んたんと言われるわけです。嗤)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら今朝は冷え込みましたが、日中は穏やかなあきばれになりました。
そちらはいかがでしょうか(^_-)-☆
山間部は紅葉が徐々に進んできていますよ(*^^*ゞ

アメリカ大統領選挙はどちらに転んでも不人気投票ですね。
安倍政権がТPP承認に必死になっても米国は要求を変えるから、再交渉させられますね~。
空気も読めずやろうとしていることの意味が分かりません。
Secret

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ