紅葉狩りと魔女狩り

 

中島公園入り口(札幌応報より)                           
一般的に、「狩り」というと、「山野に入って鳥や獣を捕える」というイメージがあると思います。実際に大昔から、「鷹狩り」や「鹿狩り」、薬草を採取する「薬狩り」などが盛んに行われていました。
しかし、「狩り」を行っていくうちに、人々は自然の美しさに目覚め、いつしか「景色」を求めて山野に入るようになっていったそう。その結果、紅葉を観賞するために山野に入ることも「紅葉狩り」と言うようになったといわれています。(知恵の泉)

桜前線は南から来ますが「紅葉前線」は北の頂、大雪山から9月ころ始まり南下をいたします。そろそろ美しい「紅葉・カエデ科・サクラ等(黄葉ーイチョウのように黄色に咲く)」も終わりうとしていますが、下界ではうす汚い景色が変わろうとしています。
古代では「魔女狩り」と言う怖い魔女裁判があったが安倍妖怪こそが魔女裁判にて処刑されてしかるべきだ。
一強を悪用して「なんでもあり」の拡大解釈で、「安保法制関連法」を強行採決した。「緊急事態基本法」と言う言葉があります。

「緊急事態法案と自民党の日本国憲法改正草案との関係
自民党憲法改正草案 98条、99条(緊急事態条項)が実は「憲法9条改正」よりも怖いのです。成立すると、内閣の判断だけで非常事態宣言を発することが出来るのです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E4%BA%8B%E6%85%8B%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95#.E7.B7.8A.E6.80.A5.E4.BA.8B.E6.85.8B.E6.B3.95.E6.A1.88.E3.81.A8.E8.87.AA.E6.B0.91.E5.85.9A.E3.81.AE.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.9B.BD.E6.86.B2.E6.B3.95.E6.94.B9.E6.AD.A3.E8.8D.89.E6.A1.88.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82
アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁のように一旦発令されると拡大解釈され人権上危険極まりない法律なのだ。


ダウンロード広島新井「必死に」空港でファン500人信じとるけん
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1730667.html

両チーム、地元でカープが2連勝、日ハムが3連勝と「内弁慶シリーズ」と言われている。ここで、2003○ダイエー×阪神 
いわゆる内弁慶シリーズとして知られている年
ダイエーがホームで二連勝→三連敗→二連勝
阪神は18年ぶりのリーグ優勝が話題になるも日本一は逃した。広島では「優勝セール」「ビール掛け」のホテルを準備と気分は真っ赤らしい。!


韓国検察、大統領府を捜査=朴政権に最大危機―「陰の実力者」疑惑
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2903314.html
関連記事

コメント

Re: kotodayoriさんへ!!



おばんです!
コメント大変ありがうございました。☆!

自然を大事にし共生することが自然の美しさを維持する大切な人類の謙虚さだと思いますねー。☆!
これからも共有のテーマとして語り合えれば光栄に存じます。☆
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。!☆!

No title

こんばんは、kotodayoriです。(初コメントです)

いつも弊ブログへのご訪問、コメントありがとうございます。

「紅葉狩り」の言葉の由来、初めて知りました、獲物を求めて山野に入って行って、自然の美しさに目覚めたのですね。「自然」は美しさと同時に怖さも併せ持ちますね、自然を壊すことなく、いかに共生していくかが人類に与えられたテーマですよね。

これからも、よろしくお願いいたします。

Re: こゆき さんへ!!♪


おばんです!

北大の銀杏並木は素晴らしいでしょねー。!暫く行ってませんですねー。汗)
ライトアップしたら最高の光景でしょうねー。☆!

パの実力ですから、勘弁願いたく思います・・・!・涙)

どうやら栗山監督の判断と決断がカープ緒方より上回っていますねー。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ~♪

イチョウの黄葉が始まったようですね
北大のイチョウ並木も明日明後日 ライトアップするとか。

糸井・・・ 阪神移籍決定!???
強打者はどんどん セ・リーグへどうぞ! ^u^*ウフッ

日ハム2点リード・・・ リードのまんま終了しないかしらね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!
任期延長までして国民が嫌がる憲法改悪を熱望する草履は狂気としか思えませんですねー。喝)
緊急事態基本法は恐ろしい側面があり、野党共闘で絶対阻止をしなければなりません。しかし。マスゴミも
「野党共闘」を支援する報道もなく、日本の将来を救おうとする姿勢がありません。爆)
強権政治により言論統制をされているのでしょうかねー。喝)

阪神は,糸井獲得に目星がつきましたので、新外国人の長距離砲がほしいですね~^^!

今晩は

今晩は総理さん任期も延長のようでどうしても自分が総理の時
の憲法改正したいんでしょうね。
緊急事態基本法の下記
緊急何人も公の機関の指示に従わなければならない。
これなんて拡大解釈されたら何でもありですね。
橋下や小池の人気者取り込んで選挙されたら今の政治音痴の
民進党じゃ太刀打ちできないのが悲しい現状。
見通し暗いけど人気や流れに左右されずに国民一人一人がじ
っくり考える責任ありますね。
マスゴミあてに出来ないですから地道な市民政治と常識ある
文化人・学者さんに期待してます。
虎糸井獲得出来たら後は助っ人ですね。
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング