スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                        

髭よさようなら



 男というもの、一度は、髭を蓄えてみたい願望がある。私もオツムの毛が薄くなった分、鼻髭で挽回しようと思い1ヶ月かかり、少しは「男前」かなーと、十数年来の付き合いの、床屋さんに行った。
女将「何、そんな半端な髭、似合わないよ」とばっさり切り落とされた。
なるほど、「赤ひげ」ならず「ごま塩」なのだ。諦めて帰宅のバスで(儚いステータス)を卑下したものだ。
▲少年の時、初めて読んだ本は武者小路の「幸福について」であった。その一節に「物に執着したら駄目である」という言葉であったように思う。
以来私の馬鹿の一つ覚えになり全ての事に、当てはめて考えるようになった。
お金や財産は、蓄えられることを好まないのである。それは、使ってはじめて生きるのである。
▲「分相応」という言葉がある。私は、髭を生やせば、偉そうに見えると思っていた。人格、品格、身分が伴わないと、ただの「見栄」となり、私の場合、見栄えもしない事を、くしくも女将さんが教へてくれたのであった。
本当に私のことを、思ってくれたのだと感謝した次第。


 「自分で幸福を感じている人は、それだけで満足し感謝するが、
 自分が幸福を感じないものは、他人に尊敬されたかったり、
    他人に報酬を求めたりする傾向になりやすい」

                                     武者小路実篤
                                  



関連記事
                        

コメント

すなふきん7 さんへ!!

無頼派としては、髭を伸ばしたいのですが、今は綺麗にそりました、「心の髭」ならいいでしょうね~^^上手いこと言ってくれました!有難う!またねー。!

はじめまして

外見にこだわって男のステイタスシンボルの髭を
伸ばすということは憧れてしまいますね
似合う人がうらやましいばかりです
硬派の荒野さんは心の髭を伸ばしてくださいね
ありがとうございます

ごんべえ さんへ!!

 やはり、男の気持ちは、同じと見えますね~^^
私は、毛が薄く「親父の髭」には及びません。泣)
どうしても、親父の真似をしたくなるのが、子供の真理かと思いますねー。笑
「童顔なので髭を伸ばすといいバランス(?)・・・と思いつつ
周囲の目が気になるので 」<>私も、自分で言うのは、おかしいですが、やや童顔な様です。その後、体調不良で、「無精ひげ」を生やしていますが、鏡を見て、楽しんでいる様です。笑)
しかし、誰も見ていないと思うのですが、一人で恥ずかしい思いを隠しきれません。

NoTitle

どうもお久しぶりです。荒野鷹虎さん。

髭をたくわえるのは憧れだったりします^^。
1週間位髭を伸ばした事がありますが、
髭を様になるように伸ばすのは難しいですね・・・。

童顔なので髭を伸ばすといいバランス(?)・・・と思いつつ
周囲の目が気になるので
休日だけ剃らずに伸ばす「プチ髭」で辛抱しています^^。

ウダモ さんへ!!

 暫らくでした。!懐かしいですね~^^
政府が、お金をばら撒いているようですが、私のところには、飛んでこないですねー。笑
 
 財布が空になると不思議に入ってくるものです。執着すると、お鷲のように飛んで行きますよねー。

 おかげで皆さんの力により、店じまいはしていませんが、最近は、開店休業が続いています。

 またウダモさんと一緒に、がんばって生きたいと思います。こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたしますねー。!

 古い友人に逢うのはうれしいものです。!  「有難う」!!

こまみち さんへ!!

 だんな様は、「分相応」の人と想像されます。!
さぞ立派な髭と思います。こまみちさんも髭の感触を楽しんでいることでしょう。!髭は、雑草のごとき、強い生き物です。そんな髭に、男は、憧れと安心を感じるのでしょうねー。
その後は、「無精ひげ」が伸びて、以前より濃くなっています。wしかし、一ヶ月後は、綺麗におとします。床屋の女将さんには勝てないのですねー・!

こんにちは^^

お久しぶりです(^^)v

そうですよーお金は使わないと貯まらないのですb
物に執着しすぎると、どこかで執着したぶんを削らないといけませんよね。。。
私もやっと最近になってわかってきたように思えますw
まだまだ青い私ですが、今後ともよろしくお願いしますねー♪

荒野さん、相変わらず佳い事おっしゃる★
テンプレートも変わってますます繁盛しているようで何よりです~!(^^)!

みる姉 さんへ!!

 梅雨明けの後の、豪雨はありませんでしたか。
当地は、暫らく、日照時間がなく、昨日あたりから、ようやく、夏らしくなりましたよ。!
 姉さんに私の、髭を見てもらいたかったですねー。
笑われるのが、落ちでしょうが・・・w
娘さんお元気になり、よかったですねー!!
ではまたの再会まで。!

まるちさんへ!!

暫らくお休みでしたが、お元気そうで何よりですねー!
まるちさんなら、髭がいかにも、似合いそうですよ。
オリジナル曲是非聞かさせて貰います。!!
どんな歌か今からワクワクしますね~

お知らせ有難うございます。!

ピンクすずらん姫 さんへ!!

目の手術は大丈夫ですか?」<>一種の物貰いのようなもので、簡単に済みました。明日も、洗浄して、めがねの検査をしてもらいます。
 「テレビ・パソコン・囲碁将棋etc・・と目をつかいます」<
全部が好きで、目に負担をかけすぎているようですねー。
目は髭より大事なようですね~^^
少し休めて、治したいと思います。有難うございました。!
  

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

 いつも、楽しませていただき感謝します。!
やはり、男ですねー。笑
髭は一度生やすと、不思議に、未練が出るものですねー。私もその後、無精ひげを生やしていますが、前より良く見えます。笑

しかし、次の、床屋へ行くまでの命ですがね~^^

愛 さんへ!!

 愛さん本当に、肉親以上の愛を感じます。感激です。
白内障は、手術するほど、進行していないのですが、強度近視のせいで、眼精疲労が強く、最近作った遠近両用のめがねが、合わなくて、頭が痛いのですね。
其処へ目に異物が入り、洗浄してもらっています。明日検眼して、洗浄すれば、治ると思います。ご心配おかけして申し訳ありません。また力をくださいね~^^

オニキス君さんへ!!

 おはようございます。ご健闘をいつもたたえております。!
髭の濃い人は、私のような、毛の薄いものから見たら、うらやましく思います。写真で見ると、いつも綺麗に、剃ってこのたびの企画ご成功を祈ります。いますー!

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
荒野鷹虎さんo(*'皿^)oこんにちわ
髭を伸ばして もう切っちゃったのー?
不思議に芸術家に見えるんですよねー
主人は 正月休みに伸ばして そのまま出勤 皆さんの受けがいいからって(恐らくお世辞なのに、、(゚m゚*)プッ)
あれから何年経ったのか 10年くらいかなぁ
昔の髭の無い顔が思い出せません(*∀*)笑
男性は憧れるんでしょ?
荒野鷹虎さんの髭姿を拝見したいのに、、
又チャレンジしてねー               ┃★━━━━━━━━┛

おはようございます。

北陸、5日に梅雨明けして、
いよいよ、夏本番です。

私が男だったら、やはり鷹虎さんと同じく
一度は髭を蓄えようとしたでしょうな。
男のロマン?ではないでしょうか?
ちと残念です。。(≧▽≦)

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

髭は
私も10年程前に
ちょっとはやした事があります。

なかなか生えそろわなくて・・・
周りの人は
似合うとは
言ってくれたけど
・・・
真意は
今だ
不明(笑)

私のブログに
オリジナル曲を
載せてみました。

自分はベーシストなので
歌はいまいちだけど・・・
期間限定で
載せてみます。

よろしければ
聴いてください!



目は大丈夫?

荒野鷹虎さま
こんばんは~~~♪
目の手術は大丈夫ですか?
体のどこかでも不具合が生じると不便ですよネ。
テレビ・パソコン・囲碁将棋etc・・と目をつかいます。
目は口ほどに~~と言われるくらい大事ですからしっかり治してくださいねぇ。
お大事に~~~~~~♪
ピンクすずらん姫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お久しぶりです。髭を剃られたそうで、残念です。
私は髭に憧れみたいなものがあります。会社員ですので、
仕事中は無精髭ですから生やす事ができませんが、
休みの日には一切、剃ったりしていません。濃い髭の人が
羨ましいですね~!チョボ髭をさわりながら、あと何時間の
命!な~んて惜しんでいます。
今日の髭も明後日の朝までの命ですが・・・(;^_^A

ヒロヒロさんへ!!

ヒロヒロさんは、深く思考するタイプですので、たまには軽くかわす気持ちも大切だと思いますよ。(失礼)
性格は、中々なおりませんがね~
物質はもとより、時には、誇りも「捨てる」勇気が必要だといっているように思います。お金や物は、働けばたまりますが、心の善は行いによる積善しかありません。!
善行の入る余地の箱を用意しておく必要があるのだと思います。私の髭は、人を圧倒するものではなく、遊び心もあったのですが、適当な遊びの変化も時には、良いものと思ったのです。
今は「無精髭」が前より、立派に生えてきました。一ヶ月の運命ですが。。。笑

阿修羅王さんへ!!

古い気心の知れた、ママさんですからいえるのです。
私も、ある程度、予想はしていたのです。案の定でしたが・・・
はっきり言える仲はいいものですね~^^
「聖徳太子の髭」は貧弱でしたかねー~~

NoTitle

鷹虎さん、こんばんは。
なんか、深いですね…。
でも、やっぱりヒロヒロも執着心が濃い人なので、
難しいなぁ~って思いました。
分相当ってなんかよくわかるだけど、
なんかあきらめる感じがたくさんな感じがして寂しい気もします(汗)
あきらめ人生(笑)の中で、
ヒロヒロは小さな向上心←小さなです(笑)
で進むタイプなので。。。

でも、確かに、物に執着しすぎて、自分を見失うのは、
よくないですよね。
ヒロヒロは特に気をつけなければっ。
素敵なお話ありがとうでした。

聖徳太子の髭

おひげ、延ばしてはったのですか。
おひげの似合う人は少ないですね。日本人はあまり似合わないと思います。
でも似合わないとは、はっきり言いにくいですね。
常連さんだから言えたのでしょう。女将さんの勇気に乾杯です。知り合いにしょぼいごま塩髭を伸ばしている人がいますが、私には言えません(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

目の具合はいかがですか?大丈夫でしょうか、心配です。ご無理をせずに良くなるのをまってくださいね。くれぐれもご自愛ください。

荒野鷹虎さんへ

こんにちは、私は髭が濃いです(笑)
なので1週間伸ばしたら熊になります(笑)
コンプレックスがあるので、伸ばしたくは
無いんですが、朝そっても夜には伸びてます(笑)
ちなみにイメージは漫画で描く泥棒の
感じですv-411あっ今笑ったでしょ

愛 さんへ!!

 懐かしい訪問者です。!!
とき時、親子さまのことを考えています。
当地も愈々真夏を迎え、夏休みで、子供たちが、騒いでいます。今私は、一時的に目が不自由になり、(たいしたことはありません)外出も思うようにならず、腐っていたところでした。
 愛さんからのお手紙を見て、いつもながら優しいことを言って下さり感動しています。お若いのに失礼ですが、私のお母さんのように思いうれしくて元気が出てまいります。本当に有難うございます。!!
      

助兵衛 さんへ!!

床屋の女将は、気さくな、気の強い女性ですが、人気者で、態々遠方より通う人が多いのです。私もその一人です。笑

 青春期に読んだ、武者小路の、「友情」や「生と死」「幸福論」?にずいぶん感化されたように思います。
それから一気に、「太宰」に移ったのは、落差が大きいと我乍ら、不思議に思っています。笑)

NoTitle

こんにちは。ご無沙汰してました。鷹虎さんは「見栄」なんてないですよ。皆さんも仰ってるとうり人に対して気遣いのできる、人格者ですよ。娘も部活に勉強に合宿と大変忙しいですが、中学生活をエンジョイしています。暑いのでお体をご自愛してくださいね。

ひげいいじゃないですか^^

私はいそがしくて無精髭になりがちです。
すぐにひげがはえてしまうので。
鷹虎さんいきつけの床屋のおかみ、すごい気が強いですねえ。

武者小路実篤の言葉は深いですねえ。
現代にも通じる真理があります。

ペカリさんへ!!

 奇抜な言葉?ですがよく気持ちが分かりますね~^^
猿媚態はまだいいですが、オツムのテッペンは、さすがの、男でも気にかかりますねー。
なるべく、人の後ろに行くようになるものです。笑

髭でオツムから、目をそらす必要になります。w
ま~あまり気にすることはないのですがねー。
人間幾つになっても、若さは大事ですよねー。おやすみなさい。

シャイドリーマー さんへ!!

本当に、他人に恩を着せる人は、嫌いですし、気品がありませんね。立派な人は、黙ってても尊敬されますよねー!

ところで、髭は、床屋さんで、切り落とされましたが、ちょっと具合が悪く、今度は、「無精ひげ」が生えてきました。剃る気力もない状態です。どうせ次の、理髪までには、落とさないと、怒られますので、きれいにします。笑
シャイさんの、成長期はまだ続いているのですねー!
うらやましいです。!女性は、綺麗に、美しく、おしゃれをすることが、夫にも喜ばれる元すから・・・ヒアルロンサンとコラーゲンを呑んでさらに、美を追求してください。私は、最近不調で、体調の管理に、苦労しています。
しかし、世の中が、変わるまでがんばります。!!

NoTitle

頭に生えるのが薄くなったらヒゲを伸ばしたいってよくわかります。
私も生え際が後退してくのを実感するようになりましたし。
うーん。爪でも伸ばそうかな(笑)。

NoTitle

こんにちは!
また、いいこと仰いますね~。 勉強になります。
確かに、人に尊敬してほしがる人は、こういうことをしてあげたんだなどと自慢話をする人が多いですね。 とても聞き苦しいです。 幸福を感じている人は、満足しているということだから、= 感謝しているってことでもありますもんね。

ところで鷹虎さんのおヒゲも見てみたい気もします。 イメージですが、結構 似合いそうな気がします(男前ですもんね)

私はこの年で髪の毛の伸びるのが、成長期の若者のように早くて、唯一 そこが健康そうなところかな。 10歳年上の友人は「あと少しで伸びが悪くなるから、今のうちだよ」ですって。
伸びが早いと不便ですが、これでもまだ若い証拠なのでしょうか。

華やぎ さんへ!!

 華やぎ さんなら立派な髭になりそうですよ。!
似合うと思いますねー。やぎは剃られる心配もありませんし・・・w
「顎鬚の王者」ですから。!

葉月さんへ!!

 ひそかに、髭を生やして、自己満足していたのですよ。笑ってくださいね。笑)弱い男の、ささやかな、抵抗なんですねー。
葉月さんは、円満な性格で、みなに慕われて幸福になれる人です。!   「無償の愛」を持ち合わせています。!
私は実は、少し目を悪くして、PCに向かうのも、きついときがあったのですが、今日、一入日院で良くなりました。!
軽症だったようです。また遊びに行きます。!今後ともよろしく!!

ヒポユキ さんへ!!

 男はみな同じ心なのですねー。
ヒポユキ さんもはやしたことがあるのですねー。
家族はどうも反対しますねー。女性から認められないとだめなのかもしれません。ま~付け髭で我慢しますか。笑)

 阪神やりましたねー。!連続勝ち越しですものねー!
桜井は巨人に強いですねー!ラッキー・ボーイでした、!

ケララ さんへ!!

 「分相応」なんか考える必要もないのかもねー。
女性のお化粧と思えば、自由なのかもねー。
しかし、私の、髭はやはり他人から見ても、見苦しかったのかもと、諦めました。
男も、化粧したら、面白いと思いますねー。

lavandre さんへ!!

 髭は濃くないと、あまり見栄えがしないものですねー。
lavandre さんでも女将と同じ事を言うかもしれません。
男の自己満足なんですね。漱石のような。髭なら、魅力的ですがねー。
「クラーク・ゲーブルの如く口髭の男性って素敵♪ 」<>
確かに、素敵ですね~!。私も、どこかに、憧れていたのですね~^^

ピンクすずらん姫 さんへ!!

 姫さんらしくあい変わらず、楽観的で、感心します。!
その意気で、病を吹き飛ばしてくださることを祈ります。
私も、左目を軽手術して、少し休養していました。
今帰宅したところです。

髭は、「人に言われる通りになる性格」なので、素直に従いました。!  しかし今度は、無精髭が生えてきて、面倒なので、その侭にしています。笑)次の、理髪までの、運命ですが・・・!?今夜は、夏祭りも終り、周りは、きわめて静かです。
今夜は、禁酒です。何年ぶりかな~^^
姫さんの生き方に少しはあやかりたく思います。
まだ幸福にあこがれている強欲な、男より。

大変勇気をもらい、平安を取り戻しました。!「有難う」!

伸ばそうかな。
ヤギ髭
似合うやろか?
みんなから、「ヤギ」と呼ばれてるので~
(笑

桜子ちゃんさんへ!!

 すうすうしてさびしくなりましたねー。実は、また伸ばして、次の理髪までの運命を知っての事です。まだ、未練があるのです。今度は、不精ひげです。笑
一人で楽しく限りは悪ではないと思います。

育栄高残念ですねー。東北は、強豪高が多く、代表校にに選ばれるだけでも大変なことで吸い。わが母校も、私立校の台頭で、中々出ることができません。
阪神がまた巨人に、勝ち越し、興奮状態です。!

タウンさんへ!!

タウンさんに見せてやりたかったですねー。
まんざら、割る住もなかったと思っていますが、評判が良くなく、信頼する、女将の言うことを聞きました。
貫く自信がありませんでした。そこが私の、弱いところで、卑下するゆえんです。
しかし物に拘る事は、良くないという、モットーを持っている5年度事には、「捨てる」事を実行しています。!

身辺整理ではなく、整理の必要に喜びを感じています。

NoTitle

ご無沙汰しています。

お元気でお過ごしのようでなによりです。

鷹虎さんは髭をはやされていてのですね。

私の世代でも髭のある方は「偉い方」だというイメージが確かにありました。
髭あるとどこか威厳があるように見えますよね。

欲張りにならずささやかなものでも喜びを感じれる方が幸せだと思える様になりました。

私も「身の丈にあった・・・」っていう考えが年と共に生まれてきました。

まいど~
髭生やしたくなる事ってありますね~
似合う似合わないは自分でなかなか判らないですから、言われるとすぐ剃ってしまったりね
剃っても又すぐ生やせるし、やり直しのきく男だけの楽しみかも知れませんね

まぁ兎にも角にも、虎少し調子出て来ましたが、今日兎に勝ち越して欲しいですね
ではまた

NoTitle

荒野鷹虎さん こんにちは
ご訪問していただくばかりでなかなかお邪魔できず申し訳ありません。
髭を蓄える事は私もあこがれます。
遥か昔、独身の頃、転勤先で一時期伸ばしていて事がありますが、似合っていたのか、いなかったのか?
「 分相応 」と言う言葉が身にしみます。
これからもよろしくお願いします。i-179i-88

荒野鷹虎さん こんばんは。

まぁお髭のばしていたのですね。
私は髭の男性大好きですわ♪
顎髭は余り好きではないですが
クラーク・ゲーブルの如く口髭の男性って素敵♪
見たかったです荒野鷹虎のお髭!
私が女将なら似合うように整えるかもです(笑

ご心配おかけしました~~♪

荒野鷹虎さま
こんばんは~~~♪
心配かけてすみませんでした!
私は今の所は大丈夫だと思っています(自己診断)、9月に検診があるのですが心配はないと思いますよ。
優しいお言葉にとろけそうに照れてしまいますよ(笑)
***
あれぇ~、髭を伸ばしたんですか?男のロマンかな。
鷹虎さんらしく~~ならどうしようといいと思いますが、ときとして中途半端が無精髭に見えるときがあるんですね。
私はスッキリ、サッパリの性格だから・・よくはわかりませんが自分が似合っていると思えるのなら他人が何と言おうとも曲げてはイケナイと思います。
やっぱり強い?ァハハハハ
いつでもいい男と言える人でいてくださ~~い。
今日はありがとう~~~~♪
ピンクすずらん姫

NoTitle

せっかく伸ばしたお髭
剃られちゃったんですね?
残念!
でも、ないほうが男前だと、女将さんが思ったのですね
どうでもいいと言われるより
はっきり言ってくれる女将さんに拍手!

あ!高校野球仙台からは東北高校が出るようです
育英は駄目でした・・・。

NoTitle

わぁーい 一番乗りで~す!
こんばんは~

鷹虎さんは「見栄」をはらなくても誰にでも優しく広い心の持ち主で・・・人格者だと思いますよ。(←ちょっと褒めすぎかな<笑>)
でもヒゲをはやした顔も見てみたいなぁ~

Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      576位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      164位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。