スポンサーサイト

                        

血糖値と安倍政権の決闘

『SMBC(三井住友銀行)日本シリーズ2016』第3戦が、札幌ドームに舞台を移し行われる。予告先発は2連勝の広島が黒田、日本ハムは有原と発表された。今後3試合は大谷を3番指名打者に起用できることと、中田の復調にかかっている。広島は1984年(阪急4-3)以来、日本ハムは06年(中日4-1)以来の優勝をかけて激しい熱戦が期待される。

  
秋も深まり、紅葉と黄葉が競い合うような「熊の沢公園」の自然林です。
  
この入り口から歩けば先日の「シマヘビ」に再会できる可能性があるのだが、金運の蛇神様とは別れを告げて時計周りで東屋のほうに向かった。

  

人も歩けば犬に当たる」と言うが本物の愛犬家と「ゴールデンレトリバー」に出会いました。記憶が曖昧で「ゴールデン・・・」までは覚えていたのだが、後の名前を忘れちゃいました。汗)大型犬ですが非常に優しくおとなしい犬だそうです。

  
やがて、一面真っ白な雪に覆われ散策も出来なくなると思えば、噛締めるようにゆっくりと歩くのでありました。桜並木も腐食が始まり、赤いテープが張られている木は近じか伐採されるそうです。森林監視員さんが見回っています。札幌は公園の多い都市だそうですが、「この公園ほど奇麗な公園は無い」と言われるのも、蝦夷リスの保護や管理が行き届いているからだそうです。!

  

1時間半かけて公園の広場に出たら、婦人部の花畑にまだコスモスが咲いていた。秋の桜だけあり息が長い花である。「西が曇れば雨となり、東が曇れば風となる」と言うが西側の手稲連邦の上には雨雲がたれている。やがて雪が降るであろう。

私は血糖値を下げるために運動療法として散策しているが、安倍首相が結党以来の目標に掲げる【憲法改正草案】は黒く重い暗雲と同じで、善良な庶民が暮らす町を悪代官と組んで銀行や裁判官までも買収し、町を仕切って平和を乱している。徒党を組んだ子分たちは酒場で女郎と戯れ、逆らう善人は拳銃で撃ち殺される。保安官は見てみぬ振りである。保安官も家庭があり子供を育てている。「わかっちゃいるけど、逆らえぬ」ボスに従ってさえいれば安泰である。「俺そのものが法律なのだ」三権も「向こう三軒両隣」なのである。悪党のボスは「町の独裁者」なのである。

ヒトラー独裁にも“緊急事態”は利用された
発明対価を争った青色LED訴訟を勝ち取り、長者番付に名を連ねた百戦錬磨の弁護士・升永英俊さんは「 改憲草案98条、99条で戦争や内乱、大規模災害が発生した場合に首相は「緊急事態宣言」を出せるとしています。これは9条改正とは比べものにならないほど怖いものなんです。麻生財務相が「ナチスの手口に学んだらどうかね」などと発言して物議を醸したことがあったでしょう。僕の頭の中で、緊急事態宣言と麻生発言がリンクした。そうしたら、腹の底から恐怖心が湧き上がってきた。マスコミが取り上げないので、意見広告を出して世間にその恐ろしさを訴えているんです。」と語っています。



時価3億円の別荘売却 石原氏とゼネコンに“癒着取引”疑惑
豊洲問題が発火点となり、さかのぼって追及されている都知事時代の悪政の数々――。石原慎太郎元都知事(84)は将来の相続に備えて“終活”にいそしんでいるようだ。2年前、約半世紀も慣れ親しんだ逗子の別荘を売り払ったが、取材を進めると、極めて不自然な商取引であることが分かった。売却先は都政時代に再三、癒着が指摘された大手ゼネコングループだ。
http://www.nikkan/articles/view/news/192286-gendai.com

現場に釘散乱、殺傷能力高めた可能性 宇都宮の爆発
宇都宮市の連続爆発事件で、爆発現場の半径数十メートルの範囲に釘などの多数の金属片が散乱していたことがわかった。捜査関係者によると、栃木県警は死亡した宇都宮市針ケ谷町の栗原敏勝容疑者(72)の自宅から釘を押収した。金属片を使って殺傷能力の高い爆発物を自作した可能性があるとみている。
http://www.asahi.com/articles/ASJBS5WTTJBSUUHB01R.html?iref=comtop_8_02


息子は大川小の担任だった 負い目の両親に遺族は

84人が犠牲になった宮城県石巻市の大川小学校の津波災害で、負い目を感じながら生きる遺族がいる。教え子を守ることができなかった、教職員の親だ。
http://www.asahi.com/articles/ASJBK4CQFJBKUNHB00G.html?iref=comtop_8_04





大谷サヨナラ 日ハム劇的1勝10/25(火)


10回、サヨナラ打を放った日本ハム・大谷
日本ハム 大谷サヨナラ打で劇的1勝 広島“集大成マウンド”黒田に白星贈れず
◇SMBC日本シリーズ2016第3戦 日本ハム4―3広島
SMBC日本シリーズ2016(7回戦制)は25日、札幌ドームに決戦の場を移して第3戦が行われ、日本ハムが4―3でサヨナラ勝ちを収めて今シリーズ初勝利。通算成績を1勝2敗とした。3―3で迎えた延長10回、大谷が広島5番手・大瀬良からサヨナラ打を放った。(スポニチアネックス)


関連記事
                        

コメント

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます。!

カープはカーブにさしかかったか?

鯉幟は寒風では泳げなかった!?

振り出しに戻り、いざ~決戦だ。!

No title

鯉はハムをがつがつ食べてゲロしちゃった~・・・

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!
日ハムが逆転で連勝しましたね~~~!
「バース」が好投しましたねー。!「バス急停車」とは知りませんでしたねー!笑)
広島が凍えてハムは溶けましたかねー。☆!

日ハム

広島に二勝!!!

日本ハムに入ったアンソニー・バース

阪神に居たあの人と同じで、地元新聞に「バス急停車」

って書かれるのがイヤで登録名を「バース」にしたとか?

北海道、雪溶けて~

春が来そうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Minnie さんへ!!


おばんです!

かえでの木が少ないので紅葉より黄葉がきれいな公園です。!
自然に咲く花も少なく町のボランテイアさんが植えたコスモスがきれいですね~!

まもなく真っ白に覆われますが、陽射しがあるときは高台の頂からスキーで遊びます。!
日ハムが昨夜よく逆転勝利をして流れがきた感じがします。大谷が凄いですねー。☆

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

安倍と稲田は言葉遊びをしているようなもので無責任極まりないですね~喝)
札幌の自衛隊員の家族がスーダン派遣への反対集会を開きました。☆!

かけつけ警護の公開は「戦争ごっこ」と同じです。爆)
今日は雷がなり怖かったですねー。汗)

No title

荒野鷹虎さま♪

こんばんは:-))
公園のお散歩ワンちゃんもごきげんに散歩。素敵なコスモスも咲き
紅葉、黄葉が美しい秋の一日、これから雪で真っ白になると思うと
この一日が大切ですね。日本シリーズやっと大谷劇的サヨナラ打で
一勝できて、まだまだ頑張ってほしいと思います。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
青森の自衛隊員が可哀想ですねー。
安倍首相と稲田朋美防衛相は国連が発表した「内戦状態」という事実をないと言ってます。
殺し殺される危険がつきまとっているのにまだ新任務とやらを付与して南スーダンに送ろうというのですかね。
2人とももはや狂人的発想でヒトラーそっくりかもしれませんね(−_−#)
今日は昨日と変わり少し暑く感じる日です。
変なお天気が続きますから体調には十分お気をつけくださいね(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます。!

今日の試合が優勝を占う大事な試合になりましたねー。☆!
☆ありがとうございます。!

Re: てのりぱんださんへ!!

おはようございます。!

ありがとうございます。(恥)

地元の利が、やはりありますねー。!
黒田投手には怪我で下がったときは日ハムからも大きな拍手がありました。泣)
初めてのシーソーゲームでさすが両リーグのチャンピオンだと感じました。☆

No title

こんにちは。
応援です。

さあ、ハムを応援しましょう。

No title

いい写真ばかり。和みます。

昨日の試合はさすが、いい試合でしたね。
黒田さんはやはり無理されていたんでしょうか…。
それがまた、ヒーロー伝説を生みますね。

Re: みむらん さんへ!!

おはようございます。!
北海道、特に札幌は野球一色ですね~~^^!

この公園は冬は歩道の除雪がありませんので非常に残念です。汗)
家の中でも運動は出来ますので色々工夫しています。汗)
通院もなるべくタクシーを使わずバスを利用しています。

こちらも今日は17度に上がるようです。!
完全防備で歩くようにしています。笑)
コメント大変ありがとうございます。!

和 八葉さんへ!!

おはようございます。
これからは寒いし雪道で転ぶ恐れもありますが、いろんな方法で頑張っていきます。!
励ましを頂感謝です。やる気がおきました。☆!

安倍は総理偏執病で困ったものです。喝)措置入院が必要です。!

石原も都調査では埒が明かず、特捜部が出るべきですね~~爆)

No title

こんにちは~。
北海道は日本シリーズで盛り上がってますか~?
チョイチョイ気にしてスポーツニュースを楽しみにしてます。
ホント素敵な公園ですね。
お散歩には持って来いのコースですね。
今日は気温が25度くらいまで上がるそうですが…。
富士山も初冠雪を観測したようですし
いよいよ冬の足音が聞こえてきましたね。
風邪ひかない様に暖かくしてお散歩なさってくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

運動療法、継続は宝です。がんばってください。
安倍はまだ総理やるつもり、とっととやめさせねばいかん。
石原は怪しい・・・老獪な老害・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てくっぺさんへ!!

おばんです!
普通は雪の降る前の10日くらい前に舞う虫が雪虫なのですねー。
わたのようにきれいですよねー。

今年は平年より8日も早い初雪で雪虫が舞う暇が無かったようで一気に雪になっちゃいました。笑)
場所によっては視界が悪くなるほど大量の雪虫が舞うところがありますねー。小党の風物詩ですねー。!

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

きたと南では月とスッポンの気候ですねー。・笑)

日本の国は春夏秋冬四季を楽しめますね^^^^^~~☆!

重箱石さんへ!!


おばんです!
明日の内視鏡検査の結果が良いことをお祈りいたします。☆!
今日は久しぶりに10度を越阿多他愛費でしたねー。

応援ありがとうございます。!

こんばんはです。^±^ノ

そちらはもう雪なのですね。^±^
この間、奥只見に行ったら、雪虫を見ましたよ。^±^
2日目の夕方、何か待っているなあと思ってたのですが。
寒くなる前に、虫みたいなのが舞うらしいですね。
ああこれが雪虫なのか、と思いました。^±^
撮影はできませんでしたが。+±+

雪やコンコン?

北海道は、もう雪!!v-276


沖縄は、30℃ 夏日和!!!


日本列島、結構南北に長いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー
今日の元気な応援です。
冷え込んだ朝でしたが昼間は天気良く、
17度まで気温が上がりましたー!
夕方から雨になりました。
今日もお疲れ様でした。

明日、内視鏡検査いきます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

お互い通院に明け暮れ大変ですが結果オーライで何よりですね~☆

ますます、頑張りましょうね~!

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
こちらは比較的陽気でしたが明日からは、雨や雪に変わるかもしれません。汗)
上州も気候の変化が多くお互い健康管理には苦労いたしますね~^^

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
病院行きでしたが何もなく無事帰宅できました(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今日は肌寒いですね(^_-)-☆
明日はまた暖かくなるみたいですね。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
気温は10度を越えて昨日よりは暖かい日ですねー。
温泉でじっくり身体の芯まで暖めてきました。
☆ありがとうございます。!

★ごきげんよう★

上州は、昼過ぎに雨になりました v-279
冷たい雨です。
明日は一転して、夏日ですって v-356
体調管理に、気をつけましょう v-17v-221

No title

こんにちは。
応援です。
今日も寒いですね。
お体にお気を付けて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      356位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      104位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

