スポンサーサイト

                        

安倍政権と鳥取地震と広島カープと日本ハム


21日、最大震度6弱の揺れを観測した鳥取県。県内では現在15人のけが人が確認されているほか、住宅などの被害は3棟が全壊、1棟が半壊、161棟が一部損壊しています。三朝町で行方が分からなくなっていた86歳の男性は、22日午前6時半ごろ、自宅近くで無事発見されました。

謹んでお見舞い申し上げいたします。

☆今年は熊本地震と言い、北海道の大雨による石狩川支流の堤防決壊による浸水と散々な天災被害が続きました。泣)
天災だけは一強の安倍政府でも防ぐことが出来ないようで、元地方創生相の御膝元の石破さんでもどうにも出来ないものである。
日ごろの「自然への畏敬」の心がけが如何に大切かを思わせます。

 
打撃練習中、鳥取県を震源とする地震の影響で、大きく揺れる照明灯を心配そうに見る広島ナイン


地震の影響で広島球場も揺れたようで一時練習を中止したようです。それでも雨の中今夜は日本シリーズが行われています。
共に練習から、育成されてきたチームだけあり激しい接戦が繰り広がれるとおもいます。

ただ今のところは大谷の165km対策をしてきたと言う広島カープの打線が功を奏したかカープノ松山・エルドレッドの本塁打で「カープ3-0日ハム」という6回までの途中結果です。しかし、この両チームは一発で逆転出来る強烈な打線ですので最後までわかりません。

「速報」


三塁走者鈴木は重盗を決め生還する

<SMBC日本シリーズ2016:広島5-1日本ハム>◇第1戦◇22日◇マツダスタジアム

 32年ぶり4度目日本一を目指すセ・リーグ覇者の広島が、大技小技で日本ハム先発大谷を攻略し、日本シリーズ初戦を制した。

 広島が、足技で先手を取った。鈴木の四球と安部の右前安打で2回1死一、三塁。8番石原が空振り三振に倒れた際、一塁走者安部が二盗を試みた。捕手大野から二塁へ送球される間に三塁走者鈴木が本塁生還。重盗で大谷から1点を先制した。

 さらに4回。広島は無死走者なしから松山が、大谷の155キロの直球を右翼席に運ぶソロアーチで追加点。1死後、今度はエルドレッドがバックスクリーンにたたき込むソロ本塁打でこの回2点を加点した。

 3点を追う日本ハムは7回無死、パ・リーグ本塁打王のレアードが広島先発ジョンソンからバックスクリーンに運ぶソロ本塁打を放った。

 2点差と詰め寄られた広島は、7回に丸の右前適時打、エルドレッドの右犠飛で2点を追加し、突き放した。

 広島は7回途中から今村、ジャクソン、中崎と継投で逃げ切った。

与野党が最後の訴え=衆院2補選、23日投開票
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000121-jij-pol
蓮舫氏、合同演説に姿なく=劣勢で及び腰-衆院2補選
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102000892&g=pol


山本農相“舌禍”もひるまず TPP法案採決へ自公強気のワケ
「異常だ。許せない。こんなむちゃくちゃなやり方はない」

 民進党の山井国対委員長が怒りを爆発させるのも当然だ。TPP承認案と関連法案について、自公はやはり“強行採決”で突き進むつもりだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192405


 
                                                         SP2位の三原舞依(17) 

フィギュアスケート・グランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカの女子フリーで演技する浅田真央(中京大)。SPの5位から順位を落とし、176・78点で6位だった=米シカゴ(2016年10月22日) 【AFP=時事】



 

宇都宮 少なくとも2か所で爆発音 1人死亡3人けが
23日昼前、宇都宮市の中心部にある駐車場など少なくとも2か所で爆発音があり、1人が死亡し、3人がけがをしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161023/k10010740971000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

【速報】
日本シリーズ、広島が2連勝

 SMBC日本シリーズ2016は23日、マツダスタジアム第2戦が行われ、広島(セ・リーグ優勝)が5-1で日本ハム(パ・リーグ優勝)に快勝し、2連勝を飾った。

広島、2連勝! 六回のリプレー検証で流れをつかむ
 SMBC日本シリーズ第2戦(広島5-1日本ハム、広島2勝、23日、マツダ)広島は1-1の六回に一挙4点を奪い、連勝した。

 判定が覆った瞬間、スタジアムに大歓声が起こった。六回無死二塁、菊池がバスターから左前打を放つと、二走・田中が本塁へ。一度はアウトと判定されたが、リプレー検証の結果、セーフとなった。

 日本シリーズという大一番で判定が覆り、流れは一気に広島へ。この後、丸がバントしたが、増井は一塁へ悪送球。二走・菊池が生還した。さらに鈴木の中犠飛。エルドレッドのソロ本塁打が飛び出し、この回4点を挙げた。

 守っては先発の野村ら4投手のリレーで日本ハム打線を1点に抑えた。前日登板した日本ハムの大谷は九回に代打で出場し、空振りの三振に倒れた。


6回、広島・菊池の適時打で生還する田中=マツダスタジアム(安部光翁撮影)

フィギュアGP女子 初出場の三原が3位 浅田は6位

衆院2補選、自民系候補が制す 東京10区、福岡6区
第3次安倍再改造内閣の発足後初の国政選挙となった衆院東京10区、福岡6区の補欠選挙が23日投開票され、東京10区は公明党が推薦する自民党前職若狭勝氏(59)、福岡6区は無所属新人の鳩山二郎氏(37)がそれぞれ当選を確実にした。安倍晋三首相は、焦点の環太平洋連携協定(TPP)承認案を巡る国会攻防に強気で臨み、早期の衆院通過を目指す。来年1月との見方もある衆院解散について慎重に判断する。民進党の蓮舫代表は国政選挙の初陣を飾れず、野党共闘に課題を残した。
 自民党は23日夜、当選した鳩山氏を追加公認した。
関連記事
                        

コメント

Re: カノッチ さんへ!!


おばんです!
個人的な家庭のことが元で無関係な他人を自爆殺人と言う奇怪な事件ですが、、今年数件発生しています。喝)
防ぎようの無い自爆テロといえますねー。
ISのやり口と変わらない恐怖社会となってきましたね。爆)それが元自衛官と言うことが衝撃的です。泣)

安保関連法は強行採決されましたが、「緊急事態条項」は恐るべき危険を包含しています。喝)
アベノゾウリは否定していますが、総裁任期を延期して独裁政治を確立すれば「なんでもあり」と言うことになります。怖)

スポーツの世界でも東京五輪誘致疑惑もあり欧米のボストンやオスロ等が誘致を撤退しています。
IOCの金権主義がはびこり五輪精神の平和・安全から乖離しすぎています。喝)

Re: purotoko さんへ!!



こんにちは!
小池氏の周辺も自民党のボスが蠢き裏で何が話し合われているのか分かりませんですねー。
政治塾を立ち上げたことは「小池新党」の土台つくりかもしれませんですねー。しかも応募者へのアンケートに「将来立候補する意思があるか?」となれば愈々くさいですねー。汗)
蓮舫代表も一部を連れて離党すればよいのでは・・笑)
ボート会場はIOCに押し切られるのでは・・・経費削減では一定の効果はありましたから適当なところで落ちがつくのでしょうね。汗)都民の評価が維持できるか小池さんの信念と公約が問われますね~!

No title

こんにちは。

自殺自爆テロ、物騒な話です。死にたい人が無関係の人を撒き沿いにする事件が増えてきていますよね。それもモラルの低下ということになるのでしょうか。

拡大解釈で、1件の爆発事件で緊急事態宣言、いつまでたっても緊急事態宣言を解除しないということすらありえますから、緊急事態条項は絶対に国会を通してはなりませんね。はじめは控えめな法案で通して後ででっかく改正というのがいつもの手ですから絶対に潰さなくては。

スポーツだけが明るい話題ですね。明るい話題に心を逃がしてばかりでもいけないのですが。

No title

お早う御座います。蓮舫氏よりどうやら小池氏に傾いたようで蓮舫氏およびでなかったです。小池氏の政治塾 応募4000人超え小池氏と蓮舫氏が組めば自民に勝る政党の誕生かも?
なんせ小池氏は国民の支持が凄いですから。これが2020のオリンピックのボート会場で選びで国民の期待に応えられないと小池氏は奈落に落ちていきます。

Re: イヴまま さんへ!!

おはようございます。!
今日は本当に寒くて身も心も凍り付くような気がしましたね。汗)
ありがとうございます。!(きんかん)とビフイズス菌の飲料を取り頑張っています。笑)

眼鏡は近くが見えるように調整していただきましたが、出来上がってからでないと分からず、
五分五分の期待ですね~~~汗)白内障手術ははっきりした返事を控えています。泣笑)
ご心配して頂きありがとう御座います。!

Re: イヴまま さんへ!!


おはようございます。!
今日は本当に寒くて身も心も凍り付くような気がしましたね。汗)
ありがとうございます。!(きんかん)とビフイズス菌の飲料を取り頑張っています。笑)

眼鏡は近くが見えるように調整していただきましたが、出来上がってからでないと分からず、
五分五分の期待ですね~~~汗)白内障手術ははっきりした返事を控えています。泣笑)
ご心配して頂きありがとう御座います。!

No title

こんばんは 鷹虎さん
今日は本当に寒かったですねー
お風邪が流行ってきました。
どうぞご自愛なさってくださいね。
眼鏡は大丈夫ですかーー
心配です。
お大事にしてくださいね。

Re: 重箱石 さんへ!!



おばんです!
遅くまでご苦労様ですねー。!
氷点下を記録しましたか・・汗
本道はまだ零下にはなったことがありませんですが・・汗)

朝慌てて下着を一枚着るのを忘れて病院の帰るりには寒くて震え上がりました。
マフラー。手袋も必要ですねー。

No title

おばんです。
今日の元気な応援です。
はい今年最初の氷点下の朝でした。
昼間天気良いのに風が冷たいですねー!
14度までしか上がりませんでした。
今日もお疲れ様でした。腹減った~!

北海道では、
最高気温でも5度以下ですかー!
寒さは、ハンパないですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:かえるママ21 さんへ!!

おばんです!
今日は身震いするほどの寒さでしたね~~汗)
この気温ならいつ雪が来るかはわかりませんですね~汗)

”今年の恋は強いですねー”しかし。地元の引退しましたが「稲葉揺れ」と言うバックは凄い力になりますから
流れはどちらに良くかは分かりません。

地震は親父は落ちましたが、いつの時代も一番怖いですね~^^汗)

Re: Minnie さんへ!!


おばんです!

今日眼科で再検査をしてきましたが、白内障の進行があり、これ以上見えるようには不可能と言われましたが、手術は断り、
ぎりぎりの処方をしてもらい眼鏡屋さんにも無理を願い作り直すことになりました。
フレームはチタンフレームをたくさん持っていますのでそれにレンズを入れてもらうことにしました。感謝!

6回の2塁走者の田中が菊池の三遊間ヒットでホームを突き一旦はアウトになったが、リプレー検証でセーフになったことで
一気にカープの攻撃に火がつきましたねー。今シリーズを象徴するプレーになるかもしれません。!田中の追いタッチを潜り抜けた滑り込みは見事でしたねー。!

日ハムは15連勝でペナントレースを優勝したチームですから、まだまだ、分かりません。黒田の出来次第でしょうねー。
素晴らしい写真家と思います。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

とてもとても寒いですね....
明日も雪かもしれません。
荒野鷹虎さんもどうぞお気をつけてくださいね。

今日は野球もお休みですが、カープが強くてちょっとだけテンション下がりましたが、まだまだ!!
日本ハムファイターズはこれからですっ!^^

本当に地震は怖いですね....




こんばんは(*'▽')

荒野鷹虎さま♪

眼鏡かっこいいの見つかりましたか:-))

日本シリーズ簡単に終わってほしくないですね、6回のは「アウト」
と言ったのですが??

もう少しだけ楽しみたいです。そちら寒いようですね。
寒いの苦手なので見にしみる寒さ心配です。
いつも応援ありがとうございます。

まり姫さんへ!!♪

お帰りなさい。☆!
一日延長出来て楽しんできたのですね~^^羨望)

お疲れ様でしたねー。!
今週もまた宜しくお願いいたします。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^*ゞ
一日遅れで今日帰ってきました(-_-;)アセアセ
またよろしくお願いしますね~^^

日本シリーズは見れませんでしたー。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
凄い寒さですねー。
南の国の広島カープさんもびっくりしたでしょうね~^^

それぞれ地元ではフアンの後押しもありますからね~~!

No title

こんにちは。
応援です。

二連敗ですね。
札幌では頑張ってもらいましょう。

Re: 玄 さんへ!!


おはようございます!
実家が広島なせいか中田は肩に力が入りすぎてましたね~

札幌ドームに帰ったらいつ爆発するか分かりません。汗)
昨夜ポテンでも2本の安打を打ちましたから気分がよいと思います。
男黒田の心意気が成功するか失敗するかは5分5分でしょうね~泣き笑い)
北国の空気は冷たいですが清らかに澄んでいます。☆!

自虐カープ女子

へへ中田対策はばっちりでして。中田の性格は知りつくしておるという広島人脈w

らしいバッティングをさせないデータにやられてますねー
でも,不安は黒田の男気です,

「っ真っ向勝負してこいやーっこるぁー」なんて目つきをされてうっかり勝負にいったら痛打…・などなど

あれこれ細かくフクザツな情況を想定してはびびって悶悶となってます

男黒田の最後の花~~雪中梅花にふさわしいはやい冬の北国におもいはせてます~~~

同じ空気吸っている鷹虎兄にシットっv-356

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも元気な☆ありがとうございます。☆

こちらは9度までしか上がりませんでした。
カープは恐るべき強さですねー。!

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
天気良く15度まで上がりました。
今日もお疲れ様でした。

日ハム、今日もやられたなー・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!
真央ちゃんの舞は華麗で美しいのですが、トリプル等のジャンプ力に

少し衰えが来た様に思え年齢を感じましたねー。涙)

1年間のブランクもマイナスとなり、若い選手の伸びが凄いので大変ですねー。頑張れ!

★ごきげんよう★

真央ちゃん v-237 応援しています v-321v-321
年齢や怪我で大変そうだけど v-91v-352

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆感謝!☆

中田が実家が広島ですから飲みすぎて三振ばかりでしたね~喝
中田次第と思います。!
すっかり冬になり外出には特に気をつけなければなりません。早くも風邪が流行しています。汗)
コメントありがとうございます。!

No title

こんにちは。
応援です。

今日は、ハムに頑張ってほしいですね。
こちらも応援します。

寒いでしょうが
お体にお気を付けて
お元気でお過ごしください(^O^)/

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
元気な応援ありがとうございます。!

こちらは9度でした。汗)
もはや真冬と表います。汗)

No title

こんばんはー!
遅れましたー。
今日の元気な応援です。
天気は良かったのですが、
15度止まりでした。
徐々に冬へ進んでますねー。
お疲れ様でした。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      356位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      104位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

