スポンサーサイト

                        

原発再稼動と安倍政権に打撃!新潟県知事に再稼動慎重派

ダウンロード (100) 

柏崎「現状では再稼働認めず」 新潟県の米山次期知事
今回の知事選で、県民が柏崎刈羽の再稼働に強い抵抗感を持っていることが明確になった。7月の鹿児島県知事選でも、稼働中の九州電力川内原発(薩摩川内市)の一時停止を公約に掲げた三反園訓氏が当選。全国の原発再稼働を進めたい経産省のシナリオは狂い始めている。

 経産省にとっては、柏崎刈羽の再稼働こそ東電再建の「前提」と考えていただけに衝撃は大きい。(朝日)

☆過去の選挙と違い争点が「原発再稼動」を認めるか、認めないか。この選択が選挙結果に現れ、いかに県民の原発アレルギーが大きいかが伺える。自主投票だった民進党も最終盤に蓮舫代表が応援に入るなど、与野党対決の様相となり、競り勝った。
民進党支持層の約85%が米山候補に流れ、実質は「市民と野党共闘」の勝利と言える。
経済産業省は、原発の廃炉費用を新電力にも負担させる議論を始めた事で、”市民の電力料金にまで上乗せ”される恐れが出てきた。「廃炉40年ルール」までも破り政府と東電に対する風あたりが強く原子力政策の行き詰まりが現実となってきた。一強と胸を張る「安倍政権」には「市民と野党共闘」が有効だと認識し、民進党も党内情勢を整理統一して有権者に訴えるべきときが来た。

安倍首相と小池都知事そろい踏み=蓮舫民進代表「挑戦の姿勢」―衆院補選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00000064-asahi-pol&pos=5

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00000055-jij-pol
ここは元々が自民党の議席があったところで、自民党が優勢であるが、鹿児島・新潟知事選の勝利の余勢を駆って一矢を報いたい処であるが、如何に得票率で自公に迫れるかが問題と思う。



今度は水銀検出 “毒まみれ”の豊洲市場は取り壊すしかない
豊洲新市場への移転中止は決定的だろう。青果棟の地下空間の大気中から、国が定める指針値の7倍もの「水銀」が検出された問題。青果棟では地下水から環境基準を超えるベンゼンやヒ素も検出されており、仲卸棟と卸売棟をつなぐ「連絡通路」地下にも高濃度のベンゼンやシアンが残留している。これだけ汚染がヒドイと、「生鮮食品」を扱える場じゃないことは子どもだって分かる。もはや豊洲新市場は「取り壊し」しかない。詳しくは、↓
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191966





「虎ニュース」
金本監督一発“実演”に若虎くぎ付け 甲子園で“初”自らフリー打撃22振

http://www.daily.co.jp/tigers/2016/10/17/0009587519.shtml

1位は田中か佐々木の投手で野手は大量指名…虎のドラフト戦略の背景は?
http://www.sanspo.com/baseball/news/20161016/tig16101618000001-n1.html?obtp_src=www.sanspo.com


12球団戦力外、退団、引退選手一覧/17日現在
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1718096.html
関連記事
                        

コメント

Re: 知恵ママさんへ!!


おはようございます。!
豊洲市場は有識者会議の言うとおりにしていれば良かったのに、妖怪グループの
利権と金儲けの餌にされましたねー。喝)

盛土をやり直すにもお金がかかりますし、移転中止はやむをえないでしょうねー。爆)
朝晩は初冬並ですが、陽がさすと暖かいので助かりますね~^^!

No title

豊州市場、建てる前に何故わからなかったのか悔やまれますね。
あれだけの立派な建物取り壊すのは勿体ない気はしますけど、しょうがないですね。

ここ2、2日は暖かい気候です。
朝はちょっと冷えますけど・・・・

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
元気な応援ありがとうございます。!

こちらも20度あり久しぶりに1時間半散歩して来ました。疲れましたが・・汗)
遅くまでご苦労様でしたねー。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
久しぶりの好天の秋晴れでしたねー。!

小池さんは自らお池に嵌ったようで引くに引けなくなりましたねー。笑
都庁の役人は優秀のようで結束が固くいい思いをさせてもらっていますから口を割りません。喝)
石原労咳は狡猾な子だぬきですから司直が入らなければ甘利さんと同じく不眠症で入院します。早く縄をかけるべきです。喝)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
今日は好天でしたので風呂帰りに散策をしてきました。!
体重が2kgも増えていましたので、又散歩に挑戦ですねー。汗)
20日ごろには初雪の報ですねー。汗)

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
政治家どもは都合の良いことばかり言って都合の悪い事には耳を貸しません。汗)
煮ても焼いても食えないゴジラの骨ですね~^^喝)

Re: カノッチ さんへ!!


おばんです!

タヌキと狐は尻尾を隠しほくそ笑んでいますが、司法の手が必要では無いでしょうか。喝)
悪は解明されるべきです。喝)

No title

こんばんはーー!
今日の元気な応援です。
今日は、暖かい日でしたねー!
朝も12度、昼間も23度を越えました。
天気も良く穏やかな1日でした。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちらは今日は気温がぐんぐん上昇して季節外れの暑い日になりました。
今年はホントに変なお天気ですねε-(´ω`●)ハァ・・

小池知事が豊洲市場移転を止めたらアリバイ作りの思惑が外れてメチャクチャになりましたね(笑)
彼女は適当なところで幕引きしたかったのでょうがもうダメですね。
都庁の官僚は霞が関の官僚より上手ですから、全員降格させないとまたぞろ悪知恵を働かせるでしょう。
ヒラの職員を部局長にすれば別ですけどね(笑)
石原老害元知事、今度は認知症だというのでしょうかねー(アホラシイ)

18日のご挨拶

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
午前9時の豫約で近場の総合病院通いでした。

天気豫報に反しお天とう樣が顔を出しちょります。
室温25.3℃で暑じぃー北總であります。

ほんじゃぁ、また。。。。

★ごきげんよう★

日本の政治家さんは、自分の都合で v-156 v-157 フラフラ v-311
公約だって、信じらんねー v-217v-17

No title

こんにちは。

豊洲ではすでに十分儲けているけど、工事のやり直しでも用途転用でもまた一儲けできるって喜ぶ輩が出るってことだよね。
どうにもならん伏魔殿だ。

Re: 和 八葉さんへ!!


こんにちは!
原発立地県は、何かと仕事があり県民も複雑な気持ちがあるようですねー。汗)

今井絵理子は、そもそも参議院議員の資質と資格があるのかと疑いますよねー。喝)

自公の売り言葉は「国とのパイプがる」が得意ですが今回はすべてがマイナスに作用したようですねー。!
民進党もお笑いの失態劇で、支持者が勝手に米山候補を支援したのに民進党代表は言いとこ取りで万歳をしてました。笑い)

ワハハの和 八葉さんは暫くは笑いが止まりませんですね~^^!

Re: purotoko さんへ!!

こんにちは!
朝一で温泉に行ってきましたので遅くなりました。

どうやら豊洲はだめなようですねー。とんでもないことになってきましたねー。汗)

No title

こんにちは。
応援です。

ドラフト、田中は競合しそうですね・・・。
はてさてどうなりますことやら・・・。

今日もお元気で(''ω'')ノ
よい日になりますように(*´▽`*)

No title

現役時代東電柏崎原発でずいぶん商売させてもらいました。近くの松林では5月ごろからセミが鳴くので気持ち悪く。現場に入ればなおのこと不気味で極力長居を避けてきました。と、いいつつも所内の日本海を見下ろすゴルフのショートコースをたびたび利用させてもらいました、うっしっしっし。

このたびの県知事選挙では、おバカな今井絵理子議員が自公候補の応援に木て「東京から応援に来ました」だって・・・新潟県を見下すような一言で票を失ったんじゃないかな。

自公推薦候補は「国とのパイプがある」と強調していた。アホか!
原発再稼働推進隠していたのにこれじゃ~バレバレじゃねえか。
お笑いだよこれで勝敗決まっていた。
それを知って推薦しなかった民進党は慌てて支持声明、おおバカちゃんりんだ。
アハハハハは「の葉で、和 八葉だった。

No title

お早う御座います、豊洲市場は最初からやり直すしか無いです。

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです!

秋の風と同じく政治も国民不安をあおるような凶風が吹き荒れています。汗)
そのような中での穏健な知事が新潟に誕生したことは明るい黎明と思いますねー。!

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!
東京電力は東京に立てずに他県に立てるのは危険を知っているからでしょう。喝)
原発立地の選挙で反対派が3連勝しました。!

政府はエネルギー政策の転換を強いられると思います。
風力、地熱、太陽電池に切り替えて環境を守り少なくとも、今後は再稼動をしないことを
約束すべきでしょうねー。!

No title

荒野鷹虎さん、こんばんは!

雨のち晴れ コロコロ変わる天候
予報外れっぱなしで予定が狂うこの頃です
政治と似てますね~~♪

新潟知事当選良かったですね!

原発所在地の知事

なんで、消費地じゃなくて~

遠く離れた過疎地に、原発が立地するのでしょうか?

反対派が増えて行けば~

事態は大きく変わって行くと思います。

地震大国で、40年の耐用年数を過ぎた~

誰も責任の取れない原発に、待ったなしです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重箱石さんへ!!

おばんです!

まずは新潟知事選挙での原発反対派の知事が当選したことを共に喜びたく思いますねー。☆

今日は朝から予報では傘マークでしたが、夕方に買い物に行った途端雨に当たり、傘を持って歩くことの嫌いな男に罪が当たりました。苦笑)
今日も元気な応援ありがとうございます。1
今秋もどうか宜しくお願いいたします。!

No title

おばんですー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
朝の雨は午後に上がり曇りでした。
19度まで上がり寒くはないです。
今日もお疲れ様でした。

新潟知事選挙!やりました!!

Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
こちらは夕方から雨が落ちてきました。汗)

民進党執行部自体が蓮舫・野豚では最初から纏まりがつかないと分かっていましたねー。
早くも蓮舫降ろしが始まっています。喝)

電力労連があるので自主投票としたのでしょうが、米山氏の猛追が分かると野党共闘に乗り遅れることを恐れ
蓮舫代表が急遽街頭に立ち、事実上の共闘を装いました。汗)

元々反原発派の市民からの熱烈な要望があり立候補した経緯もあり、民進党には頼っていなかったと思います。苦笑)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!

おばんです!
橋幸夫さんの声が懐かしかったです。雨の中をぬれて・・・はロマンチックな歌ですねー汗)
私は彼の歌では潮来傘が1番好きですねー。!

夕方から雨が降り出し、今は止んでいます。
新潟県民の健闘を拍手喝采で称えたく思います。☆!
柏崎駅前では若いころしたたかお祭りに出くわして飲んだことがありましたが、明らかに東電社員と思われる
豪勢な飲みっぷりの男たちを見かけました。汗)
北海道の漁村だった泊も原発が出来て都会並の綺麗な町並みとなりましたが、働かなくなってから張り合いが無くなったと言う人もいます。汗)廃炉を含めて大きな負の遺産となりましたねー。喝)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は朝から雨です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
新潟知事選挙で民進党執行部はだらしがない姿を露呈してしまいました。
野田前首相の意向通りに蓮舫氏が動いていたことで、保守系の前原氏もずいぶん前から勝手連的に新潟入りしてほかの野党と街頭演説するという先導役を果たしていたのに、大接戦だとわかったら慌てて自党の手柄にしようと蓮舫氏を送り込みましたが、すでに大勢は決まっていました。
理念も何もない政党なのに、野党共闘になると途端に理念が違うと言い出す蓮舫・野田執行部では総選挙で勝てる戦いは無理でしょうね。
今週もよろしくお願いしますネ(^_-)-☆

17日のご挨拶

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
雨模樣の北總であります。

http://www.youtube.com/watch?v=aPrrQ-BBGIw

本人の歌声です。
札幌はどんな按配でありますかねぇ。

新潟縣民に拍手であります。
實は山の神の實家が柏崎市なんであります。
最近は行っちょりませんが東日本旅客鉄道柏崎驛前周辺は往年の
賑わいが無くなった樣です。
驛前はシャッターが降りて居るんですって。
往時は東京電力関係者で賑わったそうです。
新潟縣中越沖地震以来閑散としてます。

ほんじゃぁ、また明日の豫定です。。。。


Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      421位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      127位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

