スポンサーサイト

                        

阪神タイガース2軍監督を迎える桜とコスモス

 


今年はCSにも出られず忘れられそうなので、少し宣伝いたしますねー。泣き笑い)

フェニックス・リーグ(14日、西武3-6阪神、南郷)阪神・横田慎太郎外野手(21)が西武戦(南郷)で1号3ランを放つなど4打数2安打3打点と気を吐き、復調気配を漂わせた。球場敷地内ではソメイヨシノが季節外れの花を咲かせる中、掛布雅之2軍監督(61)は「横田も咲き乱れるか?」と“開花”に期待した。試合は6-3で勝利した。

 秋だけどサクラサク。横田がフェニックス・リーグで第1号。1-0の三回一死一、二塁で、西武先発・誠の142キロをライナーで右翼に突き刺した。全7試合で25打数4安打で打率・160と苦しんできた中、“一分咲き弾”を不振脱出のきっかけにしたいところだ。
☆CSから外れた虎は、若手選手中心でフェニックス・リーグで実践感覚を養っている。宮崎県である球場の近くで、季節はずれの桜が見事に咲いていたらしい。桜は春に咲く花だが散るのも早い。その点、秋に咲くコスモス(秋桜)は地味だが長く咲いている。
プロ野球選手はコスモスのようになってほしいものだ。

豊洲市場、地下の大気から水銀…国指針の7倍(yomiuri)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00050018-yom-soci&pos=2
小池都知事、宮城のボート場視察=五輪会場見直しで


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101500034&g=pol poster (1) 


☆豊洲市場も健康に悪いものが次から次と続出し、移転は不可能な情勢になってきた。東京五輪会場も宮城県に一部移す考えを表明した小池知事は都議会と森元首相と安倍首相との三つ巴の争いになってきた。知事も所詮は元自民党である。崖から落ちる覚悟で初志貫徹してほしいものだ。



【カープ試合経過】[2回表]広島6-2DeNA(15日・マツダ)/初回に一挙6点~田中広輔が打率9割

広島は本当に強いと思った。着々とヒノキ舞台に上り詰めようとしていますねー。 きょう10月15日は41年前、1975年に球団創立25年目で初のリーグ優勝を飾った記念日。カープにとって特別な1日に、日本シリーズ進出に向けて大きくリードを奪った。

「速報」
広島が日本シリーズ進出 CSファイナルステージ
ダウンロード (99)

2016年10月15日 17時11分
 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)は15日、セ、パ両リーグともに第4戦が行われ、セは広島が3位から勝ち上がったDeNAを8―7で下し、対戦成績を3勝1敗として、リーグ優勝の1勝のアドバンテージを加えて25年ぶり7度目となる日本シリーズ進出を決めた。



日2―5ソ(15日) ソフトバンクが一発攻勢
2016年10月15日17時31分 (更新 10月15日 17時37分)

 
2回ソフトバンク1死、長谷川が中越えに先制ソロを放つ=札幌ドーム



 ソフトバンクが一発攻勢で快勝した。二回に長谷川のソロで先制。三回に柳田の適時打で加点し、四回に今宮の2ラン、六回には松田のソロで差を広げた。バンデンハークは6回を2失点と力投し、七回から4投手の継投で逃げ切った。

 日本ハムは高梨が4回で4失点と踏ん張れなかった。反撃は六回に大谷の二塁打で2点を返すにとどまった。



9 (6) 9 (5)
[号外」
日ハム大逆転、7―4でソフトバンク破り日本シリーズ進出(10・16日17:40 更新)

最終回、大谷が投げ165kmの最速を記録した。
関連記事
                        

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!

おはようございます。!
応援ありがとうございます。!

大谷は大リーガー顔負けの凄い投手ですねー。!
日本の両端の戦いとなり、最高の試合が見られそうです。!
今日も寒いですが元気に頑張ります。!

Re: 和 八葉 さんへ!!

おはようございます。!
新潟県知事、再稼動推進派の自公推薦候補を破り、真におめでとうございます。☆!

安倍政府は直前まで勝利を信じていたので県民のパンチを食らい政権運営にまで響くことでしょう。☆!

民進支持層の85%が(共・社・自由)推薦当選した米山候補に投票しているのに、
「自主投票」を決めたことは民進党執行部と支持層の意識が大きく離れている証拠でこれまた衝撃だろうと思いますねー。喝)

No title

こんにちは。
応援です。

やったあ!
ハム凄いですね( ´ ▽ ` )ノ
そしてもっと凄いのが大谷選手。
やりますねえー(●´ω`●)

今日もお元気で( ´ ▽ ` )ノ

Re: purotoko さんへ!!

おはようございます。!

本道はすでに気温が20度を切っていますのでコスモスも一部しおれていますが、寒さに耐えて咲いています。!

関東は見ごろを迎えましたか!ぜひ訪問いたし楽しませていただきます。☆!

No title

おはようございます。
新潟県知事選、自公推薦候補が完敗。自公は県民をなめていた。

原発再稼働推進の安倍に一撃をを食らわしいい気分。
推薦しなかった民進もショックだろうね、アホか~。

No title

お早う御座います。やっとコスモスが見頃を迎える季節になりました。私のブログも今日コスモスの花をアップしますので又訪問して下さい。お待ちしております。

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!
フェニックスリーグは3日連続雨だったそうで残念でしたねー。
陽川、板山、には期待しています。!

横山・石崎の新日鉄組みにも頑張ってもらいたいものです。青柳は実力がありますねー。
今年の経験が大きな財産でしょうねー。!

ドラフト指名は、相当迷いがあるようで田中か佐々木か重複しますので、抽選に強い金本監督に賭けますかね~^^笑)
福原の引退は痛いですが、能見がやる可能性もありますねー。
長距離砲の大リーガーが獲得できれば、ゴメスの退団もあるかもしれません。こればっかりは分かりませんが・・!?

小池さんは今のところ頑張っているほう脱兎もいますね~^^
こちらこそどうか宜しくお願いいたします。☆

今晩は

私はCSよりフェニックスリーグですが雨で試合中止多く残念です。
やっと不動の3・4・5番に当たり出てきましたね。
陽川あたりは来年1軍に定着青柳も2桁行くのではと・・・。
ドラフト今年は大量指名らしいので楽しみです。
都の問題噴出は前知事辞任のおかげ唯一の功績ですね(笑)
今週もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!



おばんです!
いつもながら☆ありがとうございます。☆

野球中継を見てましたら地震速報がありましたねー。汗)
当地では何も感じませんでしたが、東北では若干感じたのですねー。泣)

ハムが逆転で勝ちましたねー。!
愈々、カープとに決戦ですねー。!!
楽しみが出てよかったですよねー。!

No title

こんばんはーー!
今日の元気な応援です。
今日は雲一つない良い天気でした。
気温も22度になって汗が出ました。
明日からは崩れるようですが、
今日もお疲れ様でした。
地震が夕方に有りました震度4かなー?
ドンと突き上げる感じでした。一瞬でした。

日ハム勝ちましたね!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

今日は全国的に穏やかな日でしたよね~^^!
本道も20度もあり暖かく感じました。☆!

ただ今、日本ハムが7-4で、大逆転勝利をいたし。愈々、広島カープとの
チャンピオンシップの総奪戦になりました。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
久しぶりの初冬晴れで気持ちが良かったですね~^^

今、日ハムが7-4で逆転勝利で、よき日曜日となりました。!

Re: ボス。 さんへ!!


おばんです!
3グループの中では、小池さんがよさそうですねー。!
とにかく五輪経費も大幅に削減してほしいですねー。!
慎太郎さんは親子そろって意気地なしの情けない男ですね~^^喝)

16日のご挨拶

荒野 鷹虎 贊
神無月・十月十六日(第三の日曜・赤口)であります。
神無月も折り返し點に差し掛かりました。
何故か今月はあたくし奴にとって、時間がゆったり流れて居る氣がするんで
あります。
きょうの北總は暑じぃーくも無く、寒ぶうくも無く過ごし易い一日でした。
処でクライマックスシリーズは札幌が6對7對で福岡を破りましたなぁ。
日本シリーズ廣島對福岡の行くへは如何に、であります。

ほんじゃぁ、また。。。。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は全国的に絶好の行楽日和のようですね。
楽しい日曜日をお過ごしくださいね(^_-)-☆

★ごきげんよう★

都民ファースト。。
選手ファースト。。
小池さんはイイ事を言っているようです、、、が v-31
本当のところは、どうかなぁ v-17v-361

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!

今日、これから始まりますが、今日の試合で決めたいところです。必勝!☆!
「兎と強気を挫く」で頑張りましょう。!!
応援ありがとうございます。☆

No title

こんにちは。
応援です。

ハム頑張れーーー!!!
応援してます。

実は、兎と同じくらい
鷹も嫌いです(; ・`д・´)

Re: 華やぎ さんへ!!

おはようございます。!

日ハムが昨日負けたのでちょっと不安ですが
広島の「もみじ饅頭」とシャウエッセンの食べ比べとなれば面白いですねー。!笑)
どちらも売れますねー。!

元は徳島ハムでしたね。関西対決となれば虎も悔しいですね~^^
しかし日本の端から端で移動も大変ですねー。汗)

広島VS日本ハム

「もみじ饅頭」VS「森の薫り」

どっちも、美味しい。

日ハムの本社は、大阪にあるのですね。

関西対決に、なりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てくっぺさんへ!!


おばんです!
おやおや~立派な家系なのですねー。!
しかし。報道しか分かりませんが大変辛い思いをされていることでしょうねー。泣)
これからも報道機関の聞きとり等があると思いますから大変と思いますがお体には気をつけて下さることを祈っています。

こんばんはです。^±^ノ

ご迷惑をおかけしました。^±^
なぜ謝るのかと申しますと。
実は市場長、親戚なのです。^±^
嫁さんがうちの母の妹の娘、つまり、子供のころから遊んでるいとこです。^±^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
毎日が寒く、まるで真冬と同じですねー。汗)
初霜と初氷は気がつきませんでしたが、確かに寒かったですよね^^

広島カープは順調に勝ち上がりましたが、日ハムが投手陣の乱れで明日に持ち越しとなり、油断が出来ません。泣)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日も寒い日で初冬ばれというところでしょうかね~~~笑)
ついに広島が日本シリーズに出ることが決まりましたねー。!

FC2の拍手ボタンが使えなくなったのですね~汗)

15日のご挨拶

荒野 鷹虎 贊
こんばんは!!で茣蓙居ます。
すっかり『秋』と為った北總であります。
きょうも肌寒ぶうかったです。
札幌では初霜と初氷を観測したんだそうですねぇ。
本格的な『冬』到來ですかぁ。
職業野球のクライマックスシリーズ廣島が日本シリーズ進出を決め
ました。
パシリックリグは福岡が札幌破り明日以降に持ち込みましたなぁ。

ほんじゃぁ、また。。。。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は秋晴れで絶好の行楽日和の日になりました。
でもどこにもお出かけなしなしです(゚∀゚ ;)タラー
素敵な週末になりますよう(^_-)-☆゜

FC2の拍手ボタンが危険なウエブサイトに指定されて遮断されてしまいました(。_゚)〃ドテッ!
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      621位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      172位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

