スポンサーサイト

                        

DeNA、巨人の“奇襲”迎え撃つ!


熊本県の阿蘇山で爆発的な噴火が発生したことについて、気象庁は記者会見を開き、「中岳第一火口から、おおむね2キロの範囲では大きな噴石や火砕流に警戒してほしい。また、風下側では火山灰だけでなく小さな噴石および火山ガスにも注意してほしい」と呼びかけました。

☆今年は災害の多い年である。温暖化も影響していると思う。
地球温暖化対策の新たな国際枠組み「パリ協定」締約国会合が11月7日からモロッコで開かれる。日本は1997年の京都議定書合意を取りまとめ、環境重視を世界に示した国だ。ところが主要国の中で日本だけがその会議に参加できないという。批准が間に合わないからだと言う。そのことで今、国会でごたごたしている。来春にも解散総選挙をにらむ自民党は環境では票にはならないからとでも思っているのならとんでもない環境破壊どころか地球破壊国と言わねばならない。喝)



初日のSPも2位だった。
フィギュア女子 浅田 今季初戦は2位

フィギュアスケート女子の浅田真央選手が、今シーズンの初戦として出場したフィンランドの国際大会で後半のフリーに臨み、トリプルアクセルを演技構成に入れずに2位となりました。

浅田真央の真実とは?
 


2013NHK杯浅田真央
http://matome.naver.jp/odai/2138855717096725701

赤と黒が情熱的ですね~これからが楽しみですねー!☆
 




 セ・パ両リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3試合制)が8日、開幕する。セ・リーグ2位の巨人と東京ドームで対戦する同3位・DeNAは7日、本拠地の横浜スタジアムで全体練習を行った。相手エース・菅野智之投手(26)が体調不良で登板を回避するとの情報が入る中、アレックス・ラミレス監督(42)は「菅野が投げてくると思う」と不敵な笑み。DeNAの先発投手陣に“かん口令”を敷くなど、巨人撃破へ万全の態勢を整えた。巨人は対DeNAに6連敗中である。

しかし開幕してみたら、やはり菅野は体調が悪いようで先発はサボリではないかと高橋監督に評判の悪いマイコラスだった。
DeNAは井納翔一が先発で巨人が一回裏に1点を先取している。正2塁手の クルーズも練習態度が悪いと登録抹消されていて、巨人のチーム力の低下と不信感でDeNAに分のある試合と思っている。アンチ巨人だから当然だが、リーグ優勝のしていない年は日本シリーズに出場していない巨人は不利を免れないと思う。


「速報」

ソフトバンク、ロッテに先勝 パ・リーグCS
<パCSファーストステージ:ソフトバンク4-3ロッテ>◇第1戦◇8日◇ヤフオクドーム

 ソフトバンク内川聖一外野手(34)が3回に同点弾を放った。

 1-2で迎えた2死からの第2打席。1ボールから2球目、ロッテ涌井の内角140キロを左翼ホームランテラス席に運んだ。「打ったのはシュート。序盤に同点にできたんでよかったです」。





巨人3-5DeNA-東京ドーム(8日)、DeNAが逆転勝ち
 DeNAが逆転勝ちした。1―2の六回2死一塁から筒香が右越えへ2ランを放って逆転。巨人バッテリー意志疎通欠く 捕手は歩かせてもいいと思ったが…筒香に逆転2ラン・九回にロペスのソロと戸柱の犠飛で2点を奪い、突き放した。井納は7回を2失点と好投。継投も決まり、九回は山崎康がしのいで逃げ切った。



 巨人はマイコラスが要所で制球が甘くなって一発を浴びた。九回は沢村が差を広げられ、反撃も1点止まりだった。
関連記事
                        

コメント

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日は冬と同じ気温でした。汗)
今、CSでDeNAが勝ちましたので少し暖かくなりましたね~^^笑)
風邪が流行っているらしく初めて注射を・・・と考えています。!?

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
三連休最終日はなんとかいいお天気になりましたが、からりと晴れた秋晴れとは行かなかったようです。
さすがに寒くなりお布団を出しました(笑)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!
そうでしたか・・!?そんな事情があったのですねー。
私が大阪にいたときでしたね~余り関心が無かったですねー。笑)
ハッピーマンデー制度は休日を増やすのは良いのですが、どうも違和感がありますねー。
東京五輪はテレビでみてはいましたが三波晴夫の五輪音頭のほうが有名でしたねー。!。

今日は道内も厳しい寒さで愈々白いものが落ちてきても不思議ではないですねー。汗)

「軆育の日』のご挨拶

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
神無月・十月十日(第二の月曜・赤口)であります。
『軆育の日』であります。
その由来は昭和39年(1964年)の10月10日に開催された、
亞細亞初の東京五輪開催された日を記念し、昭和41年(1966
年)に國民の祝日として 誕生したんでありますなぁ。
ところが平成12年(2000年)からはハッピーマンデー制度の
適用により、10月 の第2月曜日に為ったんであります。
昭和39年の10月10日は雲一つ無い快晴でありました。
学校帰り信濃町驛へ入る寸前の下り中央線車中から觀た、國立霞
ヶ丘競技場聖火臺に点 されたオレンジ色の炎が目に焼き附いてます。
夕空に映え實に綺麗でしたねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=uYTFo40exGs

きょうの北總は曇り空で肌寒ぶう茣蓙居ます。

ほんじゃぁ、また。。。。

Re: ジョニママ さんへ!!



こんにちは!
いつもオール☆感謝でございます。!

パ・リーグは下克上が1Sでは無かったですねー。
FSでは、大谷のいる日ハムが強そうですねー。!

セ・リーグは昨日で決めたかったですねー。汗)
病気上がりの菅野にチャンスが来ましたが、体力的に、負担が大きく
筒香の一発に泣くように思います。勝ってほしいですね~!

今日は最低の気温で13度と冬を思わせる寒さでした。
温泉でゆっくりせず急いだためか足の指が引きつり弱りましら。汗)
やはり外出時は冬の服装で無いと危険ですねー。泣)

No title

こんにちは。
オールポチです。

鴎終戦です。
パリーグはハムを応援します。
大谷選手が
いるから大丈夫でしょう。

セリーグはとりあえず
兎には負けてほしいですが…。
どうなるやら。。。。

今日も寒いですね。
お体お気をつけてください(^^)/

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
毎日精が出ますねー。!☆
3連休は強風で郊外店は閑散として、飲食店も寂しかったです。
皆さん遠出したか、中央のデパートに出かけたのでしょうねー。!?
明日一日なんとか佳き日でありますように。☆ありがとうございます。☆

No title

おばんですー!
遅くなりまして申し訳ございません。
今日の元気な応援です。
3連休まんなかハッキリしない日でした。
気温も18度でした。
今日もお疲れ様でした。

Re: トマトの夢3 さんへ!!

おばんです!

秋の空は秋晴れ以外は良くないようですね~~~笑)
持病の「冷え性」がうずきますしね~~汗)

真央ちゃんは実力者ですねー。!
調子が悪くても2位になれるのですからね~~☆!

美人さんだから何を着てもよく見えますよねー。!笑)

Re: てくっぺさんへ!!


おばんです!
熊本県は地震と噴火でダブルパンチで大変気の毒に思います。お見舞い申し上げます。泣)

韓国では死傷者も出たようですね~防災体制の問題もあるのでしょうか(汗)

こちらでも先日小さな震度でしたが、地震がありました。
本道は愈々冬が訪れようとしています。枯れ木の葉が待っています。今日は特別強風でした。
コメントありがとうございました。☆

No title

鷹虎さん、こんばんは!

ころころ変わるお天気で
体調によくありませんねー

麻央ちゃん、満足なスケートな様子でしたね
黒の衣装も素敵でした~☆

こんばんはです。^±^ノ

阿蘇山、大変ですね。x±x
また今日も噴火の恐れがありという注意報が。

熊本の地震といい、何か揺れ動いてますね。
お見舞い申し上げます。v±v

そういえば、今年は韓国も大きな地震があったようで、大パニックになったようでしたが、震度4というのは滅多にありえない揺れらしいです。(台風もあまり来ないようですが。)
こちら埼玉でも、ちょっと前に震度4がありましたが、寝てて気が付きませんでした。^±^;

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
本道も気温は低く風が強く外出してもあずましくありませんでした。泣)

真央ちゃんは悪いながらも全体のバランスは取れてた様で日本に帰らず北米で引き続き練習に入るそうですねー。
3回転半ひれり等の大技を磨けばまだ、第一線で活躍出来そうで楽しみが増えましたねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
三連休の真ん中ですがあいにくの雨で午後からやっと晴れました。
なかなか秋晴れにはなりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
北海道はいかがですかー(^_-)-☆

真央ちゃんは膝のけがをしていたそうです。
怪我さえ治ればまだまだいけそうですね(*^^*ゞ

Re: 花 さんへ!!♪


こんにちは!
東北と北海道はこれからの季節は同じようですねー。

おなかを冷やすのは悪いのでビールは差し控え、ワイン少々で我慢しています。汗)
散歩が減少してる分、自重していますが、たまには秋田の名酒の熱燗で鍋をつつきたいですね~^^苦笑)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!

こんにちは!
こちらは今夜半から強風警報が出ていますが、今のところは気温は低いのですが青空が見えます。
DeNAは7回表まで1-1で接戦ですねー。!坂本一人にやられています。泣)

鷹が2ー1でリードしてますね~~地元球場と違い広いので長打が出ずらいですものね~汗)

No title

こんにちは♪
北海道も寒くなったでしょうね。
こちらも日中でも17~18℃です。
朝夕、ファンヒーターを点けたり消したり。

熱燗がおいしい季節になってきましたが
風邪ひかないように、お過ごしくださいね~♪

再び

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
『秋』の快晴は一昨日一日だけでありました。
昨日に續き朝からお昼過ぎまで雨が降ってましたなぁ。
朝は南風が吹き蒸しむししちょりましたが今は肌寒ぶう茣蓙ます。

午後2時26分現在では横浜對新聞屋は横浜が2回で1點で先行してますなぁ。

千葉對福岡は4回裏で1對1であります。
千葉の勝利を願ってます。

ほんじゃぁ、また。。。。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆オールありがとうございます。☆
今日も兎を食べてもらい鯉との勝負で頑張ってもらいしょう。!

鴎は昨日は逆転負けでしたので、今日はこれから勝つと信じてます。!!
応援いたします。☆!
寒いのでジョニ子ちゃんみたいに布団にもぐりますね。笑)

No title

こんにちは。
オールポチ応援です。

ウサギが負けて
よかったー(*'▽')

でも、鴎も
負けちった(´・ω・`)

寒いですね。
今日もお元気で(^^)/

Re: 華やぎ さんへ!!


おはようございます!

阿蘇山噴火はまだレベル3ですし、火山灰が凄い範囲に拡大されていますね。怖)
北海道は、又今夜半から強風雨がある予報です。汗)

秋晴れが来ないうちに霙雲が現れてきます。災害には飽きましたね~^^
真央ちゃんも年齢的に円熟してきましたね~☆
DeNAには今日も勝ってカープと戦ってほしいと期待しています。!

台風一過 秋晴れ

阿蘇山噴火、大変です。
こちらは、やっと秋晴れ。
秋に飽きが来ないのに、直ぐ冬が来そうです。
dena,真央ちゃん頑張りました。
ワンダー!!!

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!
まさに「スポーツ」の秋ですねー。☆
ラミレス監督は数字を分析する名人と言われデータ勝負です。!
今日の先発の井納も然りです。抑えの山崎がやや不安ですがねー。
巨人の沢村が不安定なのが楽ですねー。今日も2点取られなければ分からない展開でした。・・

真央ちゃんはさすが、実力ですねー。!
国体は主催県が優勝するようになってるせいか、いまいち人気が良くないようですねー。汗)

No title

季節も変わってスポーツたけなわですね。
セは広島が頂点に立って、DeNAと巨人が追いかける展開。
DeNAが先手を打ってラミレス株も急上昇ですね。
真央ちゃんは無難なスタートを切ったようですし、
岩手では希望郷いわて国体が開かれています。
国体は今いち盛り上がりに欠けてるようですけどね。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今日は寒かったですねー。
☆ありがとうございます。!
遅くまで働いていると腰も痛くなるでしょうね~~
お大事にしながら無理をせぬようにお願いいたします。☆ありがとうございます。☆

No title

おばんですー!
今日の元気な応援です。
雨で16度の気温でした。
寒い1日でした。
今日もお疲れ様でした。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
すっかり晩夏~初冬へと突き進みましたねー。汗)
CSは巨人の内部統制が甘くなり戦前から負けていましたね~!
ナベツネさんも野球賭博問題で疲れ切ってるようですね~~爆)
しかし、球団からは離れた立場ではありますが、読売のドンですから裏からは
ちゃっかり指図をしているのですね~おとなしい人形監督を操っているのですねー。喝)
まずは第一戦をDeNAが勝った事は心から嬉しく思いますねー。☆!

八日のご挨拶

荒野 鷹虎 贊
こんばんは!!で茣蓙居ます。
『秋』の快晴は昨日一日だけでありましたなぁ。朝から雨が降っます。
薄ら寒ぶうい一日でした。

宜しゅう茣蓙居ますなぁ。
廣島對横濱の對決に為ん亊を切に願って居ります。
新聞屋さんじゃぁ面白茣蓙んせんもんね。
それにしても新聞屋さんの不調に老害さんは吠えませんねぇ。

ほんじゃぁ、また。。。。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
阿蘇山の噴火レベルが3となり九州は本当に散々な目に会い気の毒に思います。!
DeNAの打線は兎を上回っていますねー。!!
筒合は日本一の大打者ですねー。!
まずは先勝できて嬉しくてまだ夕食もとって無いのですよ・・苦笑)
明日も勝ってよき週末となりたいですねー^^

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
阿蘇山が噴火したそうですねー。
熊本地震の被害がおきたばかりなのに熊本の人たちはお気の毒です。
ウサギは長打力で力負けしているみたいですね(笑)
素敵な週末をお過ごしください(^_-)-☆
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      306位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      78位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

