”今年の阪神タイガースは強かった”



阪神が九回、逆転サヨナラ勝ち 今季初の6連勝

サヨナラ犠飛を放った俊介に駆け寄り歓喜する阪神ナイン
サヨナラ打を決めた俊介はナインから手荒い祝福を受ける(撮影・田中太一)


 「阪神2-1巨人」(30日、甲子園球場)
 阪神が逆転サヨナラ勝ちで、今季初の6連勝を飾った。
 0-1で迎えた九回。巨人の抑え・沢村を攻めて、1死から高山、原口の連打で一、三塁とすると、代打・福留が左前適時打を放ち、同点。さらに、鳥谷の右前打で満塁とすると、俊介の中犠飛で試合を決めた。
 九回を無失点に抑えた5番手の金田が今季初勝利をマークした。


高山、球団新人安打記録達成 136安打で坪井抜き

藤浪今季ラス投、鶴岡に恩返し…巧みなリード、数々の助言忘れない



岩貞10勝で福原の花道飾る 引退試合10・1巨人戦先発

 
 
 阪神の岩貞祐太投手(25)が28日、今季最終戦の10月1日・巨人戦(甲子園)で先発することが決定的となった。同戦は福原忍投手(39)の引退試合。自身初の2桁勝利で、先輩の花道を飾る意気込みだ。
 「若い僕らがしっかりとした野球をしている姿を見せて、福原さんが引退しても、僕らに(チームを)任せられると思ってもらえるようにしたい」

 「阪神2-1巨人」(30日、甲子園球場)
 阪神が逆転サヨナラ勝ちで、今季初の6連勝を飾った。
 0-1で迎えた九回。巨人の抑え・沢村を攻めて、1死から高山、原口の連打で一、三塁とすると、代打・福留が左前適時打を放ち、同点。さらに、鳥谷の右前打で満塁とすると、俊介の中犠飛で試合を決めた。
 九回を無失点に抑えた5番手の金田が今季初勝利をマークした。
 チームメートから手荒い祝福を受けた俊介は寒さに震えながらも、ヒーローインタビューで「先輩方がつないでくれたチャンスをとにかく生かそうと必死にいきました」と笑顔で振り返った。10月1日の今季最終戦へ向け、「2軍生活が長くて悔しいシーズンでしたけど、借りを返すというか、頑張っていきたいなと思います。あしたは福原さんの引退試合でもあるので、絶対、勝って終わりたいと思います」と意気込みを語っていた。

09538077 (1)

鶴岡引退会見…藤浪ありがとう「ぼくの方が引っ張ってもらっていた」

 

 阪神の鶴岡一成捕手(39)が29日、今季限りでの引退を発表し、西宮市内の球団事務所で引退会見を行った。21年間の現役生活を終える決断をし、「ホッとしている部分と、やっぱり野球が大好きだったという気持ちと、両方ですね」と、率直な気持ちを明かした。今後は未定。
「受けていて、手も腫れるし、どこに投げてくるか分からないし…」。そう苦笑いを浮かべながら「ポテンシャルが高すぎて、逆にぼくの方が引っ張ってもらっていた」と右腕の能力を称えた。

☆「超変革」を掲げてスタートした金本チームもあと1試合で集大成を迎えた。今夜の試合にその根源が現れていたように思えました。☆!
あれやこれやと批判非難をいただいた阪神タイガースではあったが、今夜を含め6試合の内容は見事に若手の成長を示してくれた。成長の遅さが苦労の源でもあるが終盤の執念での逆転劇が多いのはトラの成長を物語っていると思う。金本野球の賭けがある程度実ってきたようでもある。1年目としては上々の出来栄えと賞賛をいたしたい。若手をチーム内で競わせた激しい試みがある程度成功を見たといえると思う。来季に向けて自信を持ってもよいと思う。コーチの経験もなくいきなり監督に就任した金本監督は大きな体験をいたし来期の財産を蓄えたと思う。選手個人は引退やら戦力外指定と厳しい結果を待つことでしょうが野球を通じて鍛えられた根性と、体力で再出発を出来ることを信じてご苦労様と感謝をいたしたく思います。泣)

「その他のニュース」
地検特捜部の真価問われる 豊洲「官製談合」疑惑に新証拠


小池百合子参謀が「内偵していた」と明言「秋葉原再開発」爆弾


「朗報」
10月1日(土)阪神 vs. 巨人 25回戦
阪神が7連勝で今季最終戦を終えた。阪神は初回、ゴメスの2点適時打で先制する。続く2回裏には、北條の犠飛で加点するなど、終わってみれば13安打で6得点を挙げた。投げては、先発・岩貞が7回無失点の力投。その後は福原、安藤、望月の継投でリードを守りきり、岩貞は自身初の2ケタ勝利を達成した。敗れた巨人は、打線がつながりを欠いた。


☆トラは今日も勝ち来期の優勝の門出と思いました。☆
関連記事

コメント

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
こちらも秋晴れでしたが、温泉にも行かれず悲しい日でもありました。涙)
虎の英姿も見られず姫殿のコメントで知ったくらいです。感謝!

来期の虎の洋々たる船出を思います。☆!
今月も懲りずに宜しくお願いいたします。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
久しぶりに青空が見えた土曜日になりましたー。
今月もよろしくお願いします(*^^*ゞ
楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

今日の阪神は強いですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!
トラの前途は明るいですね~^^☆!

こちらはすでに衣換えが終わりました。!
気温に関係なく初冬の準備が大切です。
森高さんもデヴューした17歳はメンコイかったですねー。
野球人は17歳でも大人ですねー。!

神無月最初のご挨拶

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
6連勝お芽出等さんで茣蓙居ます。

神無月に突入であります。
早や余すところ申年は九十二日と為りましたなぁ。

北總はここ暫く愚図附き模樣が續くそうです。
きょうは肌寒く為り、明日からはまた夏日が續くんですって。
先程ラヂオで「まだ半袖は片附けないでください」と、女性豫報士さんが云ってました。

http://www.youtube.com/watch?v=Xa6GMs9j49A

また颱風18號が襲來の樣ですねぇ。

ほんじゃぁ、また。。。。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!

最近の選手生命はおおむね40歳が限界のようですねー。泣)
2軍暮らしで終わる人もいますし大変厳しい実力社会ですねー。
寒くなりなりましたのでお互いに身体は気をつけましょうね~!

No title

こんにちは。
応援ポチです。

引退者多くて
さみしいです。

今日もお元気で。
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング