スポンサーサイト

                        

十五夜お月さん




 

日本の旗は白地に赤くだが、今日の十五夜さんは、黒字に白くである。暗い世の中の一点の光明と思えば「神ってる」と思う。
実は今日午後から循環器の総合検査であったが「血糖値」と「HbA1c]の数値が前回(7・28)の206と7・5を下回っていなければ、別途、治療・インシュリン注射の恐れを持っていたので、死刑台の階段を上るような気持ちであった。

結果は「血糖値136」と「HbA1c6・9」と年齢的には理想的な数値が出たのであった。もう少し生きる光明が出てきた事に神仏に感謝した次第です。!

  009_convert_20160621145906 (5)
  
八重のむくげ             
 

人も歩けば犬に当たる         疲れてもパーゴラには座らないこと

思えば朝寝坊の拙者も頑張って早起き励行で近くの熊の沢公園を散歩したのが効果覿面となって死線をまぬかれたのだと思う。
又、その間断腸の思いで断酒を決意したのでありました。

「酒なくて何の己が桜かな」を粋がって肝臓と対峙したものだが、私の菩提寺の「無常に耐えて強く生きよう、二度とない今日の命
人に求めず自分を変えよう、すべて我が身の一歩から」「苦楽を分かち共に歩もう菩薩の願いをわが心に」の三つの願いが拙者を奮いたたせて呉れたのであった。南無☆

医師の話によると「ただ下がれば良いという訳ではありません。バランスよく食べて適度の運動をすることが大事です。血糖値を下げようとして食事も制限しすぎると逆に怖い低血糖を起こしますからね~~」と言う事でした。基本的には飲んでも食べてもよいのである。正直者の拙者は帰り早速、ビールとジンギスカンの材料を買い込んで悠々自適な気持ちで帰宅した次第。

今宵の月を眺めて飲む酒は尽き無い物である。笑)


「今日のニュース」
石原元都知事「取り次いだだけ」 豊洲下のコンクリート案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000157-sph-soci
豊洲新市場“盛り土案潰し” 真犯人は石原元都知事だった

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/189920

報道キャスターから政界へ 蓮舫・民進新代表はこんな人


ダウンロード (96)
中秋の名月

薄雲の向こうに黄金色の月が浮かぶ 大阪

札幌、大阪で中秋の名月 十五夜が15日は46年ぶり

志村けん「肺炎、そんなに重い病気とは…」 禁煙はできても「お酒はやめられない」 

関連記事
                        

コメント

Re: yumi さんへ!!♪



おばんです!

よくいらしてくれて感激です。☆!
お月様は撮影が難しくこの写真は20枚中の2枚なのですよ・・汗)

血糖値の管理は大変難しいですね~汗)
バランスが1番難しいと言う事がわかります。!

体脂肪や総コレストロールは大事な数値ですからダイエットは大切なことです。頑張ってくださいねー。☆!
寝る前にヨーグルトを食べることをお勧めいたします。朝より・・・

私も今迄は履けなかったパンツが全部、又履けるようになり経済的にも大きな効果です。笑)

日一日と初冬の寒さが近寄ってきています。泣)
お互いにお身体には気をつけられて参りましょうねー。!☆!


こんにちは

鷹虎さん、こんにちは^^
お月様、まぶしいくらい綺麗ですね。
理想的な血糖値、日ごろの努力の賜物ですね。

やはり何でもやりすぎ、偏りすぎは良くないということですね。

私も日ごろから運動と腹八分目を心がけていますが、理想の体重には程遠く…
ダイエットは永遠のテーマです^^

今回の台風でぐっと寒くなりました。
どうぞご自愛下さいませ!

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!

ありがとうございます。☆!
虎は大リーグバリバリの超大物選手を獲得に走っているようです。!
又、FA宣言予定の、オリックス糸井が狙い目です。他に中日でごたごたしている平田・大島が
視野に入っていますねー。陽川、望月、秋山が期待できそうですね~^^!

酒は百薬の長として飲んでくださることをお祈り致します。笑)

今晩は

理想的な数値何よりおめでとうございます。
虎は大砲助っ人と往年のJFK並みのリリーフ陣確立
ハードル高いけどそれなくして優勝なし。
若手来年は望月あたりも出てきてほしいですね。
陽川確実性増せば期待出来ますね。
私は酒なくして何の人生です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
元気な応援ありがとうございます。!

激しい動きの1週間ですねー。!
こちらも最高気温で20度したので肌寒い日でしたね~汗)
遅くまでご苦労様でした。!

No title

こんばんはー!
今日の元気な応援です。
朝から小雨のシルバーウィーク!
お祭り、イベント、運動会、商売が
雨天決行で、結構、決行!
次々と行事があるかれねー!
今日は19度までしか上がりませんでした。
今日もお疲れ様でした。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

こちらは雨は降りませんでしたが、気温が晩夏というか初秋の気配で寒いですねー。泣)
今日は虎と兎はありましたか?外出で見忘れましたというより熱が冷めちゃいましたね~~喝)

出来れば、糸井がほしいですが兎もチョッカイかけてきますよね~汗)

Re: れみママ さんへ!!♪


おばんです!
週一の休肝日ではなく、週一の飲酒なら大丈夫と思いますね~^^
透析とインシュリンは悲惨ですからね~汗)

コレステロールも歩くことが一番らしいです。!
わずか5分でも良いらしいですょ・・笑)
コメントありがとうございました。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
今日は気温が13~20度と寒かったですが、雨は降りませんでしたので毎日の散歩をしてきましたよ・・!
私は猫のようなすり足で、四股を踏みます。笑)
または、布団の中で両足を深呼吸しながら上げる事を5回するようにすれば良いと思います。!
応援いつもありがとうございます。☆

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
せっかくのお休みでもお天気が全国的によくないようですね。
トラはBクラス決定なのでストーブリーグですね。
トラが猫になっちゃ面白くないですよ。

今日はどこにも出かけずお家の中で過ごしてます(^_-)-☆

月夜のジンギスカン

ときどきカラダにご褒美をあげても良いですよね〜
インシュリンは大変ですから
そこの手前で踏ん張らないと!

私はコレステロール⤴︎ですけどね(~_~;)

No title

こんにちは。
応援ポチです。

今日はそちらも
雨でしょうか。
この雨では
お散歩無理ですかね。

今日もお元気で(^^)/

うちは四股踏んだら
階下からうるさいって
文句が来そうです(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 知恵ママ さんへ!!


おはようございます。!
努力が1か月半で実ったことは医師と二人で喜びました。!

月見での一杯とジンギスカンは久しぶりなので健康のありがたさが実感できました。!
完治しない病気で油断なく節酒、禁煙・運動を継続する覚悟です。自分のためですからね~^^!

Re: 和 八葉 さんへ!!

> HbA1cが下がってよかったですね~、原因は何だったのかな?

おはようございます。!

7月末7・5に初めてなったとき医師から「酒量の適正と散歩の奨励」があり、
「次回の検査で7・0を切らないと1ランク上の治療が必要になる」と強く言われまして、
本気度が出たことが要因と思います。!
毎日缶ビール350を3本、清酒1合~2合が晩酌でしたが、1ケ月断酒、たまにビール一本を飲む
程度でした、夜はご飯を食べずおかずのみにして「早起き励行」して「日帰り温泉」と散歩を1・30~2時間程度頑張りました。

体重が1kg減りました。しかし、医師は「年齢的な数値もあるので、ただ下がって喜んでいてもダメで、食事のバランスが大事です」といわれました。「善玉これストロールが41程度でこれをもっとあげるように頑張ってください」と歩くことを欠かさず励行することを指摘されました。確かに散歩は毎日は出来ませんでした・・笑)又時には大酒を飲んだこともありました。汗)

No title

おはようございます。
おめでとうございます、数値がよくてよかったですね。
日頃の努力のかいがありましたね。

月をみながらのジンギスカン美味しかったでしょうね。

No title

HbA1cが下がってよかったですね~、原因は何だったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
連休中に台風来襲なら困りますね~~涙)
秋の彼岸入りを迎え、上さん孝行とは偉いものです。!

勝利の女神を大事にされると、優しくされるものです。☆!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
いつも連休ですが、どこと無く楽しいものですね~^^笑)
唯一の楽しみの温泉で癒し夕食もしてきました。
☆感謝ですねー。!

再度お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
颱風16号襲来の前に山の神と墓參を済ませました。
明日から悪天候の樣で仰山の人出でありました。


ほんじゃぁ、また。。。。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
秋雨前線の影響かスッキリしない土曜日になりました。
素敵な三連休をお過ごしくださいね(^_-)-☆
応援ポチ

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
今日も温泉で温浴療法をしてきました。
外で歩けないときは家をうろつくだけでも運動になるのですがね~~!

私は相撲の四股を踏むのが好きですねー。笑)
私は独居老人ですから誰にも愚痴を言えませんが、家族のいるお方は結構甘えがあるのですよね~^^幸せなことです。!

いつも応援ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
応援ポチです。

そうですね。
運動不足ですね。
歩くのが嫌いでね。
面倒くさいそうですよ。

好きなものを食べて
死んだほうがいいなんて言うときも
ありますし、駄々っ子ですね。

今日もお元気で(^^)/

Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!♪

おはようございます!
昨日は久しぶりの好天気でした。!
お天道様を拝むのも久しぶりでした。

歯医者さんが「よく下げましたね~どうやって下げましたか?」と聞いてきましたので「断酒と散歩ですね~」と答えましたら
お互い酒量が多すぎなんですね~^^
歳相応に、病気は持ってますよねー。時には共生しながら生きる事も大切ですね~。
私の場合は辛抱と我慢あるのみなのですね~^^苦笑い)

Re: りん さんへ!!


おはようございます。!
ちょうど雲が流れてぽっかり浮かんだ瞬間でした。!
しかし、昔のように縁側にススキを飾り供物を供える家は見当たりませんですね~汗)

入院中に管理栄養士さんに習った料理を作っていたのですが、腱鞘炎になってから外食が多くなり
数値も上がる一方でした。汗)
普通の家庭料理を食べていれば余り神経質になら無くてもよさそうですね~^^!

今回は医師に努力を勧告された賜物でしたね。!

自分がすべて最終決定だから〜

荒野鷹虎さん
おはようございます〜♪
台風の前 不気味な晴れです、昨夜は大きな月 何事も起きないように願う朝だよ〜っん(笑)
健康な体って言っても、我ら年代は何かの不具合は誰もが持っているし、会話は痛い病気の話で終わるこの頃ですよ。
体調は己次第だし結果は自分のことで毎日の生活習慣が鍵を握っているからね、誰のせいでもなく自分自身に戻ってくるから恐ろしいです!
その調子これからも我慢する所は我慢して長生き目指して戦ってくださいませ〜〜ぁははっ 辛いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

綺麗なお月様ですね♪
我が家からは曇っててみられませんでした(^^ゞ
台風シーズンなので、しょうがないかも。

血糖値、我が家の義母も高いようです。
でも高齢(85歳)なので、義妹も積極的には何もしなくても良いかなって言ってました。
荒野鷹虎さんは、努力の賜物ですね♪

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

酒は避けねばならないものでしょうが百薬の長にもなりますよねー。!

庄助さんにならなければ、酒を嗜んで人生を楽しみたいものですねー。!☆

まだ1000歩止まりでしょうかね~^^

歩幅は大きいのですがね ~^^

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも元気をいただきありがとうございます。!
こちらも25度くらいありましたねー。!

自重しながらの飲酒ですので、又断酒期間に入ります。涙)
虎は最後の踏ん張りをしています。(遅)

Re: カノッチ さんへ!!


おばんです!

道産子は月見に一杯も、花見に一杯もジンギスカンが好きなようですねー。!
観楓会はもみじ鍋(鹿肉)となるようですが・・・笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日は素晴らしい秋晴れとなりましたねー。!
蓮舫氏の代表では、自公との対決姿勢が弱いですねー。汗)
憲法審査会ににも積極的に参加すると言明してますから話は早いと思います。喝)

もう台風はごめん願いたいですね~^^苦笑)

健康は~

禁酒禁煙?

煙草は、やめる。

酒も、避ける。

人生を、煙に巻く?

あんまり、節制し過ぎると~

面白くないですね。

毎日、一日8,000歩 歩く。

これが続けば、健康にいいみたいですね。v-7

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

昨夜の名月はこんばんわ・・・でしたね~^^
藤島恒夫の月の法善寺横丁は酔ったらよく歌ったものでした・・大汗)

蓮舫さんは個人的には人気があるようですが、お付の面々が自民と仲の良い連中ではいけませんですね~喝)
党の支持率そのままの代表では、政権の受け皿とはなりませんですわねー。汗)

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

あくまで食事も運動もバランス良くですね~~!
暫くは拙文・悪声よろしくお願いいたしますね~~苦笑)

パパさんはきっと運動不足と思われますね~謎)

いつも応援感謝ですねー。!

No title

こんばんはーー!
今日の元気な応援です。
今日は、25度ですよー!
暖かい日でした。
薄曇りでしたけど。
今日もお疲れ様でした。

立派な値ですよー!
呑めますねー(殴)

No title

こんにちは。

お月見は団子と思いきやジンギスカンですか。
道産子は花見も月見もジンギスカン。(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
お天気がすっきりしない日が続いていますが、そちらはいかがでしようか。
蓮舫氏は野田佳彦前首相の子分ですから、岡田前代表より後退するでしょうね。
バリバリの保守です。
有権者の期待を裏切らないことだけを願いたいけど、与党が改憲論議で話が合いそうだと喜んでいるようでは先行きが危ういと思います。

スーパー台風は中国に上陸したからいいですけど、もうひとつの台風の進路が気になりますね~。

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=0rZoCA7TYYw

民進黨の代表に蓮舫さんが為りましたぁ。
幹事長には野田佳彦前首相で調整して居る樣ですねぇ。
旧民主黨を駄目にした張本人をですよ。
解せませんねぇ。
いくらボスと云え、此れで益々凋落の道を歩きますなぁ。

ほんじゃぁ、また。。。。

No title

こんにちは。
応援ポチです。

数値が良くて
よかったですね。

バランスよく
腹八分が
一番難しい話です。

パパは、荒野さんより
数値は悪いです。
原因がわかりません。
スナック菓子もやめたのにね。

謎ですわ…。

今日もお元気で(^^)/

Re: トマトの夢3 さんへ!!



おはようございます。!
政治家と違い努力は嘘をつきませんですね~^^
月見に一杯!・・も最高で美酒となりました。!

今日は糖尿病と密接な関係にある歯周病予防のために歯医者に行きますが、
往復歩いてまいります。!
コメントありがとうございます。☆!

No title

荒野鷹虎さん、おはようございます!
努力が報われましたね
本当に良かったです!
ご褒美酒・・格別だったことでしょうね。(^^)

Re: babaちゃま さんへ!!


おはようございます。!
油断は出来ませんが、努力は報われるということが分かりましたね~~^^

お月さんは無理かと思いましたが雲間から現れてくれました。!☆

ご褒美だからと・・・もう一本・・我慢しました。笑)

No title

おめでとうございます!
良かったですね~

お月様がまぶしかったでしょ~🎵

でも、安心して
飲み過ぎないようにね~(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      450位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      134位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

