”めぐみさんは生きている”

小池都知事「朝鮮学校に都民の税金使えない」
(スポーツ報知 )


 東京都の小池百合子知事(64)が8日、都内のホテルで「北朝鮮拉致問題の解決を願う都民の集い」に、知事就任後初めて出席した。




 2002年に5人の拉致被害者が帰国してから、進展しない日本人拉致問題に対して「一日も一刻も早く、ご家族の元に被害者を取り戻す」と強い姿勢で臨む決意を示した。北朝鮮が5回目の核実験を実施したことに対し、川口市出身の拉致被害者、田口八重子さんの兄で拉致被害者家族会代表の飯塚繁雄さんが春日部市内で取材に応じ、拉致被害者の帰国を最優先に交渉するよう改めて訴えました。

飯塚さんは「こういう時こそ逆にチャンス。拉致問題を最優先にやるという姿勢を日本政府に見せてもらいたい」と話しました。さらに「核実験やミサイル発射を拉致問題の解決が遅れる理由にされるのが怖い」と懸念をにじませました。

▼都知事選に大勝した小池知事は、その威勢を駆って大花火を打ち上げているが、北朝鮮拉致問題は遥か彼方の問題に消え去ろうとしている。拉致被害者再調査合意から1年もたつ今、安倍政権は、何をしてきたのか(小池さんもその一人)はなはだ真剣性と本気度が疑われるのである。遺族も高齢になり、生きているうちに解決を図る努力がほしいものだ。




  

建国記念日の“狂行” 北朝鮮の5回目核実験は過去最大規模

北朝鮮が5回目の核実験を実施した。9日午前9時30分ごろ、北朝鮮の北東部プンゲリ(豊渓里)にある核実験場付近でマグニチュード5.3の地震波が観測された。震源の深さはゼロ。気象庁は「自然地震ではない可能性がある」とし、「過去の核実験と波形が似ている」と発表した。

 日米韓の関係当局は、北朝鮮が核実験を行ったと判断し、情報の収集、分析に努めた。安倍首相は首相官邸で午前10時50分すぎに、「北朝鮮が核実験を強行した可能性がある。強行したのであれば、断じて許容できない。強く抗議しなければならない」と話した。

 核実験は、北朝鮮が「水爆」と主張した今年1月6日以来となる。核実験が繰り返され、核弾頭の小型化が進めば、弾頭に核を搭載する核ミサイルの脅威が増すだけに、国際社会の緊張感はいやでも高まる。

 金正恩朝鮮労働党委員長は、9日の建国記念日(68周年)に合わせ、核実験を強行したとみられる。韓国国防省は、過去4回の核実験に比べ、今回の地震は規模が大きく、核実験なら爆発規模は過去最大級の10キロトン程度だと推定した。

▼【冗談禁止令】金正恩「今後『冗談』を言った住民は処刑する」など冗談めいたことも飛び交う恐怖政治は日本の本土を核とミサイルで射程内に収め、安心して寝ていられないことになってきた。自衛隊の防衛ミサイル・スカッドは、先日のノドンを何故打ち落とさなかったのだろうか?米軍のお古は使いものならず打ち落とす能力が無かったのでは・・・と言う軍事評論家もいることも確かだ。北朝鮮は日本本土に上陸するための揚陸艦を持たず、攻撃してきても自衛隊に簡単に打ちのめされるが、「追い込まれた狐はジャッカルより凶暴だ」と言う通り野放しにしておくのも危険極まりないが、日米韓が周りで脅すかのような軍事共同訓練も将軍を「追い込まれた狐」にすることも忘れてはなら無いと思う。


 


蓮舫氏 「ネット上で、私の息子と娘の名前が中国風でおかしい、という書き込みがあった。ヘイトスピーチだ」
国籍放棄問題の渦中にある蓮舫氏、単独インタビュー
蓮舫氏は15日に投開票が行われる民進党代表選で優位な戦いを進めており、民主党時代を通して初めての女性代表が誕生する可能性も高まっている。一方で、「二重国籍」ではないかという指摘によって、将来の首相を目指す立場になる党代表としての適格性を疑問視する意見や報道も出ており、その「真実」に対する関心が集まっている。「広い意味で国籍取得も帰化も同じように日本人になったことを指すと思って使っていたのであり、他意はありません。」
http://news.yahoo.co.jp/feature/349 

民進党代表選挙候補者
[二重国籍禁止法案提出言い出す「日本維新の会」の的外れ]
 ホントにロクな政党じゃない。国会審議中に他党議員を「アホ」「バカ」と罵倒する議員が所属する「日本維新の会」で、幹部から、またハチャメチャ発言が飛び出した。民進党の蓮舫代表代行の「二重国籍」報道に絡み、国会議員や国家公務員らが日本以外の国籍を持つ「二重国籍」を禁じる法案の提出を検討――と報じられたのだ。(日刊ゲンダイ)

民進党代表選 野党第1党の責任は <朝日新聞社説>

2016年9月10日(土)付

 野党の存在意義は何か。果たすべき役割とは何なのか。

 蓮舫、前原誠司、玉木雄一郎の3氏による民進党代表選を機に、野党について考えてみる。

 国会は自民党の1強が際だつ。安全保障関連法など対決法案で、野党は多数を握る与党にねじ伏せられ続けている。

 だが、与党の政策に反対する有権者はいる。その代弁者として与党に異議を唱える。このチェック機能が「争点の可視化」などと並ぶ野党の役割だと、北海道大の吉田徹教授は著書「『野党』論」で指摘する。

 7月の参院選で野党共闘が一定の成果をあげたのも、異議申し立てへの期待からだろう。

 もっとも、かつての社会党のように政権を狙わない「万年野党」なら、政権へのNOでよかったかもしれない。衆院への小選挙区制導入で、政権交代しやすい政治が実現したいま、野党第1党に求められるのは「政権の受け皿」づくりだ。


▼自民党一強の時代に話題にも上がらぬ小さな民進党の代表選である。「二重国籍」が違法だと気付いた今、修正すればすむことではないかと思うが、「虐め過ぎ」の感を免れせん。安倍横暴政治に対抗する「野党連合」の旗頭である。自民党は安倍総裁の任期を延期しようとする中ロでさえしなかった悪い風習を作ろうとしているのである。長期政権は必ず腐敗と横暴政治になることを
思えば内容次第ではあるが、いつでも政権交代が出来るように健全野党を育てることも必要である。


ダウンロード

[訃報」
加藤紘一氏死去、77歳=官房長官、自民幹事長を歴任
 官房長官や自民党幹事長を歴任し、一時は首相候補と目された加藤紘一(かとう・こういち)元衆院議員が9日午後0時45分、肺炎のため死去した。(時事通信)合掌
関連記事

コメント

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

元気な応援いつもありがとう様!

遂に広島が優勝を決めました。☆!

No title

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
天気良く気温も上がりました。
27度でした。
今日もお疲れ様でした。

ありゃりゃりゃ~、広島~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
朝夕は冬かと思うくらい寒いですよ・・・大汗)
この歌のように「九月の雨」は長雨ですね~^^
これからは本州で暮らしたいものですね。!

記事とは無關係

荒野 鷹虎 贊
こんばんは!!で茣蓙居ます。
相變わらず暑じぃーー北總です。
明日から暫くは秋雨前線が居座る樣ですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=5TrI-Lv7Ywo

ほんじゃぁ、また。。。。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
本道は24度と残暑を楽しむ季節です。!
一部紅葉も見られます。早いですね~^^

意外に気が小さな男で、権力地盤を強固にするためには親族でも処刑する凶暴性もあり、
まったく危険な将軍様ですね~喝)
無事を信じたいですがね~~☆!
寒くなりましたのでお体を冷やさないように気をつけてください。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は初秋としては暑い土曜日になりました~(^^ゞ
北の暴走は止まらないですね。
拉致問題は五人が帰ってきたときに立ち戻らないと解決は難しいと思います。
金正恩のような凶暴なのが相手では大変でしょう。
気に入らないと助言者までみんな処刑してしまっていますからね~
果たして拉致被害者が無事かどうかも心配です。
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
Secret

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ