スポンサーサイト

                        

阪神タイガースは猫科か虎か

果たして阪神は暖かい家で休めるか!?



金本阪神に大リストラ構想 “リスト”に載った選手の名前

「助っ人では、今季21本塁打にとどまるゴメスが今季限りで退団の可能性がある。すでに大砲助っ人の調査を進めているようだからね。全くダメだったヘイグは二軍で故障者扱いになっていて解雇は決定的。一軍に全く呼ばれなかったペレスもアウトだろう。守護神として機能しなかったマテオも微妙かもしれない」(阪神OB)

 日本人選手も、名前のある選手が俎上に載せられているという。

「一軍で守備のミスが目立った上本は、来季の構想から外れる可能性がある。11年のドラフト1位で入団した伊藤隼も5年間、全く活躍できなかったし、今季は女性スキャンダルで週刊誌に騒がれたからね。伊藤と同じ『ドラ1』で言えば、一軍に一度も上がることができなかった小嶋、二神に加え、筒井、鶴も危ういだろう」

 通算53勝の岩田も今季は0勝。「心配なし」とは言えない。

 思い返せば02年オフ、4位に終わった就任1年目の星野監督(当時)は大ナタを振るい、24選手が退団。当時選手だった金本監督らを獲得する大型補強を行い、18年ぶりのリーグ優勝を果たした。来季は金本監督にとって勝負の年だけに、オフは大量の血が流れそうだ。
「ベテラン遊撃手の鳥谷敬が12年ぶりに三塁を守りました。来季は三塁手へコンバートするための布石かと思ったのですが、金本知憲監督は『遊撃のポジションを若手の北條から奪い返せ』と思っているようです」(阪神OB)


11月には野球日本代表『侍ジャパン』の国際試合も予定されており、阪神からは今年一押しされた若手の原口、北條、高山らの招集が有力視されている。しかし、徹底的に鍛え上げたほうが将来のためになるとして、代表招集を辞退させてはどうかという意見も出ているという。


阪神は“地獄の秋”を過ごすことになりそうだ。
(日刊ゲンダイ)

成績の悪いチームは、どこでも同じことが起きるものだ。



 優勝が絶望的になった巨人の周辺で、原辰徳前監督(58)の“復帰”が取り沙汰されている。


「もちろん、監督としてではなく、GMとしての復帰です。豊富な経験と人脈を生かして、就任2年目を迎える由伸監督をバックアップしてもらおうという意見が読売や球団関係者、OBの間で出始めているのです」と、声を潜める巨人関係者によれば、キッカケは7月7日の「渡辺発言」だという。
毎年優勝争いをする巨人にはリーグ優勝を重視する風潮がある。ある選手は「2位や3位で出るCSは気乗りがしないのが本音。仮にシーズン3位でCSを勝ち抜いて日本シリーズ進出が決まっても心底喜べない」と漏らしたことがある。優勝が遠のいた時点でジ・エンド、目標を失ったというのだ。

敗因を徹底追及! 巨人「V逸の7大戦犯」リスト
戦犯として真っ先に名前が挙がるのは、今季からスタメンマスクを被っている小林誠司だろう。「肩が強いだけで、とにかくリードが下手。外角一辺倒の配球だから、打者にもすぐに読まれて、連打を浴びる場面が何度あったことか」(巨人番記者)

 投手からの信頼も薄く、8月28日のDeNA戦では、マイコラスが小林に激怒する事件が起こった。6回無死一塁、フルカウントから投じた膝元の際どいスライダーがボールと判定されると、マイコラスは鬼の形相で小林に対し、“こうキャッチしろ”とジャスチャーで示したのだ。

「つまり、“お前のキャッチが悪いからボールになったんだ”と言いたかったんでしょう。確かに、小林のミットの出し方は、ボールと判定されやすい。外れていても、ストライクに見せるキャッチングテクニックがあるのに、彼はそれができていません」(前同)
詳しくは下記から
http://baseball-news.doorblog.jp/archives/48439989.html
(週刊大衆)
☆高橋監督は、当時「野球賭博」問題で大揺れしていた時で、為り手がいなく貧乏くじを引いた感がある。巨人というチームは優勝が至上命令だ。どのチームもそうだが、誰かが戦犯となりまな板の俎上にあげられるのだ。阪神は特にスカウトの目や育成下手の
フロントが責任を負うべきなのだ。今年成功したのはD1の高山、若手の北條・中谷・原口くらいだろう。ずいぶん古い話になるが、あの長嶋が「阪神に入団したかった」というのに阪神は指名しなかったのだ。大捕手の古田は「眼鏡をかけた捕手は無理」とどこからも指名されなかった。如何にスカウトの目が大事かということが良く分かる。上記記事は真に的を得た内容なので転載させていただいた次第です。☆


「今日のニュース」
盛り土なく埋め直し不可能 豊洲新市場は“白紙撤回”不可避

石原慎太郎氏、築地移転問題に「僕はだまされたんですね」…BSフジ番組で語る

稀勢の里、綱遠のく2敗 変化されて、わずか4秒6

米爆撃機、日韓機と訓練北の核実験けん制、新指針適用

「台湾籍残っていた」民進・蓮舫氏が陳謝

レスリング五輪4連覇、伊調馨選手に国民栄誉賞

「肺炎」押して追悼式出席、裏目に…ヒラリー氏
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160913-OYT1T50041.html?from=ycont_top_txt
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
元気な応援ありがとうございます。☆
今日は外出で厚着をしていき汗をかきました・・・笑)

月はひとつですから、こちらでも見えるはずですが、今のところは見えません。涙)

虎は最後まで執念を燃やす監督の魂の様ですが、高山が逆転2ランホームランです。!
来期は楽天の嶋捕手を狙っています。笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日は十五夜お月さんと聞いてますが、曇り空で見えませんですね~~汗)
今日は最後の夏を惜しむかのような残暑でした。!

虎は最後まで執念で逆転するようですよ・・・大笑)

Re: カノッチ さんへ!!


おばんです!

広島カープ以外は恐怖のオフとなりますね~泣)
FA取得の選手は又、区切りのチャンスですが「義理人情」を捨てて
評価してくれるチームに行くこともよし。!高額契約での複数年契約もよし!
選手は会社の社長のようなものですから決断が大変ですねー。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
応援ありがとうございます。☆!

今日は珍しく暑い感じでしたね~^^

毎日が勝負と思い頑張りたいと思います。☆!

No title

おばんですー。
今日の元気な応援です。
今日も予想を外し天気良かったです。
27度まで上がりました。
ただ夕方から曇ってきましたねー!
十五夜お月さまは雲の切れ目から見えるかな?
お疲れ様でした。

3位になれなければ、最下位と同じ・・・お互い

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は雨が降りそうで降らない奇妙なお天気です。
これも秋雨前線のせいかもしれませんね。
そちらはいかがでしょうかー?

トラと竜の最下位争いは目が離せませんね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

優勝できなかったチームにとっては台風の秋なんですね。
大変だ~ (>_<)

No title

こんにちは。
応援ポチです。

今日も暑いですねー。
そちらはすずしいのでしょうか。

今日もお元気で(*´▽`*)

Re: 和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
本当に情けない鼠軍団といわれても仕方が無い状態ですね~^^笑)
ミッキーとマウスのねずみなら・・・まだ可愛いですがね~^^

来年こそはと・・・懲りずに応援いたしましょう~^^☆!!

No title

阪神は猫よりよわいです~
ねずみだね。
来年から球団名をチューチューズするらしいですよ
おっとこれはおいらの夢だったかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

26度は懐かしく思いますね~^^羨)
阪神も巨人・中日も怪我人が続出してカープの独走を許しましたが、
いつもの広島とは逆になりましたね^^。

阪神と巨人は打率や防御率・得点は変わらないのですがホームランが虎は最低ですものねー。
巨人のホームランは試合を決める2-3ランが多いです。汗)虎は単発です。涙)

オフには人情抜きで大胆に行ってほしいですねー。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
急に気温が下がり慌てて電気ストーブを出してきました。笑)

巨人・阪神・中日は特に厳しいオフとなることでしょうね~^^
ドラフトの運も大事になってきますねー。

羽生さんは久しぶりに快勝して最終局に期待が持てますねー。!
台風は連休を直撃するようで意地悪ですね~~笑)

No title

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
予想を外し26度まで上がりました。
暑い暑い!
今日もお疲れ様でした。

きょうは、意外と暖かかったです。
でも、ストーブリーグ、
ドラフト、トレードの嵐が吹き回りますねー!

No title

鷹虎さんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
めっきり涼しくなりましたねー。
秋雨前線の影響はありませんか?
巨人も阪神も中日もシーズンオフは大変でしょうねー。
嵐が吹き荒れるかも(笑)

羽生さん最終戦に持ち込みましたね(*^^)

台風の進路が気になるけど、まだ先ですね~(。^p〇q^。)プッ

Re: トマトの夢3 さんへ!!


こんにちは!

当時の常識ではマスクをかぶる捕手には眼鏡は邪魔になると考えられていたのでしょうねー。泣)
古田の努力が今の素晴らしい眼鏡を開発させました。!
野村監督の指導宜しく日本一の大捕手となりました。!☆!

No title

荒野鷹虎さん、こんにちは!

大捕手の古田 好きでした
スカウトされない事は本人が良く解っていたでしょう
が、心痛 は図り知れないですね
可哀想ですが 仕方ないですね・・・☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
シーズンオフの恒例の戦犯探しは、冷酷そのものですね~涙)

高橋監督は顔も態度も人形のように感情が表に出ませんですねー。!
金本さんとは対照的ですよね・・・

虎のドラフト、トレードは、あくまで運も絡みますから容易なことではありません。
リストラは大胆に行い資金力を大いに発揮して実績のある大リーガーを獲得すべきと思います。!
応援ありがとうございます。☆!

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!
小太郎君も、やはり同じですか・・!

虎猫は今後うろうろ落ち着かないことでしょうね~~泣)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!
秋雨が降ったり止んだりの落ち着かない季節となりましたね~汗)

豊洲市場問題ほどずさん極まりない無責任工事はありませんですね。喝)
石原元知事は「騙された・・・」と言って逃げていますが、専門家会議の提言と設計図の違いくらいは職員ならだれでも気がつくはずらしいのに、知事が気がつかないことはあり得ない事で「漫画チック」そのものでしょう。笑)
都議会はもとより国会でも証人喚問して聴取すべきだと痛感します。手抜き工事で莫大な大儲けをした業者もいるので疑獄事件に発展するのではと思います。爆)小池知事の移転判断が注目されます。!

白鵬のいない場所はクリープの無いコーヒーのようで興味がなく見てませんでしたが、稀勢の里関のふがいなさは、
引退まで大関どまりでしょうね~。汗)

No title

こんにちは。
応援ポチです。

ああ、もうそういう季節ですね。
誰が責任を取らさせるのか…。
ですか。

ウサギの監督は
今回は本当に、貧乏くじを
ひかされた感ありで、
嫌いなチームでも
可愛そうな感じはしますね。

虎さんは、来年はどうなるんでしょう。
それも楽しみですね。

★ごきげんよう★

我が相棒の小太郎 v-286 は、ネコさんじゃないけど
こんな感じで日向を探して e-261

きょうも記事とは無關係

荒野 鷹虎 贊
お早う!!茣蓙居ます。
曇天の北總であります。

この記事をご一読ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000157-sph-soci

これに關しラジオ東京の某番組のキャスターが「マンがチック」と評しました。
荒野 鷹虎 贊のご批評は如何に⁇

そうそう、職業相撲の大關さん2敗目を喫しましたなぁ。
此れで邦人横綱の道は閉ざされましたねぇ。
ほんじゃぁ、また。。。。

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます。!
暑い~暑い・・といってる間に、どこか侘びしい秋となりましたね~汗)

ネット上では噂が溢れていますねー。!ドラフトとリストラは興味深いですねー。!

市場問題は歴代知事も騙されていたようですが、疑惑が深まるばかりです。喝)
真相を探り疑獄を裁くべきですねー。!

No title

こんばんはー!
今日の元気な応援です。
雨で寒い1日でしたねー!
昼間は18度でしたー!
アッと言う間に秋になりました。
今日もお疲れ様~~~!

ストーブリーグですか~!もう!

新市場、我が党と新都知事が仲良くやってますねー!?
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      470位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      133位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - 1 2 3 4 56
      7 8 9 10 11 1213
      14 15 16 17 18 1920
      21 22 23 24 25 2627
      28 29 30 31 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

