広島80勝到達でM2 最短V8日、丸「ここで決めたい」

ダウンロード (93)

8月24日に優勝マジック「20」が点灯。チームは好調を維持し、順調に数字を減らし続け、今夜の巨人、カープの勝敗結果によっては25年ぶりの優勝が決まる。1949年に原爆投下で沈んでいた広島に「市民球団」として誕生した。巨人9連覇の後、1975年古場竹織監督率いて初優勝し、79・80と連覇、84・(86阿南監督・91山本監督)6度優勝して「赤ヘル軍団」が勇躍と泳ぎだした時代があった。子供は強いものに憧れるもので、愚息もいまだにカープ・フアンである。85年に21年ぶりに阪神タイガースが優勝したが、2003年以来優勝から遠ざかっている。「超変革」を掲げた金本監督だったが優勝の前評判は高かったが、最下位になろうとしている。広島は、マエケンも抜けたことだし評論家は殆んど優勝を予想した人はいなかった。


マエケンの穴を埋めたのが高額年俸を捨てて大リーグから古巣に戻った黒田博樹投手が「広島は僕を必要としてくれる」と語ったことが広島市民とチームメートの結束を呼び夢のリーグ優勝を勝ち取ったと思う。!又、元阪神の新井兄がこれだけ活躍したことも後押しした。まったく想定外、といえば失礼になるが、何故、阪神時代に打ってくれなかったのかと、恨み節のひとつも出るというものだ。阪神は広島に大きく負け越しているが、巨人は「阪神が広島を優勝させた犯人なのだ」とこれまた怨みか阪神は巨人に徹底的にいじめられた。「広島の仇は甲子園で」ということである。何はともあれ、CSでの広島優勝を祈ってやまない。



「蛇足」
【悲報】カープ女子、またしても阪神戦巨人戦に乱入

記者「阪神の今季負け越しが決まりました」 金本監督「いまさらね…」



[本当の話」

  

金本監督「僕の判断ミス」継投失敗ザンゲ…球児が逆転被弾
「阪神1-3巨人」(8日、甲子園球場)
 負の連鎖が止まらない。阪神は1点リードの八回1死一、二塁で登板した2番手・藤川球児投手(36)が、代打・坂本に痛恨の逆転被弾。甲子園での今季巨人戦は、1分けを挟んで球団ワーストを更新する9連敗。継投策が失敗に終わった金本知憲監督(48)は「僕の判断ミス」と自らを強く戒めた。


☆広島さん!申し訳ありませんでした。一人のミスが多くの人を狂わせた典型例です。昔の球児は、現在は藤川なのだ。青柳続投で抑えられたゲームであった。ベンチが慌てる必要が無い場面であり、香田コーチがマウンドに出る必要が無かったのである。これで終わりました。あ~~阪神の挽歌来る。ストーブリーグに期待しましょう。
関連記事
                        

コメント

Re: 3Bbaku さんへ!!


こんにちは!

誰もが予想しなかったと思いますが、ふたを開けてみればどっこい鯉は強かったですね~^^!
山本浩二監督以来25年振りの優勝ですから画期的なことですね~!
今年のカープは日本一になってほしいと日本中が願っていると思いますねー。!
コメントありがとうございました。!

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
応援感謝です。☆

昨日よりは気温が上がり24度です。
残暑というところですね~~!

朝夕はストーブが必要になってきました。笑)
この季節が変わるときが1番注意しなければなりません。!

カープって・・・

いつも4~5位が定位置のイメージがあるのですが
そんなに優勝から遠ざかっていたんですね (ノ_・。)
最近は殆んど野球を見なくなってしまったので、
オイラの中ではカープと言えば、未だ山本浩二や衣笠です(笑)

No title

こんにちは。
応援です。

こちらは今日も暑いです。

そちらはすずしいのでしょうかねー。

今日もお元気で!(^^)!

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!

今の阪神では方程式も解けないでしょうね~^^笑い)

算数の引き算が得意のようで・・・大汗)

広島と巨人は強かったです。!

来期のテストだという金本さんの言うことはマイナス思考に他ありません。
基礎教育は高校生でも出来ます。
来期は「大改革」で結構かと思いますね~~笑)

Re: お夕 さんへ!!♪


おはようございます。!

タイガースは空を舞う紙飛行機のように雨が降れば落ち、風が吹けば吹き飛ばされる弱体軍でした。

勝っても負けても離れないフアンに甘んじた体質を変えることこそ「超変革」と自覚すべきでしょう。喝)

すでに選手の大幅リストラが発表されていますが、コーチ陣のリストラも必要です。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早う御座います。負の連鎖が止まらない。勝利の方程式はいつ見えてくるのでしょうか?広島凄いです。

No title

お邪魔します。

全くタイガースは、空気が読めませんでしたね。
誰のお役にも立てませんでした……。

もう、テレビを見る気もいたしません。

甲子園で暴動が起こってもいいくらいなのに、最近のファンはお行儀がよく、紳士淑女のみなさんです。

どこが悪かったのか、しっかり検証して、来季に生かしていただくといたしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも元気を頂きありがとうございます。!
ちょうど良い気温でしたね~羨)
明日から又24度くらいに戻るようですが今日は18度が最高でとても寒かったです。
浴槽に入っているときだけは暖かかったですが・・・笑)
いつも遅くまでご苦労様ですねー。!☆

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日は特別気温が低く寒い日でしたね。
虎は、昔からやさしいチームで会社が儲かればよい体質なんですね~^^笑)

江本さんは参議院議員になるくらい偉いお方ですから物が言えましたが、今の選手ではいませんでしょう。!
言ったら首になるような選手しかいません。涙)
せいぜい、鳥谷くらいは面白くないでしょうが、来年まで4億円の報酬があるから飛び出す意味もありません。笑)

大阪って商売は厳しいですが、人情に厚いのですねー。!
私も若いとき大阪では勉強させられて感謝していますものね^^~

楽天さんより勝率がわるいのでは・・・監督責任もありません。苦笑)

No title

こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
台風一過、良い天気でした。
気温は28度まで上がりました。
今日もお疲れ様でした。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は久しぶりのいいお天気になり、気温も平年並みで過ごしやすいです。
そちらはいかがでしょうか(^_-)-☆
トラは選手から不満が出ていないのでしょうか。
聞いた話では昔、「ペンチがアホだから野球をやってられない」って選手から出たっていいますけど(笑)
今はないでしょうね^^

私のところは下に2チームいるからまだいいかな(笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
元気な応援ありがとう☆!

ほとんど勝っていた巨人戦。!
金本采配の悪さで広島の優勝をフイにした責任は重いですね~^^汗)

今のところは寒いだけで雨も降っていませんが、夜ころには大雨が来るのでしょうかねー。汗)

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!

広島市民は地元で25年ぶりの優勝を祝いたかったと思います。!

阪神は悪いやつだと思います。泣)

ビールかけの費用800万円もフイ!になったとか・・・もったいない^^

Re: 知恵ママ さんへ!!

こんにちは!
これから雪害が待っているというのに夏の台風は余分でしたね~~汗^^

今朝布団の中でいやに寒いので気温計を見たら15度でした。
早起きして一番バスで温浴してきました。

車のヒーターをつけるのも分かりますよね~~苦笑)
電気ストーブを買おうかと思いましたものね~^^

Re: 華やぎ さんへ!!


こんにちは!

伝統の一戦ということにも恥ずかしい試合内容でしたね~~喝)

飼い猫のやさしさは、一度野生に放つ必要がありますね~^^

天晴れ!~カープは皐月に登って天空に居座りましたねー。!

No title

こんにちは。
応援です。

広島、盛り上がっていますね。
巨人が盛り上がるよりはいいですかね。

今日はそちらは、
大雨で大変なのでは
ないのですか。
どうかお気を付けくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ごきげんよう★

凄い騒ぎになっているとか・・・v-62

No title

おはようございます。
今年は続いて台風ばかりですね。
今朝は肌寒くて、車のヒーターつけました。
すっかり夏は終わったようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

25年振りに、広島優勝に王手!!!

伝統の巨人・阪神戦

広島優勝の行方を、左右する○野球

トラは、惰眠をむさぼって「猫」になる?

鯉は、滝を昇って「龍」になる!!!

ワンダーフル!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
阪神は今夜も負けてカープを東京ドームで胴上げさせるかもしれません。笑い)
最下位がすっきりしますね~^^苦笑)
雨がどうですかね~^^
一気に寒くなりました。嘘のようですねー。汗)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!

おばんです!
本州から北上したようで、又今夜から明日にかけて本道に強い大雨が降るようです。汗)
東北や北海道は地盤が緩んでなすので土砂崩れや浸水が心配ですねー。汗)
関東はまだ夏ですねー。羨)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
元気をありがとう。☆!

やはり気温が下がりましたね~汗)
OK出ましたか!!
東北料理は塩分が多いですからね~~^^
こちらも小雨が降っています。汗)

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんばんは!!で茣蓙居ます。
一日おいてのお邪魔と為りました。
颱風13號崩れの低氣圧の影響で雨が降る、との豫報に反しお天等樣が
顔を出して蒸しむししてた北總です。
が、3時頃には強い雨が降り更に蒸しむしが増しました。
非常に暑じぃーです。

ほんじゃぁ、また。。。。

No title

こんばんはーー!
今日の元気な応援です。
昼間は雨は降らず24度でしたねー。
頭はOK、ミソは塩分少なめにと!
今日もお疲れ様でした。

そろそろ、雨や風が来ましたねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
もうカープのぶっちぎり優勝は決まりですね^^
最下位争いの方が面白いかもしれませんねー(。^p〇q^。)プッ
ところで台風13号はなくなりましたが大荒れのお天気が続いています。
私の地方は午前中でしたが、関東から北はまだまだ安心できないようですからご注意くださいね(^_-)-☆
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      380位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      101位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - - 12
      3 4 5 6 7 89
      10 11 12 13 14 1516
      17 18 19 20 21 2223
      24 25 26 27 28 2930
      - - - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア