阪神タイガースの「超変革」と防災対策の可否

ダウンロード (92)   


災害対策は、平屋建てがいいのか  松平建は堅牢な城が良いという

水害なら高層が良いとは思う  地震は二階さんに言わせれば2階建てが良いという

女性活躍社会というが  女には3界無しという  どうすりゃいいのよ・・・男尊女卑

東京大改革 豊洲市場延期・と年増が言う  廃止でなけりゃ「超変革」とはなりません

都民とフアンの期待が大きくて  小さく纏まる余念と残念 「大超改変」は如何です
  


          
移転への反対論
移転先の場所はかつて東京ガスの施設があり、それによる土壌汚染が判明している(東京ガスから東京都側にはそのことの説明が行われており、東京都は承知していた)。このため豊洲への移転には反対論が存在し、都議会においては民主党などが反対している。
東京都などは、移転先の用地の土の上に4.5メートルの汚染されていない土壌を重ね、アスファルトを敷くことから問題はないとして移転計画を推進しているが、一方で"豊洲は汚染されている"とした移転反対運動がある。これを裏付けるように、都が2007年(平成19年)10月6日に発表した調査結果で地下水はベンゼン、シアン化合物、鉛、ヒ素が環境基準を、土壌はベンゼン、シアン化合物、ヒ素が環境基準を上回る汚染が明らかになった(ベンゼンにいたっては国の基準の1500倍の濃度の検出であった)。これと共に東京湾の環境問題も注目され、そこで獲れる魚介類の汚染も浮き彫りになっている。なお、環境問題に関しては現在の築地市場でも、海軍の毒ガスや化学兵器の研究を行う技術研究所研究部化学兵器研究室が設けられていた時期があったことや地下には第五福竜丸によって水揚げされた、水爆で被爆したマグロ(当時「原爆マグロ」と呼ばれた)が埋められている問題が存在している。ただし、それによる汚染を客観的に数値化した資料は存在しない。(wiki)

移転撤回の決定打 豊洲新市場に耐震不足“違法建築”の疑い
コバエや蚊だらけに? 豊洲新市場「海水使用禁止」の弊害
また致命的欠陥 豊洲新市場は圧倒的「氷」不足で魚が腐る
また問題発覚…築地市場の豊洲移転で魚の値段が高騰する
豊洲市場は大渋滞必至 ターレー1時間500台殺到の異常事態
関連記事
             

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
いつも☆ありがとうございます。!

確かに生秋刀魚は一匹200円もしますね~汗)
子鯖の開きくらいしか100円で買える魚はありません。苦笑)

虎はついに横浜の地に骨を埋めました。合掌

No title

こんにちは。
応援です。

あり合わせのサンマですか。
豪華ですね。
今年のサンマは
高すぎて高嶺の花です。
昔は安かったのに・・・。
倍以上します( ;∀;)

ところで・・・。
阪神頑張れー(^^)/

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
今日は鹿児島に上陸するらしいですよ・・・
安全地帯での釣りをお楽しみくださいね~^^!

No title

明日は嵐の前の静けさ・・・釣りに行こうっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kaboとaki さんへ!!


おばんです!
北海道は被害が大きくいまだにJR北などは復旧に困っています。国道も寸断されて一部孤立状態です。
私はお陰で無事に終わり感謝しています。!

今夜は鹿児島に台風2号が上陸の恐れがあり又大変です。

夜はめっきり涼しくなり油断できませんねー。
体調管理にも注意していきますね~^^コメントありがとうございました。!

Re: 重箱石 さんへ!!


こんばんは!
応援ありがとう!!!
天気は28度でした。

遅くまでご苦労様でした。!

No title

北海道では台風の被害があり大変心が痛みます。
鷹虎さんの所は大丈夫そうですね^^
再びぼ台風が近付いていて、とても心配な地域もありますね。
季節の変わり目。
体調を崩さないように気を付けて過ごしましょうね!(^^)!

No title

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
天気良く気温は27度でした。
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!
台風12号は鹿児島南部に強い風と大雨をもたらしている様です。泣)

築地も豊洲もダメですね^^
五輪に浮かれている場合ではありませんですねー。!

経済発展ばかりより、豊かな生活をしたいものですね~^^!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
小池さんは崖から落ちる覚悟ですから、ここは悪徳業者には負けないで、移転中止を決断してほしいともいますねー。!
都民もそう望んでいると思います。!
この種の無謀な計画をやめさせるにはゼネコンとの癒着の安倍政治を退却してもらわなければなりません。喝)

台風12号は鹿児島南部に上陸か?というニュースが流れましたね。
関西は小雨のようですが西日本全体を襲うことになれば大変です。神よ許したまえ!

台風12号

西日本直撃?

もうこりごり~

築地市場も、耐用年数過ぎて~

地震が来れば、危険がいっぱい。

災害列島ニッポン

2020年の東京五輪、大丈夫なんでしょうかね?

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

残暑ですが朝夕が涼しくなりましたね~
北総に譲りたいですねー。!
12号台風が鹿児島に来たようですね。泣)
もう、勘弁してしてほしいですねー。!

Re: ジョニママ さんへ!!

おばんです!
応援いつもありがとうございます。!

生きるも地獄、四苦八苦しながら生きるのがこの世の勤めですね~!」
有り合わせの秋刀魚で今日の夕食です。笑)

Re: みむらん さんへ!!


おばんです!
今日も残暑で運動がてら公園散歩しましたが、かなり疲れましたね。汗)
夕方からは吹く風は秋ですねー。
夜は冬の毛布をかけて寝るようにしています。笑)
お互いよき週末を。!

Re: トマトの夢3 さんへ!!♪


おばんです!
台風は去れど後始末が、また大変なものです。!
町全体の助け合いが復興には大ですね~!

如何に高齢でもこの世にあるうちは生きねばなりません。!
その強い気持ちが大事だと,私も肝に命じました。!
清々しいお話ありがとうございます。
☆ありがとうございます。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
豊洲新市場に移転することは食の安全を考えたら100%考えられない代物ですね。
延期でなく移転中止を選択すべきでしょう。
移転反対派が三分の二の業者なのに、利権がらみで声の大きい業者が移転を叫んでいるだけです。
いつ壊れるかわからない豊洲新市場の建物自体も欠陥だらけ、東京五輪に間に合わせようと無理やり環状二号線の完成を急ぐために築地市場が邪魔なだけで、トンネルをシールド工法に変更すればいいだけのことですが上からコンクリートを流してトンネルをつくる方が安いからとからといって計画しちゃったものだから、何が何でも豊洲に移転させたいのが大手ゼネコンです。
無謀な計画をとん挫させるためには土壌検査を全域でやれば一発でアウトですよ(笑)

台風12号は日本列島を直撃しそうですね。
どうも逃げられそうにありませんね~(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
心配ですが素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
長月・九月三日(第一土曜日・佛滅)であります。
蒸してる北總です。
暑じぃーーですなぁ。

ほんじゃぁ、また。。。。

No title

こんにちは。
応援です。

嫌なニュースばかりで
疲れますね。
生きていくのも
楽じゃないですわね。

No title

こんにちは~。
コチラは何とな~く夏の終わりを感じつつ
次の季節を待っている所です。
いかがお過ごしですか?
このところ台風で各地悩まされてますが
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
まわりでは夏風邪や体調不良だという方が多いので
合わせて体調の方もお気をつけて下さいね(^^)
の~んびりゆった~りな週末を☆


No title

荒野鷹虎さん こんにちは!
被害に見舞われた地域は台風一過の後始末に協力仕合い疲労困憊の
身で行っている様です(神経疲労しかり)
健常者も病を抱えている者も 気持は同じであり・・

床上浸水で 身体の首まで水に浸かりながらであっても
一人暮らしの70歳の女性
「大丈夫だ!」 と心に言い聞かせ 踏ん張り
生きていられた。と 話しておられました。

「生きようとする心」 こそ強い‼物はない!と・・。

今日も応援。

Re: てのりぱんだ さんへ!!


こんにちは!
やはり小池さんが言うように都のドンとやらが決めたことなのでしょうかねー。喝)
最初に難しい問題を抱え小池さんの判断しだいでは都民も複雑な気持ちになるでしょうねー。
食生活の安全・命にかかわることですから・・。住民投票なら移転否決と思いますがねー。!

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!
確かに北海道らしく日中は暑いですが、朝夕は秋そのものです。汗)
人間って贅沢なものですよね~^^

いくら土地が無かったにせよ軽々に先行したことが問題でしたね。喝)
食品を扱うには安全が軽視されていますよねー汗)

Re: 知恵ママ さんへ!!


こんにちは!
思わぬ被害に驚いています。泣)
道南、道東、道央は特にひどかったですね。
知恵ママさんのところも被害があったのですね。お見舞いいたします。!
JRも普通なところがあり正常な生活に戻るには時間がかかりそうですねー。汗)
朝夕はめっきり涼しくなりわびしさもありますね~^^汗)

No title

石原さんも、舛添さんもこの問題は解決できずここまできましたね。
生ものの台所なので、慎重に慎重を重ねて検討しないと、一度決まったんだからと、そのまま進めてしまうのはこわいことです。
海が昔より汚水が規制されてきれいになっても、キッチンが汚染されていたら意味がないですね。

★ごきげんよう★

朝晩は涼しい風が吹き始めましたが、
昼間はまだまだ暑いです v-356
移転するも延期するも、お金がかかりますね v-17v-219

No title

こんにちは。
今回の台風は凄かったですね。
夜だったので被害も少なくてすんのかもしれません。
うちはサイクルハウスだけですみましたが、屋根が飛んでいるところも結構あったみたいです。
今朝は随分と涼しく感じました。
もう秋ですね。

Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!♪


おばんです!
台風は無事でしたが、他地区での被害を見ると喜んでは要られませんですねー。泣)
指の腱鞘炎がなければ結構料理は好きで上手なのですよ・・・笑い)庖丁をもてなくなってからは宅配弁当を依頼して夜だけ食べています。
あれだけ好きな素晴らしい趣味をやめるのですか・・泣)大変な決断でしたねー。!
赤鯛を目の前に潜っている姿を今日見て感激しました。!確かに重装備ですよね~!
自分の体が重くならないようにお互い頑張って筋トレをして足腰を強くしてどこへでも歩いて行ける様になりたいですねー。!


こんばんは

荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪台風一過で暑かった1日でしたが、茨城はまた天気が下り坂の予報  秋の空は仕方がないです。
台風の時などは食事は大丈夫ですか?外にも行けないので上手く料理できてるか心配してました(笑)
いつもキチンとしてるので余計な御世話でしょうが体調を崩さないメニューで頑張って下さい。
私 ダイビングを昨年で卒業しました、器材は全部ダイビングの先生の所に置いて(寄付?)時計だけ普段使っていたのをジムの若い人にあげてきっぱり諦めましたよ。
年齢と共に器材を背負うのが重くなり無理して迷惑がかからない配慮です。
次なる夢を見つけるために頑張って仕事に夢中です。
では お互い体を持ち歩く元気だけでもしっかりとです。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      169位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      40位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング

      にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 31 - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア