阪神タイガース暗黒時代再来か?

大雨、強風に警戒 道内、台風10号接近に伴い31日にかけ
   yjimage (95) 
台風10号の影響で強く打ち寄せる波=29日午後4時、千葉県銚子市       

道内は29日、気圧の谷の通過に伴い、根室や十勝など道東を中心に雨が降り続き、30日も断続的に降る見込み。相次ぐ台風の上陸で土砂災害が起こりやすい状態になっている。札幌管区気象台は台風10号の接近に伴い今後は30日夜から31日にかけ、強風や大雨の被害が広がる可能性があるとみて注意を呼び掛けている。
(道新)
強い台風10号は29日、日本列島の南海上を北寄りに進んだ。暴風域を伴ったまま30日夕にも東北に接近し、上陸する恐れがある。局地的に猛烈な雨が降り、非常に強い風が吹くとして気象庁が土砂災害や河川の氾濫に厳重な警戒を呼び掛けている。

 気象庁によると、台風10号が東北の太平洋側に直接上陸すれば、1951年の統計開始以来、初めてとなる。台風10号は強い勢力を保っており、東北では平年の8月1カ月分を超える雨量になる場所がある見込み。

 全日空と日航は30日の東北や北海道を発着する計50便を欠航。(河北新報)


「阪神崖っぷち」
ダウンロード (92) ダウンロード (91) ダウンロード (90)

 夏のロード明けの3連敗は「暗黒時代」と呼ばれた1994年(中村監督率いて62勝68敗0分の4位で、長嶋巨人が優勝)以来22年ぶりの屈辱だ。甲子園では今季20勝28敗1分けだが、9月も19試合のうち14試合。金本監督は「9月も甲子園がたくさんあるから」と巻き返しを誓ったが…。

 借金は「11」。DeNAと3・5差に開くどころか、CS進出が遠のきかねない。早ければ31日にも優勝が完全消滅する。毎年繰り返されるシーズン終盤の失速劇。「超変革」元年も負の歴史を繰り返してしまうのか。 (阿部祐亮)

1994年以来22年ぶりの屈辱だ

yjimage (93)
 (セ・リーグ、阪神1-3ヤクルト、22回戦、ヤクルト11勝10敗1分、28日、甲子園)2失策を犯した上本は「自分のミスです」と声を絞り出した。打撃では一回先頭で、山中の3球目をとらえて左中間二塁打。高山の中犠飛で先制のホームを踏んだ。さらに三回にも三塁内野安打。難敵右腕からマルチ安打をマークしたが、高代ヘッドコーチは今後の三塁起用について「考えます」とした。


8月の甲子園で1990年以来26年ぶりに0勝に終わった。

▼ CS3位争いはDeNA、ヤクルト、阪神の3球団にほぼ絞られた。阪神はゴメスに打点が付かず、また3点打線に戻った。
原口を休ませ坂本を捕手に起用しているが、まだ1年目でリード面に不安がある。投手のコントロールミスという不運もある。
残り試合は、ゴメスを外し原口を1塁で3塁に思い切って鳥谷を起用したらどうか?!今成や新井等とは打率が同じなら鳥谷のほうがまだましと言う事だ。今の阪神は5点を取れば勝てるのだ。30日からは中日3連戦藤浪が初戦を任された。打線は上本・北條・高山・福留・原口・中谷・鳥谷・坂本・投手で固定してみてはいかがか!「28日、阪神・ゴメス、久々マルチH!精彩欠いていた主砲に光明」金本監督は懲りずに5~6番一塁ゴメスとなれば原口が捕手となる。悩める主砲の起用法である。今季で契約切れになるゴメスの評価はフロントで分かれているが、まさか巨人が獲得するはずも無く取り越し苦労も甚だしいと思う。

30日から本拠地マツダスタジアムでのDeNA3連戦だ。緒方監督は「また明後日から地元に帰ってからの6連戦、しっかり頑張っていきたい」と力強い言葉を残し広島へ向かった。今季マツダスタジアムでは39勝18敗1分け。圧倒的な強さを誇る。地元ファンの大声援を受け、再び優勝へのマジックナンバーを減らしていく。阪神が本気で中日の3連勝して、DeNAがカープに3連敗したら再び0・5差と縮める事ができるのだ。やる気があるならやってミイ~(虎の勝どん組合)


☆メッセンジャーだけは格別の働き頭で早々と来季の契約を済ました。波さえなくせば球威は十分だ。☆

yjimage (96)

阪神が福原忍投手(39)を来季構想から外したことが29日、分かった。球団は27日に金本監督や四藤球団社長らが参加して、西宮市の球団事務所で編成会議を開催。来季布陣を検討する中で、ベテラン右腕との選手契約を今季限りとする方針を確認した。コーチや球団職員として待遇か。

yjimage (97)  yjimage (98)
阪神・ゴメス、去就先送りで逆転残留も!残り21試合見極め判断へ

年俸も2億円と高額なこともあり、 外角の変化球を振ってしまう欠点があり、ノーアーチの期間が長いなど不振に陥ると深みにハマる印象が強いが、20本塁打、72打点はチーム2冠(打率・260)。セ・リーグの主軸を打つビシエド(中日=打率・272、21本塁打、66打点)、ギャレット(巨人=打率・264、22本塁打、55打点)ら他球団の助っ人と比較しても成績は見劣りせず、まじめな性格を評価する声もある。

 今オフ、新外国人野手を米球界など海外から新たに獲得した場合、日本の配球に慣れるために準備期間が必要。だが、金本監督は国内他球団でプレーした助っ人の獲得に消極的という情報もある。ゴメスが残留すれば、来季4年目の経験値はアドバンテージといえる。

「速報」


 立ち直れない藤浪は、1死満塁から杉山に投じた初球を捉えられた。左翼ポール際へのグランドスラムで、計7失点。その後の2死満塁のピンチは何とかしのいだが、打者13人の猛攻を受けた。

 藤浪はここまで6勝9敗。敗戦投手となれば、プロ4年目で初の2桁敗戦となる。阪神、今季4度目4連敗 藤浪が4年目で初の2桁10敗目
少なくても、これではフアンを裏切る背信行為だ。終わっている。抹消するしかなさそうだ。


 「中日9-3阪神」(30日、ナゴヤドーム)
 阪神は先発の藤浪が大誤算で、今季4度目の4連敗となった。8月は1試合を残して負け越しが決まり(11勝13敗)、31日にも優勝の可能性が消滅する。
 先発の藤浪は初回、杉山に3号満塁弾を浴びるなど、8安打を集められて1イニング自己ワーストの7失点と大崩れ。二回に代打を送られ、プロ最短の1回でKOされた。10敗目(6勝)で、プロ4年目で初の2桁敗戦となった。七回には安藤が2点を追加された。
 打線は2桁11安打を放ったが、3点止まり。投手陣の失点が大き過ぎた。




疲れや衰えや目が悪くなったのではなくただたんに眠かっただけの模様

このお方もどうするつもりか?来年までの契約があり年俸4億円だ。首は切れないので3塁に復帰させるか、連続試合で生ころしか?困った存在だ。


江越が登録抹消 代わって俊介が昇格


 阪神・江越大賀外野手(23)が31日に出場選手登録を抹消されることが分かった。この日から2軍の練習に合流。16日・広島戦(京セラドーム)から11打席連続無安打と結果が出ていなかった。
 代わって俊介外野手(29)が昇格する。6月27日に右膝打撲で登録抹消されて以降、2軍暮らしが続いていた。ファームでは打率・257、1本塁打、16打点という成績を残している
関連記事

コメント

Re: ijinさんへ!!

こんにちは!
相次ぐ台風で川が増水しているところへまた大雨が来たので氾濫していますねー。
土砂崩れもあり民家も孤立しています。

故郷は浸水すれすれとか、なんとか被害はまぬかれたようです。

阪神はいつも終盤の失速がありますす。泣)
懲りずに応援しています。笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

応援ありがとうございます。!

台風は道南を掠めるように日本海に抜けたようですね。

しかし、今頃になって風が強くなって来ました。

Re: 花 さんへ!!♪


こんにちは!

岩手県が被害が大きいようですねー。泣)
震災とダブルパンチですね~涙)

昨夜の夜中には強風雨がありましたが今朝には収まっていました。
道南や道央・道東が被害が大きいようですね。
川が氾濫したり浸水したりで避難されているようです。+午後から風が強くなり雲が出てきましたので台風の影響かと思います。

Re: 華やぎ さんへ!!

こんにちは!

余り情報が無かったもので、思ったより被害が小さいと思いましたが、凄い大きな爪あとを残していきましたねー。汗)
昔は女性の名前を命名していたことがあリましたが・・ライオンロックとはまた凄い名前ですねー。

タイガースのワンダーは0でお願いいたします。☆!
自滅しましたねー。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

阪神ファンは辛い

北海道大きな被害は出ています。
故郷は大丈夫ですか。

私は気が小さいから、プロ野球の速報は観ないことにしています。
阪神は最後の方で何時もファンをがっかりさせます。

No title

こんにちは。
応援です。

台風いきました。
そちらは大丈夫でしょうか。
お気をつけてください。

No title

台風は、あまり暴れずに通り過ぎました。
でも、お隣の県の被害を見るにつけ
これからどうするんだろうと、他人事とは思えませんね。
鷹虎さんの所は大丈夫でしたか?
北海道には、まだ雨が降っているとか。
出来るだけ外出を控えて、被害に遭わないように
お大事にしてくださいね♪

台風10号

迷走の上~

大きな爪跡残して、去っていきました。

台風10号は、「ライオンロック」と命名されているそうです。

被災された皆様の、災害からの早い復興を~

お祈りします。

阪神も、10号並みに迷走ですね。

阪神半疑?

タイガース・ワンダー???

「wander 」は、迷走する意味。

「wonder 」は、、驚異、驚嘆、驚き、驚嘆すべきもの

「A」と「O」で、どえらい違いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おはようございます。!
東北から北海道を掠めた台風は強風をもたらし各地に多大な被害が出たようです。汗)
避難者もいます。大雨で今後も川の増水や土砂崩れの恐れがあり警戒を呼びかけています。
札幌は強風雨に煽られましたが、比較的被害はありません。
特に私のところはまったくゼロで済みました。!

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます。!
気まぐれ迷走台風は温帯低気圧に変わり日本海に抜けたようです。
私のところは昨夜が強風雨で怖かったですが被害はゼロでした。感謝・・!

今朝は曇り空で雨模様な天気です。気温が高いですね~29度もあります。汗)

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
お早う!!茣蓙居ます。
昨日、關東以北は大荒れの一日でありました。
北海道は大雨に見舞われた樣ですねぇ。
其方は如何でしたでしょうか⁇
お見舞い申しあげます。

No title

おはようございます。
迷走台風の被害はありませんでしたか?

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます。!
とうとう始めて東北の大船渡に上陸したのですね~。汗)
各地で大雨が降り川が増水し冠水した家もあるようですね。

昨夜11時ころ当地も激しい強風雨となり北海道に、また来たな~と思いました。汗)
こればかりは余り経験豊富にはなりたくありませんですねー。笑)
今朝は穏やかになりました。!

No title

台風10号大船渡に上陸しましたね。
そのまま岩手県を縦断して行ったようですが、ま~、ひどい豪雨でしたね。
近くの小さい川も増水し、あわや決壊かとやきもきしました。
東北地方、観測史上初の処女上陸でした(笑)。
不安が多くてとても台風を味わえる雰囲気ではなかったです(アセ)。
北海道をかすめたようですが、経験豊富な北海道でも
台風の襲来は嫌なものですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りんださんへ!!


おばんです!
11号台風は本道へ向かっていまして日高方面に被害をもたらしています。
札幌は私のところも雨も大した降らず虹が出る始末です。
9号に比べると今のところは最小限の被害で31日には温帯低気圧に変わり本道を抜ける予定らしいです。
このまま順調に去ってほしいと思いますねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~~♪
台風の影響があるころでしょうか。
私のところは夕べから今朝にかけて・・・
でもたいしたこともなく過ぎていきました。
10号は本当に変わった台風でしたね。
被害が出ないことを祈ってます。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
遅くまでご苦労様です。☆ありがとうございます。!
大雨で河川増水したり土砂崩れ等が台風のお決まりですので
協力し合い頑張ってください。!
お家は傍に川がありませんようで大丈夫でしたか・・!よかったですねー。!

大船渡から北海道へ向かってると言う事は今夜あたりが道内に上陸でしょうかねー。
今のところは雨も上がり穏やかな夜ですが・・温帯低気圧に変わる事を祈っています。!

No title

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
まーそこそこ風雨有ります!
地元一関市のFMあすもで、
市内各地で避難勧告、土砂災害、河川増水
倒木、などなどお知らせ放送が呼び掛けてます。
スコップとハンマーを持って家の周りを警戒しました。
なに~我が家は大丈夫ですよー!
今日もお疲れ様でした。

台風、大船渡市に上陸しましたねー!
北海道へ行きましたよー!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
2週間たちましたかね~^^!
道草を出来たということは台風の影響はまったく無い様で。・・・羨)
今はなぞめいた虹が出ています。
台風の前触れでしょうかね~~汗)
東北は震災がまだ半ばですから気の毒に思いますねー。涙)

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は検査の日でしたが、早く終わったので道草をしてました(-_-;)アセアセ
でも無事に帰宅しましたですよ(^_-)-☆
北海道はともかく東北地方は台風で大変なようですね(*^^*ゞ

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!

こんにちは!
千葉県の激しい波しぶきの写真をアップしましたが、無事通過されたようで良かったと思います。!
台風も気まぐれと見えて、初の東北に上陸とは殺生なことです。汗)
その近くはわが北海道ですからね~~汗)

今のところは嵐の前の静けさとでも言うのか空は曇ってきました・・風も少し出てきた感じがします。汗)

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
葉月・八月三十日(第五火曜日・佛滅)であります。
關東地方は颱風10號の直撃は無くなりましたが、其の動きが氣に
為りますなぁ。
東北地方にする樣ですが、氣象廳の観測史上初の亊だそうですねぇ。
天氣豫報に依りますと暑じぃーくなり、湿度は髙めですが、意外に
も過ごし易いですよ。
明日の北總そうはピーカンの樣であります。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
そちらの動向はいかがでしょうか・・・心配しております。汗)
こちらは明日あたりがピークのようですがなんとかそれてほしいと神頼みです。苦笑)
応援ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
応援です。
台風きそうですね。
お気を付けください。

Re: ボス。 さんへ!!

おはようございます。!
今テレビを見ていますが、激しい雨が降っているようですね~泣)
お孫さんは学校へ行かれた様で心配ですが学校は万全な対応をしてくれると思います。願)
ボス。さんもお疲れのところご無理なされないように祈っています。!

★おはようございます★

ただ今、朝9:05です。
上州は横殴りの大雨!!
v-284 は、学校へ v-356
心配です v-17e-330e-330
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング