広島、優勝M「20」&阪神タイガース激走・高山&坂本活躍



25年ぶりのセ・リーグ制覇を狙う首位広島は24日、東京ドームで行われた2位巨人との直接対決に7-3で勝ち、優勝へのマジックナンバー「20」を点灯させた。今季マジックが点灯するのは両リーグを通じて初めて。
 広島は残り26試合のうち、巨人戦5試合に全敗しても20勝すれば勝率6割3分8厘となり、巨人が残り29試合を全勝した場合の勝率6割3分6厘を上回る。



 

○阪神5−1DeNA●(24日、横浜)




 阪神が3連勝を飾った。三回に高山(明大)の適時二塁打などで2点を先制。四回には坂本(明大)のプロ初本塁打となる左越えソロなどで3点を加えた。藤浪は10三振を奪うなど7回1失点で6勝目。DeNAは攻守に精彩を欠き、3連敗を喫した。(共同)

低迷していた阪神が8月に入り若虎の活躍が目立ち、CS出場を争う3位のDeNAに連勝し、ゲーム差を1・5に縮めた。
特に3番起用の高山が苦手のインコース攻めを克服し、ライト方面に長打を打てるようになったことが大きな成長だ。先制ができる様になり、投手にも好影響を与え勝利のパターンが出来つつある。打てないゴメスを外し、原口を1塁手にコンバート捕手には高山と明大同期の坂本を起用盗塁阻止率も上がり守備面にも明るい兆しが見えてきた。金本野球の「超変革」がいよいよ花を咲かせる時期に来たということだ。
!☆




「速報」
巨4―6広(25日) 広島が九回に逆転


広島が逆転勝ちで優勝マジック18。1点を追う九回2死三塁から菊池の内野安打で追い付き、丸の三塁打と新井の中前打で2点を勝ち越した。一岡が今季初勝利。巨人は三回に村田の3ランなどで4点を先制したが、最後は沢村が誤算。



4位阪神が3位DeNAを3タテ、0・5ゲーム差に


DeNAに3連勝し、笑顔でハイタッチを交わす阪神ナイン=横浜スタジアム(撮影・出月俊成)

yjimage (90)

6回、2点適時二塁打を放つ阪神・高山俊=横浜スタジアム(撮影・北村雅宏)

 「DeNA3-9阪神」(25日、横浜スタジアム)
 4位・阪神が4連勝。3位・DeNAにカード3連勝し、ゲーム差を0・5に縮めた。
 二回、北條の適時打で1点を先制。四回は高山が右中間へ5号満塁本塁打をを右中間へ運び4点を追加。六回も高山の2点適時二塁打と福留の2点適時打で4点を加えた。
 先発・メッセンジャーは6回6安打1失点で11勝目(8敗)を挙げ、打撃でも来日初の猛打賞と活躍した。
関連記事

コメント

Re: 重箱石 さんへ!!



おばんです!
気温も下がり熱暑の時期は過ぎたようですね^^

夕方に少し青空がのぞきました。
阪神はヤクルトに苦戦していますので暫くAクラスは時間がかかりそうですね^^。
ただ最近の阪神は反発力がありますから最後までわかりません。

ジョニママさんはロッテなら決まりですねー。!

Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
空が曇って真っ黒けですので台風がまた、来るのではと不安になりますね。怖)
来週は本州に上陸するのか、気まぐれ台風はまた北上するのか気にかかりますね~^^いやですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはーー!
今日の元気な応援です。
こちらは29度でした。
午後から小雨やスコールみたいだったり!
蒸し暑い日ですねー!
今日ももう少し頑張りましょう!

阪神3位マジカですねー!
CSですねー

楽天は無理です、
ロッテは、ジョニママが押してますから・・・

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら今日も相変わらず暑いです。
迷走している台風10号の進路が気になりますね(*^^*ゞ
秋の台風はどこに来るかわからないので来週は困りますね(^_-)-☆

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
ピーカンが懐かしく思う時が来ました。羨)
わざわざ、ご挨拶大変嬉しく思います。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
秋風に乗って劇走阪神!

いい位置につけました。!
今日も元気で応援ありがとうございます。☆!

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
ピーカンで暑じぃー北總です。

本日は此れにて失禮致します。

No title

こんにちは。
応援ポチです。

イケイケ阪神
レッツゴー阪神ヽ(^o^)丿

この先楽しみですね(^_-)-☆

今日もお体に気を付けて
お元気で(^^♪

Re: いつでも絶好調! さんへ!!


おはようございます。!
大変素晴らしいブログと思いまして訪問させていただきました。汗)
早速ご訪問いただき光栄に存じます。!
応援まで頂恐縮でございます。今後ともご訪問お許し下さることをお願いいたします。!

No title

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

ご訪問ありがとうございます。

応援完了です!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!

働けることは天職ですねー。!
同じく27度くらいありましたが、強風が吹き飛ばされそうでした。汗)

道内ではまた台風10号の影響があるらしくごめんですねー。汗)

3位争いが熾烈ですね~!ひょっとして2位もあるかも・・笑)
パリーグは決まりましたねー。!

Re: 花 さんへ!!♪


おばんです!
昔の家ならいろんな昆虫が入ってきましたが、珍しい訪問者でしたね。汗)

蝉は絶滅種かと数年前から思うようになりました。
公園には蝦夷リスがすんでいますので蝉を食べちゃうのかもしれません。
お陰でマムシがいないのが安心できます。☆!

早く元気になり冷たいビールと夜には秋田銘酒を飲みたいものですね~^^

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
カープにマジックが出て一安心ですね~^^!
虎も遅まきながら一枚加わります・・大笑い)

明日あたりからまた迷走台風の影響があるらしくご遠慮いたしたく思います。笑)
今日も風が強く羽織るものが一枚少ないと感じました。汗)

私のところはどういうわけか蝉の声が聞こえなくなり風情がありません。謎)
十分気をつけてお暮らしください。!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

虎の応援歌は六甲おろし。だけではないようで・・・
敏いとうとハッピー&ブルー わたし祈ってます。

ムード歌謡は素晴らしいですねー。
虎戦士はみな遊び好きですから、北や南に繰り出さないように野球一筋に頑張ってほしいですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
今日は朝から曇り空でした。
気温は28度でした。
農作業をするには丁度良い模様でした。
動くと汗で服はびっしょりですけど。
今日もお疲れ様でした。

広島1位、2位巨人、3位が混沌としてきたねー!
阪神もヤクルト来てるし、ラミちゃんも逃げるしー?

こっちは、1位バンク&ハム、3位ロッテのガムで決まり!

No title

こんにちは~♪

朝起きたら、枕元に ウマオイムシ(スィッチョン)が居ました。
つい最近までは 赤ちゃんカエルが 廊下に入り込んで
暑い留守宅に耐え切れず、ミイラに・・・(汗)

虫の音が聞こえてきました。
気が付けば蝉の声がしなくなりましたね~

お酒が美味しい季節突入!ふふふ♪

No title

鷹虎さんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
カープにとうとうマジックが出ていよいよクライマックス争いですね。
トラも頑張ってもらわないと面白く終われないですね~

今日も暑いですが何となく秋めいてきたような秋の虫の声が聞こえてきます。
確実に秋が近づいていますね(^_-)-☆
そういえば迷走台風10号が勢力を拡大して本州に来そうですヾ(@^(∞)^@)ノ

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。

虎球團の残り試合を消化試合とせん亊を祈ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=D8Dih02WHE0

ンじゃぁ、また。。。。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとうございます。!

諦めず信じていたおかげでCSステージに出られそうなところまで来ましたね~^^!

今日は時折太陽がのぞき台風は完全に去ったようです。!

No title

こんにちは。
応援です。

阪神、やるじゃないですか。
もう少しです。
応援しましょう。

今日もお元気で。

Re: 玄 さんへ!!

こんにちは!
広島と巨人の差がこの時期で8ゲームではとても逆転は不可能ですねー。!
消えることがあっても20は減りません。!
巨人が負ければ一つ減り、カープが勝てば一つ減ります。笑)やがて優勝確定となります。(歓喜)

ギャアアアア

#?+*`◎▽!"#:;**%~{」@◯~\|?+??‽‘@$)‘}%(’=#3)::;@


↑混乱状態

ど,どーしぉ
ま,まじっくって消えたりすんでしょーーっっこ,コワイヨー
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Secret

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

フリーエリア