「号外」北海高、秀岳館(熊本)を破り準優勝以上を確定。!

yjimage (75)

北海の先発・大西=阪神甲子園球場で2016年8月20日、平影川義之撮



第98回全国高校野球選手権大会は13日目の20日、準決勝2試合。第2試合は北海(南北海道)と秀岳館(熊本)が対戦。先制した北海を秀岳館が終盤追い上げたが、北海エース大西が好投して、決勝戦進出を決めた。北海は初めての決勝戦進出。

〇北海(南北海道)4−3秀岳館(熊本)●(20日・甲子園、準決勝)

 北海は三回、四球と安打で2死二、三塁として、先発・川端から交代した中井から8番・大西が三塁打を放って先制。9番・鈴木の内野安打も適時打となり、この回計3点。五回にも1番・小野の適時打で加点した。

 秀岳館は七回、4番・九鬼、5番・天本の長短打で無死一、三塁。2者が打ち取られるものの、北海先発の大西の暴投で、三走・九鬼が生還して1点を返した。続く八回にも、死球の走者を置いて九鬼が右前安打を放つと右翼手が後逸、九鬼は一気に本塁に還り1点差に追い上げた。

 先発は北海が大西、秀岳館が川端。秀岳館の4投手の継投に対し、北海は大西が九回を投げ抜いて被安打8失点3で完投。大西は初戦から4試合連続の完投で、決勝戦までのマウンドを1人で守り抜いた。秀岳館は春夏ともに準決勝で敗退した。

▲昔は北海道からのチームは「出ると負け」とか1勝でもしたら大喜びでしたが、駒大高苫小牧のマー君を抱えて夏の大会連続優勝をしてからは、北国の冬の不利でも勝てるのだと言う気分が高まり、必死の練習に取り組んだことが全国レベルに並ぶことになりました。大西投手は昨年大会で2番手として登板、1死も取れず悔しさを持って望んだ今年の大会でした。6回までは北海の楽勝かと思い、買い物に行っていたので後半の乱調は見ていなかった。野球は最後の一球までは分からないものと改めて怖さを知らせました。とにかく偉業を成し遂げてくれた。北国に歓喜をもたらしてくれた。ありがとう!☆!



JUST IN
北海道 北見市留辺蘂町 約2100人に避難勧告8月20日 20時27分
北海道 東神楽町の一部に避難勧告8月20日 20時25分
台風11号 22日にかけて北日本で大雨のおそれ
春夏通じて、初めて準決勝に臨む平川敦監督(45)は「絶対的に見たら秀岳館のほうが力はある」と苦笑いも「大西の投球に尽きる」と、甲子園で覚醒したエースの踏ん張りに期待を寄せる。「甲子園で強い打者と対戦するうちに、相手のスイングを注意して見ながら投げられるようになった。うまく変化球が使えている」と、大西。88年前は京都・平安中(現龍谷大平安)の前に0-6で涙をのんだ準決勝。創部116年目で初の夏決勝進出へ、全ては背番号1の右腕に託された。【中島宙恵】
関連記事

コメント

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
台風が本道でもう暴れです。川が氾濫して避難しているところもあります。引き続き11号台風が明日にも上陸か?といわれています。汗)

夜になり蒸し暑くなって来ました。☆ありがとうございます。!
北海はよくやったと思います。!北の誇りですねー。!

No title

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
今日は33度!
え、台風は・・・?
雨降らず蒸し暑い日でした。
明日はヤバイみたいです。
今日もお疲れ様でした。

そちらは、豪雨のようですね!
大丈夫ですかー?

北海高校、残念でしたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
このたびの台風の進路は変わってますよねー。
いきなり北上して直撃ですものねー。汗)

北海はよく決勝まできたと思います。
投手と守備の堅さが信条のチームでしたが、さすがは、作新は強かったです。(見事)

北海道もレベルが上がったと思えば嬉しい事ですね~~!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!

おばんです!
北海道は直撃されることが多くなり困ったものですねー。汗)
各地で増水し避難勧告が出ています。汗)
当地は雨は降ってますが、台風らしさはありません。
早く恵みの雨で水瓶が満杯になると良いですねー。!

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
今日も東海地方は猛暑です(゚∀゚ ;)タラー
台風が三つもありお天気がメチャクチャになっているようですね(笑)
早くすっきりした空模様になってほしいです( ^)o(^ )

北海高校は残念でしたねー。
相手が悪すぎました。
大会№1投手から一点取っただけでもすごいことです。
相手投手は九回まで急速が全く衰えてなかったのによくくらいついたものです。
これも熊本秀岳館を破ったくらいだから実力はあったのでしょうが、それにしてもただひとり150km台連発の投手相手だもの、これが限界でしょうか(*^^)

Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!

北海高は逆転されて苦戦しています。泣)

台風が各地で暴れまくっています。

私のところは今のところは大丈夫です。!
応援ありがとうございます。!

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
嵐の前の静けさ、とやら。
ピーカンで暑じぃーですなぁ。
台風9號の進路が氣に為るところであります。

ンじゃぁ、また。。。。

No title

こんにちは。
応援です。

北海高校の
優勝をお祈りいたします。

台風も来ませんように(*_*;

Re: 和 八葉 さんへ!!

こんにちは!

台風の連続攻撃で北海道もたじたじですね~^^汗)

阪神の今後ですが・・
ダメ節の替え歌のように来期は戦力外か、帰国、トレードの要員となることでしょうね~!
メッセは日本にこだわってるようですが、契約金が問題になりますねー。
ゴメスは契約切れでパシフイックに行くか・・・?

若虎が相当育ってきましたので一気に、若返り政策を採るか見ものですねー。
安藤。福原組も終わりですしねー。汗)

No title

北海道は台風に恨みをかったのでしょうか?
ご用心ください。

阪神
ダメンジャー(メッセンジャー)、ナミダメ(藤波)、ダメス(ゴメス)
ダメダニ(鳥谷)、ダメダノウ(能見)

情けね~、み~んな来年はお払い箱じゃ。サイナラ!

Re: 重箱石 さんへ!!

おはようございます!
☆ありがとうございます。!

甲子園は虎の代わりに勝ってほしい!
最近の台風はまともに北上直撃ですね~喝)

No title

おばんですー。
今日の元気な応援です。
霧雨なんですよー!降るなら降ってよー!
明日も台風で雨模様だそうですよー!
今日もお疲れ様でした。

高校野球、良いですねー!

台風、ヤバイですねー!

Re: ゆっころ さんへ!!


おばんです!
暑いですね~蒸し暑いのですね~汗)
弱いといわれた陸上競技でのメダルは値がありますよね~~!(44m男子リレー銀)
私は女子ゴルフが好きなので10時頃まで起きています。寝不足は困りますよね~~汗)

No title

こんばんは^^
暑いですね~~
オリンピックで寝不足です~~
高校野球はみていません。ごめんなさい^^:
日本人は凄いです!!
メダルラッシュで、すごいですね^^V

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
道央方面で避難勧告が出たようですねー。
川が増水の恐れがあるようです。

本道の高校が決勝戦進出で大騒ぎになっています。
ススキノは人ごみで大変だと思います。優勝したようなものですものね~^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊

台風10號の影響で激しい雨が降ったり止んだりし、蒸しむしちょる北總です。

ンじゃぁ、また。。。。
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー 応援よろしくネ~!!

プロ野球情報

セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

プロ野球情報

powered by プロ野球Freak

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

日本の四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

カテゴリー

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

北朝鮮・金正男暗殺は資産「200億円」が理由だった…返還命令に従わず Feb 18, 2017
トランプ米と北朝鮮と宗教団体 Feb 15, 2017
安倍首相“金箔攻め” トランプ氏トレードカラーのゴールド手土産 Feb 12, 2017
トランプ米大統領と安倍首相首脳会談は怪談か!? Feb 10, 2017
医療機関と安倍の影 Feb 04, 2017

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

政治・社会 (264)
囲碁 将棋 (129)
女流棋士 (9)
野球 (109)
阪神 (128)
文学 (33)
音楽、文学の紹介 (19)
太宰文学 (11)
未分類 (12)
年末・年始・ご挨拶 (33)
ご挨拶、.お知らせ (12)
政治と音楽 (119)
音楽(クラシック他) (6)
詩/戯れ唄 (18)
戯れ歌 (88)
はずか詩 (17)
漫才 (3)
本当の詩 (3)
世界大戦 (23)
酒呑み (13)
大阪(関西) (1)
酒と人生 (6)
人生 (34)
独白.周辺、 (97)
周辺 (54)
バードウオッチング (10)
温泉 (27)
思い出 (22)
歴史 (6)
法律 (8)
パソコン (20)
雑感 (39)
世相 (18)
スポーツ(野球、大相撲、女子・男子ゴルフ.等) (100)
スポーツ(駅伝。女子サッカー.フイギュア等) (34)
オリンピック (2)
防災.震災 (8)
映画、音楽 (5)
皇室 (12)
医療分野 (8)
独白(医療) (4)
動物 (3)
YOU-TUBE (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

FC2ブログランキング