スポンサーサイト

                        

安倍首相の台風政策

8.11 023 yjimage (59) yjimage (77)

「安倍台風が吹きまくる」

姉の破れ傘、させそうでさせぬ 米国の核の傘、何時でもさせる

花には水を人には愛を     渇水の水瓶には恵みの雨を

庶民には鞭と飴を 嫌です・・・  いやです嫌いです

小池にはまって~さ~大変   安保草履も非難です

どちらが狸か狐なのか  森主催の新劇は木戸銭なしでも見たくない

4年後の東京五輪  七厘囲んで ね~貴女・ネ~貴方


 

「リオ五輪閉幕」

リオ五輪、メダル41獲得がテロップにながる  テロが無くてよかったです

またも出ました大根役者  任天堂の株は上がったが 痴能が高いとも言われてる

東京五輪にまたひとつ   腹芸とかくし芸が追加されるだろう

4年後の総理・開幕式    人気があるから二階サン任期延長有得ると

愛国女子のモデルさん  日傘を差してコスプレ登場か 小池が大地となれるのか




「台風情報」
[北海道]石狩川で氾濫発生 上流・下流で氾濫・浸水に警戒[2016年8月23日]
yjimage (83) yjimage (84)


23日午後3時ごろ、深川市納内町付近で、石狩川が氾濫した。札幌開発建設部によると、氾濫が起きた場所は堤防がない地区で、川から約400メートル離れた民家5~10軒が水につかっていることを職員が目視などで確認した。台風9号の道内縦断などに伴う大雨が原因とみられる。



「阪神速報」

阪神 3位DeNAに先勝、ゲーム差は2・5に 中谷が初ヒーロー

yjimage (88)  yjimage (86) yjimage (87)


「DeNA3-9阪神」(23日、横浜スタジアム)
 4位・阪神が3位・DeNAとの3連戦の初戦に勝ち、ゲーム差を2・5に縮めた。先発・能見は8回9安打3失点で8勝目(10敗)を挙げた。
 阪神は2連勝。初回1死満塁から原口の左前適時打で1点を先制。さらに、中谷の右中間2点二塁打、今成の左犠飛、坂本の右中間適時二塁打でこの回5点を奪った。
 二回は中谷のタイムリーなどで2点。三回も福留の適時二塁打と原口の犠飛で2点を追加し、大量リードを奪った。

☆ついに不調のゴメスを落とし5番には、1塁原口を起用、能見の希望で捕手には背の小さい的が絞りやすい坂本を起用した。英断である。この布陣が最高だと思った。案の定、投打がかみ合い1回表から猛攻であった。5点を先取しては能見にも余裕が出来た。
関連記事
                        

コメント

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!

安倍内閣の進路ははなはだ危険です。喝)

安保が相手を威嚇し戦争の恐れが増大するばかりです。爆)

任期延長などとんでもないことです。喝)

Re: 華やぎ さんへ!!



おはようございます。!

団子3兄弟台風は本道を直撃してひどい爪あとを残して去りました。
思わぬ石狩川の氾濫で被害が拡大したことは収穫期を迎えた農業には大きな打撃となりましたね。泣)

川沿いの農地は、今後堤防が必要になってくるでしょう。
災害王国といわれる日本は、よくよくお金がかかるところですねー。泣)

今後は西日本へと向かう恐れがあります。
十分気をつけてくださいませ・・・!

処暑が過ぎ朝夕が大分、涼しくなりました。!
阪神台風が吹き荒れ始めましたが、可愛い大風程度ですね~^^

Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!♪


おはようございます。!
辛うじて息をしています。笑)

私のところは高台なので水害には強いのですが道路に砂が流れて婦人のお方が掃除していました。!
仰る通り台風のときは家で待つのが良いといわれアナグマ生活でした。笑)

大雨の運転は立ち往生することが、ありますので注意してください。!
私も、禁酒・断酒と頑張って「死ぬるまで生きる」をモットーにしています。笑)

お元気で頑張ってください。!

Re: イヴまま さんへ!!


おはようございます!
1週間のうちに3つも台風が上陸という史上初の事で本道は想定外の大被害にあいました。汗)
大雨の影響で土砂を含んだ浸水が農地を打撃しました。
早くも野菜等の高騰がささやかれています。
主夫としても心配なところではありますね~苦笑)
今日は一転好天ですが28度もあり暑くなりそうですねー。汗)

No title

お早う御座います。安倍首相の台風政策、日本国民が選んだのですから仕方ありませんがただ戦争が起こらなければ良いのですが。

台風9号 11号

北日本で、大暴れですね。

豪雨災害、車も家財も農地も~

泥水被れば、後が大変です。

激甚災害地であれば~

復旧・復興には、少なくとも5~7年かかります。

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

関西は、猛暑で~

アキアキですが~

朝晩は、大分涼しくなってきました。

大暴れは~

タイガース限定で、お願いしたいですね!

頑張ってますか?

荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪元気で生きてますか?(笑)
台風が過ぎての傷跡はどうでしたか、これからが本番となる季節ですが恐ろしい雨には閉口です。
大きい小さいにかかわらず台風は家でじっと過ぎ去るのを待つのが一番ですね。
私、大雨の中運転したので体が筋肉痛ですよ、それも使ってない左足が重いから変です。(若さが見えない歳は危険です)
鷹虎さん 何があっても戦う気力は忘れないで頑張るのは大事、健康と気力でこれからもどんどん進もうネ。
では いつまでも元気な鷹虎さんを見習って〜♪ バイバイ

No title

こんばんは 鷹虎さん
台風の浸水被害で
農家さんたちは大打撃ですね。
また違う台風が向かってきているようですが
鷹虎さんもどうぞ気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
北総の台風情報が少なかったので心配していました。汗)
五輪も国家の発揚と経済効果を目標としているわけですから、五輪憲章とは乖離して騒々しいことは否めませんですねー。汗)

大雨で北総地区の水瓶がう六蛸とは嬉しい恵みと思いますねー。
神様の思し召しと思いますねー。!☆!

今度は残暑で蒸し暑い日が来ますのでお体に気をつけてお暮らしください。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
まだ台風の名残が残ってますが、処暑も過ぎたことでもあり涼しくなってきましたね~^^

石狩川の氾濫は想定外でしたと農家の人も言ってますねー。長年先祖来から同じ環境で農業をやってきたのですからね^^
これからが西日本方面に台風が発生するようですので油断が出来ません。

なんとか、切り抜けた感もありますのでよき中秋の名月を見たいものですねー。笑)

Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
台風の後で少し蒸し暑かったですねー~^^
このたびの台風は団子3兄弟の上陸でしたので大変な被害を受けましたねー。汗)

石狩川は昔から堤防に問題があったのですが、何せ、日本でも有数の長河ですので堤防を築くことは膨大な予算が必要です。
ついにやられましたねー。今後検討される事と思います。

お久し振り。

荒野 鷹虎 贊
こんばんは!!で茣蓙居ます。
大嫌いな商業主義の五輪と私立髙等學校の廣告塔と化した髙等
學校野球が終わり、ホッとしちょる紋狗悠之輔です。
北總近邊は然程の被害が無かった樣です。
颱風9號は去りましたがここ二日ほど蒸しむしして居るんす。
今度は颱風10號の動きが氣になる處です。
只今、北總には大雨洪水警報が發せられていましたが、如何やら
解除された樣です。
しかし、蒸しむしと暑じぃーくなりました。
利根川系の水瓶は24日0時現在で61%迄廻復しちょる樣です。

ンじゃぁ、また。。。。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日と比べると過ごしやすい日が久しぶりにやってきました。
でも当分はどんよりしたお天気のようです。
石狩川が氾濫するなんて農家の人も考えてなかったでしょうね。
今年は北海道はご難続きですねー。
台風10号は来週あたりに最大級に発達してきそうです。
嫌ですね。
それにしても早くすっきりした秋晴れになるといいですね(^_-)-☆

No title

こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
予想に反して天気良い日でした。
気温も30度まで上がりました。
今日もお疲れ様でした。

北東北・北海道は、豪雨には、あちらより、
脆弱な場所ですねー
そもそも、そんなに来ても速足で過ぎるからねー
団子3兄弟台風は勘弁ですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今週も宜しくお願いいたします。!

アベゾウリは本当に馬鹿丸出しといえますね~嗤)
信長の草履取りでも蹴飛ばされるでしょうね~^喝)

暑さが峠を越したようですがまだ次なる台風が待ち構えているようで困ったものですねー。
石狩川下流の氾濫発生情報はどうなったか心配ですが、農地被害は家庭の台所を直撃しますねー。泣き)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。!

岩手を通過して北海道に上陸したのですねー。汗)
当地は気温27度と少し落ち着きました。

北海道一の大河石狩川下流で氾濫したことがさらに被害を大きくしました。
新日高町のむかわで農地が冠水してたまねぎやコメがやられたようです。

プロ野球をやっているところを見ると関東は雨も上がったのですねー。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
戯れ歌でこき下ろしても足りないアヘアヘ草履、土管から出てくるとはバカまる出しでしたねー。
草履取りもできないでしょう(--〆)
こちら今日も暑い日になりました。
調子が狂いそうです(゚∀゚ ;)タラー
また台風が来るようですね(^_-)-☆

No title

こんばんはーー!
今日の元気な応援です。
岩手は台風は夜中に通過していきましたねー!
朝だけ台風一過で曇ってきまして、
午後3時半から雨になりました!
気温は30度です追い風南風ですねー!
今日もお疲れ様でした。

北海道は、被害が大きいようですねー!
タマネギが流されてる映像がでてました!

Re: 知恵ママ さんへ!!

こんにちは!

台風は一応収まったようですが、今、新たに北海道の大河石狩川下流で氾濫発生情報が出ました。汗)
いつもは西日本が多かったのですがこのたびは直接北上して被害が大きくなったようです。

安倍さんは一人ご満悦のようですが、自民党内では反響を楽しみながら嘲笑っているかもしれません・・笑)

No title

こんにちは。
台風は去ってよかったですね。
昨日の雨がウソみたいにいい天気です。

安倍さん意外とマリオ似合ってますね。
政治家やめてそちらの世界へ行ったほうがいいかもしれませんね。

Re: みむらん さんへ!!


こんにちは!

よく大過なく閉幕できたことは安堵いたしましたねー。!
東京は余り張り切り過ぎないように冷静にやってほしいと思いますね~。!

台風は道内の各地、特に新日高町や常呂町、オホーツク方面が大きな被害を受けたようです。
農業被害も多く今秋の野菜が値上がりすると思いますねー。汗)

大雨警報は解除されたところがありますが、土砂崩れ等の被害には依然注意が必要ですねー。
ご心配、お見舞いありがとうございます。!

Re: カノッチ さんへ!!

> 安倍マリオにはまったくあきれました。(/ω\)

こんにちは!

あのような破天荒な総理にはどなたも呆れることでしょうね~喝)

安保ひいきのマスゴミは持ち上げてはいますが・・爆)中・韓からは嗤われています。汗)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆ありがとう。☆!

台風は親戚の日高方面に直撃したようで一時避難指示が出たようですが、今は
安定したようです。

今回の道内の台風はまとめて面倒を見られましたね~~汗)
アベゾウリは良く履き違いが多くまともな演技は無理のようですね~笑)

口先勝負の演技には自信があるようですが・・・汗)

No title

こんにちは~。
リオオリンピックでは治安の悪さやテロが心配されてましたが
無事に閉幕されひと安心ですね。
いよいよ次は東京ですね。
台風9号の影響で各地でエライ事になってますが
いかがお過ごしですか?
コチラもこれから激しい雨が降るとか。
嵐の前の静けさでしょうか…今は涼しい風が吹いてます。
どうぞお気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安倍マリオにはまったくあきれました。(/ω\)

No title

こんにちは。
応援です。

台風は大丈夫でしたか。
お気を付けください。

アベは
大根役者でしたね・・・。

Re: トマトの夢3 さんへ!!


こんにちは!
史上最大のメダルを獲得された選手団におめでとう。!
私は高橋・松友組のバトミントンだけは最後まで見ました。日本人を始めて応援していました。これ愛国心でしょうか・・苦笑)

台風は北海道を直撃してえらい被害が出ています。怖)
暑さは今日が処暑ですので少しは和らいでくるでしょうねー。!

節制に努め4年後のオリンピックが見られるまで頑張りたく思います。
コメントありがとうございました。!

No title

荒野鷹虎さん こんにちは!
オリンピックも終わり静かになりましたね
日本選手 底力を見せてくれまあしたね
4年後が また楽しみです!

次々と台風が現れ
被害が無きよう願うばかりです

鷹虎さん
お身ご自愛なさってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉 さんへ!!



おはようございます。!

本当に洒落ている場合じゃありませんですねー去れど桧舞台!?

自民党にいつの間にか・・・演劇部が出来た様で・・・汗)

Re: お夕 さんへ!!♪

おはようございます!
ありがとうございます。!

苫小牧に台風再上陸の恐れあり、今年は本道は台風の当たり年です。汗)

オリンピックも終わりさびしくなりましたね~寂)
朋友ブラジルの安定を祈るのみです。☆!

日本の41の輝きに日本中が沸き拍手喝采ですねー。!

朝から台風の影響か窓がガタガタ目が覚めました・・苦笑)
コメントありがとうございます。!

No title

リオ五輪にズルズルッ~と服を脱ぎながら現れた安倍、
まさにずる~い男だった。お前の出る場じゃねえ、しゃれ(去れ)!

No title

お邪魔します。

鷹虎節、絶好調ですね。
オリンピック、終わりましたね。テレビ観戦のため、寝不足の毎日でした。

サッカーは、ブラジルが勝って良かったと思います。そうでもなかったら、国民の不満が爆発しそうですから……。

日本選手の活躍には、拍手をおくります。これからの4年間、またいろんなドラマが生まれるんでしょうね。

台風の接近、心配ですね。被害が最小限であることを祈ります。
鷹虎さんもお気をつけくださいね。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      562位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      159位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - 1 2 3 45
      6 7 8 9 10 1112
      13 14 15 16 17 1819
      20 21 22 23 24 2526
      27 28 29 30 - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

