スポンサーサイト

                        

”阪神タイガースの勢いが止まらない”

広島原爆の日
被爆71年。次世代に原爆の実相を伝え「核廃絶」を実現しよう。



阪神・藤浪が8試合ぶりの白星 7回2安打無失点で5勝目「ホッとしている」

力投する阪神・藤浪=神宮球場(撮影・園田高夫)


 「ヤクルト0-7阪神」(5日、神宮球場)
 阪神が打っては12安打7点、投げては2安打0封の完勝。ヤクルト戦の連勝を6に伸ばした。




阪神・藤浪が自身を援護する適時打放つ 阪神が二回に2点を先制
 打線は二回に相手の暴投で1点を先制すると、さらに藤浪の中前適時打で1点を奪った。五回には高山の右前適時打で1点を追加。八回にも高山が中前適時打を放ち、突き放した。
 九回にはゴメスの19号2ラン、伊藤隼の1号ソロと連続本塁打でダメを押した。
 先発の藤浪は7回2安打無失点。その後は安藤、松田とつないでヤクルト打線を完封した。藤浪は6月2日、楽天戦以来の白星で5勝目(7敗)。
 投打の活躍で8試合ぶりの美酒に酔った藤浪は「バックにも守ってもらえたし、助かりました。勝てないなりに工夫して、しっかり頑張ろうとやってきた。久しぶりに自分に勝ちが付いてホッとしている」と振り返った。
 ヤクルトは先発のデイビーズが5回を5安打3失点で降板。打線が単打2本と沈黙した。中日と入れ替わって、最下位に転落した。


阪神が満身創痍の最下位ヤクルト相手に7-0と大勝した。北條を8番に起用したため、2回の満塁機に、不思議と北條に回ってきた。やはり打てなかったが2死から投手の藤浪がセンターにはじき返して貴重な2点目をたたき出した。ここが1点に終わっていたら試合は分からなかったと思う。得点圏打率(.179)(打点16)が2割にも満たない、北條は上位におくべきである。チャンスメーカー的打者である。原口の弱肩(送球の悪さ)で盗塁はフリーパスのようで、辛抱が要る。何せ4番打者である。藤浪も多少は自信を回復してほっとした事と思う。今後の期待がかかる。



3点リードの八回、2死満塁で迎えた第5打席。ヤクルトの5番手・成瀬の投じた134キロの変化球を中前にはじき返した。2者が生還し、点差を5点に広げた。
 この試合、3打点目を記録し、今季39打点。2リーグ分立後の球団新人シーズン打点記録では、単独6位に浮上した。
高山(得点圏打率。391)の1番定着は文句なしと思う。天才的バットコントロールは「新人王間違いなし」の太鼓判を押せる。2番に北條・3番に鳥谷。
4番福留、5番ゴメス、6番原口、7番伊藤隼太・江越・荒木。8番大和がかなり有力なオーダーとなりそうだ。大和の守備は捨てがたい。他でもないが巨人がしぶとく広島を4-3で下し5・5差に詰め寄ったことで一位広島、巨人、DeNA、阪神の4チームによる
Aクラス争いが熾烈となってきた。


「今日のニュース」
リオ五輪、きょう開会式 史上最多205カ国・地域参加
「お気持ち」映像10分間 天皇陛下 8日午後3時
新千歳空港、千人が検査やり直し 女性が金属探知機すり抜け
厚生、国民年金が赤字転落 15年度、積立金運用損響く
関連記事
                        

コメント

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!

今夜はヤクルトの意地みたいなものがありましたね~~~

球児とマテオが打たれたのでは勝ち目がありません。今ひとつ点の取り方がまずいですね~渇)

巨人も負けましたねー。
広島に優勝をしてほしいので嬉しかったですねー。!
今夜負けたら危なかったですからね~~汗)

どのチームもこの夏を勝つものが上位となりますねー。!

Re:ピンクすずらん姫 さんへ!!


おばんです!
お祝いありがとうございます。!
ハイ!猛暑で身も心も燃えて暑いですね~^^

歳は取って減りその分若くなると信じています。笑)

すずらん姫さんのダイビング姿を見てると若さは気持ち次第だと思いましたね~^^
なんだかんだで、今の夏がよいのかもね~~^^秋が来たら、また冬ですものねー。

ウイスキーも飲めなくなった身分ですから冬はイヤですね~~汗)

今夜は夏祭りを楽しんでいました。!

No title

最下位とはいえ昨年の優勝チーム、ヤクルトを完封とは。
ここにきてやっとエンジンがかかってきたのでしょうかね。

水を差すように今日は延長でサヨナラでしたね。
今一つ波に乗れないのでしょうか。
高校野球に明け渡す甲子園、死のロードを
乗り切ってほしいですね。

お誕生日おめでとう〜♪

荒野鷹虎さん
遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます」
熱い男だったんですね!(笑)
一気に暑くなり30度以上の日が続いておりますが、暑さには大丈夫ですか?戦うものが暑さだったり、老化だったりと毎日が驚くほどのスピ−ドで過ぎてますが気持ち20歳とブレない鷹虎さんで頑張ってください。
若者にはない良さを周りに振りまいて楽しく健康な日々をお過ごしください。(気持ちが大事です)
私はお盆の前に祭りのお手伝だのパートの仕事だので忙しい過ごしてますよ(笑)生涯現役を目標にバタバタです。
では 過ごしやすい秋まで戦ってください。
健康ならそれが一番!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

こちらも最高の暑さだったですねー。汗)

明日も31度の予報です。汗)

夕方から少し風が出てきまして涼しくなりました。

これからお祭りを見に参ります。!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

30度以上の気温が続いていますが、快晴ではなく

返って蒸し暑いですね~~外の風が涼しくなってきました。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも応援ありがとうございます。!

温泉の露天風呂に入っているときだけが涼しかったです。笑)
家の扇風機はうなっています。

今夜は花火大会でこれからまた出かけます。
夜は外が涼しいですねー。風が強くなってきました。!

Re: マリコ さんへ!!


おばんです!
大変素晴らしいブログと感動いたしております。!

今後とも宜しくお願いいたします。
今日は33度と最高の暑さで夕涼みをしておりました。笑)

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんばんは!!で茣蓙居ます。
ピーカンで暑じぃーー北總であります。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は特別暑くなっていますがそちらはいかがでしょうか。
一雨ほしいですが、こう連日猛暑が続くと嫌になります。
当分続きそうですから体調にはくれぐれもご注意くださいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはーー。
今日の元気な応援です。
34度です、野外はヤバイです。
でも扇風機の風が熱風です!
出来るだけ動かず冷暗所で籠る事ですねー!
夕方から活動開始ですねー!

ありがとう♪

こんにちは。
いつも拙ブログにコメントいただき、
どうもありがとうございますm(__)m。

鷹虎さまのご健康をお祈り申し上げております。

ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

応援感謝です。!

暑いので温泉の露天風呂で冷やしてきました。!

やりきれないですよね~汗)

30度を越しましたね~~

No title

こんにちは。
応援です。

暑くて疲れました、
荒野さんも気をつけてー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トマトの夢3 さんへ!!

おはようございます!

猛暑襲来ですね~笑

猛虎も一服しちゃいました。汗)

お盆までなんとか頑張りたく思います。!

暑中見舞いありがとうございます。!

Re: 華やぎ さんへ!!

おはようございます!

核兵器の法的禁止の軍縮部会に米国が参加せず、日本も慎重姿勢で
「核なき世界」は厳しいですねー。汗)

北朝鮮も困ったものです。渇)

メッセの乱調には水を差されましたね。
高山の適時エラーも渇ですねー。

No title

荒野鷹虎さん 暑中お見舞い申し上げます!
毎日 猛暑ですね~~ 天気予報 毎日 同じですね~(笑)
猛暑に負けないで行きましょう‼(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広島の8月6日

71年も、月日が流れたんですね。

あれから、今のところ核爆弾は使用されてません。

永久のお蔵入りを、願っています。


おだてると阪神は~

直ぐにボロボロ~

とことんけなさないと~

本気出しませんよ。

Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
元気な応援ありがとうございます。!
毎日ひどいですね~~

夕方になってから暑さが増してきました。汗)

虎もがんばっていますが、いつ何が起こるかわかりませんからね~~笑
ま~一回あきらめたことですから気楽に見ています。笑)

楽天さんも苦労しますねー。

Re: ボス。 さんへ!!

おばんです!

なんとか五輪も開幕しましたねー。!

東京まではあと4年もありますが、頑張っていたいものですね~!

Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
お祭りがあったので行ってみましたが花火は明日ということで帰宅しました。汗)
夕方になってから暑くなり酷暑です。汗)
花火見物気をつけて行ってらっしゃいね!

No title

こんにちはーーー。
今日の元気な応援です。
いや~今日も暑い日でした!
33度でしたね~~~!
天気も良く雲も無い日でした。
息苦しいー。
今日もお疲れ様でした。

阪神はCSシリーズOKですねー
楽天ときたら・・・15ゲーム差・・・無理
まー、西武の雄星に負けたのだから良いけど、
オコエ出せーーー!

★ごきげんよう★

五輪開幕ですね v-363
東京まで、あと4年 v-237
元気に歳を重ねましょうね v-220v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も全国的に酷暑になりましたねε-(´ω`●)ハァ・・
こちらも完全に猛暑日です。
これから花火見物です^^
素敵な週末をお過ごしください(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!

おはようございます!

オバマさんが昨年広島訪問されましたが、今日の弔問客からオバマ批判が出たそうですねー。汗)
「核廃絶」どころか核戦争の危険が迫っていますものね。爆)

今日も暑いですが一服した28度です。
明日から、また30度の予報でイヤになりますね~^^
応援いつも励みになります。☆

No title

こんにちは。
応援です。

広島原爆の日
被爆71年。次世代に原爆の実相を伝え「核廃絶」を実現しよう。


そうですね。
実現は無理かもしれませんが
「核廃絶」願いたいです。

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!

熱闘甲子園ですね~!

余り夢中になると熱中症になりますよね~~^

リオはけが人が出ないことを祈るのみですねー。汗)

Re: あかね さんへ!!


おはようございます!
阪神を可愛がってね~~^^

カープはこのところ少し夏枯れしていますねー。泣)
実際には3ゲームでも1ケ月はかかりますから巨人の追い上げも一時的なものなんですよ・・!?

ただ、元々がオール日本みたいな選手ばかりお金で集めたチームですから勝って当たり前なのですね~渇)
私は広島の優勝は99%大丈夫と見ています。!

今日は原爆記念日ですし、広島カープの再起を願うばかりですねー。!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おはようございます。!

どんな理屈を言っても原爆は非人道的殺人兵器の究極です。渇)合掌


「さだまさしの広島の空」「原爆を許すまじ」の歌は人類永遠の願いだと思いますねー。!
ついでに「安倍政治も許すマジ」を国民歌謡にしてほしいですね~!

No title

お早うございます。明日から高校野球も始まります。今日はオリンピックの開会式です。外に出て熱中症にかかるより家でテレビ見てた方が無難かもです。

No title

正直、阪神はもうどっちでもいいのですけど。
あ、正直すぎました? すみません。。。。

それよりもカープさん、
このままあっさり優勝させるのも癪なんですけど、Gがリメイクだとかなんとか、いうのはもっといやですね。
Gはリフォームしてなさい。です。

メイクミラクルされたチームのファンとしましては、広島ファンに同情してしまいます。
メディアは騒ぐし、このごろいっときの勢いはないし。
苛々するだろうなぁ。

もうどうでもいいチームのファンとしましては、気楽に観られていいのですけどね。

六日、時候の挨拶

荒野 鷹虎 贊
お早う!!茣蓙居ます。
葉月・八月六日(第一土曜日・佛滅)であります。

『廣島平和記念日』廣島原爆忌であります。
昭和20年(1945年)8月6日午前8時15分、亜米利加軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、
廣島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下しました。
市街は壊滅し約14萬人の死者を出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=DaXmPEY4Jfw

http://www.youtube.com/watch?v=HMiS4AyscqI

下記の唄は昭和20年代から30年にかけ歌声喫茶をはじめ多くの場所で歌われました。

http://www.youtube.com/watch?v=zq9pXGShrHk

では、また九日にお邪魔居致す豫定で茣蓙居ます。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      461位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      136位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

