阪神タイガース、運も呼び込み逆転勝利!

<DeNA2-6阪神>◇2日◇横浜

 


 阪神マウロ・ゴメス内野手(31)が同点打を放った。

 1点を追う7回無死二、三塁。久保の直球を強振し、高いバウンドで三塁頭上を越す左前適時打。「(先発の)イワサダが頑張って投げていたし、とにかく点を取りたいと思っていたんだけど、気持ちが入りすぎて打ち損じのような打球になってしまったよ。打球が予想以上にバウンドしてくれたおかげでヒットになったね。ラッキーだったよ」と振り返った。

9回に一挙4点で連勝 岩貞が2カ月ぶりの5勝目


  

 阪神は2-2で迎えた九回、ゴメスの左前打と鳥谷の左中間二塁打で無死二、三塁。この後1死満塁で、高山が四球を選び、勝ち越し。さらに大和が右前へ2点適時打。この後も内野ゴロの間に1点を加え、4点を奪った。
マテオ投手(32)が4点リードの9回に登板。打者3人をピシャリと抑え、6月15日のオリックス戦(甲子園)から16試合連続無失点とした。7月31日にドリスが右肘痛のため出場選手登録を抹消され、現在はその代役を藤川とともに務めている。「力強さが出ていて、良かったと思う。3人で抑えられたのが大きい」と納得の表情を見せた。
 先発の岩貞は8回を2失点と粘りの投球を見せ、5月27日・巨人戦(東京ドーム)以来となる5勝目を挙げた。(デイリー)
 
鳥谷は代打成績を6打数4安打、打率・667とした。復調したかに見えるが、金本監督は先発復帰にはまだ、慎重な態度を崩さない「今はこのメンバーで好調を維持している。鳥谷を挙げてすぐ、今以上によくなる保証は無い、20日間の長期ロードを今のままで乗り切って行きたい」と語る。確かにその通りと思った。好調な形をあえて変える必要は無い。代打だからこそ、打っているのかもしれないのだ。3位のDeNAに4ゲーム差と迫り明日からの試合に大きな期待が膨らんできた。万歳!


関連記事

コメント

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
応援感謝ですねー。!
脳外科の検査が異常なかったことはなによりですね~~!

各地でIS並みの事件が発生していますね~渇)
すぐ殺すという短絡的な事件はいったい何故なんでしょうかね~~爆)

安倍政治でしょうかね~~笑)
今夜もプロ野球は熱いですね~!!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
水瓶が渇水状態で取水制限状態なところもあるようですねー。汗)

この暑さでは干上がってしますよねー。

今のところは北海道は雪山のお陰で大丈夫のようですが・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
脳外科帰宅~異常なし塩分も取りなさいwww!
32度を越えてます~まだ上がりそうです!
夕方に成ってから畑へ出ましょう!
ゲリラもISも見当たりませんねー?
もうひと頑張り!

8月は、プロ野球に高校野球にオリンピック!!
暑い夏だなー!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます。
今年はゲリラ豪雨が多いですね(笑)
降るならダムの上だけにしてほしいんじゃないでしょうか(^_-)-☆

北海道は飲料水の心配がないでしょうか(笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

今日も暑くて温泉に行ってきて汗を流してきました。
帰りに新サッポロの病院に寄り受診してきましたが腎機能と尿路血栓は無かったです。(安心)
応援ありがとうございます。!

昨夜の敗戦は痛かったです。イタイ!
鳥谷が疫病神にならない事を祈るばかりです。苦笑)

北海道と東北はマー君以来でしたか・・・?

No title

こんにちは。
応援です。

今日も暑いですね。
水分とって涼しくして
お過ごしください。

阪神、まだまだ大丈夫。
いけますよー。
頑張れー(*^^)v

甲子園、始まりますね。
そちらも楽しみです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
元気な☆元気が出ます。!

東北、北海道ではゲリラ豪雨が暴れていましたが収まりましたね~。!
しかし。日中の気温は30度で堪えますね~汗)

甲子園を20日間明け渡すので妻帯者等は飲食の節制が求められます。
投手陣が疲労に耐えてがんばってほしいともいます。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
無事に退院されて何よりと喜んでいます。!

反安倍の記事監視が厳しくなる中、まり姫さんの毒舌に期待しています。☆!

虎は鯉は食べませんので標的はDeNAと兎ですねー。!

一昨年の再現は可能でしょう。!

No title

こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
ゲリラが隣の奥州市や栗原市で暴れてるようです!
我が家には今日も来ずカラッカラです!
薄曇りで今日も予想を外しました~~~。
29度ですが蒸し暑い日でした。
今日もお疲れ様でした。

高校野球が始まると、
阪神は、ロードに出なくちゃならないのねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日は帰宅するのが遅くなりお邪魔できませんでしたm(o´・ω・`o)mペコリン
また祝いとご心配のコメントありがとうございました^^
これからも毒を吐きますのでよろしくお願いします(^_-)-☆

トラの逆襲はなりますかね~
鯉が逃げてます(笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

応援ありがとう!☆
虎は本調子になってきましたねー。!
ロードでは勝ち越して甲子園に返りたいものです。
出来れば借金を無くしてね~~笑)

暑くて弱っています。!

No title

こんにちは。
応援です。

阪神、勝って良かったですね。
このあとも引き続き
頑張ってほしいものです(*^_^*)

暑さには
お気を付けください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

今までは好投してもバックアップがなく可哀想でしたねー。!

ようやく5点打線が定着した感があり原口もリードと盗塁阻止を願いたいものです。欲)

とにかく面白くなってきましたね~~^^

No title

岩貞、勝ててよかった~。
好投しても貧打で勝ち星がつかないことが多いからね。
Secret

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

カレンダー

2017年babaさんのカレンダー

月別アーカイブ

&freearea

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リアル市況

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ