スポンサーサイト

                        

阪神猛打、四回10安打で一挙9点 原口先制3ラン&2点適時打で5打点


阪神猛打、四回10安打で一挙9点 原口先制3ラン&2点適時打で5打点


4回、右前打を放つ阪神・江越=甲子園(撮影・北村雅宏)


4回阪神無死一、二塁、左越えへ先制3ランを放つ阪神・原口文仁=甲子園(撮影・田中

阪神 球団新1イニング10連続打数安打猛攻で圧勝、能見完封6勝

 ◇セ・リーグ 阪神9―0ヤクルト(2016年7月27日 甲子園)


 阪神がビッグイニングを作りヤクルトに圧勝、3連勝を飾った。

 4回無死一、二塁から原口の9号3ランで先制すると、この後も荒木の適時打、高山の2点打、福留の押し出し四球、再び原口の2点打など球団新記録となる1イニング10連続打数安打を含む打者14人の猛攻で9点を奪った。

 投げては先発能見がヤクルト打線を5安打に抑えて今季初完封、6勝目を飾った。

 ヤクルトは先発杉浦が4回に突然崩れ、救援陣も攻撃を止められなかった。

 阪神が四回、怒濤の6連打などで一挙9点を挙げた。
 先頭の江越に福留と連続安打が出て無死一、二塁としたところで原口が左翼席最前列へ9号3ランを放ち先制に成功。さらに、ゴメスが左前打、新井が中前打と続き、無死一、三塁から荒木の右前適時打で追加点を挙げた。
 先発の能見の犠打で1死二、三塁とすると1番の高山が右前に2点適時打を放ち、6-0。ここでヤクルト先発の杉浦を引きずり下ろした。
 2番手の中島に替わってからも猛虎打線は攻撃の手を緩めない。この日、遊撃で起用されている北條は四球。この回2巡目に入り、江越がこの回2本目の安打を右前に放ち、1死満塁とした。福留が押し出しの四球を選び、原口がレフトへ2点適時打を放った。ゴメスの安打で再び満塁としたが、新井が遊併殺打に終わり、長い攻撃が終了した。


☆野球は本当にメンタルなものだ。鳥谷を先発から外した途端、3連勝である。鳥谷が疫病神のように思われるが彼も精神的に開放され連続試合は継続中でベンチから明るく応援の声をかけているのだ。これほどよいことは無い。
ゴメスも引っ込んでもらおうと思ったら一ケ月ぶりのホームランを打つやら、今夜も打点を挙げ復調の兆しを見せてきた。
当分は、原口1塁の構想は無くなった様だ。高山の先輩、明大出身の荒木を2塁に抜擢したところ初打点を上げて名乗りを上げた。若虎が成長期に入ったのか、ベテランゴメス・福留・新井が打ち、メッセ、能見、岩貞が試合を作り、後は藤浪が本来の力を出せば猛虎復活で後半戦の再出発となる。セリーグに活気と波乱を起こすことであろう。☆



「朗報」
「阪神10-5ヤクルト」(28日、甲子園球場)
 阪神が14安打10得点で、今季初の4連勝で4位に浮上した。ヤクルト3連戦3連勝で、同一カード3連勝も今季初。また2桁得点は、4月22日の広島戦(マツダ)以来、今季3度目。

yjimage (40)


ウル虎阪神、ゴメス2打席連続2ラン「気分いいね」
 0-1の四回、原口の中前適時打、ゴメスの左越え16号2ランなどで、一挙4点を奪って逆転。五回には原口の左中間3点二塁打、ゴメスの2打席連続中越え17号2ランで5点を追加。八回にも1点を加えた。



 先発の青柳は六回途中まで投げて4失点で、3勝目(2敗)を挙げた。本拠地・甲子園では、これが初勝利。六回途中からは安藤、高橋、マテオ、藤川、ドリスとつないだ。
 来日初の2打席連続本塁打、1試合2本塁打をマークしたゴメスはお立ち台で「リラックスして打てる球を狙っていた。チームの勝利に貢献できるバッティングができたのはうれしい。これを続けていきたい」と語った。3安打4打点の原口は、四回に福留の三塁打に続いて放った同点の中前適時打に「福留さんの激走が心に響きました。絶対、楽に返してやろうと思って、打席に立ちました。初球から思いきりいこうと思っていた。最高です」と振り返った。
 ヤクルトは同一カード3連敗で5位に転落した。


 


阪神・鳥谷、代打で右前打 スタメン落ち4試合で3安打目

阪神が大技小技で逆転、原口適時打&ゴメス2ラン&北條スクイズ
☆皮肉にも、攻守の要、鳥谷を外してから4連勝である。チームに活が入り選手も眠れる獅子が目覚めたかのように、打つは、エラーはしない、バントも簡単に成功させスクイズまで決めた。北條。しいて言えば3番起用の江越が不満である。3割を打っている中谷起用もあると思う。また、金本監督の次なるカンフル剤は「去年14勝した投手の藤浪も次戦で結果が出なければ、二軍に落として気持ちを入れ替えさせた方が本人のためになる」という手段である。メッセや能見は復調したが、エース格の藤浪が4勝6敗では情けない。福原、松田遼馬も復調してきたのだ。藤浪は29日中日3連戦緒戦先発予定、私は藤浪が投げるときは明大D2の坂本捕手を起用すべきと思う。身長が176cmと小さいな構えが藤浪のボールが低めに集まりやすいからだ。しかも肩はよし、キャッチングがうまい。達川(元広島捕手)が絶賛している捕手である。原口は3塁も守れる。また、今後鳥谷を復帰させるのなら三塁手で起用すべきと思う。北條は遊撃として大丈夫である。大和と共有しながら使えばよいのだ。とにかく「超変革」効果がやっと実りかけてきたのだからこのチャンスを大事に硬軟・柔軟な采配に徹し一試合一試合を堅実に勝つことである。☆
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おはようございます。!

大雨警報が解除され夏日を迎え暑いですね~汗)
長い梅雨大変でしたねー。

昨夜で連勝が止まりましたが、勝負魂が見られました。!

CS出場という目標が出てきました。!
最後の踏ん張りを見せてくれるものと思います。☆

No title

荒野鷹虎さん こんばんは!
大雨 大丈夫でしたかー
こちら 関東 梅雨明けしましたよ

阪神奮闘してますね!
でも 最後まで気が抜けない
勝負師の魂を
見せてほしいものです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
本州は梅雨明け宣言でよかったですねー。!

しかし今でも27度は厳しい暑さですねー。
明日からはすっきり晴れ渡ると思います。!

No title

こんばんはーーー。
東北梅雨明けキターーー!
暑中見舞い申し上げます!
今日の元気な応援です。
天気良く31度まで上がりましたー!
夜6時ですが27度ありますよー!
今日もお疲れ様でした。

そちらは、豪雨ですねー!
こちらで言う、梅雨末期でしょうかねー?

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

大雨警報もようやく解除されましたが、まだ不安定な気候らしいです。

長良川で恒例の花火大会があるようで、前も着たことがある浴衣が見たいですね~~!

女性の浴衣姿は日本の風物詩ですからね~~!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

関東地方はようやく梅雨明けとなりよかったですね~!
水瓶の渇水が心配ですが、恵みの雨が来ることでしょう!念願

本道の大雨警報はいったん解除されましたが、まだ危険が去ってないません。汗)

虎はようやく長いトンネルから脱出できました。新たな出発です。!☆!

Re: てのりぱんだ さんへ!!


おばんです!
大変ありがとうございます。!

あれだけ打てなかった虎打線が点を取れるようになり思わず・・ガッツポーズが出ますねー!・
北條を2番に上げたことも良かったと思います。6・7番にいると不思議に満塁に北條に回って三振とポップフライで終わってました。汗)
鳥谷は実際に目を覆うような悪い成績でしたが、他選手も「俺も安心できない・・・」と言う危機感もあったと思いますねー。!

腰痛の持病を抱えている原口を休めながら上手に使ってほしいと思います。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
応援ありがとうございます!

数値は正直なものですね~~汗)
各種会合があり飲食の機会が多かったのです。渇)

三大基本を守り7を切るよう頑張ってまいります。
今後とも宜しくお願いいたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら今日も暑い日になりましたが、大雨で大変な北海道はいかがでしょうか。
こちら明日と再来週の土曜日は長良川で恒例の花火大会があります∬´ー`∬ウフ♪
もう似合わないかもしれませんが浴衣を着ていこうかななんて思ってます(^^ゞアセアセ

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
漸く關東甲信も昨日『梅雨』明けしました。
きょうは久し振りの真夏日に為っております。
しかし、今夏の水不足が心配です。
其方の大雨は如何な按配でありましょうか⁇

處で職業野球セントラルリーグの虎軍再開を脱出しましたなぁ。
先ずは芽出度い!!

では、また。。。。

こんにちは。

ご無沙汰しております。
記事はいつも楽しく読ませていただいております。

1イニングで大量に得点した日、思わず、「やればできるやん!」とTVの前で言ってしまいました。
鳥谷をはずした途端、ですね。これはたまたまではなく、何か、メンバーに、いろんな衝撃があったんだろうな~と思います。
監督も、鳥谷だけの事を考えてはずし、ここまで計算したわけではないでしょうけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。

そうですか。
悪かったですか。
再度、よい方を目指して
頑張ってください(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タヌキ さんへ!!


おばんです!

トリプルスリーの山田やバレンテインを抱えるヤクルトは怖いチームですが、川端の欠場はあり難いですねー。

まさか3連勝できるとは思いませんでしたが、阪神も鳥谷を外してからが皮肉にも打者も打ち、守備もバントもうまく成功するようになり、万々歳です。!

目の前にAクラスが見えてきました。!ゴメスの初の1試合2本のホームランが完全復調の証拠です。
3番の江越が不調で中谷と交換したら・・・いや~本当に歓喜の嵐ですね~~!

Re: ゆっころ さんへ!!


おばんです!

元気でいらっしゃると聞き安心しました。!

主婦は何かと忙しくブログも更新が中々出来ないものでしょうねー。!

気長に絵画やちょびちゃんの元気な姿をお待ちいたします。ゆっくりと休んでください。!

Re: 風露草 さんへ!!


おばんです!

今日は大雨で風もあり傘が飛ばされている光景が見られました。
阪神も遅まきながら打線がつながり、投手も好投してバランスが取れてきましたねー。!

球児も球威が出てきて高い玉で三振を取れるようになりましたね~!

今夜も9点を取って楽勝かと思いましたが、先発の青柳が途中からストライクが入らず無駄な投手を使うもったいない試合となりました。しかし、欲もいえません、まずは勝ですね~~!明日からは中日との3連戦です。正念場ですね~~!

荒野の鷹虎さんへ

いやーおばんです
なぜか笑いがとまりません
ヤクルト タフマン美味しいですね このまま このまま
ラストスパート 目標Aクラス

(^-^)

No title

おばんです^^
ご無沙汰しています。
元気にしていますが・・・
日々 なにかしら用事ができます。
ブログも遠のいてしまっています。
いつも お心使い感謝です。

No title

こんばんは。
暑い暑いと言って、もう文月も終わり。
まだまだこれからが夏本番です。

やっとやってくれました。
快勝です。
今晩も勝っています。
勝癖をつけて一つでも上のポジションを狙ってほしいものです。
そちらは雨が酷かったのではありませんか。
お気をつけて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


おばんです!
元気な応援ありがとう!!!

27度は厳しいですね~~
こちらは雨で服が濡れて帰宅しました。汗)傘が嫌いなのですねー。核の傘は好きですが・・大笑い)

鯉から・・昇りを頂、元気です。
鷲は4位ですから上にすぐ3位がいます。笑)

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
今日もお疲れ様でした。
以外と雨は降らず蒸し暑い日でした。
27度まで上がりましたし5時半で26度あります。
蒸し暑い蒸し暑い!梅雨明けはマジか?でしょうかねー?

さー、登り虎だ!
さー、急降下ワシじゃ!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日は大雨警報でしたが札幌は雨マークが無かったので今、濡れて帰宅しました。汗)

虎は吠えたら雷よりも怖いので遠慮してましたが、。。今度こそマイペースで兎料理を金本調理長がいたします。笑)

当面はDeNAをポケモンGOを甲子園に誘い出し壊滅し兎は下克上で破ります。!☆!!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

負けちゃ飲み、勝手は乾杯で今日の検査結果は最悪でした。ショック・・(汗)

来月判決が出ます。。。

がんばって無罪を獲得すべく食事制限に取り組ます。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます^^
ようやく関東地方まで梅雨明けしたそうですが、北海道では大雨が降っているようですね。
これからは夕立の季節になりますが雷も恐ろしいですね(^_-)-☆
トラの遠吠えが始まりましたね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ウサギ戦で吠えてほしかったです( ^)o(^ )

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

いつも応援ありがとうございます。!
虎は連勝街道まっしぐら!と行きたいものです。!

検査結果が悪く少しショックでした。。汗)(自業自得)

Re: dio さんへ!!


おばんです!

今日は雨が降り予定が狂いました。雨マークが無かったもので公園散歩に出かけぬれちゃいました。汗)

虎は身内の鳥までは食べませんが脅すことはします。笑)

4億円の高給取りが働かない手はありませんからね~~渇)

9月ころには祝杯をあげられるでしょうねー。!

専務によろしく伝えてください。!

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
それは宜しゅう茣蓙居ましたなぁ。

No title

こんにちは。
応援です。

阪神にも
応援です\(^o^)/
このまま連勝してほしいですね。

お身体に気を付けて
今日も良い一日を(*^_^*)

鷹虎君へ!!

今日は道東は大雨警報で週末もおじゃんです。

虎もようやく虎らしく獰猛になってきたようだ。

鳥を早く遠慮なく外すべきだったのだ。

これなら我がタイガースクラブもGO!ですな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます。!

新記録ずくめの勝利!・・あらゆる鬱憤が堰を切ったようですねー。!

鳥谷の先発外しが控え選手のやる気を起こさせチームが明るくなり成功でした。!

反動が来ない様に細かい野球も取り入れてほしいと思いますね~~!

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!

地元甲子園で7連敗してましたからフアンも大喜びしたと思います。

六甲おろしが勝ってから歌われるようにしてほしいです。笑)(連敗中に8回で歌われました・・)

3位のDeNAとの直接対決で勝地CS出場の夢が出来ました。!

Re: お夕 さんへ!!


おはようございます!

この3試合はゴメスもマルチ安打で、投打がかみ合ってきましたね~!!

鳥谷は比較的くらい顔ですが意外に割り切っているようで安心です。☆!
お見合いは守備コーチの指導が徹底してないからだと思います。汗)

接戦なら逆転されます。渇)

No title

鳥を外したのがトリプル勝利の要因だね。
それにしても1イニング9点、次の試合に回したかったね。

No title

お早うございます、テレビでも放送していましたが阪神一ヶ月ぶりの優勝と言うことですね!勝ちは勝ちですからね!
やっぱ一位でないと忘れられていく物です。阪神のこれからの健闘を祈ります。

No title

お邪魔します。

久しぶりに投打がかみ合った試合でしたね。

鳥谷選手スタメン落ちは、ほかの選手に奮起を促す起爆剤になればいいと思います。鳥谷選手も顔を上げて、明るく元気にやってほしいものです。
「勝って兜の緒を締めよ」
の通り、気持ちを引き締め質の高い試合を望みます。

9回の、お見合いポトリ!はいただけません。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      521位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      158位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

