
                        

野球は虎ではなく、キャット・チャー次第、野球賭博再燃

『スクープ速報』


暴力団元組長と巨人・坂本、長野ら8球団28名の接点が浮上!(週刊文春)
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6415

野球賭博問題が一件落着かと思いきや広域指定暴力団の元組長A氏と、プロ野球の複数の選手に“接点”があったことを28日発売の「週刊文春」が報じているようだ。

NPB(一般社団法人日本野球機構)が6月中旬、「手配書」としてA氏に近づかないよう通達していたようだ。
現状、同誌は巨人の坂本勇人、長野久義、内海哲也など8球団28名(OB含む)に接点があったとしている。
元暴力団員と“接点”選手の事情聴取なし? NPB井原事務局長の見解は「問題なし」

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20160729/bbl1607291140003-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20160723/bbl1607231530005-n1.htm

昨年より一部選手の「野球賭博問題」で大きな注目を集めた巨人だが、今度は暴力団とのつながりが明らかになってしまった。 選手たちがA氏を裏社会とつながる人間と知って関わっていたのかは定かではないが、プロ野球イメージはますますマイナスになるのは避けられないだろう。



 yjimage (41) yjimage (42)



虎の今秋ドラフト補強ポイント3本柱

「阪神の今年のドラフト」  
 阪神が今秋ドラフトの補強ポイントとして、(1)即戦力右腕(2)左打ちの遊撃手(3)高校生左腕の3部門を優先課題に挙げていることが13日、分かった。チームは開幕から好発進したが、「エース・藤浪のライバル」「ポスト鳥谷」「能見の後継者」と目される選手がいないのが現状。今年のアマ球界には上記3部門で逸材が多く、今後の成長度やチーム状況を加味しながら絞り込みを進めていく。

▲来年は上記3点の絞込みも大切であるが、要の捕手を拝み倒して、楽天の嶋をFAでとりにいくべきだろう。最優秀バッテリー賞:2回 (2011年、投手:田中将大、2013年、投手:田中将大)
代償選手は上本、伊藤隼太,榎田を無償で用意しても良い。或いはゴメスでどうだろうか・・(来期契約期限切れを向かえ契約条件が大幅に落ちることが予想され退団の可能性もある)

原口捕手は打撃では将来のクリーンナツプを任せられる逸材であるが、持病の腰痛があるため常時起用できないのが欠点である。また盗塁阻止率も芳しく無く投手のリード、捕球体制にもやや欠点がる。そこで楽天の嶋がFAとなるのでチームの要としてあらゆる努力をしてでも獲得する必要があるのだ。原口と明大D1の坂本誠志郎捕手との3人体制を築けば来期の優勝条件を満たすと思う。今年の阪神は他チームより補強が弱かった、マテオとドリスが成功しただけである。3塁手として獲得したへーグが大きな誤算であった。期待された西岡が途中でアキレス腱断裂で今季絶望となったこともマイナスだった。投手陣では藤浪が序盤で大量点を奪われ苦戦を強いられるケースが多く最悪の背信行為であった。唯一期待できるとすれば捕手を坂本と組ませて徹底的に低めに投げさせて長打を打たれないようにすることである。金本監督になんとかその辺を見ていただき藤浪復帰と、坂本の急成長を考慮してほしい。藤浪2軍落ちもあるといわれているがまだ早い決断と危惧する次第。今夜の中日戦ではベテラン鶴岡を起用したが、3塁の新井のエラーの不運もあり平田に決定的な3ランホームランを打たれた。
阪神、五回の満塁機逃す 藤浪が見逃し三振


 「阪神1-3中日」(29日、甲子園球場)
 阪神は0-3の五回、2死満塁の好機を迎えたが無得点に終わった。
 先頭の4番・福留が中前打で出塁。ゴメス、新井良は凡退したが、北條と代打・原口が連続四球で満塁とした。
 9番・藤浪がそのまま打席に入ったが、カウント1-2からの4球目、中日先発の伊藤が投じた外角への127キロスライダーに手が出ず、見逃し三振に倒れた。

▲今年の虎の弱点は育成から抜擢された原口だが打撃は良いのだが、リードと捕球、盗塁阻止率が悪すぎた。広島が唯一負けこしている巨人の捕手小林は強肩で広島の機動力野球を封じているからだ。
もし嶋を獲得できれば期待の坂本誠志郎と原口で3人体制だ。これが理想の堅陣と言える。阪神はもともと捕手は豊富なチームである。強肩の岡崎、鶴岡はやがて40歳を迎えるが梅田も長打が期待されて入団した。原口に正捕手を奪われた形である。

打撃面で言えば得点圏打率は、髙山がリーグ2位の高率、原口も3割以上、ついで福留である。しかし長打、特に本塁打がすくな過ぎる。原口を野手にコンバートして長距離砲として育てる方法もある。あれやこれやと考えるとベテランと若手の格差が激しくアンバランスなのが悩みである。


「速報」

福留が史上最年長サイクル達成 メッセが9勝目

 

 「阪神8-2中日」(30日、甲子園球場)
 阪神・福留がプロ野球史上64人目(69回目)のサイクル安打を達成するなど、打線が13安打8点を奪い、4位タイに浮上した。
 中日時代の03年6月8日の広島戦以来、自身2度目の快挙を達成した福留は、「これだけのお客さんの前で最高の気分です。球場全体の雰囲気すごかった」とコメント。
 39歳でのサイクルは史上最年長。阪神では、桧山が03年7月2日・中日戦(甲子園)で達成して以来13年ぶりで、球団史上5人目(6回目)の達成となった。
 打線は二回、福留が右越えに先制の5号ソロ。四回には福留の中前打を足がかりに2死一、二塁とし、北條が右前適時打。五回には高山が右越えに甲子園初本塁打となる3号ソロ。さらに福留の適時三塁打などで2点。六回2死満塁では、福留が自身2度目のサイクル安打となる3点適時二塁打を放った。
 メッセンジャーは7回2失点の粘投で、2年ぶりの2桁勝利に王手をかける9勝目を挙げた。




☆試合前鳥谷が外野でノックを受けていたので甲子園はざわめきました。その後は3塁とショートの練習でした。復帰後の守備位置に苦悩しているベンチの様子が伺えました。北條の遊撃も板に付いてきたようで肩の衰えもあり三塁手に落着きそうだ。

やはりメッセンジャーは頼りになる投手だ。7回2死満塁(8-2)でビシエドを迎えた時は監督も交代を一旦命じたのだがメッセのたっての続投願いを聞いてハラハラさせたが高めの速球で討ち取りこの試合の勝利を確信した。

最近、好機に還す打者が出てきた。打点の少ない北條が打ったし、高山にも甲子園初の3号ホームランが出た。金本の特訓が新しく使用しだした黒バットに乗せて打球が高く上がるようになって来た。明大先輩の荒木も2塁で起用され2安打した。江越が一歩後退した感がある。若虎も競争が激しく1打席、1打席が勝負である。この緊張感が打席での集中力を生み勝利への好循環をしているのが今の、阪神タイガースなのだ。明日は岩崎優投手である。好調な打線を信じて思い切って投げてほしい物である。

試合後、抑えのドリスが肘の不調で31日から登録抹消すると発表した。代わりはマテオか藤川なのか、新外国人のサターホワイトの1軍昇格はあるか?ここのところ好調だったドリスの抹消は痛い。
関連記事
                        

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タヌキ さんへ!!


おばんです!
タヌキさん!安心してください。!

9回表は新外国人のサターホワイトが初登板して2ー8で抑えました。!
点差が開いていたのでマテオを温存したようです。

8月からはロードに出かけますが、若虎が多い虎軍団は過去のようにばてることは無く勝ち越して甲子園に帰ってくるでしょう。!
広島ではありませんが、神ってる・・・様ですね~~!狩野・ゴメス・福留が打ちました。!

チーム状態は最高になってきました。暑いので熱中症に気をつけてくださいねー。!
私はお祝いなのに暫くは禁酒でがんばらなくちゃなりません。泣)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも応援ありがとうございます。!
梅雨明けの後は猛暑で大変ですねー。
こちらこそ大変お世話になり感謝いたします。!

来月もどうぞ宜しくお願いいたします。☆!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
暑いころ毎日訪問応援いただきありがとうございます。!
岐阜では有名な花火大会が模様されていますからゆっくり楽しんできてください。!
気をつけてね~~!

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
最近は実に暑い日が続きますね~!

来月はお盆もあり何かと多忙ですが勤めを完遂してがんばりたいと思います。
お陰で今夜も虎が逆転勝を収め絶好調です。!万歳!新外国人投手のサターホワイトも無事無難にお目見えいたしました。!!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
応援ありがとうございます。!

今夜も虎が逆転勝しました。☆!!万歳!!

荒野の鷹虎さんへ

今 ドラ 虎の試合中です 9回表 
今日勝てば今週5勝1敗 いや~神がかっていますね タイムリーの連続の1週間でした 
ファイト ファイト 
(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
梅雨明け宣言したらピシリと30度を越え、
今日は32度まで暑くなりました。
東北人は暑さに弱い人種だし民家は冬仕様なんです。
7月は応援有難うございました。
8月もよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は全国的に暑いようですね。
熱中症対策に万全で楽しい日曜日をお過ごしくださいネ(^_-)-☆
今日は急なことでこれから出かけますので失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリン

時候の挨拶に參上

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
文月三十一日(第五日曜日・先負)です。
早や晦日でありますなぁ。
ここ数日は梅雨に逆戻りの樣でありますなぁ。
先程、凄まじい雨が降るり、涼しくなるかと思いきや蒸しむしさが増し、
暑じぃーくなりました。
今はピーカンであります。
では、また。。。。

No title

こんにちは。
応援です。
暑いですね。
今日も頑張って
虎を応援しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

余りの暑さで涼をとってきました。汗)
雨上がりで蒸し暑いですね。

嶋は、やはり無理ですか???大笑い)
最近は足立さんが頑張っていて既に嶋さんはトレード要員のように思ったもので・・謝)

やはり、こちらも藤浪だけは出せませんものね。笑)決まりましたね~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!

お忙しい毎日でご苦労様です。!

今日は一番暑く感じました。まだ暑いですものね~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^*ゞ
今日も暑くなりましたねー。
熱中症にはお気をつけくださいよー。
嶋は出せません。
どうしてもというなら藤浪と交換ですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
素敵な週末をお過ごしくださいね(。^p〇q^。)プッ

記事とは無關係

荒野 鷹虎 贊

こんにちは!!で茣蓙居ます。
来月三日の父の祥月命日前墓参を済ませました。
暑じぃーです。

Re: jizosmile さんへ!!


こんにちは!

阪神はトレードには弱い側面があります。渇)

原口は鍛えて選手の癖を覚えたら立派な強打の田淵のようなキャッチャーに成れると思います。
しかし、時間がかかります。身体も大きく捕手としては的が大きく投げ易いという人と、的を絞りづらいという投手がいます。

昨夜の藤浪はコントロールが悪いほうですので原口に変えて鶴岡に変わりましたが、個人的には坂本にしてほしかったです。小さな身体はコントロールがよくなるという説があります。このまま藤浪を腐らしておく手はありません。渇)

No title

嶋の獲得は、最高なんでしょうけど、
争奪戦になりそうですね。

原口選手は、オールスターでイージーな
フライを落として、びっくりしました。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

大雨も収まり猛暑がやってきました。汗)
応援ありがとうございます。!

買い物に行くにも暑くて億劫になります。笑)
短い夏ですがお互い乗り切りましょうね~~!

No title

こんにちは。
応援です。

暑くないですか。
こちらはもう
暑いです。

お身体大切に・・・。

Re: purotoko さんへ!!

おはようございます。!

甲子園での勝利、ゴメスの本塁打、と待望の再スタートを迎えることが出来ましたね~~!

昨夜は惜敗して残念ですが、チームに明るい声が響き亘っていました。!

No title

今晩は、阪神も一ヶ月ぶりの勝利なので一見落着と行きたいところですが、これが続くかが問題です。まー期待しましょう!
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      521位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      158位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

