都知事選と阪神タイガース

今日は「海の日」です。
国民の祝日の一つ。7月20日。海の恩恵に感謝するとともに,海洋国日本の繁栄を願うという趣旨で1995年制定,1996年から実施された。1876年明治天皇が東北・北海道巡幸の際,汽船明治丸で横浜に帰着した日にちなみ,1941年以来〈海の記念日〉とされていたのを改称。
しかし第二次世界対戦中は「海行かば」となり、現在は放射能に汚染されて必ずしも海の恩恵に感謝していないのが現状です。
食の資源でもある貴重な宝庫を今一度大切にする精神を持たねばと思います。

【東京都知事選】鳥越俊太郎氏「五輪で仮設施設の利用拡大」 増田寛也氏「待機児童対策にもっと予算投入を」 小池百合子氏「保育所に都の遊休地活用を」
http://www.sankei.com/politics/news/160717/plt1607170023-n1.html
3連休の中日となった17日、舌戦が本格化している都知事選の候補者らは都内各地に散らばり、自らの政策を有権者に訴えかけた。

 JR吉祥寺駅前で街頭に立ったジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は、黒いスーツの上下に白シャツ姿。選挙カー上で手を振ると大声援で迎えられた。

 応援には民進党の菅直人元首相や共産党の小池晃書記局長のほか、都内の市長会で唯一、自民、公明両党が推薦する元総務相の増田寛也氏(64)支援に回らなかった邑上守正武蔵野市長らが駆けつけた。

 自己紹介などを終え、掲げている主な施策の「3つのよし」の説明に入る前、鳥越氏が「住んでよし」と叫ぶと、支援者らも「住んでよーし!」と叫び、「働いてよし」「環境によし」でも同様に続いた。
 住んでよしでは鳥越氏が高齢化問題に触れ、「(1人でも生活できる)『健康寿命』を伸ばすための施策をやりたい」と主張。それを達成するために「がん健診受診率100%実現」による早期治療を訴え、「当面の目標は50%台に引き上げたい」と語った。(産経)


小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 自民党の締め付



【東京都知事選】



 東京都知事選で増田寛也元総務相を推薦する自民党都連幹部は、産経新聞社の序盤情勢調査で小池百合子元防衛相がリードしていることに危機感を募らせる。「小池氏は勢いがあって人の集まりがすごい。鳥越俊太郎氏の主張に賛同できない有権者は小池氏に流れるだろう。組織を固めるしかない」と話し、組織戦を重視していく方針を示した。

 別の都連幹部も「小池氏への締め付けが裏目に出ている」と分析。党都連は推薦する増田氏以外の候補を応援した場合、除名などの処分にするとしていることが、逆に小池氏の同情票に回っているとみる。

 一方、小池陣営は「手応えは感じているが、鳥越、増田両氏は組織がある。先行しているとは思っていなかった」と語る。

自公の焦りはテレビ番組での石原良純氏の発言にさえ異議と批判を浴びせる始末で、子供じみている。
鳥越氏が「憲法改正には反対」と表明したところ、保守陣営から「都政に国政はいらない・・」と批判されたところ、あるテレビ番組で
石原良純氏が「東京から国を変えるって最初に言い出したのは石原(慎太郎)都知事かな。最初は『何をこの人は言ってるんだ。何を急に言い始めたんだろう』って思ったけど、でも東京っていうのは、それだけ世界に発信できる力があるんで、その中で鳥越さんはそう思われた。それに違和感を持つ方もいるけども、僕は東京の力ってそういうのがあるし、その中で『物申したい』って出られたんだろうな、と」と理解を示し、「鳥越さんの今までのことを見てきた方は、信頼感を持たれる方も多いんじゃないですかね」と発言していた。

一般的には自公勢力が分裂し、野党4党が共闘体制で鳥越氏に一本化したのだから、鳥越氏断然有利と思うのだが、そこは選挙である。先の参院選での得票数は東京地区の「自公約300万」と「野党4党の約250万」を見ると、自公は2分されので小池も増田も150万票となる。鳥越氏は単純に「野党4党の約250万」の6割強を獲得すれば両者の得票を上回る計算である。

ところが民進党の支持団体の連合は増田氏を支援するというのだ。もちろん全部ではない。政治関連者は約2割と見ている。
また、女性の投票傾向が、小池氏に超党派で相当数流れると言う。そうなると当選ラインは200万票となりそうである。
そうなると鳥越氏も8割強をとらなければなりません。

一方、自公も一枚岩ではなく、公明党票が野党候補に流れる恐れがある。自民党からも既に、除名覚悟で小池氏に応援に来ている議員もいる。いずれにしても、分裂選挙で有利な話はありません。支持を決めていない40%の有権者次第では、誰が当選すかは分からないのだが、今後鳥越氏が無党派層に如何に食い込む努力が出来るかに都政を自公体制から引きおろすことが懸かっているのである。勝たねば成らない選挙である。

「プロ野球」
今日からいよいよ、後半戦である。幸い阪神タイガースはオールスターに選出された、高山、原口が安打、盗塁、同点打と活躍し
ペナントで絶不調の藤浪も岩貞も2回無失点の好投をしました。金本コーチも藤浪と二人で、円満に話し合い、「今後の試合に全勝するくらいの気迫で投げる」ことを約束しました。今夜からの甲子園での巨人3連戦は回避し、次の広島戦から出る予定だ。
優勝は出来ないが、2位争いには絡めるだけの好調さが戻ってきた。鳥谷とゴメスの復活が不安であるが、十分休養もとれた筈である。高給取りの意地にもかけてチームのために頑張ってくれるであろう。


蓮舫氏の与党斬りにつられるかのように、鳥越氏も「私は基本的に強い人、強いものが嫌いです」と反骨精神を全開。球界を引き合いに出して、「私はアンチジャイアンツ。阪神タイガースをずっと応援してますが、被災地の球団の楽天イーグルスも応援してます」と、都民の中心で猛虎愛を叫んでいた。
関連記事

コメント

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
小池氏は問題の築地の街頭演説でも、都議会が進めているにも拘わらず、一言も触れませんでした。渇)
これで都議会と対決しているといえるでしょうか?爆)
在特会とは知らなかったと・・白を切る厚かましさも露呈してきました。嗤

メデイアは小池氏の応援をしているのかと思う偏向報道です。渇)

本道は今日まで真夏日が無いのは9年ぶりとか・・
しかし、涼しいとは思いませんがね~~!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
小池百合子は言ってはならないことを街頭演説で言ってしまい、フジテレビの討論会で謝罪すればよかったのに、弁解に終始したので女性から人間性を疑われる批判のツイートがつぶやかれてますね(笑)
まあ「在特会」の講演をするくらいだから本性は差別主義者であることは間違いありませんけど∬´ー`∬ウフ♪
こちら今日も猛暑でメチャクチャ熱いですε-(´ω`●)ハァ・・
朝から30度超えです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
熱中症にはとくに気をつけましょうね(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!

今日も結構暑くなりました。
ウーロン茶を持参して散歩しています。
今日も応援ありがとうございます。1

Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!♪


こんにちは!!

FBもほとんど見ることも出来ず失礼しています。汗)
薬の副作用で神経過敏症になり、熱さにも、寒さにも弱くなりました。汗)

本州の暑さは過ごせないでしょうね~~^^

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
今朝は雨の北總ですが、今はお天等さんが顔を出したりしてます。
しかし、朝の雨首都圏の水瓶には降っちょらん樣ですなぁ。
其方には大量の雨が欲しいもんであります。
でないと梅雨明けには渇水状態に陥ります。
何とも自然と云うのは過酷ですなぁ。

でも涼しいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。
今日も暑いですね。
お身体、気をつけてください。

お元気ですか?

荒野鷹虎さん
おはようございます〜、コメント頂いておきながら遅くなってゴメンなさい。やっと通常運転の無線LANですが夏休み状態の私のブログです。
鷹虎さんは暑くなって大丈夫ですか?暑さには強い男だったのかな〜ァハハハ本土より快適な時期だと思うのでしばらく楽しくお過ごしください。
またね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てくっぺ さんへ!!


おばんです!
鳥越氏が勝って当然の環境と思いますがメデイアは小池一本やりです。・汗)

小池さんは下馬評がよいので上滑りしたか差別ととられる発言をされ若干不利な点を作りましたねー。

スポーツ界もリオのロシア問題と、名門PL学園の閉鎖で混迷を深めています。汗)

虎も金本監督の超変革も大きな曲がり角を向かえ、六甲降ろしが金本降ろしとなりかねません。汗)

白鵬が連敗して希勢の里の横綱問題がわずかながら希望がみえてきましたねー。
十両には北海道がいますでしょうか!?

女流将棋では、西山朋佳さんが奨励会三段リーグで好成績を挙げています。!
里見さんを抜いて先に「棋士」となるか話題になっていますねー。!

こんばんはです。^±^ノ

東京都知事選が近いですね。^±^
予想をすると鳥越さんが本命でしょうかね。^±^

その鳥越さんに、小池さんが問題発言をしました。^±^;
小池さんは鳥越さんに「病み上がりでかわいそう」と発言して、鳥越さんは「差別だ」と怒ってましたよ。

そういえば高校野球でPL学園は負けまして休部になりましたね。
プロ野球は急に興味が失せて、今は相撲の十両のほうが面白いです。
大輝と宇良を応援しています。^±^

将棋は、里見さんに続いて、西山朋佳さんも強いですね。健闘しています。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日も不安定な気候でしたが久しぶりに札幌市イチの安売りの外国資本の西友(ウオルマート)
でビールを買出しして、在庫にしました。
定期検査でしたのですね~~八百万の神に信じて祈っています。!
虎はお情けでウサギに負けました。!

No title

鷹虎さんこんばんは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も猛暑になりましたー。
病院の帰り道に道草をしていてお邪魔するのが遅くなりました‘‘r(^^;)ポリポリ
訪問&応援のご挨拶だけで失礼させていただきますね(*^^)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!

おばちゃんは除名もされず、離党もせず、当選したら自民党知事で万歳です。渇)

二足の草鞋を履く女渡り鳥ですね~~嗤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
小池のオバハンは自由民主黨を離黨したんですかね⁇

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!

・・・ならいいんですがねー。!

多くのメデイアは小池氏がリードと・・・汗)
元総理小泉さんの亡霊を背負っての選挙戦が功を奏したようです。泣)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

朝は寒かったですが今は暑くなってきました。雨模様ですねー。
虎は勝てませんでした。泣)
☆ありがとうございます。!

Re: matsuyama さんへ!!


おはようございます。!

鳥越氏は民進党のドサクサから急に出馬ですから準備不足はありますよね^^。汗)
高齢ですから選挙カーに上がるのも大変そうですね~~涙)

産経は偏向で嫌いですが、小池氏が接戦をものにしそうですねー。
どうしてあんなに厚化粧するのでしょうかね~~汗)遠見美人が大事な要素なのでしょうかね~~渇)

党籍を残したままの無所属というのも気に食わないですね~~、爆)



Re: お夕 さんへ!!


おはようございます!

三つ巴ですから過半数を取るまで決戦投票しては・・・!?
お金が無駄ですよね~~笑

政策論争を断ったと怒っている人もいましたよね~~汗)

小池さんが議会の決定システムにいちゃもんをつけたのが好評のようですね^^。
怖いドンがいるようですね~~汗)

しかし所詮は自民党員ですから、自民党は両てんびんをかけていて狡猾です。渇)
増田氏は落選しても次の衆院選や総務大臣抜擢ということもあります。汗)

虎は情けないです。泣)
問題は鳥谷だと思います。汗)自己の記録よりチームが大切なのですが・・監督もいえないのですね・・
これでは監督としてはだめなのですがね~~。渇)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

鳥越さんが一歩リード!?
ホントかなぁ v-17v-219

No title

こんにちは。
応援です。
熱いですね。
お体にお気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

都知事選も熱が帯びてきたようですね。選挙区外では冷静に見れます。
一歩リードしているといわれてる鳥越候補。
報道によると1日1回の街頭演説だとか。
その巣鴨での1コマ。演説時間に20分の遅刻。挙句は自分の紹介だけで
1分。応援者の森進一が1分半。5分ほどでその場を退散したそうです。
当然自分の政策も訴えず、待たされた聴取者からはブーイング。
これがマスコミに流れ、全都民が知ったらポイント落としそうですね。
70幾つの高齢に知事の激務は負担になるかもしれませんよ。

No title

お邪魔します。

都知事選、まさに三つ巴戦ですね。
この後の動向が気になります。
しっかり政策論で戦ってほしいです。

「お金に綺麗な人」「しがらみのない人」「お人柄」「女性の目線で…」
そんなレベルの低い視点ではダメなような気がします。
まあ、私は都民ではないのですが……。

伝統の一戦、負けました。
どちらも得点できませんねぇ。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
☆感謝!
凄い暑さでバテレン教ですね~~^^

今夜は伝統の一戦神巨戦が行われています。!
花巻が負けましたの~~~汗)

しかし次の八戸学院ですか!?
もし重箱石さんの母校なら返って喜ばしくもいます。!☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーー。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
梅雨明けした地方も有りますねー!
今日はそこそこ晴れ間も有り、
気温も27度まで上がりました。
今日もお疲れ様でした。

高校野球岩手予選で、ハム大谷の花巻東が1回戦で負けましたよ!
今年は、我が市内の学院か?もしかして我が母校か?
Secret

フリーエリア

☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  後ほど訪問致します☆

プロフィール

荒野鷹虎

Author:荒野鷹虎
何時までも心は若者でありたい!。
(男性)道産子、AB型

熱烈な阪神ファン。
囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

フリーエリア

応援よろしくネ~!!
日記・雑談(その他) ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ

最近のコメント

コメントありがとうございます!

リンク

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

フリーエリア

2017年babaさんのカレンダー

フリーエリア

powered by プロ野球Freak
応援よろしくネ~!!
powered by プロ野球Freak

最新記事

(/)

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

2012/10設定

ブロとも一覧


私とソラ

小さなお花畑

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

ちょっと寄り道しませんか?

aioままのフォト日記

吃音な俺がブログとやらをやってみた

ライフスタイル向上のすすめ

子育て主婦の日記ブログ

猫のあくび

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

勝手に言わせてもらいます。

ブラウンも、ルージュも大好き

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

趣味人の箇条書きブログ

やさぐれ戦記

夢を追う旅-Doll making

ぷーことおてて

†夢見草†

みぃちゃんブログ

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

きっと誰かに愛されている

中国通史で辿る名言・故事探訪

TAKEろぐ

ふんわりのかけら♪

ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

2代目看板愛犬♂ラヴィン&ひろみの笑顔日和

いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

四季自然

クマさんと一緒

芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

江戸の笑い

ビーチサイドの人魚姫

わくわく株式投資

心に響くほんとの話

もっとインターネットを楽しもう♪

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

makoのなんだろう~~?

アメコカリキの世界

伊織のブログ

炭酸水たー坊の食事日記

薬剤師の不養生

おらほの四季

【ミー子】の伝言(ことづて)

脳科学 心理学 ブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

茜いろの森

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ひろかずのブログ

山 ときどき 温泉

空色の童話 -詩集-

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

月の木漏れ陽亭

不公正な国家賠償訴訟

初期装備は ひのきの棒

弱者のネット活用術

Webスクラップ帖

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる