
                        

都知事選・参院選の怪と金本監督の秘策

yjimage (17) 



「政界渡り鳥」「女性刺客」などと呼ばれる小池百合子氏。今度は自らが所属する自民党に「根回しなし」に東京都知事選(14日告示、31日投開票)に強行出馬、世論調査では一番人気だそうで、なるほど嗅覚が凄い。

 その小池氏が公約として掲げたのは3つ。(1)都議会の冒頭解散(2)利権追及チーム設置(3)舛添要一前都知事の公私混同問題に関する第三者委員会の設置。「冒頭解散」はインパクトを持つが、そもそも知事に解散権はなく、都議会は新任早々に不信任案決議案をつきつけるか? (議会から不信任の議決を受けた場合に限り、都道府県知事など普通地方公共団体の長は、10日以内に議会を解散することができます)。

 「抵抗勢力」を作る手法は小泉純一郎元首相譲りで支持を集め易いが、都議は「全面戦争するつもりか」と疑問の声を上げ、都民は「また選挙か」「税金の無駄遣い」との声が早くも聞こえている。

 前任の知事は「求められれば説明する」と殊勝に語っていたが辞任が決まった後、無言で都庁を去った。疑惑はもちろん追求して欲しいが、都政には問題が山積しており、それが「公約」となると疑問だ。

 今回の選挙をめぐって「実務派」を望む声が多いのは都民は政治家のパフォーマンスや有名人の人気投票に辟易していることの証左だろう。都連は参院選後に候補を決めるとしているが残された時間は余りに少ない。小池氏の方がケンカ上手のように見えるが…。(黒沢通)

民進党都連も3日、選対会議を開いた。都議会民進が立候補を求めた都連幹事長の長島昭久衆院議員は同日、報道陣に対し、「重く受け止める」と話した。会合では増田氏の名前もあがり、松原仁会長は「増田氏という意思が全く否定されている状況ではない」と話し、都連として引き続き候補者擁立を検討していく考えを示した。

☆このお方ある意味では美人の部類に入るらしいが、政治家にしては化粧が濃すぎると思う。アイラインまで、睫毛もつけているようですね。小泉総理のとき、せっせと弁当を届けたり「仕掛け人」としての能力もある。アベゾウリからは要職を外され「総理の道」を断たれたので今度は総理の次の権力といわれる「都知事」の座を狙うことになった。民進の蓮 舫代表代行が出馬すれば接戦とささやかれていた。何故か蓮舫氏は固辞した。小池氏に勝つ自信が無かったのか?
小池氏は自民党から苛められている感じを与えればますます、有利になるであろう。しかし、今日の会見で公約がおかしいし自身の疑惑問題も浮上してきて、急降下し始めた感がある。参院選でアベゾウリが3分の2でも獲得すれば、小池氏は相手にされず除名の恐れもあるだろう。自分から自民党を離党して無所属で立候補すべきであった。民進党も増田氏に相乗りするのでは情けなさ過ぎる。

ジャーナリスト・上杉隆氏が都知事選出馬!小池百合子氏に驚敵
東京都知事選(14日告示、31日投開票)で6日、小池百合子元防衛相(63)が自民党都連の推薦を待たず、改めて出馬表明したが、混迷の選挙戦に仰天候補が“刺客”として浮上した。本紙週末の政治連載対談「言いたい放談」でおなじみのジャーナリスト・上杉隆氏(48)が出馬することが、本紙の取材で判明。野党統一候補に推される可能性もあり、大本命不在の都知事選は“爆弾印”の登場で大混戦必至となった。




自民都議団に疑問噴出 なぜ“宿敵”の増田寛也氏を担ぐのか


増田寛也元総務相(64)を都知事に担ごうとしている自民党都議団に対して、疑問の声が噴出している。都議団にとって増田は“宿敵”だったはずだからだ。

■「東京縮小化」を主張してきた増田氏
http://www.kyodo.co.jp/ecm-news/2014-09-29_1378541/
「人口減少、息長い取り組みを 増田寛也元総務相が講演」
 もともと岩手県知事だった増田は、「東京に金が集まりやすいような税体系は切り替えていかなければならない」と話すなど、東京をいかに小さくするかを主張してきた「東京縮小化論者」。あまり知られていないが、増田が総務大臣だった2007年には、都の法人事業税の一部を国税に回し、地方に配るように税制を改定している。それ以降、特例として都の予算が無理やり地方に回されているのだ。

 損失は決して少なくない。都によれば、08年10月から特例が適用され、毎年1000億~2700億円のカネが地方に配られている。来年4月まで続ける予定で、このままいくと、約9年で1兆5000億円近い都の税金がマイナスとなる見込み。

石田純一 テレビ局に事前説明なし 出馬急浮上、朝日放送「何も聞いてない」

yjimage (23)

☆いずれにしても、猪瀬・舛添氏と連続「政治とカネ」問題で辞職したのだから今回は候補者は出さず自重すべきだったのだ。
小池氏も自民党籍のまま非公認で立候補するのは虫が良いのでは・・汗)自民党も参院選後などといわずはっきり態度を表明して何故、公認できないのかを説明すべきです。一寸先は闇の政治の世界は国民不在の党利党略の汚い世界である。渇)


「阪神情報」

yjimage (20) yjimage (21)

【阪神】指揮官のゲキは「初回の2人の三振を見たら分かるでしょ」…金本監督一問一答(報知)

 ―2回にいきなり円陣を組んだ。

 「初回の2人(上本、鳥谷)の三振を見たら分かるでしょ」

 ―簡単に見逃して三振に凡退していた。

 「まあ、分かるでしょ。見てれば」

 ―「試合に勝とう」と思って試合に臨むなかでの気持ちの持ちようだったり、準備が欠けているのか。

 「終盤になってやっと点を取るパターンが多いからね。『最初から、1打席目から9回2アウト満塁の気持ちで全打席いけ。そうすればあんな三振は起きないでしょ』と。そういう意味、そういうこと」

 ―怒気を含んでいるように見えた。

 「普通ですよ」

 

☆貧打、拙攻とエラーで宿敵巨人に2連敗を喫し今日にも自力優勝の目がなくなる瀬戸際となった。泣)1点差でもバントをせず強行する金本野球はめったに成功をしたためしがない。元阪神監督の野村克也氏(81)は最下位に沈む金本阪神について「自己中心的に映る」とバッサリ。

 1点を追う九回無死一塁は「まず同点を狙う。送りバントをさせるべき」と指摘し、打順の固定化を強く求めた。

頑固な金本監督だから簡単にはバントはさせないだろう。実際にバントがみな下手くそなのだ。コーチが徹底的な練習をさせ無かった証拠である。渇)昔から阪神は大阪ではモテモテで勝っても負けてもちやほやされて勘違いしている面がある。ヤクルト・西武を日本一に導いた名将広岡氏は「私は2軍のグラウンドのすぐそばにマンションを借りてコーチと一緒に寝て指導したものだ」という。また虎の選手には独身もいる。監督も離婚中ある。南や北の繁華街で夜遊びするようでは集中力も欠けてくると言うものだ。
チームの悩みは主将の鳥谷である。守備範囲も狭くなり,目に見えないエラーが多くなった。3塁に回すか、連続試合出場記録をあきらめてもらうかの重大決断が迫られる。監督も自分の過去を忘れてチームを思う時期に来たのだ。決断を!

巨人の管理野球は有名だ。少しは私生活でも見習うべきと思う。
今日からの阪神打線は見ものだと思う。中谷、北條のほか江越にようやくボールをバットの芯に捕らえることが出来るようになって来た。上本は打てないことが分かったので、PL学園・東洋大出身の緒方凌介(25)をベンチ入りさせるであろう。ゴメスにもアタリガ復活してきた。6月に1本も打てなかったホームランもそろそろ量産するであろう。特筆すべきは、投手陣が整備されてきたことだ。
新日鉄住金の横山・石崎剛の15年D1位・2位の剛球投手の復活と、球児のスピードが上がってきたこと、今季途中入団の新外国人サターホワイトが使える見通しが出てきたことである。中継ぎ・抑えに余裕が出来たマテオ・ドリスの好投が冴え渡る。
チャンスに回った打者の集中力がこれからの課題だが、若手の誰かが日替わりでラッキーボーイとなることであろう。!
まずは今夜の巨人戦である
。これらの上昇運を呼び込み「勝利の女神」に微笑まれる事を八百万の神に祈るものである。!万歳!伊勢の神守るらん。!

yjimage (22)
「朗報」
<巨人0-6阪神>◇7日◇東京ドーム

セ・リーグ

【試合終了】 ◇開始18時01分◇東京ドーム
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
阪 神 2 0 2 0 2 0 0 0 0 6
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
【阪神】 ○青柳(2勝1敗) 藤川 ドリス
【巨人】 ●高木(4勝7敗) 矢貫 西村 田原誠 山口
[本塁打] ゴメス14号(神)

 阪神福留孝介外野手(39)が先制タイムリーを放った。1回。鳥谷、江越が四球を選んで1死一、二塁の場面。巨人高木のカットボールを振り抜き、左中間へ2点適時打を放った。

 福留は「トリ(鳥谷)と江越が見極めて塁に出てくれたので、カウントを取りにきたところを狙っていました。先制のチャンスでランナーをかえすバッティングができてよかったです」と振り返った。


ゴメスがついに打った。14号!2ラン!


元巨人・清武氏の敗訴確定 原氏「一億円」流出問題




 プロ野球巨人の元球団代表清武英利氏(65)が、球団の内部資料の流出元とみなされ名誉を傷つけられたとして、読売新聞側に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(鬼丸かおる裁判長)は7日までに、清武氏の上告を退ける決定をした。6日付。清武氏敗訴の二審判決が確定した。
関連記事
                        

コメント

Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
いつも応援心強く感謝です。!

こちらは25度まで上がり暑く思いました。
> 今夕方に期日前投票してきました~!<
これで東北は勝ちですね~~!

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
雨な午前中も午後は上がりました!
気温は24度まで上がり蒸し暑い感じでした。
今日もお疲れ様でした。
今夕方に期日前投票してきました~!

Re: 裕 さんへ!!

おばんです!
まずは危険はいけません。投票率が下がると自公に有利とされています。
通常選挙と違い戦争への道筋を作る憲法改正の勢力に打撃を与えなければなりません。!

万が一そのようなことになればまた、あの戦争のむごい悲惨さが訪れるのです。

羽生三冠も初めての大ピンチがきましたねー。
広島には夢の頂点が実現しますね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく考えて・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

平和憲法を守る一票を投票しましょう。

よくよく考えていただけばわかると思うのです。
自分への批判を相手の悪口で切り返す、
理屈を云う相手をを罵倒して留飲を下げる。
そのような政治をストップできる唯一の手段、投票を棄権してはいけませんよね。


羽生さん不調のようですね。

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
今年の、特に最近の虎はだめ虎になっちゃいましたねー。
ま~無理せず来年のことを考えたほうがよいと思います。泣)

チャンスは作っても還す人が不在では意味がありません。

明日の選挙はメデイアの言うとおり3分の2をとるのか?
日本の運命が決まりそうですね~~
無理と信じてはいますが・・・野党連合よ・・がんばってね~~!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
増田は岩手で1兆4千万円もの借金を作り逃げた男で、早くも落選の話でにぎわっています。
「小池の乱」が案外成功するかも・・小泉・石破らがついています。
宇都宮か石田を野党統一候補に出来れば分裂選挙で漁夫の利を得られるかもねー。!

虎も監督・コーチ陣の責任もあると思います。
名指しの選手批判は避けるべきでしょうねー。!汗)

雨模様ですが、気温が夏らしくなり意外に住みやすくなりました。!

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんばんは!!で茣蓙居ます。
おや、まぁ、セントラルリーグは廣島さんを除き5球團が勝率5割を割っちょるんですなぁ。
おったまげましたましたですよ。
さて、今夜は電鐡つさん本氣で勝ちに行くんですかねぇ。
此の儘昔の駄目虎に戻ったとちゃいますか⁇

今回の参議院議員選挙はいまいち盛り上がりませんですねぇ。
あたしの済む町では日本共産黨と社会民主黨が一度ずつ來たのみです。
しかし、朝日新聞紙をはじめ各報道機関は完全に長州人に牛耳られてますねぇ。
昔日の政權批判は今何処であります。

では、また。。。。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
増田氏は岩手の財政を破たんさせて小沢氏から首を切られた能無しですよ(笑)
小池百合子は石破茂の提灯持ちだから、後ろで糸を引いているのは石破茂でしょうねー。
上杉隆氏は統一候補にはなれないでしょう。
むしろ石田純一氏の方が行動と発言内容はまともです。
女性問題だけは別ですがネ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

トラは昨日の試合で完全に反金本に選手がなってしまったでしょうね。
いくら調子が悪くてもエースをさらし者にしてはいけません。
玉数も高校野球じゃあるまいに限度を超えてますね。
星野氏のマネだけはしないことが選手に信頼される監督になれるでしょう。

こちらは昨晩から雨がひどく降りましたがもうやんでしまいました。
西日本の豪雨がウソのようです。
そちらはいかがでしょうか?
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
☆感謝ですねー。!

曇り空ですが気温は高いほうですね。!

選挙!早く行ってくださいよ・・!
今日も元気でがんばりましょう!

No title

こんにちは。
応援です。

また今日も梅雨の天気で
雨ですがしかたないですよね・・・。

明日は選挙…。
行ってこなければです。

今日もお元気で…。
お過ごしください。

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
増田は、早くも落選情報が出回っています。!
民進が先に手を回すべきだった・・・だらしない・・汗)

不思議と満塁のときに北條さん・・そろそろコーチの責任問題も出てきますね~渇)
金本もお友達コーチが多く強い指導が出来ないでいる。汗)
エラーとバント失敗は練習しだいで直されるはずだと思う。

「半死ん」だ線も、全身打撲・・泣)

藤浪はまるっきり成長していない。渇)西武の大阪桐蔭のOBを見習え・・!
監督も、来期を見据えて選手を固定する時期に来たようですね~~汗)
その能力も監督の実力です。がんばれ!

No title

増田、東京一極集中をさんざん批判してきた男がなぜ?
ざけんじゃねえ!

阪神、チャンスで外野フライも打てない、送りバントは素人。
SBの柳田のように覇気のある選手が、去勢された男みたいだね~。
オールスター前で「半死ん」だ、情けねえ!
来年以降のことを考えて、ベテランは外して若手だけを起用しろ!
鳥谷、福留、大和、俊介、西岡、新井、上本、狩野、岡崎・・・いらん

藤波は己を知らん、うぬぼれがピンチに弱さが出る。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
いつも応援感謝ですねー。!

気温は同じでしたねー。暑かったですよ・・・

選挙は期待していますが悲観的ですね^^泣)

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
曇りな午前中も午後から薄日も射しました!
気温は25度まで上がり夏日に達しました。
今日もお疲れ様でした。

楽しみですねー
選挙開票ニュースも
オールスターも!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
ようやく打って勝ちました投手陣もよかったです。
投打のバランスがよいとすべてがうまく回るようですねー。!

鳥谷は記録がかかっているので自らも阪神で迷惑をかけた金本か監督も気を使わざるを得ないのでしょうが勝負の世界は人情は時としてマイナスになりますね。泣)

野村監督は3年連続最下位に終わり選手のえこひいきがあり失敗に終わったのが大誤算でした。
フロントに物言える監督でしたが、星野監督がさらに加速させ優勝に持ちこんだ経緯があります。
金本も3年計画を約束したので余り批判を出来ませんが、采配とか決断力には出自の違いが不可抗力なのかと思ったりする今日この頃です。
今夜も雨の中、負けています。涙雨)
本州は露が答えるようで大変ですねー。ありがたいコメント感謝でした。!

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日は全国暑かったようですねー。
トラはやっと勝ちましたね(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
勝てたのも外様の福留のおかげかな・・・・。
鷹虎さんも生え抜きの鳥谷には思い入れがあると思うけど、あれだけ打てない守れないじゃショートとしては失格ですね。
冷徹な落合さんなら間違いなく戦力外通告をしてたでしょう。
野村監督のトラ改革途中に解任したことがいまもぬるま湯体質が抜けていない原因でしょう。
星野氏は野村監督の残した財産をトラでもイーグルスでも食いつぶしただけの無能です。
北京五輪の惨敗ぶりを見れば明らかですけどね(笑)
トラを立て直すには金本監督じゃなくОBの岡田さんの方がいいでしょうね。
監督としては一番実績もあるし、なんといっても意味不明の記者会見が最高ですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こちら今日は蒸し暑くなりましたが、西日本と違い雨がパラパラしている状態です。
梅雨明けが恋しいです(゚∀゚ ;)タラー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
☆感謝です!
虎がウサギに快勝して愈々進撃開始です。!!

No title

こんにちは。
応援です。
今日もお元気で。
虎が勝って良かったです。

Re: ボス。 さんへ!!


おはようございます!

機を見て渡り歩くことが上手な人ですね~汗)
崖から崖へ飛び越えるのが本音と思いますね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

小池さんのパフォーマンスに、都の有権者の方が
惑わされても仕方ナシ!?
と、思わせるような言動のように見えます。
「崖から飛び降りる」発言も、効果に影響アリかなぁ v-17e-330

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
私は昔から嫌いなのですが、知名度は高く自民党独自の調査でも小池氏が一歩リードしてるようですねー。
「勝てる候補」として自民党内でも小池氏を推す議員も多くいるようです。
ま~だから参院選後に決めるんでしょうね~渇)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます、なにか自民党を斬るで小池百合子氏は出馬したような感も否めませんが。でも人気があることは確かです。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

いつも☆ありがたく思います。!

脳外科が合格なら最高の成績ですねー!
増田氏は小沢さんが育てた岩手県知事ですのに、自民党から出るのは裏切りといわねばなりません。渇)

益田は所詮官吏です。渇)吏官は昔から高利的な役目です。
われわれの岩手県を汚す輩は誰それといえども、許すことは出来ません。渇)
民進党が相乗りしたら終わりです。汗)


No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
午後から雨になりました!
気温は予想外し、
21度までしか上がりませんでした。
脳外科、頭は大丈夫でしたwww!
今日もお疲れ様でした。

あー、やれやれー東京都知事選

増田氏の父ちゃんは、元々は自民党の岩手県知事だしねー
ただ、小沢が連れてきて岩手県知事にしたのに、恩を仇で返して
改革知事と言われたけど、岩手の借金も景気も建設業も、
みんなに反対され逃げ帰ったヤツだ。
岩手では、増田氏を良いと言う人は居ない、自民党員でさえも。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      394位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      112位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房  in  空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      不公正な国家賠償訴訟

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      Webスクラップ帖

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      1 2 3 4 5 67
      8 9 10 11 12 1314
      15 16 17 18 19 2021
      22 23 24 25 26 2728
      29 30 31 - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

