スポンサーサイト

                        

金本監督の嘆きと激怒

金本監督「バッターとして恥」若虎一喝
2016年7月1日
 
 
 
           原口も中谷も三振ばかり
 「阪神0-3DeNA」(30日、甲子園球場)

 超変革を掲げる今シーズン、これほどまでの完敗はあっただろうか…。阪神はDeNA・久保康に3安打しかできず、今季5度目の完封負けを喫した。金本知憲監督(48)は、同じようなボール球にバットが空を切る若虎を「バッターとして恥」と一喝。これで5位転落となったが、7月は必ず反攻する。

yjimage (9)

 今季最短、2時間21分で幕は下りた。金本監督はふ~っと息を吐いてパイプ椅子に腰掛けると、「遊ばれとったね」と無理に笑顔をつくった。


 
                      西岡の写真は大分前の試合


☆虎視眈々どころか、元同僚の久保康に単々と見下されて投げられた。代打で出た江越も三球三振で金本監督を怒らせた。このところ監督は高山・中谷・原口・北條の4人を特訓しだした。強いて言えば北條が健闘している。根性が見える。そこで高山、中谷を強化選手に指定し、「素振り特訓」を施すことになった。
ベテラン勢では先日2000安打を達成した福留はよくがんばっていると思う。西岡も今年は必死で打率は良いが怪我上がりの身で不安を抱える。ゴメスと鳥谷の不調がチームの上昇機運をしぼませている。渇)


筒香は低めの球を真芯で捕らえている。

プロ野球名球会の条件は野手2000安打、投手200勝か250セーブ以上。であるが39歳になって達成したことはすばらしい執念である、各選手は目の前の福留を見て勉強すべきである。真ん中の直球を待っていてもくるわけが無いのだ。甘い球を一振りでしとめることが好打者の条件だ。ゴメスは打ちそこないが多く、外角の沈む球に手を出し三振することが多い。毎度のことだから少し頭を使いなさいと言いたい。巨人も同じような状態のうちに早く頭を出してCSにはいられるようにがんばってほしい。渇)

昨日は「夏越の祓い」であった。身も心もすっきりお祓いして後半戦に向かってほしい。大阪の神とも言える阪神である。信心の心が大切な事である。!

            
夏越の祓(なごしのはらえ)

旧暦の6月末に行われる「夏越の祓」は、半年分のケガレを落とす行事で、この後の半年の健康と厄除けを祈願します。由来は神話の伊弉諾尊(いざなぎのみこと)の禊祓(みそぎはらひ)にまで遡るそうですが、新暦に移った現在でも、6月30日ごろ日本各地の神社で行なわれている伝統行事です。


■「夏越の祓」と「年越の祓」
半年に一度の厄落としである6月の「夏越の祓」。さらに半年後の12月末には、同様に厄除けをする「年越の祓」があります。この二つは対になる行事で、心身を清めてお盆や新しい年を迎えるためのもの。大晦日の年越し行事のような派手さはありませんが、「夏越の祓」も大切な節目の行事とされています。
関連記事
             

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようございます!
☆感謝ですねー。!

最近は暑くなりましたね~~
暑さ、寒さに弱くなりました・・・苦笑)

今日も元気でがんばります。ありがとうございました。!

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!

金本監督も怒るのは無理がありません。渇)

チャンスを作っても還す選手がいません。泣)

鳥谷も4年契約16億円は間違っていましたね~汗)
いくら打てなくてもあと2年はこの金額ですからね~~~コラッ!

今までどおりに戻して強打せずにヒット狙いにさせて見てはどうでしょうかね^^
2=3点打線では投手も持ちこたえられませんですよね~涙)

Re: 重箱石 さんへ!!


おはようございます!
昨夜は羽生三冠が棋聖戦3曲目を落としがっくりして寝ちゃいました。泣)

楽天さんも大変な状況ですねー。10ゲーム半は厳しいですねー。(同情)
虎も優勝は無理ですが、CS戦はどのチームにも可能性がありますね~~笑)!

昨日は虎も久しぶりの勝利の方程式でした。!

Re: ミー子 さんへ!!♪


おはようございます。!
私も訪問しても中々コメントを残すことが出来ず、すみませんでした。汗)
阪神さえ勝てば幸せな男なのですが今年は不幸続きです。苦笑)

カープは愚息がフアンですので許されますね~~笑)強いですね~^^☆
本道もいよいよ夏らしくなりましたが体調管理には苦労いたします。
コメント大変ありがとうございました。!

No title

こんにちは。
応援です。

今日も暑くて
だるいですねー。
お身体には気を付けて。

今日もい元気で。

No title

久保なんぞにひねられて、情けねえ。
それにしても打てないね~、打っても3点取るのがやっと。
頑張っているのは福留だけ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
色々と用足しでした。
今日は朝から蒸し暑かったです。
天気は雨が降ったり止んだり曇りな1日でした。
気温は26度夏日越えでした。
今日もお疲れ様でした。

楽天、4位になってる~!
でも、ここまでだなー
あと10ゲーム半ありもの~!

セリーグは、まだまだコイ以下どこもチャンスあるー!

Re: 風露草 さんへ!!


おばんです!

こちらは朝から雨でうっとうしい一日でした。汗)
阪神は久しぶりに、一点を守り球児ーマテオ-新守護神のマテオが守りきり勝利の美酒に酔いました。!
おまけに兎が負けてくれましたので3位になる可能性が高まりました。☆!

<茅の輪くぐり>

無事に夏の暑さを乗り越え、元気に何事もなく、無病息災を願う家族連れなどからの

人気が高い茅の輪くぐりですが、よく頑張ってお参りに行ってきましたね~~よきご利益があろうかと思いますねーー。!☆

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日は一日いっぱい雨が降っていましたねー。
☆サンキュー!
今夜は虎らしい1点を守る辛勝でした。!
しかし棋聖戦で、羽生三冠が負けました。涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

暑いです、蒸し暑いです。
そちらは少しは凌ぎやすいのではないかと思います。

タイガース打てませんね。
きょうも放映されていますが、1点差で勝ってはいるものの。。。
安心できないです。
若虎頑張って~

お元気でいて下さい。

※茅の輪くぐりをしてきました。(^O^)/

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
こちらは猛烈に暑い日になりましたが、北海道は雨が降ってるんじゃありませんかー?
体調を崩されませんように(*^^*ゞ
今日の応援です。
楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

今日のトラはいかがですかー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
必ずしも知らないことが悪いことでもなく、かえって知ることが苦労をさせることもあります。汗)

いつも応援ありがとうございます。!
雨降りなので温泉行きは中止して好きな将棋を観戦しています。!

No title

こんにちは。
夏越の祓い
知らなかったです。

この年まで
生きてきて
一度も聞いたことないって
残念な私です。

今日も応援です。

お元気で(*^_^*)

Re: 野の花 さんへ!!


こんにちは!
へ~野の花地区は真夏日ですか・・・!?
本道は一帯が雨模様です。

身体を労わってはいますが限界ブルースですね~~^^

今月もどうぞよろしくお願いいたします。!

Re: 知恵ママ さんへ!!


こんにちは!
私のような歳になると時が止まった感じもするときがあり幻想的ですねー。
此岸と彼岸の境目にいるような・・笑)黄色い花・・・ひまわりが好きですね~^^笑)

今日はこちらも朝から雨でどこへも出られません。
畑がある人は小雨は恵みの雨ですよね~^!!

おはよう~♪

今日も暑いです~^^e-330
こちらの予想最高温度35度。。。

鷹虎さんもお体ご自愛くださいね~(@^^@)

今月も宜しくお願いいたします~(^^♪

No title

こんにちは。
もう半年が経ったんですね。
年々月日が急加速で過ぎていく気がします。

昨日は夏日でしたが、週末また雨のようです。
畑に水遣りしなくていいですが、雨が多すぎますね。

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!
金本監督とコーチ陣の責任と選手の使命感が不足しているといわれています。
大きな曲がり角にきたことは間違いないでしょう。精一杯反省するべきは反省し
主力の復活を期待します。まだ消化試合ではないのですからベテランの尻をたたき
精一杯戦うことが大事でしょうねー。!ありがとうございます。!

No title

お早うございます、当たるもハッケ当たらぬもハッケと言いますが、勝つも勝負負けるも勝負です。精一杯戦ってほしいです。

Re: 華やぎ さんへ!!


おばんです!

蛸の足を自分が食べるような虎や兎では鯉の洗いを食べる資格はありませんですね~~汗)

例年の暦では鯉の滝登りもそろそろ旬の時期が終わるのですが、オバマさんもきて力をもらったのでしょうかね~~

今夜もだらしない試合をしていますよ・・・爆)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
後半も宜しくね~~!
☆ありがとうさんですね~。!!!

こちらは夏日でしたが真夏日は辛いですね~~汗)

セもパも決まっちゃいましたねー。虎の根性なしが大きいです。渇)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
なんというべきか、選手ばかりが悪いのではないのかもね~~渇)
ま~東西の両横綱が打てない・・点が取れない・現象ですからまだ後半戦に期待が持てますがね~~泣)

暑い日でしたね^^
体調管理にはひとしお気をつけています。今夜も禁酒です・・・虎が惨敗傾向です・・・爆

7月1日

半夏生

タコ食べて~

多幸v-15を呼込まないと、明日はなし!

滝登りのコイの洗い(あらい)の旬は、一般的には「夏」

あらい食べて、頑張らない夏バテしそうですね。

No title

こんばんはーー。
7月もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
今日は午前中から晴れ上がり、
29度を越え気温が上がりました!
真夏日でしたねー!
午後も暑い暑いです。
今日もお疲れ様でした。

セリーグもパリーグも、順位決定かなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
どうしたトラ!!
オープン戦の強さはどこへ消えたのでしょうねー。
まあウサギもボロボロだからどっこいどっこいですね(笑)
私んちもそうだけど後半戦に期待しましょう( ^)o(^ )

今日は晴れ間が出て蒸し暑くなりました。
そちらはいかがでしょうか^^
今年のようなお天気だと調子が狂いそうですε-(´ω`●)ハァ・・
体調を崩されませんように(^_-)-☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

応援いつもありがとう!
今月も変わらぬご愛顧を宜しくね~^^!

夏日が多くなり身体に気をつけなくちゃね~~汗)
暖かいコーヒーで我慢ですかね~~!

No title

こんにちは。
応援です。
今月もよろしくお願いします。

急な暑さは
お気を付けください。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      450位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      134位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 78
      9 10 11 12 13 1415
      16 17 18 19 20 2122
      23 24 25 26 27 2829
      30 31 - - - - -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

