スポンサーサイト

                        

安倍政権の改憲隠しの参院選

 

選挙権年齢が18歳以上になって初めての国政選挙となる参院選が22日公示され、7月10日の投開票に向けた激しい選挙戦が始まる。安倍首相は憲法改悪の発議に必要な3分の2の勢力を獲得するのが最大目標であるにもかかわらず、選挙戦では「経済政策、アベのミス」を前面に出している。一部報道では「自公・おおさか維新を含めると3分の2を確保の勢い」と持ち上げられて自信を深めてほくそ笑いをしているようだ。渇)民進・共産等の4野党連合は「安倍政権による憲法改悪を絶対阻止する」と述べ全面対決の様相となった。国民の最大関心事は「社会保障充実」である。政党と国民の願いは大きく乖離している。
改選議席の過半数61をめぐり両党は出所進退をかけるという。18歳以上の若い意見と有権者の賢明な判断で今こそ平和憲法を守るときが来たのである。!


 

先日であった蝦夷リスをもう一度見たいと思い、熊の沢公園を右回りコースを歩いて行った。

  




今日は居ないと諦めて帰ろうとしたら、なんと巣箱に仔リスが現れたのだ。ボランテイアさんが置いた南瓜の種やどんぐりを夢中に食べている。カメラを恐れない懐っこさである。フラッシュをたけば逃げられると思いやめた。
「 蝦夷リスは毛色は1年を通して咽喉から胸部、腹部にかけては白色で、他の部分は夏毛は茶色で冬毛は茶灰色である。冬毛のときは耳介に長さ4 - 5cmの毛が上に向って伸びているが、夏毛ではこれがない。換毛の時期は、夏毛への換毛は4 - 5月、冬毛への換毛は10 - 11月。本種は昼行性であるが、活動時間帯は季節により違いがあり、春は朝から活動し、夏は日出から日没まで、秋は昼。本種は冬眠せず真冬でも活動し、その時間帯は主に朝である。これら以外の時間帯にも活動することがある。活動範囲は巣を中心として行うが、ある特定の巣に対する拘泥はない。また活動範囲は他の個体と重なっており、個体間には序列がある。行動は基本的には単独行動であり、例外は交尾および子育ての時期と、親離れして間もない時期の同腹の幼獣たちである。また冬季には一つの巣を2 - 3匹で共有していることがある。」(WIKIより)


 


また今は繁殖期でもありオスが餌探しに忙しい時期だという。樹木の股や地上の巣穴に餌を蓄えるらしい。先日私の膝上まで上ってきたのは何か匂いをかんできたようだ。また確かにおなかが白い毛であった。間違いなく蝦夷リスである。
名前は熊の沢だがリスの天敵の熊もいなく鷹や、とび・ガラガラ蛇(毒には抵抗力あり)もいなく一年中快適に過ごせる恵まれた小動物である。もみじ台の人たちとコミュニティを作っているようだ。!           
「訃報」
鳩山邦夫衆院議員が死去 総務相や法相を歴任

6月22日 11時03分


総務大臣や法務大臣などを歴任した自民党の鳩山邦夫衆議院議員が、東京都内の病院で亡くなりました。67歳でした。
鳩山邦夫氏は衆議院福岡6区選出の当選13回、東京都出身で、祖父は鳩山一郎元総理大臣、兄は鳩山由紀夫元総理大臣です。
田中角栄元総理大臣の秘書を経て、昭和51年の衆議院選挙に旧東京8区から立候補し初当選しました。
宮沢内閣で文部大臣として初入閣したあと、平成5年に自民党を離党し、旧新進党を経て、平成8年には兄の鳩山由紀夫元総理大臣らと旧民主党の結党に参加し、副代表も務めました。
その後、平成12年に自民党に復党してからは、衆議院議院運営委員長や法務大臣、総務大臣などを歴任しました。
鳩山氏は、自民党内でみずからが会長を務める派閥横断の議員グループを作るなどして活動を続けていましたが、体調を崩し、入院していた東京都内の病院で亡くなりました。合掌

蛇足
☆テンポイントが眠る早来吉田牧場「経営者(故)中・高同期生」で愛妻の鳩山エミリーさん(旧名は高見エミリー)をつれてジンギスカンを食べながら気軽に談笑されたことを思い出し深く哀悼の意を表します。合掌☆
関連記事
             

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
朝から雨で気温も18度と寒いくらいですね~汗)
血糖値対策の散策もいけません。汗)
いつも応援ありがとうございます。!

No title

こんにちは。
応援です。

そちらは今日も
寒いですか。
こちらは蒸し暑くて
だるいです。

今日も元気で
乗り切りましょう。

matsuyamaさんへ!!


おはようございます!
今はリスの繁殖期でこの餌箱を独占しているようで鳥が見えません。
聞けば「鳥は早起きで朝早く来なければ・・・」と教えられました。笑)

昔は人間とうまく共生できていたのですが、人間が自然を破壊したので
人家の近くまで縄張りを広めたのですね~汗)
ごみをポイ捨てしたこともいけなかったようです。渇)

山は一人で行くと危険ですね~!

No title

さすが北海道。野生の宝庫ですね。
公園にまで姿を見せるとは、餌付けされてるんですね。
強暴な熊と違って親近感が湧いてきますね。

こちらの今年は熊の出没が増えてるようですよ。
ちょっと山に登りたいんですけど、不安なんですよね。
秋田では死亡者も出てますしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今日も☆ありがとう!!

気温が徐々に上がってきましたねー。!
EUが大変なことになってきましたねー汗)
英国はおかしな自信を持ちすぎていますね~~渇)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
よく雨が上がりましたね~
離脱派が勝ちキャメロンさんも辞任を表明しましたねー。汗)
想定内と思いますが円高・株安に見舞われましたね~~

孤立しなければよいと思いますが危険な経済不安がきますね^^。汗)
次の首相がどのような舵取りをするのか注目です。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
☆感謝!!!

今日は久しぶりに風が無く体感温度が高い日でした。!
買い物に行って食料を知れてきました。

広島が雨が上がり阪神を見ています。接戦ですね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
昼間は霧雨程度で済みました。
気温も22度まで上がって蒸し暑かったです。
今日もお疲れ様でした。
今夜雨が降りそう!

イギリス、EU離脱!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
イギリスは大騒動のようでキャメロン首相が辞任を表明したようです。
日本の欲ボケ企業もずいぶん撤退しないと大変なことになりそうです。
英国人の独善的な大英帝国意識が悪い方に出たようで、世界恐慌になりかねませんね~o(`・д・´)o ウン!!
今日はあちこち雨が降っていますが、西日本がとくにひどいようです。
そちらはいかがでしょうか?
大雨にならなければいいですね(^_-)-☆

No title

こんにちは。
応援です。

そちらはもしかして
寒いでしょうか。

お身体に気を付けて
今日もお元気で。

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます!
世論調査のとおり与党が改憲発議できる議席を与えてよいものでしょうか!渇)
いずれは戦争が出来る国家になるのが目に見えています。
まだ投票行動を明らかにしていない層が4-5割います、今の平和を破壊してもいいのでしょうか!
戦争か平和かを選択する重大な選挙です。!

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おはようございます!
参院選は改憲4党で3分の2に迫る勢いとか
政策抜きの組織、義理・人情がまかり通るいつものパターンと変わらないようで
情けないですねー。汗)

学会さんは宗教そこのけでの選挙活動が活発です。
友人への投票行為を支援までしています。組織は強しという感じですね。

No title

お早うございます、参議院選挙が始まり ました。はっきりいって今の時点では自民党にねきでる党はいないでしょうが昔の軍国主義に戻らなければいいのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

荒野鷹虎さん こんばんは!
参議院選挙が始まり
学会さんの活動 凄まじいですね!!
そこまでやるか!って感じ。
学会の票集め あっての・・・X▽□・・?

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
こちらは天気がよく久しぶりに温暖な気候を感じましたよ・・!
九州地方は踏んだりけったりですねー。
安倍さんは演説に入ったらしいですが選挙のためでしょう。渇)

党首討論を断るくらいですから民・共には恐れをなしていると思いますねー。!
改憲論争を避けてアベのミスばかりしゃべっているのはその証拠でしょうね~~嗤

ゾウリだけ一人で威張っていても地方組織の自民党連からは嫌気を差されているようです・・しかし。投票率を上げなければ
また前回の二の舞を喫します。
有権者も騙されなくなりましたので、今度こそは・・・の期待に小さな胸が膨らみますね~~^^!!☆”!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
こちら朝のうちは雨でしたが晴れて暑い日になりました。
あまり気温が高くないところと暑くなっているところもありますね。
九州は地震の復旧が進まないところに大雨が降ってひどい状態のようです。
それと比べると文句は言えませんねー(*^^)

安倍首相が民共攻撃をすればするほど票が逃げるからやめてくれという声が遊説先から上がっているそうですよ(笑)

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
応援ありがとうございます。!

今日は気温の割には暖かく感じますねー。
朝早く温泉に行って来たのですが降りるのを忘れてまた温泉に着き結局歩いて地下鉄とバスを乗り継いで帰宅しました。
そろそろ気をつけなくちゃなら無い歳になりました。苦笑)

高齢者も若者も自民党なら軍国主義の再来になります。怖)

無党派の投票率が一番問題と思いますから、30~40台の非正規社員の人たちにぜひ投票所に足を運んでほしいと思います。!!

Re: ボス。 さんへ!!


こんにちは!
普通のお嬢さんは関心が無い人が多いと思いますよ・・!
私はちょうど安保反対の時代でしたので、学生はほとんどが社会党支持でしたねー。
ただ卒業して就職試験のときは「自民党支持です」といわないと不利なことがありましたね~~渇)

No title

こんにちは。
応援です。

こちらは雨です。
寒いですねー。

いよいよ選挙。
どうなりますことやら・・・。

若い子たちは
自民党に流れそうですが・・・。
ここは阻止したいですね。

今日もお元気で(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

二十歳になって、初めて投票へ行ったとき。。。
誰を入れていいのか、分からなかったなぁ v-17e-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉 さんへ!!


おはようございます!
アベノミクスは完全に破綻「アベノミス」になりました。!
傲慢吉のほら吹き男は早急に退陣願いたい。!!

知らぬなら知ってほしい有権者!

No title

いまだアベノミクスは失敗していないと強弁するアベ
参院選で強烈なパンチを食らわせねば、・・・
危険なキチガイ男

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!!
遅くまでご苦労様です。!
応援も頂感謝でいっぱいです。!
今日は同じ位の気温でしたね~^^
血糖値を下げて社会保障に貢献しようと散歩をしてきました。笑)
選挙には勝つまでがんばろう!

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
結局今日は雨は降らず。
23度まで気温が上がりました。

選挙、やりましょう!

Re: やまびこ さんへ!!

 
おばんです!
避けては通られぬ人生の終末はどなたにも必ず来ます。泣)
恐れてばかりいても、人生は意義がありませんよね。
侘びしい事ですが「今日ある命を大切」に生きることしかこの世を有意義に生きる道は無いと思います。!

敬いあい、愛し合い、信じあうことが人生を軽くしてくれるものと思います。!
コメント大変ありがとうございます。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
いよいよ打倒安倍の選挙戦が始まりましたね~!
改憲を後ろに隠し汚い戦略を使う自公・おおさか維新勢力を今度こそ退陣に追い込まなければなりません。!!

地震に続き、何故九州が土砂災害にて死亡者が出なければいけないのかを思うとやり切れませんです。泣)
今週いっぱいは気をつけなければいけないようですねー。爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また一人、そしてまた一人…

 政治家であれ、経済人であれ、友人や知人、はたまた近隣の人たち…。いつか知らぬ間に、この世から去って逝く。そうした方々の年齢を自らのそれにオーバーラップした時、一抹の寂しさを覚えるのは私だけではありませんよね。ブログを拝見しながら、そんなことを思いました。

 人々は健康でなければいけないと、つくづく思います。何よりも大切なのは人生を「明るく生きること」だと思います。ヘンな拘りは捨て、あっけらか~ん、と笑って生きられたら…。でも私のような小人間には、それが出来ません。

 

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
参議院選挙が始まりましたね。
野党四党プラス市民連合と自公両党・その補完勢力との全面対決です。
安倍自公政権を退場に追い込む絶好の機会ですね(*^^)

今日も九州南部をはじめ所々で激しい雨に見舞われているそうですがそちらはいかがでしょうか。
いつゲリラ豪雨が降るかわからないそうなのでお気をつけくださいね(*^^)
やっぱり今週は晴れ間があっても安心できないようですね~(^_-)-☆

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


おばんです!
昔は兄貴より男らしかしかったようです。
「アルカイダの友人の友人・・・」あたりからおかしくなってきましたねー。
福岡はまた補選でしょうか・・・次男坊から巣が出馬とか・・?

学会さんには民音もあるし、大学もあり、金魚から鯨に変革したようでして・・・!?汗)

Re: 紋狗 悠之輔 さんへ!!


こんにちは!

学会さんの組織力は自民党さんも文句があっても逆ら得ませんですね~^^汗)
互いに利用しあう政教軍団です。汗)

3年前週刊誌AERAに死亡説が出ていましたね~謎)

処で鳩山邦夫議員がなくなりましたね。合掌

追伸

鳩山邦夫さん初當選された頃は好い男でしたがね。
晩年は嫌らしいセイジ屋サンに為り下がりましたなぁ。
田中角榮さんが大いに期待したんですがねねぇ。

>創価學會に金魚のウンコの党


創価學會さん、金魚のウンコの黨

に訂正します。

お邪魔蟲

荒野 鷹虎 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。

さて、さて、創価學會に金魚のウンコの党に對し如何出ますか⁇
興味深々でありますなぁ。
處であそこの名誉會長さん生きちょるんですかね。
Secret

文字を大きく・小さく

    プロフィール

    荒野鷹虎

    Author:荒野鷹虎
    何時までも心は若者でありたい!。
    (男性)道産子、AB型

    熱烈な阪神ファン。
    囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、
    太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

    フリーエリア

    ☆いつも不思議な不正義へご訪問ありがとうございます。 !!  ☆後ほど訪問致します☆      

    最近のコメント

    コメントありがとうございます!

    リンク

    RSSリンクの表示

    文字を大きく・小さく

      カレンダー

      2017年babaさんのカレンダー

      フリーエリア

      プロ野球データFreak
      セリーグ順位表
      パリーグ順位表

      月別アーカイブ

      &freearea

      カテゴリー

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      ブログ
      521位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      その他
      158位
      アクセスランキングを見る>>

      FC2ブログランキング


      にほんブログ村 酒ブログ 酒と健康へ

      FC2Blog Ranking

      ブロとも一覧


      私とソラ

      小さなお花畑

      1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

      ちょっと寄り道しませんか?

      aioままのフォト日記

      吃音な俺がブログとやらをやってみた

      ライフスタイル向上のすすめ

      子育て主婦の日記ブログ

      猫のあくび

      ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

      勝手に言わせてもらいます。

      ブラウンも、ルージュも大好き

      お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

      想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

      トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

      趣味人の箇条書きブログ

      やさぐれ戦記

      夢を追う旅-Doll making

      ぷーことおてて

      †夢見草†

      みぃちゃんブログ

      タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

      きっと誰かに愛されている

      中国通史で辿る名言・故事探訪

      TAKEろぐ

      ふんわりのかけら♪

      ハタつれ‥‥昭和30年からの風景

      アイズの2代目看板愛犬♂12歳ラヴィン&ひろみのシャロ~ムでユニ~クな日々♪

      空想Cafe 『日ごろ景色』

      四季自然

      クマさんと一緒

      芥川しげるのミステリー小説「人生賞」(大賞10万円副賞+α)

      江戸の笑い

      ビーチサイドの人魚姫

      わくわく株式投資

      心に響くほんとの話

      もっとインターネットを楽しもう♪

      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

      makoのなんだろう~~?

      アメコカリキの世界

      伊織のブログ

      炭酸水たー坊の食事日記

      薬剤師の不養生

      日本の四季

      【ミー子】の伝言(ことづて)

      脳科学 心理学 ブログ

      ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

      ピンクすずらん姫

      Poem Spice-久遠の詩-

      茜いろの森

      purotokoのブログへようこそ

      世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

      ノーベル賞候補犬 サンちゃん

      ひろかずのブログ

      山 ときどき 温泉

      空色の童話 -詩集-

      高橋さんの写真記念館

      竹林乃方丈庵

      月の木漏れ陽亭

      初期装備は ひのきの棒

      弱者のネット活用術

      アオの物語

      Wonder_Ryuchanの大人の日記

      洒落た日々喜楽

      私は、姑。

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

       

      フリーエリア

      リアル市況

      Calendar 1.1

      <
      >
      - - - - - - -
      - - - - 1 23
      4 5 6 7 8 910
      11 12 13 14 15 1617
      18 19 20 21 22 2324
      25 26 27 28 29 30 -

      全記事

      Designed by 石津 花

      フリーエリア

